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【WoT】World of Tanks 1345
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6383-59qz [124.87.160.139])
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2018/01/10(水) 00:36:36.65ID:GwUsrMq70
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:

アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.c...user/WorldofTanksSEA
北米 : http://www.youtube.c...user/WorldOfTanksCom
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks
ユーロ: http://www.youtube.c...EUWargamingCommunity
     http://www.youtube.c.../user/WorldOfTankseu

■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.5ch.ne...gi/mmoqa/1487650217/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます
※前スレ
【WoT】World of Tanks 1344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515249248/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 17:58:28.92ID:F5mJRRA80
独の弱い方のTIER7TDなんだっけ
あしおそいやつ
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 18:08:20.89ID:F5mJRRA80
tier8のボトム率やばない?
>>353
課金戦車
0357名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 18:12:05.70ID:K9C7zcGRp
>>336
zaptくんリプレイ何処で公開してるん?
vbaddict更新してくれんのか
0360名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 18:18:09.28ID:K9C7zcGRp
>>359
公開しろ(豹変)
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 18:29:15.30ID:F5mJRRA80
1発目で車長飛んで治した瞬間これ
やっぱ神ゲーだわ 一生遊ぶ
https://i.imgur.com/C9pyCoM.png
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc6-pEyT [1.33.19.238])
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2018/01/11(木) 18:43:21.17ID:wDERzUkG0
崖の北側が不利になったのはランダム戦じゃなくて公式戦だかチーム戦だかの特別な戦闘でやる時の都合だっけ?

トーナメントとかでどれほど使おうがマップが使用される機会はランダム戦が圧倒的多数のはずなのに
少数側の都合に合わせるのがおかしいし、そもそも勝手が違う野良試合と公式戦でマップを使い回すのがおかしい

他にもクソ狭いマップを高tierまで使い回してるし、
鯖の負担を軽くするために1日にマップの全てを使わずいくつかローテで省いて偏らせてるんだっけか

元弱小会社だからなのか知らんけど自社で最も売れてる筆頭コンテンツなのに運営方針が異常なまでにケチくさいな
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b4f-QpsD [110.133.171.86])
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2018/01/11(木) 18:48:27.53ID:Kh9yvGOz0
被弾予想できる能力無くて不意打ち食らってHP減らすようなレベルなんだから
そりゃ怖くて前に出られないわな
そこでビビって尻込みしたままだと永遠に負け犬のままなんだがな
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 18:55:03.34ID:F5mJRRA80
HPで受ける!!
トゥルルルルルルルルルルルルル DANっ!(搭乗員死亡
artyとか通常召喚で破壊されない何度でもダイレクトアタックできるパワーバランス崩すカードだろ
1枚までにしろって
0385名も無き冒険者 (JP 0Hff-iehh [153.143.137.8])
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2018/01/11(木) 19:45:21.36ID:x7RgpTYKH
わい暖色、アル虎の乗り方がよく分からん
足があるのはええしガバガバ具合も許容範囲だが貫通足らねえ
特にVK100PとかOHOとかと対面すると禿げる
HT戦場放棄してMTと戯れてて良い?
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-Uorc [113.144.173.63])
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2018/01/11(木) 19:47:52.69ID:I4LfasHF0
>>375
おまえの求めてるbadger乗りではなく日重乗りとして言うがT95やアプデでうざくなったT28と違って榴弾ダメ0になることがそうないしよくダメ入るからまだましな相手
0395名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 20:17:01.91ID:K9C7zcGRp
E50の経験値1300で1バッチとかzaptくんふざけんなよ・・・
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ df51-u64J [219.106.139.7])
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2018/01/11(木) 20:27:02.86ID:9CnrSVhT0
昨日始めた初心者なんだがチュートリアル終わったんだけどこれから何したらいいの?ランクマ?あと課金して強い戦車買っといたほうがいいのかな?課金は別にいいと思ってる。
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 20:27:30.12ID:F5mJRRA80
ARTY氏ね クソ雑魚はなんで粘着するの?????? 俺より狙うべき相手がいるだろカスだから負けるんだよゴミ
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b21-zHNy [114.151.75.101])
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2018/01/11(木) 20:35:37.73ID:5GXQ2Ojc0
>>398
マジレスするなら一か月ぐらい続ける気があるなら11回ガチャを回すのを進めるけどな
無課金でも普通に遊べるがプレ垢ゴールド、あと最低でもTier4課金戦車は手に入るだろうから相当楽になる
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 20:36:52.20ID:F5mJRRA80
>>398
とりあえず低いティアの課金戦車買ってみたらいいと思うよ
tier5とかでいい
ただどうすれば弾けるか貫通できるか少し調べてみてね
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-Uorc [113.144.173.63])
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2018/01/11(木) 20:40:27.78ID:I4LfasHF0
>>393
AMX30Bは知らないがE50Mは死んでないだろ
貫通力とか全然違うぞ
死んでるのはレオ1
レオPTAとレオ1比べても精度と体力くらいしか変わらん
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-QpsD [106.167.102.122])
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2018/01/11(木) 20:52:46.85ID:yt2f/Y1x0
このゲームってつくづく洋ゲーにありがちな
箱とルールとマイキャラは提供するからあと好きにやれ
って初心者放り投げなゲームだわな

そりゃW号開発のために38nAで偵察も出来ずにワケもわからず高tier戦に放り込まれて
涙目になるわけだ(昔話)
0415名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 21:09:13.77ID:K9C7zcGRp
味方の15人中9人が勝率40%台で44%の奴とかいて53%以上が居なくて
何故か紫3両プラと勝率60%台が2両いるチームに勝てたわ
どうやって勝ったのかよく分からんけど自分でもビックリだったわ
0418名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 21:11:32.64ID:K9C7zcGRp
ピピピ
1 0 0 % 俺 の お か げ
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
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2018/01/11(木) 21:12:26.54ID:agg+8drf0
>>176の詳細
漁師の港
北は西攻めは有利でそれ以外は拮抗していたため北のほうが勝率が高くなっていた
一点突破で西さえとってしまえば中央や東を制圧されようとも攻められづらくなっていた
そのため南西にあった岩を除去しやや北側に製粉工場を設置、また稜線をなくし俯角がない戦車にも優しく
これにより北西の駆逐ポジを使いづらく、また茂みなどを移動させ射撃された方向を判断しやすく
中央は禿げさせLTの仕事を増やし(おそらく走り偵でのスポットメイン)茂みからの狙撃機会をなくした
依然として中央とればどの方向も火力支援できる状態なので修正を視野に入れている

ルイン
北の中央奪取により市街地に一方的に圧力をかけれるため北有利な状況の修正に着手
繁みと中央稜線よりはるかに低い場所が問題であったと考える
(画像参照)ポイント1に入ることができれば稜線付近の敵を撃ったりスポットが可能に
ポイント2を開けることにより中央道から入ってくる敵を狙えるように、また簡易ハルダウンポイント追加で1ラインへの対応も

ピルゼンは次
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
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2018/01/11(木) 21:19:01.44ID:agg+8drf0
>>176の詳細その2
ピルゼン
無砲塔駆逐、軽装甲戦車の仕事がなく、東に出張っても自走に焼かれるだけになる傾向があった
また西は西で射線が通るエリアが多すぎて攻めれない守れない状況になっていた
中央は行ったら死ぬだけで無意味だったので全体的な改善に
みんな変えろって言ってたから1平方kmに拡張しすがたを隠せるポイントを増やした
西にあった建物どうしの距離を離し、中央あらいくつか建物削除、東は完全に再設計
(画像参照)1.小型格納庫、2・6.駆逐ポジ、3.中央と西のパス、4.中央格納庫、5.石炭の丘、7.盛り土および低木林の路地
西エリア:HTなど装甲のある戦車用
標高を中央などと同じくしたため簡単に射撃可能に
格納庫を再配置し一点突破を抑制
南北西の駆逐ポジにより西への火力支援とキャプ防衛可能に
中央エリア:従来通り門や穴からの撃ち合いメイン
西へのパス作成
陣地間距離が増加し自陣防衛の有効ポジ追加
若干の建物削除で自陣からの中央エリア射撃可能に
東:LTとMTメインに、石炭の丘プッシュすればいい、駆逐は出てきたやつを撃てばいい
東端は直線の路地で低木以外の遮蔽物がないのであくまで迂回路である
当然敵駆逐に撃たれるので味方と連携が必要
遮蔽物があるとはいえ自走が飛んでくる可能性もあるので注意

終わり
次回はエーレンハリコフステップ、次々回プロヴィンスや削除されたマップの問題について
削除されたマップは一応復活予定
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bda-X8AS [180.2.37.203])
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2018/01/11(木) 21:22:07.02ID:7aHJCgGA0
北極圏はLTがきっちり偵察するとあまり有利不利が出ないんだけど、
索敵がないと南西側HTが一方的に無防備状態になり、移動中に側面を撃たれるのよ

マッチング改悪で車種の比率のランダム性が大きくなったので、LTが居ないという場合も頻繁に起こる
TDが多すぎて両軍芋って出てこない事もあるし
昨年やった改悪はいろいろ影響が大きい
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b21-zHNy [114.151.75.101])
垢版 |
2018/01/11(木) 21:37:52.47ID:5GXQ2Ojc0
>>426
まあランダム戦ぐらいしか無い訳だが
そのモードでさっさとTier4ぐらいまで進んだほうがいい

設定から一般タブ【ミニマップでの視認範囲表示】って項目があるんだが
ここのチェックをすべて入れておくことを勧める
操作設定タブ【後退中の旋回方向を逆転】のチェックもいれたほうがいい
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