【WoT】World of Tanks 初心者スレ 120
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!extend:on:vvvvv:
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515635556
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
負けが確定するほど押し込まれないと活躍出来ないような場所に位置取ってるとそうなるね
勝つときも稼ぎたいなら序盤中盤の勝敗が決まる時間帯に前で戦ってHPがミリになってからスナイプしてればいい ガルパンBGM MODで下記の音楽が入っているMODを探しています。
分かる人がいましたら教えてください
ttps://www.youtube.com/watch?v=svvNEBMuW0c >>541
なるほど動き出しが遅すぎるのか
でもタイミング見誤ったら無駄なダメージ貰っちゃうことになるんだよね…難しい
コレばっかりは感を養わないとどうにもならないよね
それとは関係ないけど昨日めっちゃやってたw
https://i.imgur.com/nhkW9Rb.jpg ×押し込まれると活躍できる
〇押し込まれるまで何もしてない上におこぼれもらって自己満足してる >>544
俺は活躍したのに負けた!このチーム雑魚!
もあるな
この思考が固定されるともう伸びない このゲームは15vs15ではないのです
1vs29なんです、味方も経験値を取り合う
ライバルということをはっきり認識すべき >>544
満足しているように見えていたら申し訳ないのですが一切していません…
むしろ自己嫌悪に近いです チームが負けたのに自分だけ稼いで申しわけない気持ちです 前線に行ったふりしてそこから何もしないやつ
援護の届かない場所に突出して各個撃破されるバカ
全く通らない射線を凝視する芋
寒色の人はこういう事態でどうやって勝率上げてるの...?
特に前者2つは芋より罪深い気がするんだが >>543
マジレスで申し訳ないけど大事なのはタイミングとかじゃなく射線管理ね
最前線にいた所で射線さえ切ってしまえばダメージ食らう要素は無い
だからわかってるプレイヤーは紙装甲でも最前線で殴り合い出来るし最後まで生き残れる
とりあえず初動のセオリーと強ポジ覚えたらある程度見えない敵からの射線も塞げるようにはなると思うけど 全力随伴してるヤツってあんまり見ないよな
LT援護する目的のMTとかHT援護する目的のTDとか
その逆はよく見るけど
高火力ガバガバ砲でイモってるTDはHTの背後霊しろよどうせ当たらないんだろ? 29人がドンパチやって疲弊してる中
敵自走小隊を駆逐し華麗にCAP勝ちを
キメるオレ! 何か知らんが非難殺到? 連携してても気づいたらあさっての方向に行くやつが多いからなあ
終盤はもう一度0から考えたほうがいいのかな 俺が活躍したのに負けた!チーム雑魚
↓
こいつは伸びない
伸びないって判断については合理的だと思うけどそういう状況って実際存在するよね?発言の真偽は問題じゃなくて心理的にダメだってことだよな 罵って反省もして切り替えて次行けばいい
50Bが1位の人とかtwitterでnoob fxxk game言いまくっとる
正直褒められたもんではないが
ぶっちゃけ素行と成績は関係ないつうかうまいやつほど狂気を秘めてるかもわからん 極度に上手くなると、周りは下手で頼れない奴しかいなくなるから、
それを考えると並みかそれ以下のプレイヤーでいる方がかえって幸せかもしれん。 味方にヘイト向いてる大型車両・非ワンパン圏内の敵に
近距離で背後ではなく、
選択肢ある側面取れたときどこ撃つもんかねえ?
・弾薬庫(砲塔側面や車体後部)→
敵フルヘルスの自軍瀕死揃いで爆発で一発逆転狙い、
同じくDPM高い敵のまず攻撃力ダウン狙い
・燃料、エンジン→
一発分少なくて済む炎上ダメージ狙い
・駆動輪→
敵のキットクールタイム前提で
固定砲塔や砲塔回転遅い車両ハメor味方側に行かせない、
外すリスクも大
・抜けるとこの中心→
確実にダメージ入れたいとき、
リロード中に味方が仕留めてくれそうなとき
酒入ってるとき
こんな感じ? 昨日ピルゼンで出会ったT29はどうすればいいのか困る奴だった。
ティア帯は6〜8、南スタート、俺ティア8重戦車で西倉庫街へ。
T29も同じく。倉庫の中央でIS−6を道と壁を挟んでお互いに発見撃ち合いに。
T29少し遅れて来たと思ったら、俺の尻を押し込んで俺側面を晒して被弾。
慌てて大きく下がって隠れたら、T29俺の居た位置で豚飯開始。
上位ティア相手にしっかり豚飯を繰り返す。(がダメは与えられず)
こんな時どうすべき?
俺の場合かなりの時間(T29を照準しながら)呆れてた後、無理に倉庫横のルート行ってたいして戦えず爆散で味方には悪い事したなあ。 なんでこの手の質問って自分の車両の情報隠すんだろうか? >>557
狙って当たるもんなのか(noob並感)
狙う技量と余裕があったら、砲の単発とリロードで決めるかなあ 鉱山の東に主力が行くとかホント死んだ方がいい あんなとこ押して何になる >>561
鉱山HTてどうするべき?
西の島行くべき? >>558
なんで同じ事してやらないんだ?
あいつらユーザー名だけはよく覚えてるからやり返される相手にはしなくなるよ >>562
東で良いけど「出ない」こと
相手を出させて後ろから狙撃して貰えりゃ勝てる ゲーム初めて一番最初に慣れる鉱山が芋無双mapなのが良くないよな マリノフカで丘取れたからって猛ダッシュで下るのホントやめろ >>547
俺は何もしないで勝つのも悪くない気分だよ >>562
西の島とか鈍足HTが行ったら戦犯レベル
鉱山HTというか主力は自走の量にもよるけど中央丘(4,5ライオン)で打ち合うのが基本
あとは東いくなら状況にもよるが基本的には攻めてはいけない。
攻めるときは中央が膠着状態のときのうえでかつ5E丘のところがLTかMTが一台以上いて取れているとき。
そんときにトップHTが4,5ラインから東側に回り込み攻めるみたいな感じなら成功する。 西の島からの速攻が決まると快感なんだが
敵がある程度マヌケじゃないとそうは問屋が卸さないって MTの解説でよく中距離で戦えって記述をよく見ますが中距離ってどれくらいの距離ですか? >>573
マップや車両にもよるが、側面取ったり隙撃ちした方が稼げると思う
一つだけすればいいっていう車種ではないが >>573
個人的に
接近戦0-50
近距離51-200
中距離201-400
遠距離401-
だと思ってる。
ただMTは色々求められるからなぁ
必ずしも中距離ではないし、普通に接近戦や遠距離狙撃だってあるしなぁ LTで走行中にKV-2の15榴で狙撃されてなんかへこむ
一撃爆散なのもそうだしあんなガバガバ砲に狙撃されたっていうのがなんかなぁ サブ垢直近10勝40敗2分
今日は0勝7敗
パーフェクト阻止2回するくらいは頑張ってるのに XVMの色分けって6色と10色があるっぽいけどどっち使うのが主流なのこれ 亀だけど鉱山HTって自走居るときは基本東行くんじゃないの?
東押さえた後に敵陣突撃するなっていうのは同意 6か、配信なんか見てると10色使ってる人が多いような印象だったから気になったんだわ 15榴はKV-2だとたまに狙撃狙うわ
日重だと弾速遅すぎて狙えんが 昨日これ終わったら寝ようと思ったら
開幕いきなりXVM韓国旗青色が日本旗黄色に処刑されて
2人とも消えて負けた >>581
3両とかいるときはMTLTが主役になって西の島押したりとかじゃないと自走に滅多うちで不利だから確かにHTは東いくことが多いけど、自走の射線とか考えれば立ち回りでなんとか4,5ラインに圧力をかけながら回避出来ることは可能
あと自走1両で45ラインから逃げて東側ずっといますはふざけてる >>582
車体をぶつけ合いど真ん中狙って絞って撃っても敵の砲塔横をすり抜けていくウンコ >>573
理想的なのは撃ってもバレない距離や場所
と言ってもMTで芋ってもアレだし
あんまりそういう場所もないから
撃つ前にバレない距離や場所で戦う
でも撃つ前にバレてても照準の「拡散」が良ければさっと飛び出して撃てるし
距離取ってても「精度」が悪かったら遠距離射撃は当たらん
自車の特性を考えて距離は変えてかないとダメなんだけど
結構それってしんどいから
自分の好きな距離で戦えるMT探すのも楽しいよ >>587
お前の奥底に眠るやさしさから来る、不殺の心が出てしまったんだな。うん。 やっと1cの開発に成功した
足が速くていいね
20mmが役に立たないけど
後はヘッタンとFV304とKV2がほしい
いつになるのやら ラインメタルまで頑張ってとしか言いようがない
あと俯角の狭さ、砲塔の位置、中途半端な足のせいでラインメタルも少し使いづらいと感じることも tier6まできたけど投げそうw
JagdPz IVは自分で見つけてガンガン撃てるから楽なんだけどねぇ >>573
MTで中距離で戦えは間違った解説だと思う
例えばTier5のT-34は中距離〜遠距離が得意だけど
10榴積んだM4とか四号Hは近距離からせいぜい中距離でないと当てられんし
車両によって得意な距離は違う >>575
この例でいうところの中距離だとM4で10榴当たる気がしないw SU-100で122mm載せて初めてTDが楽しくなってきた
AT-2とかの豆鉄砲とは違う SU-100は強車両だから面白いわね
装填も大口径砲の割には比較的早いし
TierTOPなら最初から最前線に行って好き放題出来る >>590
1cは機関砲
へったんは10榴
KV2は152mm榴 HE
304の前にビショッブ
震えて待つ<俺が ボンズ朝見た時の半数になってる
本日分で終了かな? 戦犯
khonggioihan
ALavignee
Cliff_Roh
SUPER_tank_k
4076dw 少しは罪状も書いて?
昨日、勝てた試合を負け試合にしたO-I奴ゆるさんからな 「真に恐るべきは有能な敵では無く無能な味方である」
「戦争に勝ち方は無い より多くミスをした方が負ける」
ということを学べるいい教材だな
このゲームは >>608
連携取れると思っている善人ほど終盤は先に死ぬ >>610
序盤と形勢不利な時は味方が殺される前に連携して敵を殺す
勝ち確になったら味方が先に出て殺されるの待ってから自分が出るのが美味しい >>612
味方殺されるの待って出たら自分も殺されましたもテンプレ 実際形勢判断はむずい
というかそれができたら寒色どころか紫待ったなしだろう >>615
敵が味方の半分になったら勝ち確と思ってる
残った敵の中が強いのばかりでそこから逆転されるケースもまれにあるけど
普通は勝ち確 一発当てれば倒せる敵相手に先に撃たれて被弾、一切動かない
50%乗員だろうが絞りきる時間経って、明後日の方向に飛ばす
再度撃たれて死ぬ
頻繁に見かけるこの生物 時代劇の一人ずつ順番に切り捨てられるアレはリアルという事実を学べた >>618
いやむしろ日本人プレーヤーがあれに影響され過ぎてるんじゃないか
一人ずつ順番に斬りかからなければいけないという呪縛w 味方と同時に出ようと横や後ろから仕掛けても彼らはちゃんとこっちがやられるの見てるだけだからね
フェアプレイ精神に満ちあふれてる トップだろうがボトムだろうが同じ立ち回りしてるヤツは駄目だね
序盤で一気に差がついてどうしようもない展開って
弱い方はボトムが前線にいてトップが後ろに居る
強い方はトップが前に居てボトムが後ろに居る
二方向に進軍して両方でこのパターンなら勝負は決まったも同然 質問です
4kモニタにしてからHPの文字が小さすぎて見えないです
HPの文字だけを大きくする設定やMODなどありますか? >>629
デスクトップ右クリックメニューで解像度選んで画面の解像度を下げては? Windowsの画面設定でスケール変える
ブラウザのズー厶
少しはググレカス HPはHP(ヒットポイント)だろ何言ってんだ?
…まさかホームページだと思ったのか? modスレにでも行ってみたらと言いたいところだけど
あそこはなぜか、自分で中身触れない奴は来るなってスタンスだから無駄だろうなぁ
設定のUIスケーリングとかいうのをautoにしたら変わったりしないのかね
やったことねーけど。 形勢判断って明らかな勝ち負けのって意味じゃないぞ
微妙な状況で押すか引くかとかの話だ >630
言葉足らずでした
解像度は高いまま文字を大きくできればと思いました。
>631
すでにかかっており、またこれ以上の度を入れると頭痛を起こします
>632
テキスト、アプリのサイズ変更でもしやと思いましたが
全般的に低解像度のような減少になり望んでいた文字のみ大きくするということには出来ませんでした。
解像度を下げたのと同様の効果なので結果的にHPの以前よりは見やすくなりましたが高解像度を維持したかったため断念しました。
>635
スケーリングautoの画面最大化を試しましたが文字の大きさは変わりませんでした
たくさんのアドバイスありがとうございました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています