【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part238【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part237【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1514688208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルドラとかの問題は結局のところPTが組めないってのが問題なんで私的にはウィークリーで
ある程度の前線の報酬を準備するだけでだいぶ違うと思うけどね。
今ならHO300 or アッカーメダル100とか。
WQに置くのもいいと思うけど8人向けコンンテンツはやっぱり8人でやって楽しいと思うんだよね。
ただ、討伐数は減らしていいと思うな。 ハンズでしかクリアできなかった雑魚がプロフに修練してない奴は大嫌いですと強者アピしてるのマジウケる エルダー以外のEMは連戦してくれるんだけどね…
るつぼの1戦抜け率が異常で戦ってる時間よりも募集待ちのほうが長いこともあるしホント嫌い >>733
お風呂は効果ないから実用性考えたら薬か竜彫り アイテム封印の状態異常ってポーンに効果変化あった?
ビブレストでポーンにアイテム封印+石化になった時に覚者が正常だったら
アイテムで石化解除出来てたと思うんだけど
イービルさんで石化解除できないんだよね
おばかポーンにアイテム封印+石化ばんばんかけるなら
アイテム封印対策アイテム作ってくれよって思うんだけど >>723
ジョブエンブレムにはめるのに要るが
良いアビ出すには大量に必要だし
出た所ではめるには課金が要るんだよな。 >>736
ビフレストのは石化とアイテム封印別々じゃなかった?
イーヴィルアイのは石化と封印がセットの異常だからクレストとかでどっちかを完封するしかない
よく抗クレストとか売りに出してるし
クレスト積むか肉入りで行く、ってのが運営が想定する正解な気がする
今はエピタフでレアクレスト掘れるし☆4防具ならリミット付けられるしね >>736
アイテム封印状態のポーンにはアイテム使用しても効果無い ビブレストの飛行ゲロ食らった後にブレス食らった
ポーンの石化治したような記憶があったけど間違いだったか
呪いとアイテム封印を含んだ万能薬作ってくれ運営 アリズンみたいなドラゴン出てこないな
べへモットやらタラスクみたいなのは違うんだよ
侵食とか気持ち悪いだけだしさw シーズン5で無印に繋がる神展開待ってるから期待しとけ カカオが500溜まってるが交換残り個数17は無理だ 竜掘りはいらんからあの着飾り欲しかった
ふわっとしたスカートがかわいいよねとかシェリーちゃんは分かってる 運営から貰った黄金石3個とPSプラス加入の無料黄金石1個のガチャ4回でその一式引き当ててすまんな 無課金でも課金でも、引き当てたという感覚を憶えさせる事自体が狙いだからね
期待値の上昇と、それを渇望させる射幸心がルートボックス商法の要
無課金の人ほど一発で当たりやすくさせている気がする
課金勢は放っておいても注ぎ込むが、無課金は最初の一歩を超えさせるのが難しいので 覚者たちはさんざん油かけられて火つけられたり水かけられて火消されたりしてるのに防油防水ランタンを発案しないのはなんなんだろうな
まあそのうち運営様がしょっぱいやり方で売り出してきそうな気もするけど… そういえばもう終わりかけだけどバレンタイン限定のマンドラゴラ形態ってあるのかね?
最終形態になってもこれ以上云々出ないからあると思ったんだが…
少なくともイベアイテム突っ込むだけじゃだめだね マンドラゴラ特別種の図鑑の種類が増えてないからバレンタイン限定のマンドラゴラは無い。 >>754
dd
ないのかー
ggったらあの最終形態(成体だっけ)の先が実装されたそうでこれ以上ryって出なくなったのか しかし、強化に地域素材使うのに3日おきにしか開かない糞設定止めればいいのにな 相変わらず苛ついてるのかPをポーンみたいにしか見てない募集主いるな。WMで増えそうだけど
災厄くらいで鹿3限定でおかしな注文つけてる変なのいるし。しかも主はアビがおかしなことになってる楽ジョブのプリっていう
新参なのかもしれないけど、妙な募集は遠巻きで見られる晒し首なのをいつまでも学ばないのね 災厄プリシカ3募集は割りと合理的な範囲かな
イービルアイ程度でプリがヲリ3のクイチャセンマ募集はみたな
裏で小1時間、適当な赤4で余裕で瞬殺周回してるのに、ずっと募集してるのは見てて滑稽だったわ 災厄程度のクエスト募集しないと回れない時点でお察しレベルw >>751
ランタンとか懐かしいな、使わないからずっと青箱の中だわ。 >>756
運営
「いつでも強化素材を採れるようにしたら報酬サポが売れないじゃないですかwww」 装甲モンスター飽きた、クリゲーみたいに硬くすればいいと思ってるのかな
アクションゲーなのに周回要素満載でしかも怒りで硬化、装甲で硬化
モンハンあまり詳しくないんだけど怒って硬くなる手きっているの?
オフドグマも怒ると硬くなるの?
周回要素減らしてくれ 多分美苗本人が
怒ると全身ダイヤモンド並の硬度になったり
怒っている時にしこたまぶん殴られると冷静になったり
壁の中に入り込んだり
肩で風切って歩いてる時はナイフで首掻っ切られてもキズ一つつかなかったりする超生物 >>750
少額で引き当てられたら単なる確率の問題でも>>749みたいに鬼の首を取ったようにドヤれるしね
注ぎ込んじゃったら口を噤むだけだし、まさに運営の思うつぼな反応だと思う はじめたばかりだけどフィンダム終わったら面白くなるのか
侵食面白くないんだよなやはりオーク軍 >>756
轟咆はもう大分以前から開いてるし
強化に必要な素材も速攻で情報出てたし
BOHO周回で素材充分だし、で
今更文句つけてる人の計画性と情報収集力の無さにも問題を感じる
シフトの都合でどうしても時限にタイミング合わない職種の人とかならスマン たかがゲームに行動縛られるのがな
好きな時に行かせろと思う 自由が無いMO
笑えんだろ
ゲームなのに
ストレス>縛り>義務>>>>>>>>>>>楽しい こっちゃカネ払ってんのにテメェの好遊びたい時に遊ぶこともできねぇとかな。
コレからもこうやって、カネを払わせつつ買った期間分遊ばせない、内容を薄く引き伸ばすっつークセェ真似してくんだろうよ。 冒パス買えば期間限定エリアの入場24時間いつでも自由にすればいい 嫌なら金払わなければいい
自分は金払ってまでやる価値ないと思うから課金してない >>772ついでにエピタフ&WM1週間早く参加できるようにするとか 金払ってまでやるほどでもないゲームに金より貴重な時間を使うのは実にもったいない話
時間を有効に使って楽しみたいから自分は課金します >>769-771
時間限定や季節限定のイベやコンテンツが一切ないネトゲの方が珍しいと思うが…
ネトゲ(の他人協力)自体が他人あってのものだから元々自分以外の時間の縛りが発生するものなんだよ
変な時間だと人(部屋)が少ない、とかな
いつでも好きな時に何でも遊ばせろってそれ一人用のオフゲと変わらん >>769
つーか映画館に映画観に行ったり
遠隔地のライブ行ったり雪山へスノボ行ったりも思い切り時間も金も制約されまくりだがそれでも行く人はいる
趣味や娯楽なんてそんなもんだろ
その労力に見合う価値(面白さ)が無い、と感じるのは個人の勝手だから課金停止するなり別ゲーやるなり好きにすれば良いと思うが >>777
映画であれアウトドアであれ行きたい時を自分で選べるだろ。
家庭では見られないような大スクリーン大音響で見るとか
必然性があって時間の制約があるならいいけど
家庭で好きな時に遊べるはずのゲームでなんで時間に拘束されなきゃいかんのよ。
運営に絶望的にセンスがない。
課金しなきゃって焦らせる工夫ばっかりで
ゲームを楽しませようって工夫が欠落してる。 >>778
映画は決められた上映時間の中から選択制だし映画でもライブでもチケット予約したら払い戻しとかあるにせよ
ある程度はその期日時間に拘束されるもんだろ
何よりも人と待ち合わせて行こうとしたらどうしたって自分だけの都合でなくなる
ネトゲも一人でやるもんじゃないから本質的に同じような拘束を受ける要素があるんだよ
一人で好きな時に好き勝手やりたい、というならネトゲは向いてない
オフゲの方が向いてるとしか言いようが無い。オフドグマじゃ駄目なの?
後半の課金請求が鼻に付く、とかもっと面白くしろ、てのは個人の感想だし理解できる部分もあるが >>778
もっと根本的なこと言ってしまえばオフゲはサービス終了とかないからハードに不具合が生じてなおかつ修復不能になるまでずっと遊べるがネトゲはそうではない
あくまでサービス終了までの限られた時間内でしか遊べない、その時期限定でしか遊べない時限式のコンテンツそのものなんだよ
本質がそうなのにネトゲの時限コンテンツに過度に文句言うのはおかしい
ネトゲ自体向いてないと思う オフドグマはポーンが一人しかつくれんし
もう飽きたわ
WMGMEMは周回遅れ、ゴミ拾いイベントも適当だけどそこそこ楽しいポーン専
パスはずっと前に切れました >>779
一人でやるんじゃないってよ。
時間の自由があればこそ
都合の良い時間を仲間と示し合わせて遊べるんだろうが。
今日は轟咆洞、9時からは大将戦、日課のサブストーリー、スポットボス
次々とノルマに追われて仲間と気楽に楽しむなんて久しくできてないな。 時間合わないからネトゲ向いてないオフゲーやれってのも横暴な話だな
3.0の時点でHOに関して実際そういった意見や要望もあっただろうに
3.1で多少見直されてる事を言えばいいのに只の議論放棄にしか見えん 映画鑑賞やアウトドアとか比較対象が無茶苦茶。
家庭用ゲームのくせに
屋外に行かなきゃできないような娯楽並に
時間に制約される時点でクソなんだけどね。 個人的には制限する事自体は有りかなと思う。
大事なのは設定の仕方というか背景だと思う。
訳も分からず開くのは3日に1度です、じゃなく
号砲なら昼間だけ潮が引いて入り口が姿を表すとかそういう背景があるだけでも大分印象違う。 >>785
ゲーム内時間の昼間だけ開いてるとか夜間だけ開いてるとかならまだ分かるけど、リアルタイム3日毎にしか開かないってアホかと HOダンジョンは間違いなく糞
あの程度のコンテンツ制限しても全方位に損しか無いやろ
開放時間も何も考慮せず定期周期の3日に1回にした上3.0のダンジョンと同時間に開放
運営の浅慮具合には呆れ果てたわ その上リファイン内容はエピタフでのHO獲得数を増やしました!!!!!
問題はそこじゃねぇよ!!!!
運営の頭の中身リファインしろや!! つか、2ちゃんねるで説得しようとしてもなぁ。考えの違う奴はガチ無視でええんよ。
相手の言う事を理解しようとするような人なんてほとんどいない。自分の発現に同意してもらいたいマンばっかりだから、言うだけ無駄だよ。 >>787
期間限定の心理でサポ使い易くするためだけの制限だろ。 報サポ売るためだけに3日に1回開放にしてクッソめんどくしたダンジョン(笑) でもHOはサポ対象外やん
そのくせ期間限定だから何がしたいか意味わらかん 多様な生活時間になってる現代において1つのカレンダーや時計基準で作ってたら漏れ落ちる人が出てくるし
そもそも設計自体が古いからパラメーターちょっと弄る程度しかどうにもならないのでしょ >>785
そういうちょっとした設定もっと各所に欲しいわ
不思議な力で〜だのなんだのが多すぎる >>776
HOダンジョンに対してそのレスは少し的外れじゃないかね
あれは他人がどうこう言うよりもツリーが埋まるまでの時間稼ぎなのは明らかだし 回答を覚えてないけど一応前回の生放送か何かで理由を言っていたぞ? >>799
まぁ何て答えたかは知らんが運営が意図する実体は>>798だと俺も思う
コンテンツの実装が追いつかないからゆっくり遊んで欲しい時間稼ぎ
言いたかったのはネトゲ自体がある種時限性をはらんでいるから好きに遊ばせろってのはなんか違うというかオフゲやってろって感じ
メンテ長かったり遅れたりに文句言う人は居てもメンテそのものに文句言う人は居ない皆大人しく受け入れてるでしょ
ネトゲ自体がリアル時間にある程度制約かけるのは避けられん趣味なんだよ
それが嫌な人はネトゲ向いてないオフゲやってろっつー まぁほとんど何でもポーンとクリアできる…どころか最近だと人と組むよりポーンの方が速い、まであるし
いろいろネトゲとしては異端なゲームなのでオフゲ感覚になるのも理解できるけどどんなにオフゲっぽくてもネトゲはネトゲ >>800
何が「ゆっくり遊んで欲しい」だよ。
ただでさえツリー解放に制限あるんだから
時間稼ぎだけなら3日おきに必死に稼がせんでも
普通のダンジョンでも少しずつHO貯まるようにして分量調整すればいいだけの話。
大将戦、スポットボス、轟
期間を制限して稼ぎ時を作ることで、サポ売りたいだけだろ。 ゆっくり遊んでほしい言いながらアプデ即カンストイベントするような運営ですし >>801
俺もネトゲはこれが初めてじゃないが
こんだけ色々と時間に縛られるのは初めてだよ。
人との交流とコンテンツの制限は別問題だしな。
普段は時間の合う奴だけと遊んでるが
たまに時間の合わない奴と遊ぶことがあったり
大勢で集まる時間作ったり
それもペナルティとか急かされたりとかが無いから、余裕のある範囲で楽しめるわけ。
こんだけノルマに急かされるんじゃのんびり交流する暇もないわ。 >>803
アプデ数日で全ジョブカンストしろにはあきれてものが言えなかったわw
たぶん、MHWの方に人を長せという命令の元でやったんだろうが だからこんなに人少ないんだよな。
人が減るようなことばっかりしてるから。 コンテンツ作成がカツカツで余裕が無いから次に生かせないものばっかりなんだよな
もうちょっと捻って上手いこと息の長い常駐コンテンツを作っていただきたいわ 2.2で神殿GMという使い捨てのコンテンツ作り出してたからな…
後で上質護練石を追加してみたりと無駄な事やるような運営だし期待は出来んぞ 今回はシリーズ最大の過疎だよな
MHWだけが理由じゃない まず浸食自体がただだたプレイヤーに不利なだけの面白くねぇクソ要素なのにウケるわけねーだろ。 開発期間を長くしても全く良くなっていないどころか、逆に前より悪化しているからな
運ゲーとゴミ拾い連発、課金コピペ防具連発でそりゃ普通の奴は逃げるわw ゴミ拾い3連発の跡はWMか。
また同じ事何百回もやらされると思うと気が滅入る。
クラメンもほとんどインしてないし、俺もそろそろ決断しなきゃな。 ゴミ拾い連発はまあ一歩譲るとしても、アイテム取得にインターバル付けたままでやる事じゃない
神殿が受けなかったのは、生産が面倒くさい侵食治療薬の使用量が半端じゃないからな
とくに青はアビ完備してても消費しまくる
>>809
そもそもグリッテン砦の攻防戦の後釜という触れ込みだったのに神殿はJP無しだったから意味不明だった
グリッテン砦のLv80を用意すると結構復帰者がいたし、結局神殿は糞コンテンツだったってことだね
コンテンツの使い捨ては特に目立つようになったのはそれぐらいからだね
クランダンジョンとか結局追加ないままだし 3.0開始時は結構人居たんだが見事に減ったな
それとも人減らすのも計算のうちなのか? >>817
久々に6鯖混雑だったね
今はもうずっとふつうか少なめしかないけど 嫌なら辞めろ→過疎→カムバックキャンペーン→嫌なら辞めろ→更に過疎→制限&ポリシー破り
嫌なら辞めろ→サービス終了 オンラインゲームは身内で誰かが辞めたら誰かも辞める、誰かが萎えたら誰かも萎えるという連鎖反応が起こるのがおそろしいとこ
そして今がその真っ最中
WMでこけたらもっとひどいことになりそう 連鎖は完全にクランシステムが悪いだろ
消える人が多い以上、メリットよりデメリットしかないわ カプコン的に今のDDONの状況は既定路線だよ。
溺れてる人(DDONプレーヤー)に浮き輪(モンハン)投げたら飛びつく状況をわざと作ってる。
だって今はカプコンはDDONじゃなくモンハンやってもらいたいと思ってるんだから、食い合いは絶対させないはず。
美苗木下はDDON開発陣の前にカプコンの社員なんだから従うしかないだろうしね。 コンテンツが少ないのをクランで人間関係で辞めさせなくさせる作戦は逆効果になったな
1人がやめるとクランごと芋ずる式に他のゲームに行ったりしているw >>818
少し前に2鯖がオフライン表示キャラでごった返して混雑になった事があってな
明らかに異様な事態だったが運営からは何も言及は無かった
あれ以来運営には不信感を抱いてるわ ポーンでいく場合
サラポン以外で汎用は何がいいんだ
ファイター+セージ+ハンター+自プリで時間かかるんだが ケモショーでソラース剛しか使わず
しかも吹き飛ばされまくってて氏にまくってる野良プリにお願いはしたことはある。
すこししたら、無言で抜けていったが Fでもボット不信の人居たけどボット起用するならもっと大々的運用して普通鯖を増やすよ
そもそも今時無駄に鯖に負荷を掛けたりプログラム走らせてまで人が多いように見せかける意味なんてあまりないと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています