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Figureheads フィギュアヘッズ Part250
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ db16-QRuf)
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2018/01/21(日) 22:55:34.10ID:736W4L4K0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0368名も無き冒険者 (スップ Sd7a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 14:47:40.78ID:H9gZLCkZd
折角のロボカスタマイズもガチャから引き当てないといけない上に
一部装甲特性に需要が偏ってる始末
店売りで使うBITも高くて初心者に優しくない
意地でもプレイさせたいのはわかるけど
手軽さもモチベも保ち続けるのは難しいでしょこんなの
0369名も無き冒険者 (アウアウウー Sa77-4kaF)
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2018/01/27(土) 15:06:30.42ID:7Df5Vn9za
>>367
野良STが使える奴か使えない奴かの区別をするにはどうすればいいっすか?たまにフルタイムで撃破数2とかのST見るんすけどそいつにも補給回復させた方がいいっすかね?
0370名も無き冒険者 (スップ Sd7a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 15:36:45.82ID:H9gZLCkZd
>>369
STの装備毎に評価は変わるものの
STの役割をわかっているなら、それを活かした戦い方をすればいい
遊兵だと言うのなら遊兵にさせた味方にも原因がある
使えるものは有効活用しろ
回復補給させずにデスだけ重ねられるよりマシ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ b780-fPTX)
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2018/01/27(土) 16:50:47.84ID:NwZtjsbJ0
>>369.
装備によるけど、上手い人は撃破優先せずに、味方の支援に完全に回ってるからね
特に支援砲撃(キットやレーダー破壊、敵機の削りだけ)の場合、撃破数なんてまったく取らない

けど撃破数は取れないが、支援としては役に立ってる恰好
正直、敵機のレーダーやキット壊しを優先してくれるSTってとてもレアで貴重なレベルで
Pingも的確に飛ばしたりもしてくれるんだよね


逆に、「STより戦果が下」な他のメンバーや相手が問題
特に、STがTOPとるというのは、それ以外が役に立ってなさすぎと思っても過言じゃない
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ ea29-Pdni)
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2018/01/27(土) 17:19:22.92ID:1d18GhZa0
STの腕前は関係なく、前衛がやることは一緒じゃないかな
防衛ラインに穴を作らないように、STに敵機が届かないように布陣する
そこからはSTの仕事だが、371の言うようにスコアにでないプレイもあるから分かりづらいのは確か
0373名も無き冒険者 (ガックシ 0696-BbAe)
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2018/01/27(土) 17:39:38.55ID:ZqG0bCOv6
味方弱いときのSTなんてただのカモにしかならん

お願いだから見捨てないで・・・
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ ae45-OvKz)
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2018/01/27(土) 18:13:49.35ID:LiS0vK9i0
(´・ω・`)素材は良かった
(´・ω・`)料理人がクソエニでなければ…コイツらにはゲームの運営だけはさせてはならなかったのだ
0381名も無き冒険者 (ガラプー KKa3-h4Gm)
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2018/01/27(土) 18:23:30.25ID:kcmfV47cK
>>379
では何が原因でここまでの過疎になったのかのだろうか…
カジュアル(普段の試合)が酷い状態だから嫌になってガチ戦(ランクマッチ・クランマッチ)をする前に止めた奴も居るとは思うが
0382名も無き冒険者 (ガックシ 0696-BbAe)
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2018/01/27(土) 18:23:43.34ID:ZqG0bCOv6
日中はアウアウアーだから自機SNやENが多かったら自分もSNやENにすればOK
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ ba4c-rgA5)
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2018/01/27(土) 18:40:40.14ID:jwYq2OUP0
(´・ω・`)少人数のチーム対戦ゲーでガチャゲーって時点でかなり・・
(´・ω・`)あとはチャットとかのシステム面がゴミとかプレイヤーの民度がゴミとか
0384名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-T8Ud)
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2018/01/27(土) 18:44:53.10ID:SsQ6gaU0a
売りの一つであるカスタマイズ要素が死んでる、ガチャである程度集めてようやくカスタマイズが出来る入り口の狭さ
もう一つの売りのキャラ要素も死んでる、気に入るキャラは大抵糞スキル、着せかえも課金しないとほぼ無理
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ e35e-fPTX)
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2018/01/27(土) 18:49:40.48ID:5WvBtnz90
とりあえず現状のマッチングシステムは破棄すべきだろうね
敵味方の平均ランクスレベルが10以上離れてることが普通に起きるんだもん
プラマイ5以内に納めろよ
0392名も無き冒険者 (ガラプー KKe6-2I1L)
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2018/01/27(土) 19:27:38.85ID:/hsrbQ0MK
おかしいも何もカジュアルはそういうマッチング
直近の勝率でマッチングされてくから一桁だろうが60越えだろうが同じぐらいのカジュアル勝率なら同列の扱いになる
味方の力で勝ち上がった奴は実力以上の評価がされて後に負け越す可能性が高くなる
数回負ければ平たくなるんだから結局は巡りめぐってるだけ
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ ba4c-rgA5)
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2018/01/27(土) 19:43:55.74ID:jwYq2OUP0
(´・ω・`)なんかJCGやってるけど偶々つべ開かなかったら気づかなかったよ
(´・ω・`)こういうのはちゃんとゲーム内でアナウンスくらい流せばいいのに
0395名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-GGml)
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2018/01/27(土) 19:46:49.85ID:ouLXjkzRa
ランクマとクランマを常設すれば解決する
PvPはレート重視とマッチ優先で分けなきゃいけないのにごたまぜにするからギクシャクするんだよ
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ c72a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 20:07:12.54ID:vIQEBhzV0
運営がアクセラアイノプッシュした理由は
僚機がこのゲームをプッシュできる少ない利点で唯一RTSと言い張れるところだからだろ

戦略戦術が効くレベルに到達するまでどれくらいかかるのか
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ c72a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 20:08:57.58ID:vIQEBhzV0
>>397
日本国内はアニメ影響がでかいでしょ
鉄や泥臭い兵器戦争イメージが強ければまた違っただろうけど
このゲームだって二次要素入ってるわけだし
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-fPTX)
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2018/01/27(土) 20:54:12.29ID:eMe1CGwP0
(´・ω・`)ASSPSP主流だった頃は強引にラインを突破するにはアレしかなかった
(´・ω・`)オートリペアが上方されてSNがチェキ撃ちながら放り投げてきた16年10月27日以降が地獄の始まりよー
0404名も無き冒険者 (スッップ Sdda-eH4O)
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2018/01/27(土) 21:03:42.58ID:2BPOHeFAd
カジュマの強豪クランにマッチしたら自分の内部レートが高くなってると考えていいのか?
それとも上上中中下の内部レートでチームを組ませるようにさせてるのか?
0407名も無き冒険者 (ガラプー KKe6-2I1L)
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2018/01/27(土) 21:38:00.92ID:/hsrbQ0MK
アイノもアクセラも悪い物じゃないけど組合わさるとちょっとね
コア防衛するにはこのくらいのレーダーが丁度いいんだけど、KD勝負するにはレーダーで丸見えだから読み合いも糞もない
相手がヘマするか高速無敵で突っ込むしか倒せない
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ ae45-OvKz)
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2018/01/27(土) 22:19:30.56ID:LiS0vK9i0
KDと陣取りを同じルールの中に入れるから膠着状態に陥って、アクセラアイノや盾STとか産まれた訳だしな
スポーツルールはそれでいいけど、アマチュア向けのルールを用意しなかったのが悪い
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ed3-fPTX)
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2018/01/27(土) 22:21:40.27ID:mywYDzRh0
むしろアマチュア向けであるはずのカジュアルで
コラボだからとか言うしょうもない言い訳でキチガイ性能物が暴れてるという事実
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 431e-aaIn)
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2018/01/27(土) 22:26:17.79ID:fFn6dSou0
>>381
面白くなかったから
10万人の仲間たちがあっという間に消えて行った時点で未来は決まってた
本来ゲーム内容の充実に力を入れる時期に大会に傾倒したあたりが分水嶺だったのかなと思うよ
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ed3-fPTX)
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2018/01/27(土) 22:30:57.85ID:mywYDzRh0
最初1年は大会が全てと言わんばかりにありとあらゆる調整を遅らせ
それが終わればPvEその他諸々誰得要素を突っ込みまくる
そら人も減りますわと
0413名も無き冒険者 (ササクッテロル Spab-9NKv)
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2018/01/27(土) 22:35:49.01ID:lOFoMJy+p
>>402
たぶん追加時は主にHV自機運用で考えてたんだと思う
ただしオートリペアがバフ入って僚機SPに拘る必要が無くなり、結果的に投げ僚機だらけになってミニロケ僚機が猛威を振るうようになってしまった
オートリペアが死んだままだったならここまで蔓延してないだろうし、自分隊で回復出来ないリスクの代償としてなら見合った攻撃力だった
0415名も無き冒険者 (スッップ Sdda-eH4O)
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2018/01/27(土) 23:44:27.01ID:2BPOHeFAd
大会は基本となるゲームありきなんだから大会なんかよりバランス調整、コンテンツ追加を重視すべきだった
両方同時にやるリソースないんだからさ
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 876e-n2Vf)
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2018/01/28(日) 00:44:41.19ID:eqN539va0
当初もアクティブ云々言われてたな
結果リソース割いて肝心のPvPは追加要素半年無しでモチベなんて上がらんよ
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a87-rroF)
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2018/01/28(日) 00:52:22.61ID:7yGrRrNC0
ボダブレのβ版が2/3に開始されるから、目新しい企画なりを被せたら少しは人が戻ってこないかな
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 534f-2Q2b)
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2018/01/28(日) 01:50:10.26ID:zZGkqc4x0
ボダブレって結構死なざるを得ないように見えたわ
0426名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-GGml)
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2018/01/28(日) 09:02:35.31ID:4cnobdtea
ボダブレの装備ガチャがエグすぎて爆死してもFHの評価が良くなる訳じゃないしな
エグいガチャであってもガンオンよりマシとボダブレを拠り所として残る人も少なくないはず
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ ea29-Pdni)
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2018/01/28(日) 09:48:09.05ID:yH3QoSJM0
ボダブレがどんなゲームか動画見てきたが、動き速すぎて訳わからんし、
狙う、狙われるの緊迫感が薄そう
まだゆっくりなFHのがいいわ
0432名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-n3PM)
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2018/01/28(日) 12:31:18.21ID:aAzFKC0xa
好きな分隊、構成で遊ぼうとすると文句を言われるゲーム
ガチャから出た大当たり以外許されないみたいな兵種もある
初心者マークが付いてるモードですら初期分隊は許されない
この情報を聞いてから始めたい人は居るんですかね
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 8782-YN39)
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2018/01/28(日) 13:55:05.72ID:vzEYd1120
好きな分隊で人並みに戦えてるならいいけどね
散歩して戦ってない軽量マンや格闘振っては死ぬだけの特攻ガイジは許さん
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ b780-fPTX)
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2018/01/28(日) 14:03:39.75ID:uFZL8rJo0
好きな編成でもいいけど、チーム編成の構成時点で負け確となるケースあると
もうどうにでもなーれーと、あきらめモードでプレイするな


で、それでコア突できちゃった今のカジュの力量差に驚くわ・・・
0436名も無き冒険者 (ガックシ 0696-BbAe)
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2018/01/28(日) 14:33:52.81ID:gHChRI856
勝敗結果は自軍チームのSNやENで決まる
1〜3機:適正
4〜6機:少々厳しい
7〜9機:ここは動物園!
10〜12機:サーカスへようこそ
13〜15機:さふぁりぱーく。
0437名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-n3PM)
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2018/01/28(日) 14:44:00.92ID:X3OloIhHa
「単機戦にASで来るやつがいた」と文句を言ってる人は見かけたし
人がまだいた時から「こういう分隊以外は人権なし」みたいな発言も見かけた

気軽に遊びたい人を呼び込めれば流行ることはイカが証明した
ガチでやりたいならディスコで人集めてプラベやればカジュマは平和になるよ
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ dba1-rgA5)
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2018/01/28(日) 16:03:42.92ID:T937FikN0
マップ広くして参加人数増やそうぜ
スポーツ感は薄れるだろうけどワイワイゲーで人増えそう

っていうかそろそろ色んなルールの試合をだな
0441名も無き冒険者 (ドコグロ MM73-lt4o)
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2018/01/28(日) 17:11:09.02ID:G9HkRTv4M
単機戦のPvPで20vs20がしたいです!

技術的にも可能なはずだしカオスになって楽しくなるはず。
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-snza)
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2018/01/28(日) 20:26:39.70ID:q1Ju19BG0
僚機無しとかもうそれ別ゲーでよくね?って話になるけど
実際そうでもしてカス1人につき-3機分の負担減らさないとゲームにならないんだよな
0447名も無き冒険者 (ガラプー KKe6-2I1L)
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2018/01/28(日) 21:06:28.09ID:iyvVrEltK
新規は僚機操作を忘れがちだから僚機特化ゲームの方がプラスになるだろうな
というかもう模擬戦にそういうの作っちゃえよ
チュートのあれだけじゃ足りてないってことなんだろ
0450名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-GGml)
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2018/01/28(日) 22:49:36.67ID:wg4dvCaBa
アーマードコアのFFもVDのUNACにも好意的な意見は少ないしカルネージハートの新作の話も聞かない
ロボでRTSの時点で間口は狭いのだから人を増やしたいなら素直にTPS路線に切り替えるべきなんだよ
メジャーなジャンルなら差別化は有効なんだろうけどマイナーなジャンルでやったら過疎るだけ
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2a-n2Vf)
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2018/01/28(日) 23:25:29.20ID:t+4m8xNo0
肝心のロボも日本で人気のヒーロー機って感じじゃないし
色々コアゲーだから仕方ない
その割に運営が無能だから必然的な結果だよ
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ eb58-zNE5)
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2018/01/29(月) 00:23:25.57ID:auxtyaLl0
今からでも遅くないから
大会分隊で遊べるカジュアルを入れるべき
初心者にもカッコイイ機体組んだりいろんなフィギュアヘッズ触らせたりさせて遊ばせるべき
くっだらねえPvEは廃止にしてなかったことにするべき
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 534f-2Q2b)
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2018/01/29(月) 00:26:59.86ID:68bF4FLh0
STなら比較的僚機操作モードちゃうの?使ったことないからわからんけど
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a4a-Ph+t)
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2018/01/29(月) 06:49:10.18ID:bF9dkidk0
本家もエースもわざと敷居が高くしている事で質を保ってると思ってプレイしていたけどエースの常時キッズタイムは笑えない
糞プして煽られてピングされただけで不貞腐れるようなキッズや学生は本当に酷い
内容も高度な上にオンラインゲームであって殺伐としてるのが当たり前
「†ダークゴット†」みたいなプレイヤーが常態したら終わりですよ
本家は不貞腐れるようなキッズはあまりいない、オンラインゲームで殺伐としてるのが当たり前としてプレイしている人が多い分まだ良い方
0461名も無き冒険者 (ラクッペ MM3b-YN39)
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2018/01/29(月) 09:31:35.24ID:sR/irRKpM
大会分隊は色々使えて楽しいけど大正義アルマ足が一個しかなくてな
重量級はもしかしたらST出すくらいで基本やらんから構わんけど
0462名も無き冒険者 (スプッッ Sd7a-n2Vf)
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2018/01/29(月) 10:08:17.94ID:9zwJfM7qd
ARSG中量使いは演習場1でエイム鍛えろ
SGしゃがみコア撃ちは最低習得しろ
エイム練習しない雑魚は成長代なんてねーよ
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