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Figureheads フィギュアヘッズ Part250
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ db16-QRuf)
垢版 |
2018/01/21(日) 22:55:34.10ID:736W4L4K0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ f782-lPhv)
垢版 |
2018/02/04(日) 23:13:59.60ID:lF64q8UX0
このゲーム特定の射程重視だと届くけど威力重視だと届かないとか距離感が絶妙だから
PvPマップを設計できる人がいないんだろうな
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-wbgk)
垢版 |
2018/02/05(月) 00:32:31.78ID:/CdD7mqH0
(´・ω・`)わずかに速いくらいじゃなかったかな
(´・ω・`)移動速いしキットの上で砲撃しなくていいし、使い勝手の差が大きい
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4a-EnBb)
垢版 |
2018/02/05(月) 01:52:16.21ID:X6sBYocd0
抑制剤て何枚入れてます?
抑制剤で抑制剤引いたりして引きたいインセプ引けなかったりするので二枚だけにしてるのですが三枚入れてる方いますか?
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-36QX)
垢版 |
2018/02/05(月) 03:08:50.05ID:iC1Ykvjh0
条件に対してのリターンが悪い
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 974f-zHY/)
垢版 |
2018/02/05(月) 08:41:19.57ID:cwp1+Vpr0
ニーニに関しては、条件満たしてない時は効果が反転する(マイナス補正)とかでもいいよ
強スキルにはそれ相応のトレードオフがなくちゃあ!
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe3-j4Dg)
垢版 |
2018/02/05(月) 11:00:29.86ID:ZLOtOsnd0
むしろニーニの実装によってニルデのユニークがかなり微妙になったからニルデをどうにかしてあげて欲しいかも
ライフ1000も減ってるのにニーニ以下の能力って可哀想すぎるでしょ
0894名も無き冒険者 (ラクッペ MM8b-H/6X)
垢版 |
2018/02/05(月) 12:41:10.09ID:KOedgJROM
ニーニはロザリア以上の速さをキープしていいからスピードローダーと重複しないで欲しいわ
リロード早すぎてSTが鬱陶しくて苛立つ
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f17-NVRv)
垢版 |
2018/02/05(月) 12:48:59.67ID:LLJ/fxdL0
ニルデはスピロ外して別のスキル積むか別のスキルでスピロ積む余裕がないって時に生きる能力(STや僚機SP等)
ニーニやケリーはスピロと重複させるのが前提みたいなもんだし常時ではない
とはいえニーニが一番使い易いわな
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 97a1-+DFt)
垢版 |
2018/02/05(月) 14:13:40.67ID:S1bSJ2S80
(´・ω・`)ニーニには黄色い民俗衣装のサリーみたいなドレスコスを実装して
(´・ω・`)隊長さんはケツアゴになって赤い軍服に白いマスクとヘルメットを
0899名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
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2018/02/05(月) 21:00:07.78ID:GpR77KaOd
カジュアル不満爆発でランクマの状況見てるんじゃない
別会社主体だからかな
オフライン大会で周年アプデ情報は出るだろうけど、マッチ関係のことは4月まで保留かもね
決算過ぎるまでは無難に乗り切りたいだろうし
0902名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
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2018/02/05(月) 21:14:08.05ID:GpR77KaOd
クランマは仲良しマッチ
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-VW3n)
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2018/02/05(月) 21:15:36.45ID:akF9V+zn0
【有賀さつき(52)小林麻央(34)黒木奈々(32)】 世界教師 マイトLーヤ「早死には原発事故の隠蔽のせい」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1517828233/l50
【沖縄に謎の発光体!?】.....1月27日、与那原でUFO撮影.....【マイトLーヤの星か?】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1517624262/l50
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 975c-p/Cz)
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2018/02/05(月) 21:21:19.78ID:WwgOGb2G0
PC勢様に気持ちよくなってもらうためにPS4勢は固まるようになってるね
もう5回目で嫌になるんだけど
こういうマッチングするためにクロスにしたのかな?
0905名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
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2018/02/05(月) 21:31:44.28ID:GpR77KaOd
ハード差なんてどうでもいいよ
タイマンならオートエイムある方が有利

初心者にライン組めって言っても無理な話
TT防衛→デス→敵TT攻めとかPT戦→デス→敵TT攻めなんてのがネトゲなら当たり前にあること
キッズかガイジか初心者か、そこにハード差なんてねーよ
0906名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2b-SSw3)
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2018/02/05(月) 21:32:21.47ID:KgCUnrrGa
PS4で固められたら絶対にPCに勝てないなんて事はないよ
変な陰謀論を勘繰っている暇があるなら次はどうやったら勝てるか考えた方がマシだぞ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 173a-Mu/V)
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2018/02/05(月) 21:35:42.91ID:26DSyEeE0
ただでさえクランマの参加数減ってるのにまったくやらなかったらもっと減るだろうに
こうやって1月後には5人集まってたクランが4人3人になるんだろうな
0908名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/05(月) 21:45:18.47ID:GpR77KaOd
モンハンやってたりボダブレやってたり他ゲーに手をつけてるのが当たり前なんだから
クランマ過疎っても普通のことだよ、このゲーム固有の現象でもないんだからなるようになるしかない
総数に対して母数少なくなるクランマが回ってたのはそれだけの人達が情熱を注いでこのゲームを楽しんでたってこと
カジュアルの一番の問題は先の長くなるかもしれない初心者が成長もしくは続けるモチベを保てる状況にないことでしょ
模擬戦を複数プレイヤーで回せるようにしてビギナーとして設置しよ
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ f782-lPhv)
垢版 |
2018/02/05(月) 21:53:28.02ID:JkjB7HUB0
クランマッチはPCの中堅とPS4上位が同等な感じだから不満があるのはわからんでもない
ただPCでも上位クラン以外は投げ僚機そんなに使ってないし、中堅ゆうても2年やってる経験は大きい
0913名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/05(月) 22:26:39.22ID:GpR77KaOd
俺の肉染みは消えないんだ…!!
0915名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/05(月) 23:01:46.23ID:GpR77KaOd
レールガンのスキルにチャージキープ欲しい
既存のチャージキープ持ちもスキルカットできる利点は残るし
バランスは崩れないと思うのよね
0918名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/05(月) 23:15:57.63ID:GpR77KaOd
RGのコア凸性能はテコ入れすべき
僚機EN火力マシとスキル構成に手を入れてレダ持ち編成の普及
レダ枚数増えれば黄レダの実用性が上がる
コア凸の重点が変われば試合の流れは変わる
アイノの無敵は活用できない
発射レートの問題で強くなる可能性のあるのは非チャージ火力の高いものだけど、それらは僚機運用で活躍してるかっていうとあまり見ないしな
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 974f-0uXN)
垢版 |
2018/02/06(火) 00:02:07.92ID:dv4ltMbq0
赤が有るなら赤でいいんじゃね?クレマツSPも使いやすそうだけど射程と命中と普通のクラスターショットは捨てがたい
0929名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 00:44:51.99ID:TCdAkmi+d
ようわからんけどARBRは膝射してれば命中率の誤差なんて気にするほどじゃないだろ
リコイル制御も膝射とアンチリコイルあれば気にするほどのものでもない、赤系はスキル減らせるのが利点
0932名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 01:23:12.04ID:TCdAkmi+d
自機が移動してたらエイムカーソル合わせる能力の方が…
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 08:57:21.34ID:lYV97Knu0
そうなの?日曜の夜は3時くらいでも即マッチしてたけど
0942名も無き冒険者 (ガックシ 068f-egNg)
垢版 |
2018/02/06(火) 10:49:25.23ID:3ciSW+0/6
そんな面倒なことしないでニーニは耐久値一定以下のジータ―と同じにすればいいよ
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 974f-zHY/)
垢版 |
2018/02/06(火) 11:22:06.35ID:FMxKjcqC0
そこは不遇なジーターくんをBUFFする方向の方がみんな幸せなのでは
インフレしてくのもどうかと思うけど
不遇基準でデータ決めると不遇の連鎖が生まれてしまう
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 11:51:22.20ID:lYV97Knu0
ジータくんは使い続けるよ
可愛いし
0948名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2b-SSw3)
垢版 |
2018/02/06(火) 12:05:45.45ID:s+gkE9JXa
ジーター強化すると千弦が産廃化するな
出た杭を叩くのも必要だけど微妙なのから着手して欲しい
サロメとマクシムみたいな条件付きなのにリターンが少ないなら最初からメーヴCでいいんじゃね?みたいなやつ
0950名も無き冒険者 (ガックシ 068f-egNg)
垢版 |
2018/02/06(火) 13:47:00.05ID:3ciSW+0/6
POはまだリリウムやオリヴィアみかけるからいい。
サリオのFHはPVPやっててほとんど見かけない。
0951名も無き冒険者 (ワンミングク MM7f-e5em)
垢版 |
2018/02/06(火) 14:18:59.27ID:VgzfmfMdM
こんだけ数いると全て有用な能力にしろってのが無理な話だけどな
だからとっととスキル乗せ換えられるようにしろって思うんだが
というかガワと中身で分けろと
0954名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-W/Ko)
垢版 |
2018/02/06(火) 15:24:23.92ID:ahfgwbNGd
撃破時にユニークスキルも表示すりゃええんじゃ
そもそも敵がユニークスキルをセットしてるか分かんないんだけどな
もしかしたら全部汎用スキルかもしれんし
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 97a1-+DFt)
垢版 |
2018/02/06(火) 15:34:36.11ID:90Br/8D00
(´・ω・`)まあニルデ様がイグッなアッーイイヨォのスキルもってたら
(´・ω・`)らんらん的には神なんだけどね
(´・ω・`)かといってメーブCとかみたいなのも安易すぎてなんかなーって思うし・・・
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
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2018/02/06(火) 17:39:14.63ID:lYV97Knu0
キャラゲーでこけてる謎
日本のロボはストーリーの作り込みとヒーロー的な活躍だから概念的には戦隊モノとかライダーに近いと思ってる
スクエニの新作もアニメっぽい感じだしボダブレが長く持つ理由も納得
ユニーク付け替えはキャラ要素救済のためにも必須
これ以上取ってつけたストーリーは作り込みの浅さが露呈するだけだからやめよ
PvEは拡張しなくていいよ
中途半端過ぎる
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-CNA0)
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2018/02/06(火) 18:33:19.44ID:+oUXsSzT0
謎でもなんでもないユニーク縛りとかアホなことしてるせいでFH選択できなくしている
好きなキャラ使えないならキャラ要素こけるのは当たり前
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
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2018/02/06(火) 18:39:06.48ID:lYV97Knu0
キャラに性格が要らないって言ってるのと本来は同義なんだけどね
見た目、性格、ユニークの合致があってキャラ要素だよ
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 18:41:57.66ID:lYV97Knu0
簡単にユニーク付け替えできたらキャラへの愛着は薄くなるんだけど
どうせ性格とユニーク性能が合致してるわけでもないし、既に死んでるキャラ要素だから付け替えってだけ
0964名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 18:49:40.46ID:lYV97Knu0
くらいだろ、とか言ってる人にキャラ要素語られたくないです
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ 776f-j4Dg)
垢版 |
2018/02/06(火) 18:51:36.47ID:U8ETRVwm0
(´・ω・`)ロボだけだと受けないと思って急遽でっち上げた要素だと認識しています
(´・ω・`)広告もやたらと美少女云々推してたし滑ってる滑り出し
0966名も無き冒険者 (ワントンキン MM7f-e5em)
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2018/02/06(火) 19:09:31.84ID:gsmkhwWJM
>>964
キャラ要素なんてその三点だよなー
まあ、どちらにしろ付け替えなんて無理だと思うけどな
倉庫拡張すら出来なくて別手法取らざるを得なかった開発だし
キャラとスキルを分離とか出来るとは思えない
0968名も無き冒険者 (ワッチョイ f76e-meJv)
垢版 |
2018/02/06(火) 19:20:39.82ID:lYV97Knu0
またキャラ要素「なんて」とか言ってる…
たしかに急遽立ち上げたってのが一番腑に落ちるな
スキルもこんなクソなのじゃなくてFH毎に今のスキルを数値でステ振りしたかったです
ユニークは複数からの選択式で
0969名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2b-SSw3)
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2018/02/06(火) 19:23:26.17ID:o3HsHeJla
シナリオというかストーリーが傭兵編とbotgame編しかないからCVと見た目ぐらいしか個性を見出だせないだろ
対戦ツールかキャラゲーの主従がどちらかを決めないとユニーク付け替え議論は平行線を辿るだけだよ
そもそも対戦型キャラゲーやりたいならロポ要素の無い水着を着た少女が水鉄砲で撃ち合うゲームをやるのが筋だろう
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-CNA0)
垢版 |
2018/02/06(火) 19:27:06.93ID:+oUXsSzT0
>>968
PvPゲーやロボゲー目当てで集まってきてるから、キャラ要素が軽く見られるのは仕方がない
運営もeスポーツとか前面に押し出して大会最優先
金儲け用にキャラ要素入れたんだろうけど、PvP要素のとキャラ要素はわけるべきだったな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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