【WoT】World of Tanks 初心者スレ 120
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!extend:on:vvvvv:
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515635556
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6か、配信なんか見てると10色使ってる人が多いような印象だったから気になったんだわ 15榴はKV-2だとたまに狙撃狙うわ
日重だと弾速遅すぎて狙えんが 昨日これ終わったら寝ようと思ったら
開幕いきなりXVM韓国旗青色が日本旗黄色に処刑されて
2人とも消えて負けた >>581
3両とかいるときはMTLTが主役になって西の島押したりとかじゃないと自走に滅多うちで不利だから確かにHTは東いくことが多いけど、自走の射線とか考えれば立ち回りでなんとか4,5ラインに圧力をかけながら回避出来ることは可能
あと自走1両で45ラインから逃げて東側ずっといますはふざけてる >>582
車体をぶつけ合いど真ん中狙って絞って撃っても敵の砲塔横をすり抜けていくウンコ >>573
理想的なのは撃ってもバレない距離や場所
と言ってもMTで芋ってもアレだし
あんまりそういう場所もないから
撃つ前にバレない距離や場所で戦う
でも撃つ前にバレてても照準の「拡散」が良ければさっと飛び出して撃てるし
距離取ってても「精度」が悪かったら遠距離射撃は当たらん
自車の特性を考えて距離は変えてかないとダメなんだけど
結構それってしんどいから
自分の好きな距離で戦えるMT探すのも楽しいよ >>587
お前の奥底に眠るやさしさから来る、不殺の心が出てしまったんだな。うん。 やっと1cの開発に成功した
足が速くていいね
20mmが役に立たないけど
後はヘッタンとFV304とKV2がほしい
いつになるのやら ラインメタルまで頑張ってとしか言いようがない
あと俯角の狭さ、砲塔の位置、中途半端な足のせいでラインメタルも少し使いづらいと感じることも tier6まできたけど投げそうw
JagdPz IVは自分で見つけてガンガン撃てるから楽なんだけどねぇ >>573
MTで中距離で戦えは間違った解説だと思う
例えばTier5のT-34は中距離〜遠距離が得意だけど
10榴積んだM4とか四号Hは近距離からせいぜい中距離でないと当てられんし
車両によって得意な距離は違う >>575
この例でいうところの中距離だとM4で10榴当たる気がしないw SU-100で122mm載せて初めてTDが楽しくなってきた
AT-2とかの豆鉄砲とは違う SU-100は強車両だから面白いわね
装填も大口径砲の割には比較的早いし
TierTOPなら最初から最前線に行って好き放題出来る >>590
1cは機関砲
へったんは10榴
KV2は152mm榴 HE
304の前にビショッブ
震えて待つ<俺が ボンズ朝見た時の半数になってる
本日分で終了かな? 戦犯
khonggioihan
ALavignee
Cliff_Roh
SUPER_tank_k
4076dw 少しは罪状も書いて?
昨日、勝てた試合を負け試合にしたO-I奴ゆるさんからな 「真に恐るべきは有能な敵では無く無能な味方である」
「戦争に勝ち方は無い より多くミスをした方が負ける」
ということを学べるいい教材だな
このゲームは >>608
連携取れると思っている善人ほど終盤は先に死ぬ >>610
序盤と形勢不利な時は味方が殺される前に連携して敵を殺す
勝ち確になったら味方が先に出て殺されるの待ってから自分が出るのが美味しい >>612
味方殺されるの待って出たら自分も殺されましたもテンプレ 実際形勢判断はむずい
というかそれができたら寒色どころか紫待ったなしだろう >>615
敵が味方の半分になったら勝ち確と思ってる
残った敵の中が強いのばかりでそこから逆転されるケースもまれにあるけど
普通は勝ち確 一発当てれば倒せる敵相手に先に撃たれて被弾、一切動かない
50%乗員だろうが絞りきる時間経って、明後日の方向に飛ばす
再度撃たれて死ぬ
頻繁に見かけるこの生物 時代劇の一人ずつ順番に切り捨てられるアレはリアルという事実を学べた >>618
いやむしろ日本人プレーヤーがあれに影響され過ぎてるんじゃないか
一人ずつ順番に斬りかからなければいけないという呪縛w 味方と同時に出ようと横や後ろから仕掛けても彼らはちゃんとこっちがやられるの見てるだけだからね
フェアプレイ精神に満ちあふれてる トップだろうがボトムだろうが同じ立ち回りしてるヤツは駄目だね
序盤で一気に差がついてどうしようもない展開って
弱い方はボトムが前線にいてトップが後ろに居る
強い方はトップが前に居てボトムが後ろに居る
二方向に進軍して両方でこのパターンなら勝負は決まったも同然 質問です
4kモニタにしてからHPの文字が小さすぎて見えないです
HPの文字だけを大きくする設定やMODなどありますか? >>629
デスクトップ右クリックメニューで解像度選んで画面の解像度を下げては? Windowsの画面設定でスケール変える
ブラウザのズー厶
少しはググレカス HPはHP(ヒットポイント)だろ何言ってんだ?
…まさかホームページだと思ったのか? modスレにでも行ってみたらと言いたいところだけど
あそこはなぜか、自分で中身触れない奴は来るなってスタンスだから無駄だろうなぁ
設定のUIスケーリングとかいうのをautoにしたら変わったりしないのかね
やったことねーけど。 形勢判断って明らかな勝ち負けのって意味じゃないぞ
微妙な状況で押すか引くかとかの話だ >630
言葉足らずでした
解像度は高いまま文字を大きくできればと思いました。
>631
すでにかかっており、またこれ以上の度を入れると頭痛を起こします
>632
テキスト、アプリのサイズ変更でもしやと思いましたが
全般的に低解像度のような減少になり望んでいた文字のみ大きくするということには出来ませんでした。
解像度を下げたのと同様の効果なので結果的にHPの以前よりは見やすくなりましたが高解像度を維持したかったため断念しました。
>635
スケーリングautoの画面最大化を試しましたが文字の大きさは変わりませんでした
たくさんのアドバイスありがとうございました。 探したらそんなmodもあるのかもしれないけど聞いたことないな
まぁ仮にあったとしてもあんまりマイナーなmod入れたら
何が起きるかわかったもんじゃねぇ https://i.imgur.com/6nwBiow.jpg
Tier3-4戦という名のLuchsゲー
ちょっと戦場での影響力大きすぎませんかね…… >>618
低tierでMバッジとるときの王道パターン アジアサーバーでプレイしているのですが味方自走が見ている範囲を表示するmodはアウトでしょうか? >>645
速攻で削除します!ありがとうございました!
あとマップの要所をマークしておくmodもアウトでしょうか? >>646
別にアウトってわけじゃないだろうけど、それ普通にマップの要所覚えちゃった方がよくない?どんな感じのマークか知らないけど少なからずマップ見づらいだろうし ● 使用しているプレイヤーにとって優位となる情報をミニマップに表示するもの。
ミニmapに役立つ情報を表示するMODはすべてアウトやで 一万戦超えて暖色の人は何なの 共有アカウントとかなんだよな、真面目にやってる人ではないよな 80%搭乗員で初期装備からコツコツ、完成したら次の新しい車両って感じで
ある意味真面目にやってるとそうなるんじゃね? 砲塔のもののみ9.17.0.1でASIAだけは解禁してるから注意ね。
珍好とかで紹介されてるのでも見かけるmodだけど、可だからね。 WN8は悪くない(今日22戦やって1580)のに味方の引きが悪すぎて勝率ダダ下がり お猿さんはモンハンやってればええやん >>651
寒色(紫、青、緑)は上位10%それ未満は暖色(黄、橙、赤)
見る指標が違うとはいえ同じ条件で比較するんだから、優等の表示は全部90%台だよね?
80%台後半でも不真面目と言う事になるし2優等すら取れない(85%未満=上位15%になれない)
だと言語道断の所行になるのだが
赤が不真面目ってのなら話はわかるけど 一万戦までは初心者なんだから初心者抜けてすぐに上位1割に居ろってのも変な話 >>644
どのMODかURL貼れよ。
砲塔の向いてる方向を示すのはセーフだったはずだが、禁止になったのか?
要所をマークってどんなMODかわからん。メリットわからんけどマークされてるだけならセーフだろう。
黄色は下手だなぁ、橙はド下手、赤はなに考えてんだってレベルの動き。
中Tier以下ならそんな奴もいるかと思うけど、赤橙のままTier10に来たらもう人間性を疑う。
たぶん会話も通じん。思考回路が根本的に違うんだろう。 要所をマークって、ミニマップに各車輛でよく使われるような位置的なものを
書いてあるmodがあるけどそのへんじゃね
味方自走が見てる範囲の表示って、バニラでもどこ狙ってるかは出せるんだしどうなんだろな 要点をマークてピコピコの後に赤や黄色の点々がマークされるやつだろ あんなのセーフに決まっとる えーとマップのやつはアジアンズMODパックのタクティカルミニマップみたい名前のやつです >>373
プロホロフカは、LTで中央を走り偵してもほとんど意味無し
中央を挟んであっち側を撃てるのはSPGしか居らんから
それより東で芋ってる敵を1台でも見つけた方がよっぽど勝ちに繋がる 自走のやつも同じモッドパックで入れたのですが名前は忘れてしまいました 訂正
東 → 西
こっちが見つかった時の逃げる算段を整えてな。 >>688
じゃねーかなー
あそこに入ってる自走絡みのmodってバトルアシスタント以外なんかあったっけ・・・ >>667
すまん、自分では出したことないからわからないわ >>656
(緑は寒色ではありません)
>>657
それぐらいガイジが多いからだぞ
9割ガイジだからね
ちなみに緑なんて効力射取れるか取れないかくらいでいいんだぞ?
1万戦やってそれが出来ないのはちょっとやばい 迷うぐらいならフェアプレイポリシーのページ見て
自分で判断しなさい、modがセーフかどうかは
味方自走の攻撃位置をミニマップに、
敵の砲塔方向をミニマップに、
は全部セーフ >>671
あー、そうなんだ
考えてみりゃXVMの機能なんだから当然か・・・ >>666
それですね名前を間違えて覚えていました >>671
あ、どうでもいいことだけど
俺自身は真っ赤だよ
先週ここでたっぷりアドバイスもらったw >>670
少し考え方がおかしいぞ
マジでその思考考え直した方がいい >>670
ガイジはただの暴言だろ…
でも実際このゲームのwikiとか公式サイト見てシステム理解しようとしてる人なんてせいぜい全体の半分くらいだろうし
その中でも上手くなろうとして実際に努力してる人となるとかなり限られてくるから
全体の上位一割と言っても字面ほど上手くはないだろうね >>677
このゲーム勝つために把握してなきゃいけない情報量メチャクチャ多いし、上手い人はやっぱ見えてるモノが違うんだよな
戦場で移動してる最中、撃ち合ってる最中にヘタクソが見えてない、見る余裕ないものを確実に見てる xvmの勝率の更新タイミングっていつ?
自分の分が全然変わらない。 ミニマップに落書きすんのはやめろ
何人かが別々の指示を書き込むからわけわからん
オマケにちんこ書く奴もいるし、面白くないからやめれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています