【WT】Warthunder part403
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part402
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515824472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1年ぶりぐらいに復帰したんでABで操作思い出してる最中なんだけど
アクティビティの評価こんなにキツかったっけ?高度命の米機で高度取ってたら70%割ってショック >>182 アクティビティは視野内に敵を捕らえているかもカウントされる
敵の視認範囲と視認要件が変更されまくっているから高高度だと敵が認識できないで下がる 九九式二号とイスパノの当てるの得意なんだが九九式一号とソ連のだけはどうも当たらない 以前はABでも2〜3キルすれば100%だったけど今は厳しくなったね うう、頑張って作った連山があっと言う間に落とされる…
機銃手のレベルMAXエース化と手動迎撃ってどっちがいいのかな >>181
陸RB専だけど空から一方的に爆殺されたり、どうしようもない格上がいるときに
爆撃練習しとけば…って思うことは多々あるんだよなあ
多少進めてた独空でなんか当たればよかったのに KV-1敵で見たとき強いと思ってたけど自分で使うともっと強いな
ちょっと傾ければまず通らん >>183
なるほど、そりゃキツイね
米軍機で低空ターンファイトしろと言うのか… >>186
そりゃもちろん当てられるなら手動の方がいいけどそれはプレイヤーの腕次第よ 連山っていつの間にか廿粍の弾帯の中身変えられてるけどあれで少しは弱くなったのかな >>179
陸専門でも爆撃機当たったなら買っとけば良いと思う
SLブースターの消化がめんどくさい時とか使って脳死基地爆撃でも陸よりは稼げるで!
敵基地に爆弾落とせればだけど! 一昨年のセール時にBV238買ったけど、ドイツランク3開発終了して以来埃被ってるな
弾幕無双で空中幼彩とかしょうもなさ過ぎるわ >>174
アプデでフライトモデル等機体に変更が入ると一旦デフォに戻されるらしい >>193
宮中洋裁の時代は終わったよ。P-47の一斉射で粉々になる。 なんか最近BVで思ったより稼げないなと思ったらこっそりRBでのリワード減らされててワロタ
ほんと重要なとこ黙って変えるよなぁ SBちょっとだけやってみたけどまっすぐ飛ぶのすら無理だったわ・・・・ >>199
デバイスはなんだい
マウスよりパッドや女医棒使った方が楽だよ BVは撃たれ弱くなったりAI機銃がゴミになったり前からジワジワと苛められてた
せめて機銃のズーム視点を20oのとこに変更してくれんかね >>200
普通にゲームパッド使っとる
ちゃんとトルクで振られるんだなこれ
スティック倒しても指の角度かなんかで思った方に倒れてないみたいで旋回してると行きたい方向とちょっとズレるし
あまり大きく倒すとスピンするしでルーキーAIすら落とせなかったわ SBは腕が6 設定が4くらいだと思ってる
デフォの設定と煮詰めた設定じゃ飛ばしやすさが全然違う
今の設定以外でやれって言われたらたぶん無理 IL-2と比べて設定ごちゃごちゃしすぎ感があるような >>202
トルクがあるからパッドならトリムをしっかり設定した方がいいよ
スティックが過剰反応してしまうなら各軸の反応係数が高すぎるのかもしれないな
wikiにパッドの設定があったはずだから見てみるといいかも
SBはかなり簡略化されてるとはいえ一応フラシムなので練習が大事
野球とかスポーツでも始めて速攻で上手い人はいない
みんな練習して上手くなってるはずだからな
練習の成果が戦闘で実感できる様になると一気に面白くなると思う
あくまで持論だから別の楽しみ方もあると思うしな 後他の人も言ってるけど自分に合った設定に調整するのは大事 http://i.imgur.com/enlWwAQ.jpg
一直線で中戦車壊しに行って即抜けするとアクティビティ100パー行く
要はアクティビティというのはどれくらいスコアを稼いだかが重要
もっと言えば周りと比べてどれくらい稼げたかが重要
上の画像のように即効で中戦車壊せば周りがスコア0の中、自分だけ高スコアなので
その時点ではアクティビティ100パーになる
でも上の画像で中戦車壊したあとそのまま試合終わるまで待つと周りのスコアがどんどん高くなっていくので
40、50パー?くらいになる
だから>>183が言うような視野内に敵を捉えるとかはそんな関係ないと思う なるほど、どんなに頑張っても99%超えないのはこれが理由だったのか
数年遊んでて今まで知らんかった… 空アサルトのマッチングよくわからんBR4-5でエントリーしたら味方は九五式戦からYak-9Pまで幅広かった
敵がSB2CとMB162だったから助かったが パンターAGFがウンコすぎて辛い……
火力ゴミ、装填遅め、機動性低い、装甲は大抵の敵に正面から抜かれる。
どうするのこれ。 スコアが関係してくるなら敵機が近くにいるとスコアが上がるから
視野内に敵を捕らえているかというよりは敵機が近くにいるかどうかが関係してきそうだね てか、偵察した敵が撃破された時のRPが無くなってる? >>210
機動性低い?火力が無い?もしかしてソ連戦車しか使ったことない人かな
めったにない6.0トップマッチなら最強クラスの車両だぞ
だから偽装M10があれだけ大暴れしてるんだ >>214
ドイツは全部虎で進めた人だよ。
当たれば倒せる88組と比べて側面抜いても砲手か運転手が生き残ってアシスト量産機だわ。 もしパンターが使い難いと思うなら偽装じゃない本家M10を使って練習すればいい
D型ならほぼ似た感じの立ち回りで、プラス頼れる前面装甲って感じになる パンターって同族殺しだろ
ドイツで抜けるのあの辺でいなくね あとパンターのL70・75oは高初速なのでAPDSみたいなイメージで使う事
なので側面取るより正面から対峙するのが強かったりする
側面取った場合は乗員をしっかり狙う、弾薬庫を狙う、炸薬はあくまでもオマケだ >>207
そいつ前スレで英語ガーやSLなんて簡単ガーって発狂してたやつだから触るな
またスイッチ入るから 顔面撃てばなんとかなるのはパンター一族の掟だから
6.7部屋に吸収されて割り食うのはパンターAGFの掟だから どのパンたーかしらんが機動力はあるだろ?パンたーシリーズは
後退できない?180°ターンして前進すれば即解決! グネグネした起伏あってもヌルヌル動くイメージがあるなパンター
旋回は言うまでもなく良い、なお後退 パンターだめって人はイギリスやって練習しよう!(適当) >>183
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ 正面が硬いので英国車両ともちょっと違うんだよな
前線で立ち回るときはT-64なんかの方が扱い方似てるような気もする >火力ゴミ、装填遅め、機動性低い、装甲は大抵の敵に正面から抜かれる
取りあえずカエル国ランク1で練習すればいいと思う
俺はアキラメタ! フランスランク1は単純に面白くない
陸実装当時遊んでる気分 初期機体が他の国のどの機体よりも凄まじい修行だからな
それも一部開発済みなのに
数戦して、これはできんと投げ出した
なんだよ、初期機体はドリフトできるのがデフォだろうが・・・ フランス陸ランク1は大げさではなく本当に修行、あんなの使っても上手くもならないしね
逆に今は英陸が修行とかいうのは全然ない、車両を取捨選択すればいたって普通に進む AP弾強化されたっぽいから英陸のランク1とランク2マジでつえーぞ
クルセーダーとクロムウェルうぜー 英陸はAPDS強化フラグ立ったから7.0勢も息を吹き返してほしいな ジャンボの弱点が広まってる中で弱点認知度の低いチャーチル7とかも4.7トップだと結構活躍してたりする
本当AP弾強化はフランス救済ではなく英国救済だったと思うぐらい
>>231
現状でもトップを引いたから無双ってわけじゃないがボトムでも普通に立ち回れるぐらいには使える
ただ傾斜装甲なソ連相手にするのが面倒なんだよな 英国以外にAPバフで息吹き返した砲ってあるのかね
今まで英国以外だとAPとかろくに確認してこなかったから知らんけど >>233
米&日の初期弾(75〜76o&90o)が普通に使えるようになってるから
開発は以前と比べてかなり楽なはず、戦後のAPCRが初期弾はどうしようもないけどw 米の大口径APは以前からバフされてたしね(T34、M103等) 米戦車乗りからするとパンターが弱いとか何事かと思う
ぱーしんぐ(笑)なんかより全然頼りになる。まず貫徹力があるからな
トロい、抜けない、柔いの三拍子のM26とは違うね あとT95もAP結構使うんじゃないかな、私はAPBCとAPCBCを半々ぐらい持って行く >>237
M26って陸ABならもしBR5.7でも文句言われそうにないぐらいの気はする フランス人プレーヤーはどう思っているのか
聞いてみたい 護符当たった!と思ったら日本M24ってええ…
M41のほうが良かったよ… ここで質問してもいいなら教えてほしいんですけどモード多くてどれやればいいかわからなくてアーケードバトルばっかやってるんですが他もやった方がいいんですか? やりたければやれば良い
やりたくなければやらなくても良い
俺は空も陸もAB専よ >>244
最初の頃はABがいい
空は見越し点が表示されてるし、陸も貫通マーカー出てるのでわかりやすい
慣れたらお好みで >>246
当分デイリー報酬だけアーケードで貰ってABやります
今は最初のままですがコンフィグでいじっとけばいい部分とかあります? >>247
陸なら双眼鏡の設定、空ならインストラクターOFFかな 戦車操作のアクティブスカウティングをマウスホイールに割り振って
ターゲットをロックと被せるのも大事だな
初期だと使いにくいし2回クリックで偵察出来る様になる >>248
申し訳ないのですが双眼鏡は設定できたのですがインストラクターオフのやりかたががわからないです(´・ω・`) ABのインストラクターってOFFできるんだっけ
マウスキーボードだとOFFできなくてコントローラだとできるとかだっけ 正確にはマウスコントロール時はインストラクターの一部機能はオフにできるがインストラクターそのものはオフに出来ない >>250
画面左上のギアをクリック、コントロール→航空機操作→インストラクターの項目
この項目の「地上付近の航空機の操作を自動的に制限」をオフにする
ランディングギア、フラップ辺りはお好みで 何故オフにするかというと、機体制御が悪さをして着陸&タッチアンドゴーが難しくなる
(タッチアンドゴーは拠点占拠で必要になる) >>253
ありがとうございます ランディングギアとかフラップはよくわからないので地上付近のってところだけオフにしときました! >>249
これテンプレに入れてもいいと思う、結構スカウト使ってない人多そうだし PINGが30とかだとぴったり見越し点通りに当たるね
敵に弾が吸い込まれていくようだ マウスジョイスティックのエルロン操作ってキーボードでやった方がいいの?
スティックを真横一杯に倒すとその方向に旋回しちゃうんだけど実際の戦闘機もそうだったのか? そうなのか知らんかった
っていうかアメ機より曲がらん日本機とか初めてだわ
久しぶりに対空砲に当たるし今日は何してもだめだな キーだとAlt+Zに割り振られてる「タグ全消し」は削除したな
誤って押すまでそういう機能があることすら知らなかった >>258
マウスジョイスティックのモードがアーケードになってない?
アーケードだとマウスエイムと同じようにマウスを向けた方向に飛んでいく簡単操作になるんだけど
ロールとピッチアップが90度までしか動かなかったり、勝手に水平に戻ろうとしたりとデメリットも多い
スタンダードにすれば解決すると思うよ いっつも陸アサルトで即抜けしてすまんな
だがシナイだけはお断りなんだよ たまに〜まで弾薬減らすと砲塔の弾薬がなくなるってwikiに書いてあるけど砲塔の弾薬って無くす意味あるのか? 基本的に稜線とか使って砲塔だけ出して戦うことが多いってことと抜けるなら初弾で砲手潰してから倒すのが主流だから砲塔内に弾薬がないとワンパンされにくくなる 誘爆率低下してる今、昔ほどの価値があるかどうかは疑問だけどね 車体撃たれて誘爆せずに弾薬ロストだけした場合、砲塔内に弾があれば反撃できる
まぁ乗員死ぬから滅多にないと思うけど 前にM41の前方のラック撃ち抜かれて装填済み以外弾薬ロストしたわ
装填済みのなけなしの1発で反撃したけど遠距離だったから跳弾して悲しみの最期を迎えた 俺はBTR-152乗ってて76M4A1に撃ち抜かれたとき装填してた弾薬以外ロストしたけど
変速機ぶっ壊れたくせに乗員は装填手以外オレンジか黄色になるだけだったわ
乗員は本当に人間なんだろうか >>271
少し前のアプデで弾薬庫に当たると誘爆または弾が消失する様になった
弾が消失すると同じところ狙っても誘爆しなくなるから逆に厄介だったり >>265
砲塔に一発もらった時、弾がなければ誘爆しない
車体の方まで破片が飛び散っていった時はどうしようもないがな 金星零戦って52型丙の運動性能を52乙程度まで戻しただけなんだがなんでそんなに人気があるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています