【WoT】World of Tanks 初心者スレ 120
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515635556
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステップで真っ赤なT-50クンが西をピコピコしてくれたから慌てて東ピコピコしたけど、めでたくみんな西に行ってくれたよ ありがとうT-50クン カモつけても、上がる物(隠蔽性)がないHTだっているんだ。
固有隠蔽率は主に車両の高さに依存するってwikiに書いてあるし、
もう一度自分の戦車の隠蔽性を確かめた上で判断するのはどうかな?
数字ってのは説得力あるでしょ >>458
まあそのティア帯なんて何が起こってもおかしくないですし
といってもティア10もあれだが 山岳路南 トップティアONIはなぜか北進 俺のOIがG5渡ろうとしたら邪魔してくる味方4号 スポットされて撃たれる俺こうやってFFマンが生まれるんだなあって >>461
見る限りハルダウンはできているんだろうけど相手に詰めるべきタイミングが分かっていないと思う。
それは重戦車と重装甲の駆逐戦車と中戦車にも必須な技能だからそこら辺を意識してプレイしてみては? 漁師の港南スタートで開幕早々敵が1ラインラッシュかけてきてJ1が取られそうな場合はどうすればいい 街とってもしょうがないからHTは1ライン突っ込めとか言ったら散々叩かれてワロタけど テストサーバーでツリー上の目標にしてる戦車を幾つか乗り回したら本アカをやるモチベーションがなくなってしもた
あーやっぱこんなもんかっていう納得半分ガッカリ半分 カモスキル付けた416は面白いくらい見つからないぞ
カモネも茂みもなしで置き偵できるレベル 名前の横にたまについてる人がいる菱形の1ってなんです? >>468 パーソナルミッションをクリアするともらえるバッジ。
形は違うけどランク戦でもらえるバッジもある。 ぼろ負けだったけど、こっちのラスト1両を倒そうとした敵が2両も崖から落ちてクラッシュしたのを見たのはワロタ 糞LTが日本語で悪態ついて情けない
日本の恥だからやめてほしいわ
TDの後ろをウロウロするだけの糞でした >>465
街を取ってもしょうがない←大間違い
西ラインは南圧倒的不利(公式にも解説あり)だから街と中央を抑えないと負け確
ただどっちにしろ負ける可能性は高い
※類似不利マップ・崖南、湿地南 >>472
日本語からしいわまでは同意する
他は糞情報 >>473
崖は北不利の間違いかな?スタートの関係で
開幕2ラインのEFに走ってくれる人が全然居らんのよね
そのくせ2ライン奥の方に陣取る奴はしっかり居るんだけど開幕役に立ってない
あそこに人集まってるとどうしようもない
たまに南も過剰に西に戦力割いて東スカスカで負けるパターンもあるけど希よね このあっちこっちでよく話題になる
「○○行くやつはnoob」論だけど、
これは文句言ってるやつのHT率が高いせいだわ
地形を死守するよりまずヘルスを守れと言いたいわ >>476
そういう〇〇行く奴がって言いたい時って
大量に行って他ルートガラ空きだから
HT関係無く悪態つきたくなるよ
ライヴォークとかで〇〇行く奴が少数だけ街行って
他多数が南で展開したら理想的じゃん
悲しいのは何も知らずに街行った奴が
「街行ったから勝てたな」って次も街行く事だけど >>441
そんな頻繁には引かないんだよね俺もやりたいけどさw
夕方から夜はもうちょい当たる感じはする ブレッヒャーの拡張ってラマーガンレイスタビとラマースタビ換気扇どっちが強いの? WORLD OF TANKS Poland old man live 10000 subs 100 likes
https://youtu.be/9-Sdxo-Sig0 >>482 tier8課金のマウスの幼虫みたいなやつじゃね Tier8 ドイツ 重戦車 VK 168.01 Mauerbrecher(マウアーブレッヒャー)です >>488
スタビラマー換気のほうが強いんじゃね
こいつは足がトロすぎて多少動いてもそんなにレティクルが拡散しないからガンレイは必要感じなかった
俺的には換気降ろして内張り運用のがいいと思うけどね
まあそこは好みか 崖北の芋ゾーンみたいなのがひたすら繰り返されるから
〇〇行くやつはになるんだよねえ
使えないのが分かっても
足があるのに一ミリも動かないうえに少数の敵相手にゼロダメで殺されてたりする 110の乗り出しで開発しておくべきパーツは何でしょうか? >>494
トーションバーを詰んだ場合履帯の開発なしで砲塔を換装できますかね? >>490
スタビ降ろしてガンレイはあり得ない、
実際はスタビは停止時にも効果ある為、実測上でもガンレイはスタビの劣化品でしかない
併用するか、どっちも載せずに他のものを優先ってならわかるが 特大内張りつけれるやつはみんな
すたび、ラマー、内張りやわ >>496
なんでスタビとガンレイがトレードオフみたいな前提になってんの?笑
「ブレッヒャーの拡張ってラマーガンレイスタビとラマースタビ換気扇どっちが強いの?(原文ママ)」
っていう質問に対してガンレイが必要ないっていう根拠を挙げただけなんだが
それか俺のアンカーつけたレスが悪かったかな >>495
改良サスは履帯の積載量10%アップですので是非計算してみて下さい M4シャーマンでセカンダリ1個目育成中で教官速射オフ状況弾薬
初期砲塔に105mm積んでるんだけど
拡張は何がオススメかな?
今はラマー、射撃装置、カニ目なんだけども Tier5メインで遊んでてT-34ばかり乗ってる
平均与ダメ500ちょいで優等2までとれたけど優等3は自分には無理ゲーだしT-34も飽きたので4号H乗り始めた
T-34で貯めたフリーで一気に開発して最初から10榴使ってたけど30戦くらい乗ったけど10榴使って平均与ダメ300くらいしか出せない
同格と同格以下MT、LT相手にはHEATは使ってうまいこといったら与ダメ1000以上稼げる
でもT-34に比べて遠距離で全く当たらないので序盤から近距離から中距離で戦ってるんだけどそれで0ダメ爆散することが多いのが原因
どうしたらいいだろうか >>502
自分で書いてるけど
序盤はダメ出しにくくても仕方なしって感じですセーフティにHP温存した方が良いと思うよ >>502
ワイも4号Hは解らなかったので開発して即売った
合わないと思った車両はさっさと売ろ >>501
変え直すよりは現状維持がベストだが、
一周目は教官&カモフラでよかった
固有スキルはカモフラ、修理、戦友後の四周目でいい
ガバ砲過ぎるとき速射スムーズを先にするぐらい
四周目の運転スキルは多い系統順に
チラ見撃ち機会多いLT、MT、快速系HTで
スムーズ>>オフロード≧クラッチ
TD全般、鈍足HT、射界狭い自走は
クラッチ>>スムーズ>>>オフロード
射界広くて足ある自走で
オフロード≧クラッチ>>スムーズ
ぐらいの人気 >>501-502
昨日来れば修理スキルを進めて貰えたのにw >>506
振替上等だから100になったら修正してみるよ
ありがとう >>504
序盤安全なとこから撃ってたら勝ちゲーで0ダメ、負けゲーでしょぼダメ
>>505
まだ30戦だけど合う合わないはどのくらい乗って判断してます?
T-34も最初は平均300台だったと思う
>>507
MTに修理スキル欲しいと思わない
他に覚えるスキル無くなったら覚えるけど
そもそもMTで修理キット使った直後にSPGとかに撃たれて履帯切れなんて相当レアケースだと思う
そういうことあったかもしれんけどいつあったか思い出せないくらいレアケース
なので最初に覚えるスキルは車長六感以外はカモ
ちなみに拡張はT-34はカニカモラマー
4号Hはカニガンレイラマー >>502
4号H他榴弾戦車は基本弾薬節約クレジット稼ぎメインだからWN8上げるのには向いていない
但したまにTierTopのボーナスステージがあるけれどさ 半端な人は
「オフロードも履帯性能上げてるからクラッチより上」
なこと言い出すけど、
それは逆も然りで、クラッチによるカーブの速さが
実質速度上昇になるからの
当然肝心の旋回数値はクラッチ上だし
足で射撃機会作るオフロードより
TDHTが車体ごと敵に向き直して射撃機会や
咄嗟の弾きに寄与する方がいいというわけ >>509
自分の場合は357マッチのボトムの時にあまりに苦労を感じた時 110について自分で計算してみたのですが初期履帯が47000でトーションバーの10%でプラス4700の51700が搭載可能重量で砲塔の分を除いた39500を引いた12200が改良砲塔の重量(11000)を上回るため搭載可能ということであっていますか? 110について自分で計算してみたのですが初期履帯が47000でトーションバーの10%でプラス4700の51700が搭載可能重量で砲塔の分を除いた39500を引いた12200が改良砲塔の重量(11000)を上回るため搭載可能ということであっていますか? >>516
クライアントの性能比較天秤で乗るか乗らないか試せるぞ ELCでパディングできんの今日日
nerf前?
200戦乗ってて暖色だが勝率がこいつより高い車両がある
もう統計どうでもいいや アヒルちゃん今でも初心者殺しでカンカン弾けるから何かと便利 クリスマスの女性乗員をアヒルちゃんに乗せてフランスLTルートデビューしたのだ
ELC EVENも買ってうきうきなのだ 戦闘開始ボタンが押せねえから出撃できねえよ
やっとゲームできると思ったのに
寝る! >>522
芋ってたら撃たれて爆散して悔しいまで読んだ >>523
LTはELCからだからな
アヒルは偽装重戦車 >>525
ひねくれ過ぎててワロタ 自走に撃たれて爆散しただけなのに xvm自走は神
一番色の良い奴だけ撃ってれば勝てる XVM自走に対抗するには3プラ組んでヘイト分散させるしかないってマジ? >>510
MTにHEAT2発貫通させるだけでWN8青だからWN8稼ぎやすいはずと思ったんですがそうでもないですか?
負けたり外したら赤字になるけど
>>513
自分はマッチングが変更になってからボトムでもできることあるから
苦労を感じることはないですね
むしろボトムのほうがWN8稼げるし 敵味方の真っ赤ガイジの数の差で決まるようなゲームに誰がしたんだろうなあ >>530
そんなの狙うよりなら普通にうんこ投げる
ティア帯的にも榴弾貫通するやつ多いし。
あとは履帯はめでうまうま状態とか。
普通にHEだけでもダメとか稼げるしクレもうまうま
あと、ボトムの方がwn8稼げるとかたまげたなぁ。
トップミドルは稼げるけどボトムは同格HTのHP越すか越さないかなぁ程度で終わること多いな
一部の戦車と榴弾砲は除くが ようやく味方に褒められるようになってきた
微妙な勝負の時に粘ったり支援しまくったりしたときのほうが評価がくる気がする >>528
青や紫のLTや俊足MTを狙っててかすりもしないXVM自走も困った人なのですよ
それより緑や黄色の重装甲のやつ潰して下さいよ xvm自走なんてものが通用するのはせいぜいTier6か7くらいまでだし
Tier8以上で射撃機会ほぼゼロの負けチームに放り込まれたら何もできないか(何もさせてもらえない)
敵に詰められて仕方なくスポットされたのを数発射撃して終わるだけだし
Tierが上がれば上がるほど負けチームの負けぶりに拍車がかかるからな >>536
マップの要所を取られた時に
低Tierだとまだみんなわちゃわちゃしてひっくり返せる場合もあるけど
高Tierはもうそのままズルズル行くだけだからね >>502
弾が山なりに飛んでくから慣れるしかないね
それを逆手にとってハルダウンして完全に隠れてる砲塔の天板をブチ抜いたりすることも出来る
あと序盤は重戦車とは対峙しないことかな。抜けない正面でやりあったらHE10発当てても倒せんから割に合わない。
先に雑魚をワンパンしてからHTにあたろう。 負け試合に限って稼げるのはちょっと芋りすぎなのかな? >>539
負けが確定するほど押し込まれないと活躍出来ないような場所に位置取ってるとそうなるね
勝つときも稼ぎたいなら序盤中盤の勝敗が決まる時間帯に前で戦ってHPがミリになってからスナイプしてればいい ガルパンBGM MODで下記の音楽が入っているMODを探しています。
分かる人がいましたら教えてください
ttps://www.youtube.com/watch?v=svvNEBMuW0c >>541
なるほど動き出しが遅すぎるのか
でもタイミング見誤ったら無駄なダメージ貰っちゃうことになるんだよね…難しい
コレばっかりは感を養わないとどうにもならないよね
それとは関係ないけど昨日めっちゃやってたw
https://i.imgur.com/nhkW9Rb.jpg ×押し込まれると活躍できる
〇押し込まれるまで何もしてない上におこぼれもらって自己満足してる >>544
俺は活躍したのに負けた!このチーム雑魚!
もあるな
この思考が固定されるともう伸びない このゲームは15vs15ではないのです
1vs29なんです、味方も経験値を取り合う
ライバルということをはっきり認識すべき >>544
満足しているように見えていたら申し訳ないのですが一切していません…
むしろ自己嫌悪に近いです チームが負けたのに自分だけ稼いで申しわけない気持ちです 前線に行ったふりしてそこから何もしないやつ
援護の届かない場所に突出して各個撃破されるバカ
全く通らない射線を凝視する芋
寒色の人はこういう事態でどうやって勝率上げてるの...?
特に前者2つは芋より罪深い気がするんだが >>543
マジレスで申し訳ないけど大事なのはタイミングとかじゃなく射線管理ね
最前線にいた所で射線さえ切ってしまえばダメージ食らう要素は無い
だからわかってるプレイヤーは紙装甲でも最前線で殴り合い出来るし最後まで生き残れる
とりあえず初動のセオリーと強ポジ覚えたらある程度見えない敵からの射線も塞げるようにはなると思うけど 全力随伴してるヤツってあんまり見ないよな
LT援護する目的のMTとかHT援護する目的のTDとか
その逆はよく見るけど
高火力ガバガバ砲でイモってるTDはHTの背後霊しろよどうせ当たらないんだろ? 29人がドンパチやって疲弊してる中
敵自走小隊を駆逐し華麗にCAP勝ちを
キメるオレ! 何か知らんが非難殺到? 連携してても気づいたらあさっての方向に行くやつが多いからなあ
終盤はもう一度0から考えたほうがいいのかな 俺が活躍したのに負けた!チーム雑魚
↓
こいつは伸びない
伸びないって判断については合理的だと思うけどそういう状況って実際存在するよね?発言の真偽は問題じゃなくて心理的にダメだってことだよな 罵って反省もして切り替えて次行けばいい
50Bが1位の人とかtwitterでnoob fxxk game言いまくっとる
正直褒められたもんではないが
ぶっちゃけ素行と成績は関係ないつうかうまいやつほど狂気を秘めてるかもわからん 極度に上手くなると、周りは下手で頼れない奴しかいなくなるから、
それを考えると並みかそれ以下のプレイヤーでいる方がかえって幸せかもしれん。 味方にヘイト向いてる大型車両・非ワンパン圏内の敵に
近距離で背後ではなく、
選択肢ある側面取れたときどこ撃つもんかねえ?
・弾薬庫(砲塔側面や車体後部)→
敵フルヘルスの自軍瀕死揃いで爆発で一発逆転狙い、
同じくDPM高い敵のまず攻撃力ダウン狙い
・燃料、エンジン→
一発分少なくて済む炎上ダメージ狙い
・駆動輪→
敵のキットクールタイム前提で
固定砲塔や砲塔回転遅い車両ハメor味方側に行かせない、
外すリスクも大
・抜けるとこの中心→
確実にダメージ入れたいとき、
リロード中に味方が仕留めてくれそうなとき
酒入ってるとき
こんな感じ? 昨日ピルゼンで出会ったT29はどうすればいいのか困る奴だった。
ティア帯は6〜8、南スタート、俺ティア8重戦車で西倉庫街へ。
T29も同じく。倉庫の中央でIS−6を道と壁を挟んでお互いに発見撃ち合いに。
T29少し遅れて来たと思ったら、俺の尻を押し込んで俺側面を晒して被弾。
慌てて大きく下がって隠れたら、T29俺の居た位置で豚飯開始。
上位ティア相手にしっかり豚飯を繰り返す。(がダメは与えられず)
こんな時どうすべき?
俺の場合かなりの時間(T29を照準しながら)呆れてた後、無理に倉庫横のルート行ってたいして戦えず爆散で味方には悪い事したなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています