Figureheads フィギュアヘッズ Part250
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) カジュアルはほとんどがクソ雑魚だから無双ゲーとしてプレイするしかない
ランクマなら高レートマッチならだいぶ良い感じ EDFモンハンボダブレに流れなかった奴らだから、かなりこだわりや見込みはあると思ってる >>822
小学生とかその辺なんじゃないかな
忘れがちだけど、ゲームはキッズな層がやる遊びだし
ましてや基本無料ゲームなわけだし
色々な考えの人がいるっていう寛容な心を持つことも大切だよ
というわけで、わたしはカジュアルには何も求めないことを決めました(解脱 「マップ見ていない」にもレベルがあるんだよ
ランクマC帯:自分の僚機に指示しない、働かない所に配置する
ランクマB帯:味方の分隊を見ていない、味方と配置が被ろうが気にしない (´・ω・`)キッズもなにも小学生はps4よりSwitchでゼルダとかゼノブレ2辺りやってるでしょ
(´・ω・`)このゲームで一番考えられるのは過疎化で大人な子供達が集う濃厚な憩いの場と化してる…この一点だけよ?
(´・ω・`)カジュアルでたまに起きる暴言とかがその一例だし傍から見ればカンガルーなのにね (´・ω・`)そんな事よりC帯マッチしないって悲鳴をよく見たし
(´・ω・`)Bは・・ともかくCはクロスさせてこ マッチ重視のカジュアルならクロスでも良いけどレート重視のランクマでクロスはまずいだろ
PC勢のサブ垢を使ったPS4の下手くそと初心者狩りが横行するのは目に見えている (´・ω・`)そんな物好きがどんだけいるか知らないけど
(´・ω・`)マッチしないよりはマシじゃない? 負けたらきっちりレート下がるようにすれば分散してC帯も機能すると思われる
レート下がりにくくしてるから、続けるとBに上がっちゃうので、ランクマ新規勢が常時居ないとCの人数が維持できない
設計ミスじゃないかと その言い方だと設計ミスというよりは、ランクス自身の問題なような気も……
よほど成績悪くなければみんなB帯以上にいける設計なんでしょ?
だとしたら、C帯の人はまだカジュアルで練習しててねってだけなんじゃないかしら (´・ω・`)いやあの、Cよりカジュアルのが遥かにレベル高い・・
(´・ω・`)Cはビギナーズマッチだよ、ランクマは初心者にこそオススメ 意図的だろうけど施設制圧しない上位ランクスはいたなぁ・・・
ランクスレベル70overの人
キルを常に20取ってるのに明らかに適当なところで死んでるの
勝つのが目的というよりキルが目的って感じ
レートはC帯〜B帯をウロウロ (´・ω・`)本家のこの至極全うな考えや大人な姿勢に比べてエースときたら
施設制圧無し!僚機指示無し!追従散歩して三機ごと爆発四散!→動いてる
僚機指示、施設制圧後に配置→動いてない放置だムキー
ランクトップがこれですよ
施設制圧するゲームでなに言ってるんですかね。わかりかねます
(´・ω・`)誰かチャイルドしかいないエースのプレイヤーに大人な意見を言ってやってください 施設制圧と僚機指示無し、追従散歩のプレイは許される
僚機指示施設制圧後に配置して守るプレイは許されない
エースはなんのゲームをやってるのかわからない エースのオワコン臭が凄いけどまだは7ヶ月しか経ってないんだぜ… ソシャゲだとスタートアップ失敗したら7か月後なんてお通夜だし そもそもなぜアーケードで出そうと思ったのか、コレガワカラナイ 本来ならば……
オレたちの石なんとかPがいてくれれば……
一体どこにいってしまったんだ石原P! ランクマも以前のレート式よりはマシになって、そこそこ実力に妥当な所に落ち着くようになったと感じる
CやB帯で味方のせいって言う奴は、味方になった人も同じ事考えてるんだと思ってる
負けたら自分の責任、勝ったら自分が頑張ったぐらいの考えじゃないとA帯以上は維持できないよ 普通に十数試合やってたらAになって以後下がる事も無いからだいぶ温いよな ボダブレβやったけど、ふぃぎゃへっずのほうが面白いね
高速ガトHV以外では楽しめない体になってたわ >>847
スコア3桁やら7デスマンみたいなのが味方のせいとか考えてるとかこわすぎひん? Aに上がるのが簡単すぎて、Sが難しすぎるから、結局Aに有象無象が集まってカジュアルよりはマシ程度で落ち着いてしまう (´・ω・`)出撃中のクランやロビチャログが無いのは何とかする気ないのかな Lovaでも対戦中に受け取ったチャットログは残らなかったのに、FHでもやらかしてるんだよなあ
まあLovaにはロビーチャットすらなかったんだけどね
糞みたいな人数制限付きのチャット部屋にわざわざ参加しないと野良チャットすらできなかった
Lovaがああも早くサービス終了したのはほぼ間違いなくコミュニティの貧弱さが原因だわ システム改修が難しくても、クラン参加ミッションをもっとやればいいのにな
コミュニティがあると継続して遊ぶきっかけになるのに スクエニとスクエニの委託先って全体的にコミュ障の集まりだと思うわ
横の繋がりを一切考慮しないUIを作るし
石Pみたいにコミュ力だけの奴とコミュ障だけの奴しか居ない (´・ω・`)柴シリーズはその通りだし、FF14も大概かな・・・
(´・ω・`)それ以前はそう悪くなかったと思うのです、くそげとかFMOとか11とか うちの小さい液晶だとめっちゃくちゃ文字が小さくて読みづらいんですが
モニターでかいと変わります?
最近のゲームはでかモニター推奨なんですかね (´・ω・`)焦点合わないからモニタのサイズより解像度下げてウィンドウでやってます FHはコミュニティー機能強化してクラン戦とかを気楽にできるなら変わるんだけどな
知らない人とより知ってる5人と戦えるだけで勝ち負け関係なしに楽しめるのにそれがないからな
もちろん勝ったほうが楽しいが
クラン戦なんて常設してミッション報酬毎日出すだけでだいぶ変わるだろうに
クランも出撃の横に専用の募集ページみたいなのつければいいのに
分かりにくいし入りにくいからせっかく来た新規も野良のままやめちゃうんだよな
あれこれ仲間と戦う前に決めてやるのも面白いだろうにあるのが野良カジュアル野良ランクマ
グルマもあるにはあるが2人とか3人なせいで野良は巻き込まれて嫌だしグループの方も少人数で盛り上がらないから過疎ってるし
チームゲームなのに知り合い5人で戦わせないのがほんとに謎だ
いつも5人で戦えるゲームだったらホントにおもしろかっただろうから残念でならない
5人集まらない時とかもあるだろうけど
今日集まってもできないと今日集まればできるの差は大きいからな (´・ω・`)昨夜プレイできなかったのでランクマみっそんが残ってるけど
(´・ω・`)あと5勝はちょっと・・・怪しいし、もういっか
(´・ω・`)そんなわけでランクマ期間は前後にもう1日ずつ増やしましょう >>862
(´・ω・`)らんらん知ってるよ
(´・ω・`)昔からのネトゲ仲間と遊ぶ→口論になって頭に血が上る→リアル傷害事件
(´・ω・`)・・・怖いですぅ とにかく18日のオフイベで発表される二周年アプデ予告が今は全てだから
ここでコケるかどうかがキモ 半年以上新MAP実装されてないからいい加減どうにかして欲しい
同じMAPが連続でマッチングするのもどうにかして欲しいね 国際情勢の関係で出すに出せなくなった新マップのサイロを
ボチボチ出してみてもいいような気はする。
・・・が、マップをあんまり増やされても覚えきれないから
既存のマップにギミックを加えるとか、そーゆー方向性がいいなぁ このゲーム僚機の挙動もあるからマップの追加難しいのはわかるんだけどさ
PvEとかいうクソの塊作ってる余裕があるなら出来るんじゃねえのと 企業色のあるマップ欲しいわ。訓練場なりホームグラウンドなり好きな体裁でどうぞ (´・ω・`)ケリーちゃんドレス貰ったけどケリーちゃんの出番がないよおおおおおおおおおおおおお
(´・ω・`)いつまでニーニ無双だよ、ユニークつけかえはよ このゲーム特定の射程重視だと届くけど威力重視だと届かないとか距離感が絶妙だから
PvPマップを設計できる人がいないんだろうな ゴーストタウンとトワイライトタウンはどっちか1つでも良いような気もする >>871
なんやかんやリロードだけ考えるならまだケリー最速なんじゃなかったか (´・ω・`)わずかに速いくらいじゃなかったかな
(´・ω・`)移動速いしキットの上で砲撃しなくていいし、使い勝手の差が大きい ユニークスキルなんて全部やんわりな能力にしとけばいいのに
調整できもしないくせに強スキルばかりだす運営のセンス メーヴでHP5000アップとか平気でやっちゃうからね
加減なんてわかるわけない 抑制剤て何枚入れてます?
抑制剤で抑制剤引いたりして引きたいインセプ引けなかったりするので二枚だけにしてるのですが三枚入れてる方いますか? マッチングしなかったら待ち時間が無駄すぎる。
待ち時間ごとに企業ポイントください ユニークの効果なんてAC4のスタビライザー程度の誤差でいいんだよ
キャラゲーの側面もあるのに必須キャラ作るのは悪手 とりあえず次回アプデでニーニ弱体化せんとな
上昇するのは移動速度だけにするか、体力を-1500するかどちらか撰べ ニーニに関しては、条件満たしてない時は効果が反転する(マイナス補正)とかでもいいよ
強スキルにはそれ相応のトレードオフがなくちゃあ! ニーニの一定以上のHP部分、8000以上固定値じゃなくて、
1割減ったら効果が得られないでいいんじゃね? アーケードの予算で課金ガチャのないフルプライス版作ってくれてたら人居なくてもシーズンパスまで買ってた (´・ω・`)サリーナと栞音がひとつの恵方巻を両端からたべてる百合百合しいコスまだなの? むしろニーニの実装によってニルデのユニークがかなり微妙になったからニルデをどうにかしてあげて欲しいかも
ライフ1000も減ってるのにニーニ以下の能力って可哀想すぎるでしょ (´・ω・`)しりげをにるで
(´・ω・`) ロザリアのポーズ!
_/) )\_
/ / ニーニはロザリア以上の速さをキープしていいからスピードローダーと重複しないで欲しいわ
リロード早すぎてSTが鬱陶しくて苛立つ ニルデはスピロ外して別のスキル積むか別のスキルでスピロ積む余裕がないって時に生きる能力(STや僚機SP等)
ニーニやケリーはスピロと重複させるのが前提みたいなもんだし常時ではない
とはいえニーニが一番使い易いわな (´・ω・`)ニーニには黄色い民俗衣装のサリーみたいなドレスコスを実装して
(´・ω・`)隊長さんはケツアゴになって赤い軍服に白いマスクとヘルメットを 私はかつて、ロリコンじゃないかとも呼ばれたことがある男だ! カジュアル不満爆発でランクマの状況見てるんじゃない
別会社主体だからかな
オフライン大会で周年アプデ情報は出るだろうけど、マッチ関係のことは4月まで保留かもね
決算過ぎるまでは無難に乗り切りたいだろうし ランクマの参加クラン数が激減してるからね
前々回からたしか15クランほど減ってたはずだよ PC勢様に気持ちよくなってもらうためにPS4勢は固まるようになってるね
もう5回目で嫌になるんだけど
こういうマッチングするためにクロスにしたのかな? ハード差なんてどうでもいいよ
タイマンならオートエイムある方が有利
初心者にライン組めって言っても無理な話
TT防衛→デス→敵TT攻めとかPT戦→デス→敵TT攻めなんてのがネトゲなら当たり前にあること
キッズかガイジか初心者か、そこにハード差なんてねーよ PS4で固められたら絶対にPCに勝てないなんて事はないよ
変な陰謀論を勘繰っている暇があるなら次はどうやったら勝てるか考えた方がマシだぞ ただでさえクランマの参加数減ってるのにまったくやらなかったらもっと減るだろうに
こうやって1月後には5人集まってたクランが4人3人になるんだろうな モンハンやってたりボダブレやってたり他ゲーに手をつけてるのが当たり前なんだから
クランマ過疎っても普通のことだよ、このゲーム固有の現象でもないんだからなるようになるしかない
総数に対して母数少なくなるクランマが回ってたのはそれだけの人達が情熱を注いでこのゲームを楽しんでたってこと
カジュアルの一番の問題は先の長くなるかもしれない初心者が成長もしくは続けるモチベを保てる状況にないことでしょ
模擬戦を複数プレイヤーで回せるようにしてビギナーとして設置しよ クランマッチはPCの中堅とPS4上位が同等な感じだから不満があるのはわからんでもない
ただPCでも上位クラン以外は投げ僚機そんなに使ってないし、中堅ゆうても2年やってる経験は大きい PC勢「PS4勢は糞」
私「PS4勢固まるの糞」
PC勢「ハード差なんて関係ない」
ダブスタさすがやね (´・ω・`)そりゃ言ってるの別人だから当然でしょうよ (´・ω・`)肉染みにとらわれすぎて思考能力を失っているのね レールガンのスキルにチャージキープ欲しい
既存のチャージキープ持ちもスキルカットできる利点は残るし
バランスは崩れないと思うのよね RGのコア凸性能はテコ入れすべき
僚機EN火力マシとスキル構成に手を入れてレダ持ち編成の普及
レダ枚数増えれば黄レダの実用性が上がる
コア凸の重点が変われば試合の流れは変わる
アイノの無敵は活用できない
発射レートの問題で強くなる可能性のあるのは非チャージ火力の高いものだけど、それらは僚機運用で活躍してるかっていうとあまり見ないしな 青BR→軽いけど威力低い
緑BR→単純に重たい
BRは威力と重さのバランスが良い赤BRが良さげですか? >>920
「出撃するのか・・・?俺以外のARと・・・?」みたいに聞こえるからやめー 赤が有るなら赤でいいんじゃね?クレマツSPも使いやすそうだけど射程と命中と普通のクラスターショットは捨てがたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。