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【WoT】World of Tanks 1345
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6383-59qz [124.87.160.139])
垢版 |
2018/01/10(水) 00:36:36.65ID:GwUsrMq70
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:

アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.c...user/WorldofTanksSEA
北米 : http://www.youtube.c...user/WorldOfTanksCom
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks
ユーロ: http://www.youtube.c...EUWargamingCommunity
     http://www.youtube.c.../user/WorldOfTankseu

■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.5ch.ne...gi/mmoqa/1487650217/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます
※前スレ
【WoT】World of Tanks 1344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515249248/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 20:27:30.12ID:F5mJRRA80
ARTY氏ね クソ雑魚はなんで粘着するの?????? 俺より狙うべき相手がいるだろカスだから負けるんだよゴミ
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b21-zHNy [114.151.75.101])
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2018/01/11(木) 20:35:37.73ID:5GXQ2Ojc0
>>398
マジレスするなら一か月ぐらい続ける気があるなら11回ガチャを回すのを進めるけどな
無課金でも普通に遊べるがプレ垢ゴールド、あと最低でもTier4課金戦車は手に入るだろうから相当楽になる
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
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2018/01/11(木) 20:36:52.20ID:F5mJRRA80
>>398
とりあえず低いティアの課金戦車買ってみたらいいと思うよ
tier5とかでいい
ただどうすれば弾けるか貫通できるか少し調べてみてね
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-Uorc [113.144.173.63])
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2018/01/11(木) 20:40:27.78ID:I4LfasHF0
>>393
AMX30Bは知らないがE50Mは死んでないだろ
貫通力とか全然違うぞ
死んでるのはレオ1
レオPTAとレオ1比べても精度と体力くらいしか変わらん
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-QpsD [106.167.102.122])
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2018/01/11(木) 20:52:46.85ID:yt2f/Y1x0
このゲームってつくづく洋ゲーにありがちな
箱とルールとマイキャラは提供するからあと好きにやれ
って初心者放り投げなゲームだわな

そりゃW号開発のために38nAで偵察も出来ずにワケもわからず高tier戦に放り込まれて
涙目になるわけだ(昔話)
0415名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 21:09:13.77ID:K9C7zcGRp
味方の15人中9人が勝率40%台で44%の奴とかいて53%以上が居なくて
何故か紫3両プラと勝率60%台が2両いるチームに勝てたわ
どうやって勝ったのかよく分からんけど自分でもビックリだったわ
0418名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp7f-VEhB [126.33.196.146])
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2018/01/11(木) 21:11:32.64ID:K9C7zcGRp
ピピピ
1 0 0 % 俺 の お か げ
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
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2018/01/11(木) 21:12:26.54ID:agg+8drf0
>>176の詳細
漁師の港
北は西攻めは有利でそれ以外は拮抗していたため北のほうが勝率が高くなっていた
一点突破で西さえとってしまえば中央や東を制圧されようとも攻められづらくなっていた
そのため南西にあった岩を除去しやや北側に製粉工場を設置、また稜線をなくし俯角がない戦車にも優しく
これにより北西の駆逐ポジを使いづらく、また茂みなどを移動させ射撃された方向を判断しやすく
中央は禿げさせLTの仕事を増やし(おそらく走り偵でのスポットメイン)茂みからの狙撃機会をなくした
依然として中央とればどの方向も火力支援できる状態なので修正を視野に入れている

ルイン
北の中央奪取により市街地に一方的に圧力をかけれるため北有利な状況の修正に着手
繁みと中央稜線よりはるかに低い場所が問題であったと考える
(画像参照)ポイント1に入ることができれば稜線付近の敵を撃ったりスポットが可能に
ポイント2を開けることにより中央道から入ってくる敵を狙えるように、また簡易ハルダウンポイント追加で1ラインへの対応も

ピルゼンは次
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
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2018/01/11(木) 21:19:01.44ID:agg+8drf0
>>176の詳細その2
ピルゼン
無砲塔駆逐、軽装甲戦車の仕事がなく、東に出張っても自走に焼かれるだけになる傾向があった
また西は西で射線が通るエリアが多すぎて攻めれない守れない状況になっていた
中央は行ったら死ぬだけで無意味だったので全体的な改善に
みんな変えろって言ってたから1平方kmに拡張しすがたを隠せるポイントを増やした
西にあった建物どうしの距離を離し、中央あらいくつか建物削除、東は完全に再設計
(画像参照)1.小型格納庫、2・6.駆逐ポジ、3.中央と西のパス、4.中央格納庫、5.石炭の丘、7.盛り土および低木林の路地
西エリア:HTなど装甲のある戦車用
標高を中央などと同じくしたため簡単に射撃可能に
格納庫を再配置し一点突破を抑制
南北西の駆逐ポジにより西への火力支援とキャプ防衛可能に
中央エリア:従来通り門や穴からの撃ち合いメイン
西へのパス作成
陣地間距離が増加し自陣防衛の有効ポジ追加
若干の建物削除で自陣からの中央エリア射撃可能に
東:LTとMTメインに、石炭の丘プッシュすればいい、駆逐は出てきたやつを撃てばいい
東端は直線の路地で低木以外の遮蔽物がないのであくまで迂回路である
当然敵駆逐に撃たれるので味方と連携が必要
遮蔽物があるとはいえ自走が飛んでくる可能性もあるので注意

終わり
次回はエーレンハリコフステップ、次々回プロヴィンスや削除されたマップの問題について
削除されたマップは一応復活予定
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bda-X8AS [180.2.37.203])
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2018/01/11(木) 21:22:07.02ID:7aHJCgGA0
北極圏はLTがきっちり偵察するとあまり有利不利が出ないんだけど、
索敵がないと南西側HTが一方的に無防備状態になり、移動中に側面を撃たれるのよ

マッチング改悪で車種の比率のランダム性が大きくなったので、LTが居ないという場合も頻繁に起こる
TDが多すぎて両軍芋って出てこない事もあるし
昨年やった改悪はいろいろ影響が大きい
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b21-zHNy [114.151.75.101])
垢版 |
2018/01/11(木) 21:37:52.47ID:5GXQ2Ojc0
>>426
まあランダム戦ぐらいしか無い訳だが
そのモードでさっさとTier4ぐらいまで進んだほうがいい

設定から一般タブ【ミニマップでの視認範囲表示】って項目があるんだが
ここのチェックをすべて入れておくことを勧める
操作設定タブ【後退中の旋回方向を逆転】のチェックもいれたほうがいい
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-QpsD [106.167.102.122])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:17:21.39ID:yt2f/Y1x0
年始休みが終わってHTにまともな連中が増えたおかげで
前線が崩れなくなってスコGが大分扱いやすくなった
ソロ専の場合マッチの状況に応じて使う車両を変える知恵も必要だな
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:23:17.03ID:agg+8drf0
9.22スーパーテストパッチノート
MMのファイナライズ
サブ戦闘モード(遭遇戦等)を考慮したマッチングに
戦車カスタマイズのエンブレムと刻印の場所のクリック可能領域増加
ランク戦新シーズン開始
21日間連続ステージわけなし
ランク数5みぎ15、しぇぶろん条件改定
勝利上位10名および敗北トップは1獲得
勝利トップ3は追加シェブロン獲得
勝利ドべ5と敗北2から5まで保持
敗北6以降没収
いくつかのランクごとにバリアーが設けられランクがそこまでしか下がらないように
ランク戦のインターフェース改良し報酬などが見れるように
ランクはポイント上昇で変わらず
クラン戦?改良
T-10の先とフライパンルートの先に新戦車追加(詳細は伏せる)
以下ソ連戦車について
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:33:20.72ID:agg+8drf0
車両追加
IS-M
Object430U
Object268ver4
Object257
Object263(Tier9
Object430(Tier9
Object705
Object705A

性能調整
SU-101
122o砲追加
仰俯角+18.3/-3(全砲俯角-3)
精度0.44
装填11.1
照準2.5
ダメージ390/390/530
貫通210/248/64
移動中拡散減少、砲身移動中拡散増加
車体旋回34→23、36→25
100o砲精度0.35→0.4、0.35→0.39、122o砲精度0.37→0.42
100o砲装填6.2→7.1、6.7→9.1、122o砲装填12→12.6
100o砲照準2.1→2.3、122o3.1→2.5
視界380→350
砲移動44→26
車体装甲増加
射角±7.3、±9.3→+12/10
122o弾速10%程度減
後退16→18
HP990→1100
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:38:20.83ID:agg+8drf0
SU-100M1
移動時拡散30-33%減
旋回32→23、34→25
100o砲精度0.37→042、0.33→0.41
砲移動時拡散25%増
100o砲装填7.3→7.1、5.9→7.1
照準2→2.3
視界360→350
砲移動44→26
貫通183/212/50→212/258/50
射角±8→+-12
前後退50/14→54/16
HP830→850


ついにアヒルHD化!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!

終わり
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:52:49.50ID:agg+8drf0
Ru公式に新車両のインスペクターあったのでおおよその硬さ
Object430U
https://i.gyazo.com/842c8a0743b398ce4dbf1d7f7e21af5f.png
https://i.gyazo.com/a65eee7c9cffdd5ba800ee9934bbb5ab.png
https://i.gyazo.com/96438da14d6f8f3edf62d63626242fad.png
https://i.gyazo.com/81d7fdd687cd5cbcee25aeab6a6ee324.png
IS-M
https://i.gyazo.com/ead2723cccc2bf5a7a34f737a7a96163.png
https://i.gyazo.com/406e29c58d8cc414b802babfdeb76b9e.png
https://i.gyazo.com/e70843c21be1148f4bf34861febc3e69.png
https://i.gyazo.com/194a23061ce42bc34025f29c43a4a41c.png
https://i.gyazo.com/ad8d3f7b32b6d7274793ba8a74ceee1c.png
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 22:57:17.74ID:agg+8drf0
705A
https://i.gyazo.com/b8424ec93cbced5b48bf9e9238606868.png
https://i.gyazo.com/57e84fa44f29e668d86c856160a62db1.png
https://i.gyazo.com/0c58e933bb4a1ee650cde05a05ad2b02.png
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268
https://i.gyazo.com/85d5da7cd9da45348d8c53458ece5461.png
https://i.gyazo.com/da00cfe97980df41e7a7fc765b2c0834.png
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https://i.gyazo.com/95c1908d476f27374e01bd4ae08bb087.png
https://i.gyazo.com/8c67151ff048f2a3cb6ddb255aa5aab8.png
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa1-Un5q [223.216.129.103])
垢版 |
2018/01/11(木) 23:02:38.11ID:zDwkBr4V0
エンジンすぐ壊れそう
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-QpsD [14.101.58.115])
垢版 |
2018/01/11(木) 23:37:56.94ID:agg+8drf0
英語きたから補償条件
Object430
430リサーチ済みならTier9の430と430Uがリサーチ済みに
430持ってるならTier9の430と430U配布
乗員は430Uに訓練される
消耗品拡張パーツなどはデポに戻す
戦績はTier10の430のものとして残る
今開催中のイベントの割引は430Uのものに変換される

T-10
ほぼ同上
IS-7リサーチしていない場合に限りT-10の乗員がObject257の乗員として再訓練される
経験値も同じ扱い

Object263
Object430に同じ

SU-122-54
乗員は263のものとして再訓練
他はほぼ上に同じ
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f00-BCvr [115.69.233.187])
垢版 |
2018/01/11(木) 23:47:57.33ID:J4AEHLV50
撃ち合いが上手いかどうかって結局不利な勝負をしないかどうかってだけだと思う
でも勘違いしてるプレイヤーの多くはどんな状態でもプレイヤースキルで勝てると勘違いしてそう
たまに何も分からない奴が芋ってるようにしか見えないらしく腹が立つ事が多い
ずっとその位置にいるのはその位置にいた方が有利だからそこにいるんであって
不利な状態にならないようにしてるだけなのにな
そういう人たちに文句を言われないようにするには無駄にダメージを受ける
立ち回りが必要になるから本当に難しい
0487名も無き冒険者 (スッップ Sdff-zqUR [49.98.147.213])
垢版 |
2018/01/11(木) 23:50:35.04ID:jCF27Ajvd
敵のT-54はHEATでこっちのtier10をガリガリ削ってくるのに見方のT-54はAPでtier8重戦車にドアノックしてるだけなのはなんでなん?
T-54の基準やたら低いのは絶対金弾使わないマンがそれなりにいるからなんだろうな…
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
垢版 |
2018/01/12(金) 00:23:14.04ID:r/j/6wAJ0
33回乗って勝率42.42
俺含めユニカム3人スパユニ一人でもオレンジをキャリー出来なかったから負ける時は負けるね
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b4f-K67H [124.144.192.147])
垢版 |
2018/01/12(金) 00:26:17.15ID:r/j/6wAJ0
>>496
ユニカムはナッパ
スパユニは大猿ベジータ
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