Figureheads フィギュアヘッズ Part250
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) おいおい、期待のアップデートなのにスレが停滞してっぞ?どうしたどうした みんなまだ帰ってきてないから…
そういや以前ちょいちょいあったアドバイスくれって言う人はスレでリプレイコードを貼ればアニキたちが見てくれるかもな ゼノギアスとリプレイ以外はバグ取り位しか特に変化も何も無いアプデで何を話題にしろと? また、大会があるからバランス調整しません、だろうな https://www.youtube.com/watch?v=SjWh7lYu60o&feature=youtu.be
(´・ω・`)ゼノギアスなにこれーw
(´・ω・`)たのしーw 軽量のRDは自機にしても僚機にしても使いづらいんだよなぁ… (´・ω・`)よろけないクファンジャルさんが既にいるからねぇ (´・ω・`)地雷に引っかからなくなるとかないの? (´・ω・`)スタビ教の信徒なので中量には一部位組み込むけど世俗派だから軽量と重量に関しては無頓着です エンジョイ勢が楽しそうにキュインキュイン言わせてるからオッケー (´・ω・`)そこで雪だるま頭ですよ
(´・ω・`)ニーニのヤバさって今まで速度だけだったHVの旋回も上がることなんだなって 皆、最後の最後までがんばるんだなぁ・・・
TTとPT取られたら早々に諦めちまうよ TTとPT取られてもそこから盛り返す事も出来るんだけどな
まあ、そこに至るまでに味方がポコポコ死んでるようなチームなら諦めてもいいと思うよ >>290
諦めるのはそっからコア下に封殺されてリスキル祭りが始まったらじゃね
1YとかSWとか押し込まれると反撃の目が一切無いし (´・ω・`)やっぱ巻き戻しないの惜しいな
(´・ω・`)最初っからまたシーン探そうとしたら別の所注目しちゃって目的の時間過ぎたりする ルートを完全にシャットアウトされての包囲されてる状態だと、どうやってももう終わり
本当に、極々々まれに、相手肉入り含めてコア割り突撃してくるときに、
その肉入り集団を撃破できて味方肉入りがいきてれば、そこからリペア再奪取してカウンターという事はあった。 単機戦ひどすぎて笑えるw
自分以外がひどすぎて難易度高い 単機戦どころか、護衛戦もひどい
編成は割愛するけど、抑えるところ抑えずに、ドッカーの周りにいたりとか
分隊として動くってのが全くなかったりするからな デッカーの回りにいるならまだいい方だろ
追従お散歩も前地点に僚機置き去りも日常茶飯事
チュートリアルも味方の動きも脱追従を推奨してるのに追従で遊んでられる神経が理解できない
ロビチャ勢もツイッター勢も糞みたいな持論展開する前に「追従はやめろ」と広めたらどうなんだ (´・ω・`)そういうのは大抵PvEしかやっていない層なので接触がないと思います
(´・ω・`)PvEしかやっていないからHVしか使わないクソつまらん作業と気付くこともなくそのうち消える 前に初期位置に僚機を置き去りにしてた馬鹿が居たなぁ・・・ リプレイなかなか便利だけど、使ってみるとカメラ移動が若干不便かなぁ
カメラの高さだけロックするとか欲しい(丁度いい高さで下向いたまま水平移動したい) 普通に水平移動できたわ
俺チンカスに……俺チンカスだった 初心者向けのコンテンツでそんなこといわれましても…… 初心者向けなのにここ見るような実力者がいて時間切れ起こしてるんなら完全に調整ミスじゃないか 他はまだしも単機戦はもう自分以外初心者だと思っていくしかない。イベとかに来るなと言うならせめてそこは我慢しようじゃない 確かにマップによって難易度変わるけど孤軍奮闘して時間切れ起こすようなら自分も初心者の域脱してなくね? ミサイル乱射してくるMAPだと上級者でも1人だとクリアきつくね? なんとかいける
ミサイルかわしてる最中にザコ敵の集団が来ると雑魚にコア撃ち抜かれて死んだりもするけど、時間一杯やればクリア出来ない事はないよ
しんどいけど (´・ω・`)あの、昨日初めて護衛マップCに遭遇したのですが
(´・ω・`)あれイベントになったらクリアできる気がしませんでした ゼノギアスの挙動にこだわり感じる
原作ファンには嬉しいんじゃないか、あれ ゼノギアスの格闘?の感じとかメッチャ原作っぽい
強いのかはしらないけどファンには嬉しいかもね ・イベント護衛戦 旧マップC
敵ホミサ部隊の一回の総火力がデッカーに約30000
ワイルドファイア持ち敵STの一回の火力がデッカーに約20000
各所で湧き続ける敵の対処に僚機配置必須
ガトやアンヘルでは届かない距離に湧く敵STの把握と対処手段の用意
ガトで倒すとオバヒ不可避のフルスタウト集団
ゴミ構成とnoobが許されないギリギリの難易度
敵ホミサ部隊が連続沸きしたら完璧構成でも失敗を覚悟する難易度
そして報酬は特に変わらない(と思われる)素敵仕様
これがどこまで簡単になったのかって話 護衛戦 マップC
・アンヘルで届く位置の敵機は移動すると他雑魚のルートから外れるから微妙
・フルスタウト+盾もちというウザいことこの上ない編成がくるのでホミサがあるのが望ましい
・中間の北通路を制圧しにいかないとSTとロケ部隊が湧いてキット破壊のデッカー被弾の要因になる
しかも1分隊では"完全制圧"不可なレベル
ただし、STだけ潰すなら僚機2機を北通路両端のサプライ付近に配置しておけばもやれない事はない
・最後、南高台からくる敵機を高台で抑えないと、ここもSTとロケ部隊でキットとデッカー被弾されやすくなうので、
こっちに1分隊(又は僚機)まわすとぐっと下がる
北通路からもワラワラわいてくるが、僚機2機をカバー配置しておけば完全シャットアウトできる程度なのでそれで放置
あとは東西と南北からくる敵機を、残りがその周辺の障害物使って陣を張って待ち構えたら問題なく処理ができる
一応、ギリギリというか、湧きルート知ったらクリアする事は難しくはないレベル(ただ異様にめんどくさい)は変わらない。
敵の移動優先侵攻のルート上に僚機おけれる場所があるから、そこに僚機おけたらホミサ部隊とかもサックリなんだが、
それよりも、今回は高台(北通路や南通路)が重要で、そこ抑えるという事を知っておかないと、
その南北高台のサプライにSTが複数陣取ったりして難易度が一気に高くなる (´・ω・`)ミサイル攻撃くらっちゃうう〜!
(´・ω・`)あんっ!へるぅぅ〜 (課長)
v
(´・ω・`)>
</ /
/ > (´・ω・`)ゼノギアスのつぎはふろんとみっしょんだよね!
(´・ω・`)テラーンとテンダスとギザとボナートとはしゅきぃぃぃ〜はよ! (´・ω・`)フィギュアヘッズにフロントミッションのカレンはよ・・・(意味深) カレンデバイスBDー6Kr:
格 97 近 98 遠 99 回避 99
.......ストックします ライブ2Dでフィギュアヘッズ動くようにならねーかな
カレンデバイスも出して動かそうぜ (´・ω・`)pine(手榴弾)ってやつ死ねや!!(HV並感 ワイ僚機投げヘタクソマン過ぎて折角特攻編成作っても僚機のキル数が10程度までしか伸びない
これやったらSPSP持ってった方が支援で協力できるわ… ジュァワ
:::....
:.. ;::
,__.,、_,、 >>315
┌∨─( (´・ω・`)─∨┘ クルクル
┃ .`u-`u--u′ ┃
┃ 火。、 ┃
┃ .炎炎火;` ┃
┃ 炎炎火炎. ┃
┃ 爪刈メ‖ ┃
ニ≡三三三三三≡ニ セルバッジョの有効的な使い方は売却でいいの?
僚機に付ければ活躍見込めるのかな (´・ω・`)セルナンデス
(´・ω・`)SELLなんです
(´・ω・`)_v あいりーんのぽーず
_/\\
>\ (´・ω・`)AR扱いだからSGとスキルが同居できるSMGだとお考えください
(´・ω・`)らんらんは片方諦めてヘビマシ改持たせます >>323
仮にキル数がその程度でもチームが勝ててるならそれでええと思うで
君が潰しそこなった分を他が食ってくれてるならだけど >>323
僚機投げってリーダー狙うものでしょ?
キル数10全部リーダーってのは無いだろうけど5とかなら十分活躍しているかと セルバッジョ君意外とオンリーワンな性能なのね
とりあえず僚機に持たせて様子見てみます (´・ω・`)ARのコア殴りは一発7でSMGは4だから連射力を加味してもARの方がDPSは上
(´・ω・`)カルテルARは何故か一発3でコア殴りはSMG以下なのでミニロケ積んで? _______
/ ヽ ) ) ) ) ノ \
( ヽ / ̄ ̄ ̄\ ノ )
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ゝ ⌒ ノ
/\ ヽ_ノ/
/⌒ヽ  ̄ ̄ ̄| ̄\ セルバッジョじゃなくてパルティード積むほうがいいのかな?
雪だるまは積んでるから瞬間火力は出せるけど 公式でオフイベの募集してるな
アップデート情報云々ってまさかこのために生放送やらなかったのか…
内容は三周年アップデートの奴か
Botgame大幅改修がなかったら鼻で笑ってやる まぁ正直ps4ならどこのゲームもMHWに吸われてるから… PvEで野良のマッチングが激遅か最悪マッチしないと思ってたのに意外と早くて驚いている 一定数月々で課金者がいればどんなゲームでも存続は出来る だから君たち支援[課金]をしてくれ 支援したくても課金できる・したいっていう対象がないからなあ、このゲーム
15万円ロットは庶民だと手を出しにくい 主な課金要素がガチャだから、払わない人はずっと払わない 変化が無さすぎるからしょうがないね
クリスマス〜正月は復刻ロットで1月はGIWの新武器だったけど劇的な変化ってわけでもないし
でゼノギアスは趣味装甲だから欲しい人だけ回せば良い仕様だし
新MAPなり新ルールなりクソバグが発生するなり変化がない限りこのスレの速度が上がることはないでしょ 新ルールは人分散するけど運営が動かないと何ともならないからとりあえず出してみてほしい ゼノギアスがショボいのはガチで糞
特性2個つけろや マッチングしないからミッションクリアできないよ。
待機時間でもクリアさせてください (´・ω・`)カジュアルなら普通にできてるよ、他は知らんけど >>347
数値は最強だけどね
脚はローラーダッシュで要らんのと、形状が被弾しやすいのかな (´・ω・`)フェイ貰ったけど用途全くねぇな・・・
(´・ω・`)ユニークつけかえはよ このゲーム、戦い方などが特殊すぎて大半の奴に対してお断り状態なのはマズかったな
コア層狙ったのかもしれないが適応出来る奴が少なすぎてゲームにならんパターン多すぎ (´・ω・`)模擬戦やリプレイ、一人プラベが最初から実装されていればなー ゲームスピードを落とせばマップ見る余裕が出るし、もう少しまともな配置できる人が増えると思う
操作が忙しすぎるんだよ >>359
もうここまで過疎ったらそんな一般受けしない糞ルールに突っ走ってもいいかもな >>357
個人的にはもっと忙しく・複雑にしてもらいたい(スピード以外で)くらいだよ
今のままだとストラテジっていうには流石に浅すぎる 100VS100くらいの僚機を一人で操作できるようにしよう
まずは食料を調達し、家をたて・・・ >>362
(´・ω・`)コアクラフトドロップハラスするね >>361
(´・ω・`)RTSって正しい操作をコンピューターのようにし続ける競技なところあるだりな 僚機を3体にもどせばいいんじゃないの
もともとテストのときは3体だったんだから >>365
(´・ω・`)グレネーダーがやっとレーダー持てるんやなって… esportsもRTS言ったもん勝ち
他のチーム戦対人TPSとの違いなんて僚機だけ
僚機がRTSって言うなら流石にネタだろ
火力インフレしてるけど
一撃撃破がない上にカバー僚機の優位性から結局防衛有利で
キャノンの圧倒的優位位置からの砲撃が戦力削りにおいて改めて猛威を振るってるだけのこと
野良STの弱点もHVHVで自ら壁を作れる
レダ補給回復はチームで分け合うのが戦力的に見ても当たり前のこと
野良ギスギスマンは頭の悪いキッズ脳ってよくわかるよね 折角のロボカスタマイズもガチャから引き当てないといけない上に
一部装甲特性に需要が偏ってる始末
店売りで使うBITも高くて初心者に優しくない
意地でもプレイさせたいのはわかるけど
手軽さもモチベも保ち続けるのは難しいでしょこんなの >>367
野良STが使える奴か使えない奴かの区別をするにはどうすればいいっすか?たまにフルタイムで撃破数2とかのST見るんすけどそいつにも補給回復させた方がいいっすかね? >>369
STの装備毎に評価は変わるものの
STの役割をわかっているなら、それを活かした戦い方をすればいい
遊兵だと言うのなら遊兵にさせた味方にも原因がある
使えるものは有効活用しろ
回復補給させずにデスだけ重ねられるよりマシ >>369.
装備によるけど、上手い人は撃破優先せずに、味方の支援に完全に回ってるからね
特に支援砲撃(キットやレーダー破壊、敵機の削りだけ)の場合、撃破数なんてまったく取らない
けど撃破数は取れないが、支援としては役に立ってる恰好
正直、敵機のレーダーやキット壊しを優先してくれるSTってとてもレアで貴重なレベルで
Pingも的確に飛ばしたりもしてくれるんだよね
逆に、「STより戦果が下」な他のメンバーや相手が問題
特に、STがTOPとるというのは、それ以外が役に立ってなさすぎと思っても過言じゃない STの腕前は関係なく、前衛がやることは一緒じゃないかな
防衛ラインに穴を作らないように、STに敵機が届かないように布陣する
そこからはSTの仕事だが、371の言うようにスコアにでないプレイもあるから分かりづらいのは確か 味方弱いときのSTなんてただのカモにしかならん
お願いだから見捨てないで・・・ 自機STと自機SNがなぜかセットでよく見かけるから困る
自機ST×1自機SN×2とかやめてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています