【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part238【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part237【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1514688208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クソほど周回が必要だから仕方ないよ
砦みたいに楽しめるコンテンツではないね >>635
角ハンズのほうがもっと早く飽きるぞw
てか、消耗品もくそも安い経費じゃないか。金も億単位みんな普通にもってるんだし ハンズが飽きないとか、そういう言い訳は良いから
ゴミ拾いとか馬鹿にしながら、ろくに要りもしない装備や虚栄心で順位を目指してつまらない作業してる矛盾
何のためにDDONを選んだのか
運営の方針もそういうユーザーの行動を見て作られるわけだし。厳密には運営に馬鹿にされてるわけじゃない身の丈だね >>613
※仲の良いクラメンやフレンド、身内に限る 次回ドラゴンズドグマオンライン
「WMは着飾りコンテンツ」
ぜってぇガチャ回してくれよな! まるでユーザーが悪い言い方だが、運営が新規ユーザーの言う事ばかり聞いてるからこうなったんだぞ?
BOとか埋まってるし、難易度上げろ!という最前線ユーザーより、BOとか上げてないから難易度下げろ!という新規ユーザーの意見を聞いてこうなっている 【どどらじフライデー・ゲスト編】
前編 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/961888155086471168
後編 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/961888297344688129 リュカさんに入れてきたが正直誰か覚えてねぇ…
ポーン卿の人か? >>643
普段は港洞のボークエ掲示板のそばにいる誰かのポーン しかもモブ声じゃないのか
そんなに重要なキャラだったっけ フィンダムて一本道みたいでアレやな〜真ん中にでっかい樹があってモヤモヤする >>644
dd震電内だったか
モブ声じゃない+誰かのポーン+イロモノ枠でもなく謎の抜擢となると伏線が……
うん無さそうだな 魂だけカバン内も倉庫もスタック数10倍にならんかのー
要求数多いのになんで99・999なんだろ
最初の頃の回復系10個とかで学ばんかったのかな >>648
身も蓋も無い事を言えば倉庫圧迫してパスやサポ買わせるためにある程度あえてやってる部分があると思うが
魂に関しちゃ要求多いと言っても開拓なんて一時的なものだしエピタフ内で拾う→即消費できるし
合成考えても倉庫に999×2枠もあれば充分でしょ
そんなにカバンぱんぱん状態でプレイしてるの?
魂に限らずいろいろ問題発生してくるからネカフェ行ったりなんとかして少し荷物整理した方がいいよ つか、単にデータの節約でしょ。
DB作るときにサイズをカバンは2ケタ、倉庫は3ケタで作っただけ。
薬は別にして、99や999は別に普通の話でしょ。 カバン空っぽでも新エピタフ1から回っていくと3区画最後辺りでガチャ防具無しでカバン一杯にならない?
倉庫は回復薬系で999超えが複数あって圧迫してる
採取道具も2枠取ってるのもある(100Gのは捨ててる)、リムストーンの破片?あれも2枠取ってるな リム石の欠片なんて捨ててもいいくらいなのになんで1000個以上取ってるんだ
絶望的に整理が下手だな 俺なんて使わないだろうグリーディーやアッカリア4着あるで
別によっぽど困らなければ置いといてもいいだろう
竜盾早々に捨ててた時もあったんだけどね MMOなんかだと突然アレを○○個持ってこいとかやるんだよ
で、集めやすい物から捨てるだろ破片はマンイーターかエリア報酬かイベント配布しか
手に入らないからそこを絶望とかいうのは全く理解できない
破片捨てるくらいなら魂捨てるわ じゃあ課金して倉庫増やせばいい
青箱3つとも埋まってるなんてさすがにないだろ? クレストと過勤武器装備で赤青8ページくらいある
ポストも6ページくらい >>648
魂捨てるか拾わなければ解決
クリア後のオバロコラボの晶石とか顕著だったけど
落ちるアイテム全て回収してると簡単に倉庫圧迫されちゃうので
個々のドロップアイテムが本当に自分にとって価値があるのか?
どの程度の市場価値があるのか
見極めと取捨選択が必要
場合によっては最初からスルーで拾わない、とか捨てる事も大事
侍従の魂も遺跡深層なら赤箱一つで70個とか出るし最早そんな必死に集めるような価値もなくなってきてる
必要ならシーカーでちょっと回れば必要な個数すぐ集まってしまう 魂は捨てるくらいならエリマスの所で素材交換に使った方が良い まぁダンジョン内で持ちきれなければの話で
持ち帰れるなら持ち帰って素材にでも交換した方が良いわな強化戦甲とか出るしね 護衛者より侍臣の方が素材交換でインゴットとか出やすくなってる 新エリア以外の素材なんか売れよ必要なら足りない分だけ買えばいいだけ、クラン納品はもってろ >>634
ぬるい調整じゃないとというか、難易度よりも周回速度の問題だよね
まともなプレイヤーは500位以内を狙うだろうし、狙うなら早くポイントが稼げる方法に人が集中するのはごく自然な事
前回のハンズみたいな事が出来なくなって誰もがガチるしかないならやるって人は割といると思う カスタムなんとかいらないよBOとか配れよ
金欠古事記ゲームでダイバクショウ >>666
時間制限がハンズ部屋加速させてたね
個人的な感想だけどハンズ部屋とエレ部屋の二つがハンズ無し募集と比べて安定して早かった
ハンズ無しは雑魚処理始める部屋だと猿まで確定する感じ >>668
エレ部屋はおもろかったなぁ。
みんな熟練してるし、ゲームしてる感があったな。 エレ部屋はもう少し結果出すのが早かったらハンズ部屋と並ぶ位には効率の良い周回になったかもしれないね トロール倒しに旧エリア行ったけど軽いなあ
フィンダムから変な物置きまくりで重い
ダンジョンもコピペと言われるから物いっぱい置きやがって まともの基準が分からないけど、WMマントは役に立ったの?誰も評価しないのに、自己満の見栄があっただけでしょ
無駄に後悔させるのも酷かもしれないけど、時間の浪費とストレスだけあって中途の努力なんて幻想も嘘だからね。ろくでもないゲームプレイにしか見えない
遊びでハンズの部屋も立てたし、自分でセージもプリも赤もやったけど、何もないよ。成長要素のあるゲームで作業を回避することは不可能だけど、やらなくていいことを当然みたいに強要されるなんてことはない
これこれの課題をやらないと損とかいうソシャゲみたいな洗脳があるだけ。日本人は出された課題を真面目に解いて回る癖があるらしいけど、本当はやらなくても大して変わるものはないでしょ
DDONのメインは飽くまでアクションプレイだから 最奥モンス倒して箱ふたつオープンておかしくね?
機械作業じゃないんだからさダイバクショウ >>670
正しくは炎魔剛を三本刺して連魔で起爆
戦甲の時と獣将相手でノンチャ連打と2J使い分ける
プリがヘイト集め出来ると効率良くなる
やる事は単純だけど何故か案外変なアビ積んでるのとか触手がのたうち回る光景が稀に起きる まあそのアクションもうんざりして最近はあまりプレイしてないしね
WMとハイセプター待ちとその準備だけ 高難度百鬼のPPが通常と同じならなー
エンブレム育てるのにやるんだが ハイセプター待ちとかの人が結構いるかもだけど、修練と戦技、絶技BOHO埋めの苦行が実装されるだけだぞ。
ケモショーマント、ヤギマントはコレクターアイテムとしてはいいんじゃね?
役に立つとかは2の次でしょ。ああいうのは。 やること出来てええわ。1からレベル上げなんて胸が踊る スピランの時にも苦行とか言ってるやついたけど未だにこのゲームやってる層には何とも思わないんだよ
寧ろやる事あって嬉しいまである
1ジョブ追加されたくらいなら何も辛い事ないわ >>681
MHWとかもそうだけど目新しい要素にドキワクできるかがネトゲの最大のスパイスだからね
その意味じゃ例えバランス改悪だとしてもアプデで目まぐるしく変化していく方が正解っちゃ正解
DDONは完全に予定調和路線なのが飽きられやすい一因 >>673
装備で自分を強くするゲームでより強い装備を求めるのはごく自然で真っ当な事
長文乙なとこ悪いが後悔も何もない
骸が来たらまたそうする、それだけ >>681
ところが緩和しろって連中は必ずいる。
エルドラ修練はまさにソレ。
ハイセプターでもエルドラ修練、ウィルミア修練はあると思うし討伐数が今と同じならなにも思わないは絶対に無い。 だからエルドラに関しては最前線や高レベルならソロ狩りでも楽だけど今は過疎だから以前ほど人が集まりづらいというのが難点なんだって
ハイセプターが来ればケミの竜狙の時みたいに需要が一気に高まるだろうけど今は部屋が立ち辛いから張り付かなくちゃいけない
テコ入れでるつぼ需要高めるとかしなければ大変 スペシャルボードクエの経験20倍が60〜79、クランクエはフィンダム無し等
どうもフィンダムを無かったことにしたいようだから
ハイセプターにフィンダム大型はあまり入れてこないんじゃないかなぁ
ケモショームクショーイービル白タラのアッカーシェランてんこ盛りの予感 それまだ修練が大量に残ってるやつでしょ
殆ど終わってれば1ジョブ分くらいなんともないよ 高みの存在にしたいならさっさと全修練60以上かブレイズ指定にして坩堝開始前に竜族大集合のかっこいいムービー流してどうぞ
半端に直さず出現だけ絞って放置するから反感買うのにな >>689
そりゃここに居る住人にとっちゃエルドラ修練なんて容易いし新ジョブでも先に挙げたように需要で直ぐ終えられるだろうさ
ただ今回はエルドラ修練って一括りにして言っているからそれに対して言ってるんだよ エルドラはレベルと装備揃えば坩堝でも簡単に行けるけど45以上○体の後に60以上を○体とかまたかよ!ってなるのが萎える原因だな エルダーはまた別問題だな
以前は速攻で終わってたから、それに比べたらダルさは感じるよ
それ以外の修練は別に
その上緩和もされたしね ああそうだ忘れていた
エルドラ修練もそうだがまずはマンドラゴラをだな!
せめて肥料枠: 栄養剤枠: みたいにある程度枠を作ってくれればもっと捗るんだがなぁ エルドラ修練は緩和ってより適正LVの坩堝用意しろって話なんだよね
例としては40エルドラ10体倒す修練で60ブレイズやらなきゃならないってのが言われる原因 やることないからラスニテのエピタフで魂ささげるのしてみたけどひどいな
戦甲全部破壊してから倒すとか強い武器持ってると不利になるのはほんとやめろって 新ジョブのタイミングで修練緩和はあるかもよ
新ジョブだけ緩和…みたいな変な事しなくて済むし マンドラは結果を教えてくれるだけで良コンテンツになりそうなんだが。
肥料10種類いれたとして、
マンドラ1は10種類肥料必要、いれた肥料のうち4種類が合致
マンドラ2は5種類肥料必要、いれた肥料のうち2種類が合致
みたいに、いれた結果が全部のうちのいくつが正解しているかがみえると、
試行錯誤する気がでるんだがなぁ。
1日1回しかいれれないわけだし。 バレンタインのネドジリアンはほんとにユーザーが入れてるのかねえ… ノーヒントでしかもやっても見返りがアチーブだけとかやる気出るわけ無い、こんなの楽しいと思えるヤツ居るの?実装したヤツ頭おかしいわ >>696
仮にLv60と90しか用意しないんなら、Lv40エルドラはLv60エルドラ1体にして減らすべきなんだよなぁ >>701
上質錬成石がそっちでしか作れないのも馬鹿だしな
クラフトはクラフトで特殊錬成石が何故か錬成石の項目に入ってないし頭がおかしい 見返りは要らな…ああ、いやあれば嬉しいけどね?
まぁおまけコンテンツレベルで良いんだけどノーヒント過ぎてキツイっす
情報交換しようにも〜形態の前提条件の〜形態とかになると下手に教えると公式がウリにしてる自分の名前が残せなくなるというね…
>>699
分かる
何が駄目か分からんのが一番キツイな マンドラはノー肥料でボナダンチケット生産するだけだな ネドには入れなかったけどジリアンは入れた
くっころ感あるし モロー樹林の狂侵サイクロやたら強いんだが
適正武器防具なんだが・・・ キャリー不人気で驚いた
まさか数合わせのポーンごときに肉薄されるなんて >>707
狂侵はヒールを当てるんだよ
チュートリアルにも書いてある
敵と同じレベルの武器であれば
強いなんてことはないゲームのはずだが あっ!これは食べられそうだね
とか言われたひにゃー コア出してアタックライザーでバチバチしとけばいいのか?
リングデールに転職しようかな >>708
可愛げのある事でも言ってればまだ違ったんだろうが
あの場でも食い気全開だったからな…まぁキャラらしくはあるけど とりあえずワイはOBT募集始まったアルピエル行くわ。お前らあっちでもよろしくやで
http://arpiel.gamecom.jp/ >>716
またドグマとはかけ離れた感じの持ってきたなw
こういう世界観どっぷり系のMMOやりたいならMO自体が肌に合わなかったんじゃないかとも思うが…
…まぁケモ耳に転生しても頑張ってナ 流石に5時間かけてフェルヤナエプタフ完全踏破してクラール×11は堪えるな・・・ ココアパウダー集める気全然しない。
晶石とコイン集め気張りすぎたせいか
「はいお代わり」で完全に燃え尽きた。 ドロップが厳選カカオで竜彫り交換もできたらまだやったなあ
とりあえず修練やらなんならして100個貯まってたら交換して運試しに鑑定してる 確率はパウダーの半分程度でも良いから厳選カカオの泥は欲しかったな
それなら衣装も買ったし買わずとももっと集めに回ってた
このアイテム拾い系イベントになる前は家具入手のハードルが低かったから楽しめたけど
家具=交換、全要求数=現実的にみると課金必須な調整になった時点でイベントに参加する気力が無くなったなぁ
多分家具コンテンツで少しでも儲けようと要求数を決めてるんだろうけど萎える人は増えていると思う 今の課金の泥を無課金の泥にして
課金で3倍の泥にするくらいでちょうどいい 初期組だけど
カスドラ、エルドラ、ウィルミア辺りの8人コンテンツだった修練は何とかしてやるべきだとは思う
ただしその他の緩和は一切しなくていい 修練緩和は新規と区別出来るからあっていいぞ
しっかりとアビスキル指定だ >>727
このゲーム歴半年だけど緩和いらんわ
エルドラもカスドラも各100回はワンジョブだけで倒したけど凄くバランスが取れてる
やった事のない職は他人の動きを参考に覚えるし練習にはもってこい
文句言ってるのは下手でもいいから
ただ修練を終えたい人 エルドラとかの問題は結局のところPTが組めないってのが問題なんで私的にはウィークリーで
ある程度の前線の報酬を準備するだけでだいぶ違うと思うけどね。
今ならHO300 or アッカーメダル100とか。
WQに置くのもいいと思うけど8人向けコンンテンツはやっぱり8人でやって楽しいと思うんだよね。
ただ、討伐数は減らしていいと思うな。 ハンズでしかクリアできなかった雑魚がプロフに修練してない奴は大嫌いですと強者アピしてるのマジウケる エルダー以外のEMは連戦してくれるんだけどね…
るつぼの1戦抜け率が異常で戦ってる時間よりも募集待ちのほうが長いこともあるしホント嫌い >>733
お風呂は効果ないから実用性考えたら薬か竜彫り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています