【WT】Warthunder part403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part402
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515824472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マーダー3の護符当たったけどなんとも あー・・・ んーって感じ というか陸アサルトでスモークとか煙幕たくな!
ついでに無駄に攻撃機のるな、陸にいた方がその時間で数倍撃破できる
最後に重戦車回か残り3ウェーブ以外で爆撃機使うな!時間の無駄! あっ、そういや全イベント終了したんだよな
実戦に戻るか 五式戦より機体強度&速力と急降下速度で劣り、低空での水平旋回は少し有利なだけの機体 >>311
ず〜っとリスポーン地点に貼りついてるバカ乙 >>315
そのリスポ近くの生贄がいないと実はクリアできないのがアサルト >>280
エンジン出力上げると駄作機が傑作機に変わるという法則
Lagg3→LN-5FN しかり
P-51→P-51C/D しかり
飛燕→五式戦 しかり
そりゃ金星零戦期待されますわな 1500馬力の零戦とかファンタジー枠だなそんなのあったんだ
零戦に250kg爆弾つけるとフラフラで飛行性能はひどいものだったと言うからやっぱ馬力だよな >>317
P-51はともかくLa-5と五式戦は形変わりまくってるんですが 人と戦う事さえ諦めたアサルトでもストレス溜めるとか生きるの辛そう 味方が邪魔で砲撃できない→時間的なロスで位置関係が不利になる→裏取られるってパターンが多いな
目の前に敵が居て砲撃すらしないアホばっか 目の前に敵がいても、見送ったほうが有利そうなら撃たずに待つなあ 金星にした理由が「それしかない」ってだけってのがな、零戦も飛燕も…
栄は生産縮小、ハ40は手間のわりに大したことが無い
しかも誉積むほどでもないって思われてるので余ってた発動機がそれしかなかった P-51Bも機種形状からラジエータから高効率なものに変わってるしな…
零戦はエンジンカウルがほぼそのままだから…… 陸アサルトは味方が仕事しないと追い詰められてストレスだしな
敵の行進間射撃の超精度っぷり、落とさないとどんどん溜まるヤーボ、リスポーンすると即死するタイミング多数
ミッション失敗したら不味いRPと改造目的でしぶしぶやる事もあるが理不尽ゲーには変わりない
安地でまったりしてると大体失敗するし いくら零戦に高馬力エンジン積んでも結局急降下で逃げられるイメージしか浮かばないでござる 大体撃破数はチーム1、2位だけどストレスとかあんま考えなくなったな
ワロスワロスで次にいくだけだわ
ぶっちゃけ陸アサルトの勝率は10%もないと思う
その分、勝利になったときは嬉しい 陸アサルトで味方が〜っていうのはアサルトあんまりやってない人だろう
アサルトを数こなしてる人からみれば参加してくれるだけで有難いんだわ
どうしても勝ちたいと思ったら自分がビッカースやObe906のような車両で参加すればいい
それが出来ないなら周りの人と同じ「お荷物」なんだという事を忘れてはいけない >>332
スコア4000〜5000稼げると失敗してもプレアカならRP3000とかもらえるからね
ただキルスト使わないとスコアが上がらない仕様が個人的には納得がいかない ヘルキャなんて1t以上あるトンデモエンジン載せてただけだし重くていいなら日本にも火星があるのに「日本には技術力が無いから2000馬力級のエンジンの開発が遅れた」とか言っちゃう人って何なんだろうね
日本に足りなかったのは振動を我慢する忍耐力だろ >>334
うーん、アサルトでRPとスコア関係あるのか?
負けると大体2000ちょいくらい(最後の方まで行った時で)だけど
基本、キルストは使わない派だけど(撃破第一)、
スコアと関係あるなら無駄にキルスト使うぞw >>336
ランクでも変わるので何とも言えないけど、スコアは関係あるはず
ランク6なんかだとクリアしたら8000ぐらい貰えるよ 五式戦はとても使いやすい乗りやすいヤーボもできる
史実と違ってWTだと登場時期がずいぶんはやいしな
開発目的だとランク2なのはちょっと困る >>339
全然人が来ないぐらいには価値が無いと思ってる人が多いよ
興味が無ければやらなくても何ら問題なし 陸は砲撃だけでいいよ
飛行機は違う土俵を無理やり押し付けられて戦わされるのがゲームとして不愉快だ
RBなんて戦車戦微妙な奴が飛行機で好戦績出してるのを見ると反吐がてる
空マッチでずっと対地しとけ >>339
ブースター目当てなら普通にPvPやってたほうがいいよ
300%ブースター取るよりその分対人4戦やったほうがよっぽど楽しい
アサルトにも苦行機体開発する役目だけはあるけどね >>342
ところが真の修行機体はアサルトでも何ともならんのだよなぁ
カエルBR1.0やったけど、ほぼ何もできなかった
アサルトでもやっぱ機体基本性能が一番大事と身に染みて
カエル国はそっと再度封印したw >>343
アサルトは高ランクの勝利時の報酬が魅力的。
低ランクで出ても許されるのはホニVぐらい。 仏陸ランク1車両にスペードを付けたいならだが
まず味方より先にやられない事、出来れば敵戦車にHITぐらいはできるのが望ましいが無理なら避ける
そのまま味方の方々が優勢になればキルストを召喚して使う(戦闘機でいい)
これの繰り返しをすればなんとかスペードに出来るぞ(笑) >>320
お前さんのことM6A1で踏み潰してやるよ 陸アサルト1.0〜2.3ならホニ兄弟とW号F1ならクリアは固いな
2.7〜3.7なら四号F2とM10とナトと29-K
4.0以降は鉄板と言えるの少ないかなぁ・・・味方運が絡むわ
虎2Pやヤクパンはかなりやりやすいが アサルトは貫通ない車両は駄目だな
チャーチルVとかKVいっぱい出てくると困る 御フランスに勲章が無いのですがフォーラムで誰も求めてないの?
設定前の撃破数はカウントされないのでやり直しになるから早めに設定して欲しい。 ソ連機ABだとつええな
ルールと特性がマッチしまくり 砲手画面でズームすると画面がずれんだけど設定どうすれば治るんだろ >>348
ぶっちゃけまともに遊べる車両を選ぶ時点で終わってるモードだしな
これからも一部の偏屈の隔離所として機能して貰おう m60なんかなんで出来た
M1VSis-4でもIs-4が勝つわこのゲーム 息抜きにウェリ豚から100人一斉降下して見つけた戦車でバトロワするモードをだな >>353
俺はそれでも一向に構わない。チンパンジーが作った様なリスポン位置設定さえ改善されれば
細かい不満はあれどそこまで騒ぐ程では無いかな?
だが糞紅茶マップだけは許さん。何と言われようと即刻抜ける 5.7は6.7に当たらなければドイツ強いし6.7も7.3や7.7に当たらなければアメリカとドイツ強いし…当たるから微妙なんだけどな アウシュビッツ付近の湖の池の水を抜いたらIL-4が出てきたってよ 陸RB極寒の山道c点キャプの近くの壁にぶつかると気絶で全員死ぬんだが何なんだこれ
気にぶつかって事故死無くなった癖にクソみたいな判定残ってんのな ECは爆撃機天国と聞きやってみるも最初に金をとられ着陸に失敗大破し大赤字 >>370
俺もここでECは爆撃機の楽園って言われたからチュートリアル必死でやってからB-17Gでやっとこさ離陸したら
ジェットテツオに一瞬でやられたからそれ以来やってない 九七大艇の外の前方銃座の人、真後ろ撃てるんだなw
寒いのに一番活躍しとる >>369
ソ連5,7はT-34-85とIS-2もたいがいやろ >>371
ジェットテツオに草
ABあるいはRBだとどうよ、爆撃機は。
俺的にはもう苦行、エサでしかないという印象。
B29やTu4になれば一撃必殺だからいけるのか?
報われたいわw ABなら15km離すとあまり近づいてこないからそこら辺意識しながら敵基地へ ECでも高ランクの爆撃機はイカン
低ランクに行くんだ あとは敵を選ぶのも大事
対日部屋で爆撃機出せば銃座で無双できるけど対米、対独部屋だとブローニングとMG151の餌にされる
鄭州でハリファックスとかpe-8とかボーイングの皆さん出しとけば日本機が勝手に燃えてくれるから楽ちん ECは最初にリスポーン代が修理費の半額分かかる(B29だと10000SL)し、そもそもスポーンするのに弱い機体でリスポンポイント稼がなきゃ好きな機体で出れないのがつらすぎる
あれリスポンポイントとリスポン代やめて普通に修理費でいいのに >>378
ならECじゃなくてSBの方が向いてるんじゃない?
SBならSP要らないし爆撃機スポーンが使えるから落とされる確率はかなり低い
その代わり他のモードと同じく勝敗で報酬が変わるから俺はあんまり好きじゃないかな 10000GEくらい払ってもいい&1個だけ限定でもいいから、どの機体にも取り替えて付けられる護符を作ってくれんかな。
高ランクは改修がつらいのと、吊しでは戦えない。 アサルトっておいしいの?=クリアできれば結構美味しい。しかし味方運がかなり絡む。
10ラウンドで負けたりすると凄く時間の無駄。
ただ、負けても乗員の経験値はそれなりに稼げる。 >>380
50000GEでも売れるぞ、そんな便利なのあればw PvPで歯痒い思いしたくないので車両なら全改修お空はエンジンベルト銃身改修まではアサルトでテレビとか見ながら片手間にやっている 無課金な人ほどアサルトは便利なはず、護符やブースターの効果が反映されないから
というか護符ぐらい反映させてほしいわ 自動でハイライトを記録する機能が急に使えなくなった イスパノのステルスベルトがテストフライトで曳光してて疑問に思ったけど
テストフライトだと強制的に初期ベルトにされるんかな 先輩方教えて下さい
アクティビティー90%以上で7回勝利てタスクがあるんですが、90%以上にするには具体的な何をしたらいいのか、どういう立ち回りなのか、条件がわかりません
陸専です もっと細かく言うとスコアを上げる努力をすればいい
前線で敵と戦う、占領、撃破、キルアシスト、あとキルスト航空機を使うとかなり有効 ありがとうございます
ガンガン前にでてどんどん連続拠点占拠とかして頑張っても80%台なんですよね、さらに前に出ろと?チーム内スコア断トツ一位とかでも80%台だし
前にはでてるんだけどなぁ、難しい >>388
勝利必須だし素直に変更した方がいいんじゃないかな >>391
具体的で分かりやすい、ありがとうございます >>393
7回中、5回はいつのにか達成してしまっててあと2回だからやろうとしたら中々でない >>392
このゲームはいろいろ違う事をするとスコアが上がるシステムなので
実は最前線で頑張りすぎてもスコアは上げにくかったりする
なので1両やられたらキルストを使って爆撃&敵機撃墜したり
支援砲撃&キルアシストなどを取るとアクティビティは上がるよ 護符護符言うけどあれSLボーナスないからランク4課金機買った方が絶対いいと言う罠 あ、もう一つ忘れてた「適度に被弾」も関係するね、無傷だと難しいかも >>400
なるほど、ありがとうございました
さっそくやってみます 尼のps4版のレビューで、
ロシア贔屓酷いドイツ勝てない みたいなのが居たけど、ほんと? 自分が勝てない理由を自分以外に求めようとした結果やぞ 試合自体は勝てるときは勝てる
でもまぁよくドイツ側が負ける
一対一で戦った時に負けるのは腕前の問題 ドイツはユーザーレベルがどんどん下がってるのは感じる
昔がやたら統制取れてただけなのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています