【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part238【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part237【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1514688208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局のところ強武器とったらワンダウンだろうし気にするほどでもないわ >>590
そこは信頼できる安定のヌルバランスかと
カトブレ限界域()も戦甲砕きクレ3とは何だったのか、って感じだし
最大限ポジティブにとらえるなら、新規と前線で開き続けてるツリー埋めの格差を埋めるためなんだろうな 中間緩和しないとセンコウ砕きのクレストとかいらないもんな〜w
最前線に早くあげて課金させたいならもう少し工夫いるな 数が多いのは言うまでもないけどエルドラ修練とか需要がないのもあって無理ゲーだしなw
修練ってシステムはアリって思う人間なんだけどいかんせんそれがストッパーになっているのは否定できんしね
ジョブで分けてる意図は理解できるけどここを統合するだけでも大分違うんだが… >>592
1シーズン先の中武器抱えて未だに獣将ワンダウン出来ないのがゴロゴロいるから強武器抱えたからと言ってワンダウン出来る訳は無いと思うけど エルドラ修練まだ言ってる人いるのかよ
あれLv60以下で挑むと強いってだけだぞ
ネットの古い情報に惑わされるエアプが多すぎる >>599
強い弱いじゃ無くて面倒って部分が大きいんじゃ無い?
1.0〜1.2辺りまでのスキルアビの最後に大抵関わってくるし
他のGMに関わる修練は開始数分で終わったりWQに出て来てるからね 百鬼千魔の最初の集団、全滅即npcに話しかけると集団がリポップするバグ、直して
ついでエレポンに体力回復命令、スタミナも同じく減ってたらスタミナ優先で回復させるバグもはよ
命令の意味がないだろが >>559
WMの糞仕様(倍化ボタン)実装するためにGMコース削除する糞運営だぞ
BoF6のスタッフが流れてきたせいで余計におかしくなった エアプはどっちだか
Lv40の適正でエルドラ行くにはムリゲーだから修練放置せざるを得ない
いざ行けるようになったら過疎でポーンと行く事が多いだろうがその適正で高レベル龍族(運が良ければトカゲ)を9体、その後にエルドラって相当厳しいぞ
Lv60前後でPT組むor高レベル覚者と共に行くor覚者とポーンの練度を上げるとかしなけりゃムリゲー
まだ60はそれくらい厳しくても良いが40/45がそれでストッパーになるのは擁護出来ないわ
あー全然話は違うけどそのエルドラ修練ってどれくらいあったか調べてて〈DDON Search〉ってサイト見かけたんだが
マイニング(アクセスした人間のPCのリソース食ってサイト運営者の小遣い稼ぎに利用される)を強制的に踏まされるから行かないことを勧める
>>603
BOFのスタッフが来ておかしくなったは大草原
開発スタッフが来るのはおかしくないが運営方針に口出せねーよ >>604
ルーキーリングの効果がLv80まで
引き上げられたんだぜ
修練全くしなくてもシーズン1が
終わる頃にはLv60超えちゃうし
シーズン2で修練を意識してくる頃には
Lv72まで到達出来るはず
エルドラ修練なんてそれからで十分って事
Lv72装備で難しいならLv80まで我慢しろ >>604
るつぼ自体はベヘモ、リンドブルム、アングルスなんかの修練常連の竜族セット詰めになってるから今でもゴールデンタイムならそこそこ部屋立つし埋まるよ
もし部屋なかったら自分で立てて1鯖シャウトするだけでだいぶ違う >>605
エルドラもだけど修練に複数回出てくるパターンがあるのと
Lv上げないと後ろの修練が出てこないのでLv80くらいまでとりあえず一気に上げちゃって
5分で作れる80の廉価装備などで戦力整えてから格下になった修練片っ端から片付ける方が効率的なんだよね >>598
今の現状は知ってるよw
もうまともな前線組が行かなくなってるからね。
これから始まるWMならってことよ。 >>607
後は対象被ってる修練はなるべくまとめてやるも追加で
3桁ローグガーター倒した勇者はまだいるのだろうか だいたい敵のレベル+10くらいの武器で与ダメ上限に達するクソシステムのせいで
60の敵に70武器だろうと80武器だろうと討伐時間は変わらない
無敵戻りと地形落下と逃げ回るポーンと時間切れが敵 >>610
そういう意味で試練のLv90でエルダー修練が楽なんだよな
ほんとに嫌味とか無しで
仮にエルダー修練手伝ってって言われたら試練のほう連れて行く >>609
普通に倒したと思う。
1.3で修練全ジョブ終えてたんで。
橋まで、走るウォーリアがだるかった 40配信復活させればそれで済むんだよね
グリッテンも修練に丁度良かった…えーと戦況なんだっけか?あれも廃止にしたしどうしてこうも痒い所に手が届かない配信をするのか… グリッテン砦攻防戦Lv90
さっさと実装しろと思う >>614
たぶんスキル枠4問題と一緒で同時に置けるEMGMに上限あるんじゃないかな
限界域とかも基本期間限定で常設しないのはそれが原因と思う シーズン4からはPS3切って月額固定2000円にした方がいいんじゃね? おお
返信ありがとう
一応修練とかは終わってるけど初めてのWMで不安で…
みんなの足引っ張らないように極力努力します >>617
月額は2000とかだと無理だよ。
4000〜6000は最低ないと維持できないでしよ 月額にしたら微課金も居なくなって確かに2000程度じゃやってけないだろうなあ
それ以上高くなってもこのゲームに毎月その対価を払おうと思う人がどれだけいるのか
クオリティも相応に上げないといけないだろうし、現状まず利益利益で面白く作れてないここの運営さんたちには荷が重いと思うわ 復帰しようと思ってるんだけど
これってまだ揺さぶりゲーのままなん? 全員から2000円ならいけるんじゃね?
思ったより無課金多いぞ?
たまに課金はするが冒険パス入ってない奴もいるし たまにマップの読み込みとか全然してくれなくなるのはサーバーの問題? 朴とが美苗が居る限りDDONは良くならない、と言うかもう死ぬ… >>624
その無課金微課金たちは基本無料だからやってるのであって月額になったらほとんど辞めると思う
結果人が居なくなるから2000円そこらじゃ維持出来ないだろうしかと言ってそれ以上払う人いるんですかって話
FF並のビックタイトルでもないし、ゲームのクオリティ上げられる程の技術も人も案も無いだろうしユーザーからの期待感も薄いからねえ
まあ机上の空論なんだけどもね まだ目新しいコンテンツやモンスの相対的割合が高かったシーズン1ならまだしも、今更基本無料を捨てるのはありえん
てかここまでいい意味でも悪い意味でも煮詰まってるゲームに新しい風を吹き込むのは誰にとっても難題だよ もう運営方針にゲーム面白くしてプレイ人口増やそうって要素無くなってるよね。
できるだけ開発費かけずに
まだしがみついてる連中からいかに絞り取ろうかって方向だけ。
ちょっとでも楽しませようって気があるなら
何週も連続でゴミ拾いさせるはずないしな。 オフドグマの2作目出してほしいな。
DDONには何の期待もでき無くなったが、ドグマ自体は好きなんだよね。 調整で難易度を上げるだけで別ゲーになるから。もちろん単純にステの上下だけではない
課金をするのはむしろライトゲーマーだから、ユーザーの言動が今の状況を作ってるだけで 大体魔界村の裸部屋もそうだったけど、せっかくのWMの獣の将もハンズ以外の参戦率が低かったよね
結局ぬるい調整じゃないと遊ばないってユーザーが多いから、見透かされてある意味で舐められてるところはあると思う 獣将ハンズ無しなんか2・3回やれば飽きるだろ
消耗品とか考えるとポイント2倍とかじゃないとハンズ無しなんかやらん クソほど周回が必要だから仕方ないよ
砦みたいに楽しめるコンテンツではないね >>635
角ハンズのほうがもっと早く飽きるぞw
てか、消耗品もくそも安い経費じゃないか。金も億単位みんな普通にもってるんだし ハンズが飽きないとか、そういう言い訳は良いから
ゴミ拾いとか馬鹿にしながら、ろくに要りもしない装備や虚栄心で順位を目指してつまらない作業してる矛盾
何のためにDDONを選んだのか
運営の方針もそういうユーザーの行動を見て作られるわけだし。厳密には運営に馬鹿にされてるわけじゃない身の丈だね >>613
※仲の良いクラメンやフレンド、身内に限る 次回ドラゴンズドグマオンライン
「WMは着飾りコンテンツ」
ぜってぇガチャ回してくれよな! まるでユーザーが悪い言い方だが、運営が新規ユーザーの言う事ばかり聞いてるからこうなったんだぞ?
BOとか埋まってるし、難易度上げろ!という最前線ユーザーより、BOとか上げてないから難易度下げろ!という新規ユーザーの意見を聞いてこうなっている 【どどらじフライデー・ゲスト編】
前編 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/961888155086471168
後編 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/961888297344688129 リュカさんに入れてきたが正直誰か覚えてねぇ…
ポーン卿の人か? >>643
普段は港洞のボークエ掲示板のそばにいる誰かのポーン しかもモブ声じゃないのか
そんなに重要なキャラだったっけ フィンダムて一本道みたいでアレやな〜真ん中にでっかい樹があってモヤモヤする >>644
dd震電内だったか
モブ声じゃない+誰かのポーン+イロモノ枠でもなく謎の抜擢となると伏線が……
うん無さそうだな 魂だけカバン内も倉庫もスタック数10倍にならんかのー
要求数多いのになんで99・999なんだろ
最初の頃の回復系10個とかで学ばんかったのかな >>648
身も蓋も無い事を言えば倉庫圧迫してパスやサポ買わせるためにある程度あえてやってる部分があると思うが
魂に関しちゃ要求多いと言っても開拓なんて一時的なものだしエピタフ内で拾う→即消費できるし
合成考えても倉庫に999×2枠もあれば充分でしょ
そんなにカバンぱんぱん状態でプレイしてるの?
魂に限らずいろいろ問題発生してくるからネカフェ行ったりなんとかして少し荷物整理した方がいいよ つか、単にデータの節約でしょ。
DB作るときにサイズをカバンは2ケタ、倉庫は3ケタで作っただけ。
薬は別にして、99や999は別に普通の話でしょ。 カバン空っぽでも新エピタフ1から回っていくと3区画最後辺りでガチャ防具無しでカバン一杯にならない?
倉庫は回復薬系で999超えが複数あって圧迫してる
採取道具も2枠取ってるのもある(100Gのは捨ててる)、リムストーンの破片?あれも2枠取ってるな リム石の欠片なんて捨ててもいいくらいなのになんで1000個以上取ってるんだ
絶望的に整理が下手だな 俺なんて使わないだろうグリーディーやアッカリア4着あるで
別によっぽど困らなければ置いといてもいいだろう
竜盾早々に捨ててた時もあったんだけどね MMOなんかだと突然アレを○○個持ってこいとかやるんだよ
で、集めやすい物から捨てるだろ破片はマンイーターかエリア報酬かイベント配布しか
手に入らないからそこを絶望とかいうのは全く理解できない
破片捨てるくらいなら魂捨てるわ じゃあ課金して倉庫増やせばいい
青箱3つとも埋まってるなんてさすがにないだろ? クレストと過勤武器装備で赤青8ページくらいある
ポストも6ページくらい >>648
魂捨てるか拾わなければ解決
クリア後のオバロコラボの晶石とか顕著だったけど
落ちるアイテム全て回収してると簡単に倉庫圧迫されちゃうので
個々のドロップアイテムが本当に自分にとって価値があるのか?
どの程度の市場価値があるのか
見極めと取捨選択が必要
場合によっては最初からスルーで拾わない、とか捨てる事も大事
侍従の魂も遺跡深層なら赤箱一つで70個とか出るし最早そんな必死に集めるような価値もなくなってきてる
必要ならシーカーでちょっと回れば必要な個数すぐ集まってしまう 魂は捨てるくらいならエリマスの所で素材交換に使った方が良い まぁダンジョン内で持ちきれなければの話で
持ち帰れるなら持ち帰って素材にでも交換した方が良いわな強化戦甲とか出るしね 護衛者より侍臣の方が素材交換でインゴットとか出やすくなってる 新エリア以外の素材なんか売れよ必要なら足りない分だけ買えばいいだけ、クラン納品はもってろ >>634
ぬるい調整じゃないとというか、難易度よりも周回速度の問題だよね
まともなプレイヤーは500位以内を狙うだろうし、狙うなら早くポイントが稼げる方法に人が集中するのはごく自然な事
前回のハンズみたいな事が出来なくなって誰もがガチるしかないならやるって人は割といると思う カスタムなんとかいらないよBOとか配れよ
金欠古事記ゲームでダイバクショウ >>666
時間制限がハンズ部屋加速させてたね
個人的な感想だけどハンズ部屋とエレ部屋の二つがハンズ無し募集と比べて安定して早かった
ハンズ無しは雑魚処理始める部屋だと猿まで確定する感じ >>668
エレ部屋はおもろかったなぁ。
みんな熟練してるし、ゲームしてる感があったな。 エレ部屋はもう少し結果出すのが早かったらハンズ部屋と並ぶ位には効率の良い周回になったかもしれないね トロール倒しに旧エリア行ったけど軽いなあ
フィンダムから変な物置きまくりで重い
ダンジョンもコピペと言われるから物いっぱい置きやがって まともの基準が分からないけど、WMマントは役に立ったの?誰も評価しないのに、自己満の見栄があっただけでしょ
無駄に後悔させるのも酷かもしれないけど、時間の浪費とストレスだけあって中途の努力なんて幻想も嘘だからね。ろくでもないゲームプレイにしか見えない
遊びでハンズの部屋も立てたし、自分でセージもプリも赤もやったけど、何もないよ。成長要素のあるゲームで作業を回避することは不可能だけど、やらなくていいことを当然みたいに強要されるなんてことはない
これこれの課題をやらないと損とかいうソシャゲみたいな洗脳があるだけ。日本人は出された課題を真面目に解いて回る癖があるらしいけど、本当はやらなくても大して変わるものはないでしょ
DDONのメインは飽くまでアクションプレイだから 最奥モンス倒して箱ふたつオープンておかしくね?
機械作業じゃないんだからさダイバクショウ >>670
正しくは炎魔剛を三本刺して連魔で起爆
戦甲の時と獣将相手でノンチャ連打と2J使い分ける
プリがヘイト集め出来ると効率良くなる
やる事は単純だけど何故か案外変なアビ積んでるのとか触手がのたうち回る光景が稀に起きる まあそのアクションもうんざりして最近はあまりプレイしてないしね
WMとハイセプター待ちとその準備だけ 高難度百鬼のPPが通常と同じならなー
エンブレム育てるのにやるんだが ハイセプター待ちとかの人が結構いるかもだけど、修練と戦技、絶技BOHO埋めの苦行が実装されるだけだぞ。
ケモショーマント、ヤギマントはコレクターアイテムとしてはいいんじゃね?
役に立つとかは2の次でしょ。ああいうのは。 やること出来てええわ。1からレベル上げなんて胸が踊る スピランの時にも苦行とか言ってるやついたけど未だにこのゲームやってる層には何とも思わないんだよ
寧ろやる事あって嬉しいまである
1ジョブ追加されたくらいなら何も辛い事ないわ >>681
MHWとかもそうだけど目新しい要素にドキワクできるかがネトゲの最大のスパイスだからね
その意味じゃ例えバランス改悪だとしてもアプデで目まぐるしく変化していく方が正解っちゃ正解
DDONは完全に予定調和路線なのが飽きられやすい一因 >>673
装備で自分を強くするゲームでより強い装備を求めるのはごく自然で真っ当な事
長文乙なとこ悪いが後悔も何もない
骸が来たらまたそうする、それだけ >>681
ところが緩和しろって連中は必ずいる。
エルドラ修練はまさにソレ。
ハイセプターでもエルドラ修練、ウィルミア修練はあると思うし討伐数が今と同じならなにも思わないは絶対に無い。 だからエルドラに関しては最前線や高レベルならソロ狩りでも楽だけど今は過疎だから以前ほど人が集まりづらいというのが難点なんだって
ハイセプターが来ればケミの竜狙の時みたいに需要が一気に高まるだろうけど今は部屋が立ち辛いから張り付かなくちゃいけない
テコ入れでるつぼ需要高めるとかしなければ大変 スペシャルボードクエの経験20倍が60〜79、クランクエはフィンダム無し等
どうもフィンダムを無かったことにしたいようだから
ハイセプターにフィンダム大型はあまり入れてこないんじゃないかなぁ
ケモショームクショーイービル白タラのアッカーシェランてんこ盛りの予感 それまだ修練が大量に残ってるやつでしょ
殆ど終わってれば1ジョブ分くらいなんともないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています