DRAGON NEST ドラゴンネスト 1847-COMBO [無断転載禁止]
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学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG『Ar:pieL(アルピエル)』
http://arpiel.gamecom.jp/ 分解からU心臓の排出率調整しろや今何%だよU心臓分解80〜100↑ハマりとかが普通って段階で異常だわ
これ完全に日本独自仕様だろ 分解確率は日本独自じゃないと思う
分解または取引所で買う入手以外の入手方法が無いことが日本独自仕様じゃない? ハッキリ言ってバランスは誰の目から見ても終わってると思う
無課金でも十分楽しめる現在は運営努力かもしれんが時間に限りある中堅層は今から始まるインフレで心折れるんじゃ無いか?
ウィークリーミッションなんかはアカウント内で制限設けるべきだったと思う 本家は課金イベやらなんやらでU心臓も95R究極タリスも取引所で潤ってるぞ 最近始まったこのブラゲ、触りだすとついつい止まらなくなるな…
https://goo.gl/u8eSau わからん、本当にこの開発はわからん
複PC対策のためにパーティー報酬減らしたんだろうけど
一般層が心臓ゲットしにくくされただけで、復PCの人は前より金稼ぎやすくなったし
日本独自仕様が重なって復PCウマウマになってんのか? >>665
このとき(韓国での1月アプデ時)はまだ複数PCユーザーを軽く考えてて、
それを反省してこれから複数PC対策することにしたってこの前開発が発表した流れだよ G稼げば稼ぐほど価値がなくなっていくからな
G回収のためにNPCが定額で5万GくらいのU心臓売ればG回収も出来てプレイヤーもまだ頑張れるだろうに
クソッカスなギャンブル強いて一部のやつらしか強くならんのならほんと人いなくなるぞ デイリーソロでひたすら脳死周回が今のトレンドなんですかにゃ? 今は週50Mとデイリ7M報酬が美味しいからデイリ7Mを可能な限る早く消化して
多キャラするのがお手軽じゃないかな〜
他にコミュポやトレハンやキャラ育成ケルや金策は色々あるから好きなのやれば良いと思う 今回の調節で4pc奴にダメージあるかって言ったら特に無いってのがな
普通にパーティ組みたい一般人は死んだけど 今回のアプデは複PCが最強になるアプデだろ?
3PCでデイリー消化してるけどこれだけで週20万G稼げるわ
他にもネストとかの収入合わせりゃ結構いける 3pcで週20万稼ぐには毎日デイリー7ミッションを12セット36キャラか
休みの日ならできるけど仕事ある日は無理だなあ U心臓(L竜珠)が手に入らないとか ギャンブルとか
もともと他の強化が終わるころの おまけみたいな位置づけじゃないか
必要な場所って クリアできるものならしてみろ的なRGDぐらいしかない
まずは紋章良OP タリス良OP 神撃280目指す強化 FD積み(英雄レベル含め)
これだけでもRUDHCなんて余裕のただの作業と化すぐらい強化できる
どうしてもU心臓欲しいなら、RUDHCの鱗→E心臓やコミュポイント、他にもE心臓入手手段かなりあるのと
今着てるトレハンの破片でU竜珠作って分解しまくれば手に入るだろう
あるいはハムスターしてG貯めて心臓買えばいいね >>672
それやりたいと思う人尊敬するわ
俺はどれほど暇でもやらんけど 無いね
ちなみに英雄レベルの恩恵がレベル×100の物魔っぽいからカンストの1000で装備要らず来るにゃ? ネストで英雄レベルサクサク上がるのはいいね
やりこみ要素なんてあんくらいの恩恵でいいんだよな 過疎ってるというよりソロってるんじゃね
ソロでデイリー回ってミッションこなすのが一番稼げるし
ウィークリーミッションに特定ネスト3回消化とかも入れればいいのにデイリーミッション回数しか無いのはアカンわな 稼ぎやすくなったのはいいけど、だったらすごろく常設とかでもよかったなあ >>679
オンラインゲームなのにソロばかり美味しくなって
オフラインゲーム化してて終わりしかみえね PT無いなら立てる側に回れば良いんじゃない?
コミュポ貯めるのはPTだしネストもだいたいPTで行くから
別にソロばっかりというわけじゃないと思う〜 メインはボルへまわってりゃこみゅぽ田丸氏
サブは90ネスト13連でいい 日本にドラネスM来ないにゃ?
セレサガとか言ううんちよりめっちゃおもろいにゃ >>683
この時間帯はさすがに無理だが
夜だったらPT立てりゃ5分とかからず集まるから過疎じゃなく自分でPT建て無い奴ばっかってことやな
みんなどんだけ面倒くさがりなんだ 初心者ですが、ミスト2R?(木のボス)のタゲ取りはどこですればいいでしょうか?
実のバフの上でタゲとって火力が横から攻撃するのか
またはタゲがバフ踏みながら横向きになるようにタゲとるのがいいのか
よくわかりません 実のバフは自分で踏みに行くもんだから気にしないでええにゃ
強いてタゲ取りの腕を見せるなら外周から外周に走るようにすると動かなくてありがたいにゃ PTプレイ非推奨環境になってからというものタゲ役がいるPT入る機会無いのか分からんが端っこでタゲ取ってたら文句言われた事あるわ ミスト結構行ってるけどうまい誘導の仕方してる人殆ど見かけない
2Rもそうだけどボスラッシュの時もみんな手前の方で走ってくるの待ってるよな
最初走るの確定してんだから一番奥まで行って左右に走らせれば壁向いて走るから殴り放題なのに 走ってくるの待ってたことが無いし待つPTに当たったことが無いのは運が良いのかな
今のミスト野良って普通はそんな感じなんだ? 野良だとヘルでも半数以上が手前で待ってたりする
NやHCだとまず見ないな。まぁ誘導とかどうでもいいレベルで瞬殺できるってのはあるけど
3Rの自爆グールもボス本体と一緒に殴れるように誘導するのが楽だと思うんだけどやってる人ほとんど見ないな 今どんだけインフレしてんだろって少し動画漁ったら一瞬で100億とか出す時代なのな
ディスガイアも真っ青のダメージじゃん・・・ >>696
職も装備も分からんが野良だからこそじゃないか?
回復持ってる硬い職なら安定して壁背負ってタゲ維持出来るかも知れないけど支援、ゴリ押しブッパしてくれるか分からん野良PTだと俺がタゲならDOTダメ痛いネストじゃなるべく逃げ場は用意したいって考える すまん野良専だけど2Rの木さんって実落としながら手前1Rから来た入り口のとこに走ってくるのを殴るんじゃないのか?
実落としながら走ってくるバフもらう壁側にいる木さん叩く、の流れだと思ってた
みんなだいたいこのやり方みたいだけど違うのか? あってるよ
タゲが実のバフの上でタゲとってもいいのかって話なんじゃないかな
タゲりながらバフ拾いに行くと攻撃と重なってPTメンバーが事故るかもしれないからってことだと思う
個人的には火力が横から殴って隙見てバフ拾うのが安全かとは思う >>699
タゲ維持全く関係ないやん
ボスラッシュの木は開幕必ず誰かをタゲって実バフ落としながら走る
だから全員で奥まで走っていってミスト本体の攻撃予測線見て安全な方に寄る
木が登場して向きを変えたら全員で敵の背後に回る
実バフはボスの背後に落ちて壁に向かって走るからその間殴り放題 ネストポイントが欲しくてRマンテ行ったらネストポイント貰えなかったんだけどどのネストから貰えるのこれ
カンストしてないとダメとか? ネストポイントが貰えるデイリーミッションはカンストしてからだよ〜 93ネストは貰えたような気がするけどさっさとカンストさせてデイリーミッションとか95ネストやった方が早いよ 89まではさくっと上がってたんだけど90からきつくなって疲労度がね、俺もさっさとカンストしたいんだがな
カンストしないとスキル紋章がどうしようもないのはなかなかつらい、とりあえずおとなしくカンスト待つよありがとう Lv90時点でのスキル紋章ってあってもなくても大差無い気がするんだけど
そうでもない?職によるのかな >>707
使い勝手だと再使用時間短縮紋章が一番変わるかな
あとは一部のアクション速度短縮紋章 一部のスキルはアクションないと使えたもんじゃないレベルなのあるからな… リッパーとかマキナはアクション速度欲しくなるな
でも90〜93はまだチャンネルボーナスあるし覚醒クエやってる間だけで1レベ上がるくらいだしまだ楽な方だぞ
93〜95がかなりキツイ。カンストキャラボーナス無いとメインクエ進めながらやっても全然上がらん そうか?
93からはPTフレボ連ボで周回すればカンストいなくてもすぐ上がるけど ごく一部のスキル枯れる職、艶とかみたいな職以外はダメ増加でいい
アク速は入れない方がいい
一度入れるとDPS貢献悪かろうが外せなくなる アク速付けてDPS悪くなるスキルなんてあったっけ? DPSが、何も付けない<アク速<ダメUPってなるスキルは探せばあるんじゃない?
しらんけどw G稼ぎやすくなったけどそれ以上に物価が高騰しとる
その結果今まで以上にG収集作業しないとダメになってるし
こんなんワープアっつうかドラプアになるは >>713
例えばサイドキックとかトップスピニングとか
他のスキルの紋章入れた方がDPS上がるのに一度入れてしまうともう外せなくなる 正にそれ
欲しかったアプデは必要素材数減少含めた強化コス抑えてサブキャラも活かせる道を開く事だった
サブ活かせれば野良もPT募集増えて、サブにも課金したくなる状態に
複数PCで稼ぐの対策だったとすればDN内の流通バランス狂わすほどでもない些細な事だし、狂うまで悪質なら個別対応すべき事案 複垢対策基準は国(運営)によって違うけど日本に限って言えばDN1認定基準で全垢チェックすれば複数PC勢なんて消えるのにな
ただの運営の怠慢でしょ 今から新規出始めた場合アバターって課金するしかない感じ?
レベルアップのやつは期間限定だよね確か 開発が迷宮コンテンツ作ってるらしいね〜気になるけど動画がチープすぎて笑てしま いつかのDN1でRMTなど不正してても垢BANまではされないことが確定してるからやりたい放題でっす
もし複PC程度でBANしたら廃人の半分が消えて、その知り合いの廃課金も消えて課金品の売り上げが思いっきり下がるから絶対できない 連投ごめん
複垢も複PCも規約違反ではないから調べて判明してもどうにもできないよ
のでシステム的に仕様として何か対応するしかないと思う(今後開発が作るよ 4PC勢も結局行きつく先はU竜珠分解ギャンブルで最悪何も得られず
ここ数か月ほんとに無駄な作業強いられてる奴ばっかりだけどね >>719
マキナなら今ならセットアバもらえるにゃ
そうじゃなかったらガチャかにゃ
頑張ればちょっと時間かかるだろうけどフル装備戦って対人コンテンツでエピックアバが取れたりするにゃ
なぜか防具の方は課金アバより強いにゃ もう習慣と身内に救われしがみついてるだけ
6年前からUI以外進化無し
日々周回して唯一高揚感得られるのがU竜珠分解時のみ
GDもある程度進んだがこの微妙なネスト一瞬のためだけに必死でミッションこなしてる俺は頭おかしいと思って続けてる 英雄レベルのFDの上がり幅次第ではモチベ上がるけど
一体どれぐらい上がっていくのか?
100レベルでFD400になったが、次は200レベルでFD上昇の可能性大だが。。
U竜珠はそれこそ1か月に50個100個と分解してれば成果はあるようだ
それでもムラはあるから成果のない月もあるだろう L竜珠とか揃える前からまともに遊べるネストが存在しない状況でみんなよくやるよな
俺はミストヘルが作業化してきた辺りで別職作って遊んでる >>727
これから育てるなら
覚醒アバなら外伝以外の職全員もらえるよ〜裸よりマシな程度でしか無いけど >>721
いつの話してるか分からんないけど前回のDN1から運営変わってるし取った人らのサブ垢軒並みBANされたって聞いたよ
黒じゃないからメインはBANされず認定されても複垢は灰色だからBANくらったんしょ
だからその基準でチェックすれば4PCなんてできなくなるって話な アバターで入手困難になりそうなのは武器アバか?
取引所出せないものばかりになってきてる。
ジェレならまだいいけどこの間見たときのアルゼンタの取引所はなにもなかったw 武器アバはリサイクルできるバウチャーがまだシュパンから出るからましじゃね
防具の方が深刻な気がする。バンドラガチャ回してる奴なんて今居るの? >>730
弱いのか・・・見た目も微妙っぽいな
キャラ量産して金策して課金買いするか課金するしかない感じか
期間アバ切れるまで色々やってみるわ、ありがとう >>734
がんばって
モチベのためなら仕方ないけど、そうじゃないならアバは最後のほうでもいいよ〜
アバの%効果は元々が低いとゴミみたいな効果しか無いからね もう供給量的に多少値が高くても背に腹は変えられないと、もうちょっと安かったら欲しいと思っていたアバが消えてから気づいた
いまだにマジアバを着るものとして博物館に贈呈されかねない 強化費と素材代エグすぎて草も生えない
一気に使っちゃうとなんか萎えちゃったわ 素材は自給自足しないとものすごい勢いで金溶けるし急いで強化してもモチベ下がるの早めるだけだぞ
素材を集めながらデイリーやらで金策して貯まったら強化って形なら一気に金使うこともない
別に無理矢理強化しないとどのPTにも入れないってわけじゃないからまったりやるのがオススメ 課金売で生計立ててきたがこれだけG増産されてるのにレートx1.6のまま売ってるグズしかいないの?
4キャラでミッションこなしてるが稼ぎが増産前と比べ倍以上になってるというのに
今のG価値からするx2.0でも割に合わんわ G入手しやすくなってるけどこれからも緩和されていくんじゃないかな
きっと新規の人たちのために緩和してると思うからこれからもどんどん価値なくなっていきそう 緩和にはならない
今より10倍稼げる調整来たとしてアイテムの価格も10倍になるだけ
稼げたら強化費が割安になる錯覚に陥るが強化ラッシュでガーネットあたりは新規が買えない価格まで高騰するだろうな
そういうバランスクリアできて初めて緩和と言えるだろうね 今回のアプデは主に強化費用の為のG量産だから緩和にはなってるよ
ユーザ間で取引するものは本来、Gが増えれば値上がるしGが減れば値下がるんだけど
ゴールデンゴブリン実装前後ですら大した変動はしてないんだよな
今回のアプデでゲーム内Gは増えるかもしれないが大半のユーザがそのGを強化費用につぎ込むだろうから
強化し終えたユーザが増えてからじゃないと取引相場に影響は出てこないんじゃないかな は?どんどん上がってんじゃん
別次元のドラネスやってんのか? エンジョイ勢の自分には多キャラこなす時間が無いから何も物が買えない世界になりそうorz 開発も運営も頭悪すぎんだよ
新規や一般人が喜んでると思ってんの?
今回のアプデ得すんの時間有り余った廃人ニートだけだろ
時間がない一般人はどうにもならなくなる
ちょっと考えたらわかんだろ朝鮮頭
もうすべてが無茶苦茶だから終わりでいいよこのゲーム 引退じゃなくて休止にしたら?おつかれさま〜
一般はだいたい喜んでるんじゃない?値上がってるのはGが増えたからで、
まぁ想定してたよね 実際U心臓とか売り19万とか取引所上限近くとか完全に異常
このアイテムだけ絞り腐ってるから神撃280終わった中間層以降何もできねーんだよな
攻めて1個5万くらいで買えるよう調整しろよ
ほんと冗談抜きで引退休止者ばっかりじゃん モノの値段が上がるのは買う側にとっては大変だけど売る側にとっては嬉しいことだよね
もう少し値上がったら強化作業を一旦保留して売る側に回るかな 相場やGの価値が目まぐるしく変わるのはリアルじゃないから振り回されるのもまた一興だがユーザーに負担かかり過ぎる調整は困ったものね
やる気で努力した分報われる現状も良いが、やりたくても時間足りず置いていかれるユーザーを無視した内容だから引退者出るだろうね >>748
一般人は買う側だって言ってんじゃないのニートくん 自分はいらないと思って捨てたり、売るために採りに行ったりしないと、結局自身に皺寄せがくる
時間あるならネメシス土曜に150周×キャラ数すればそこそこハンマー貰えるから素材も費用も大していらない
時間限られてるなら売れるアイテム含めて時給良いものから消化しよう
やりたいことをやって、時間はなくて、でも金は欲しい
それはただのニート思考 娯楽を仕事と勘違いしてないか?
楽して楽しいがいいに決まってるじゃん 745朝鮮頭いいね
あいつらはケンカするとき頭で攻撃してくる種族だからな
頭の使い方から間違ってる >>751
最後の一文最高に笑えるからやめてくれよ 娯楽の域を越えた労働だよねw
150週て・・
廃層の長年の調教による耐性は、普通の人とは違うんだろうな 新規も一般人も喜んでるよ
だって新規や一般人はU装備の時点で強化費用が高すぎ&ゼリー必要量多すぎで強化諦めてたもの
ミラクルゼリーとデイリー金策強化でやっとUUやLTまで強化できてU竜珠も付けれる様になってきたわけで
神撃強化終わってL竜珠に手を出そうとしてるようなのは一般人とは言わんぞ 仕事終わった後の貴重な時間を違うことに使ってみたらすごい充実したわ
デイリーハムスターはうんざり
しばらくの間さいなら 前から思ってたんだが羅刹20をユニークに深化させたとき
なんで攻撃力が下がる設定なのかちょっと納得がいかない
あれ+10くらいまでにしないと羅刹20相当にならないよな >>757
ジグソーパズルは興味ない人からしたら苦行にしか見えないけど
それが趣味の人はそれが楽しくてやってるってのと同じ
好きでやってるなら他人がとやかく言うことではない
強制されてるわけでもないのに嫌々やってるんだとしたらそれはただの依存症 https://youtu.be/LdscC0bXc8o
東南アジア鯖は強化率+30%イベなんてやってるんだな
日本でもやってくれぇ? ルイーナにリサイクルで武器アバ作ろうとおもったらリサイクルできる武器アバが存在してなくてワロタ
他キャラでリサイクルしてバウチャー渡すしかないのか
ところでリサイクル商店のバウチャーって垢倉庫入れられたっけ? >>763
みんなそうやってると思う
バウチャーのままならベルス赤試したけど入ったよ〜マガタは試してないから分かんない ベルス赤入るのね。よかったそれなら他で作って渡せる
ありがとう 復帰イベがいつくるかわからなくて日和ってなかなか復帰できない >>761
やっぱ頭よくないね
じゃあ今まで楽しかったものが突然苦行に変わってしまったとしてもあなたは文句言わずキッパリ辞めれるんだね〜?
あと最後の一文、それはただの〇〇で〆てんの口癖か知らんけどやめてくれよwww だいたい月3万課金売りしてる微課金だけど、今回のアプデは微課金を潰したね
レートが割に合わなさすぎる
課金売りして得たGなんて廃人は数日でかき集めちゃうよねアホくさい
運営は自演してでもレート上げるか対処しないと売り上げ落ちるよ? 今は課金物のラインナップに魅力がないからみんな他に金回してるだけだと思うよ
武器クローニングの強化値上限解放でもくれば一気にレート跳ね上がるでしょ >>769
その今が重要なんじゃん
まぁしは休止するからいいけど まークローニング以外ゴミ化してんもんな
今後はもうやっつけで上限一気にクローニング全種類+100くらいまでやりそうだなw >>758
オレの読解力不足だったらすまん
U竜珠とL竜珠は鍛冶屋で売ってる95エピック羅刹に普通に挿せる
そして竜珠挿したままでアカウント倉庫に入る
カンストした瞬間に鍛冶屋で装備買って取引所で竜珠買えばそれなり
にサブで使いまわせるユニクロ装備のできあがりだ
少なくともL竜珠狙わなければそれほど廃人じゃない
装備のU化L化はそれから考えればいいんじゃないか? >>767
俺は自分が許容できないくらいに糞になったり、つまらないと感じたらきっぱり辞める
仕事じゃねーんだよ。こっちは遊びでやってんだ、面白くないなら辞めるのは当たり前だろ
好きだったものが突然嫌いになってもきっぱり辞めれないのは依存症以外の何物でもない >>761
趣味をソシャゲーやパチンコと比較するなら理解できるが、ジグゾパズル等の一般の趣味と比較するのはナンセンスすぎるだろw
まずジグゾパズルは射幸心を煽られないし、一度完成したパズルを崩し何百時間も同じ事をやってる人はいないからなw
人は報酬が定率であれば最低限度の行動しか取らないが、報酬をランダムにする事で出た時の快楽が強烈に増し、行動の頻度の大きく増やす事が出来る(変率行動強化)
これは研究室のマウスで実証されていて、それを人間に応用してる。
大地のキューブ、ミラクルゼリー、G・G、ネメシスでのL装備、L、Uハンマー等、イベント変率報酬。武器の強化も確率変動させてる。ゆえに期待して同じ行動をひたすら取り続ける。
ドラネスの場合、95キャップ、完全新規コンテンツがない。新しい体験がない以上、リサイクルでこれをやって、強化要素だけで同じ作業を延々と繰り返させ引き伸ばしてる。
強化要素が快楽だから、それにハマってしまうのは仕方ないと思うが・・・
>>強制されてるわけでもないのに
事業者側が望ましいとする行動がユーザーに形成されていく。一度、VR・変率で快楽を受けるとなかなか拭いさる事は難しい。
そもそも変率行動強化を受けてる人間がどこまで自発的にやってるか、(習慣づけられ)惰性でやってるかの境界をつけるのは困難だろw
パチンコやってる人に「依存症ですか?」と聞いても「はいそうです」と答える人は少ない。3年以上やらないと自覚症状はない
ジグゾパズル等の他の趣味は、ギャンブルによる行動強化が組み込まれてない。必要以上に同じ作業を強いられないし、必要以上に時間が奪われない
変率行動強化が意図的に組み込まれた趣味と組み込まれてない趣味を比較する事自体おかしいw 比較するならソシャゲーを例えにしようw >>774
ふーん
改善の余地があったとしてもー?
好きなら普通多少なりとも期待するよねー >>774
現状に不満があるだけで今後の調整に期待しつつ薄く細くドラネス続けてる人は多いと思うよ レートが不満なら売るときに自分が希望するレートで募集すればいいんじゃねえの?
それに微課金っていってるのにどうして比較対象が廃人なんだ?
廃課金が廃人よりも割に合わないってぼやくのならわかるけどさ >>779
それで売れるんなら誰も文句言わないでしょー
分かってて言ってる嫌な奴〜
そりゃ廃人には微課金じゃかなわないだろうけど貢いでるのに余りに差が開くってことじゃないのー?知らないけど〜 >>780
売れないってことはそれ以下のレートで売ってもいいよって人がいるんだから仕方ないと思うけど
廃人ってのはドラネスにのめり込んでるやつでしょ?
通常では追いつけない、やらないようことやってるから廃人って言われるわけで廃人を物差しに考えちゃいけないと思うよ 書き忘れてたがたとえば今7500Gくらいで取引されてるものをどれくらいで売れば満足するの?
たしかにミッションクリアでたくさんGもらえるようになったからぼやく気持ちもわかる
売るときにじわじわ値段上げて売ってみたらいいかもしれないよ ぶっちゃけ談合でもして価格釣り上げないと課金売で生計立ててる俺のようなユーザーには死活問題
矛盾するがシュパン30¥5000=U竜珠ってのは変わらんから安定してるように見えるが、同じ作業で稼ぎが倍以上に増えてるのに課金売は従前のままなのか?って話
月5万まで課金してるけど希望レートは最低でもx2
先日も書き込んだが金策に情熱注がない俺でも週に稼げるGは倍以上
物価はマキナとか複数キャラでアイテム稼ぐから産出量も増えてるお陰で緩やかに値上がり
上で欲しい課金アイテム無いからと言われてるがCシュパン出てる今は本来課金売り側のかきいれ時なんだけどな >>783
Cシュパンは4000〜4300程度でも売れそうな気がするけれど何回か売る人が少なめのときに
売りを出して「これくらいなのか」って流れを作りだせば価格は上昇の余地あると思うよ
二倍は厳しそう >>785
最初え?と思ったがたしかに2倍
今7500とか3500で取引されてる額の2倍だと思ってたんだすまないw 紋章とかの拡張パックって何でプレゼント出来ないんだろうな、エモーションもそうだけどプレゼント機能使えないのは何でだよ、ユーザーも運営もウィンウィンじゃないのか マキナ覚醒しちゃったせいで喧嘩してるにゃしょ
はやくマキナちゃん謝るにゃ 取引は互いに良いと思うから成立する
嫌なら安くしてまで売らなくていい
そもそも課金売り自体非公式な稼ぎ方だし
あとミッションでGが増えたとして、全員がやってるわけじゃないし
4PCとかで荒稼ぎしたプレイヤーが買うかどうかでも物価は変わるだろう
色々な要素がある上で今はこの値段だし相場に文句言うのは無理あるわ 未だににゃとか言ってる奴ヤバいだろ
このゲーム8年目だぞお前もうおっさんだろ >>790
しつこいよ
相場を読んで安定させるのも運営の仕事だからね
レス読み返してわかる通り否定派が多いのも事実でしょ
以上この話は終わり 俺は結構課金売りしてたけど今の相場じゃ割に合わないと思ってしてないな
売りたきゃ売ればいいし売りたくなけりゃ売らなくていいんだよ
現金の相場とか価値はあまり変わらないけどゲーム内の相場は結構変わるしな
レート2になるまで貯めてるわ 課金品売らないと死ぬわけじゃないんだから売らなきゃいい
課金売りが減ればそのうち供給不足になって課金買い勢の値上げ合戦になる
割りに合わないと思いながら売り続けてたら買い手がウマウマするだけだぞ 所詮俺は街の小売店よ1.5で供給出来るfrescoには適わねえ G収集しやすくなったとはいえいざやってみりゃわかるけどクッソだるいからな
基本同じ作業の繰り返しだし工場のライン工と何ら変わらん
しかもウィークリー管理しつつほぼ毎日数キャラやるとなるともう仕事だわ
割に合わないのなら課金売りせずにG集めしてみりゃいい
こんなんハゲるわ トレハンってもしかして大宝箱より小宝箱開けまくったほうがいい?
目ぼしいのが全然でない。運悪いだけかな? >>797
今のトレハンは小箱安定
レア物も一応出るし 素材必要数爆上げの延命路線に入ってからまともにコンテンツ増えなてないし
愚痴しか出ないのはわからんでもないが、やめるなら黙ってやめてくれ
あとそういう書き込みにいちいち気持ち悪い煽りレスつけてる常駐君も消えてくれ >>791
覚醒しても手のかかる子にゃね!
ごめんにゃさいってちゃんと言うにゃ! 新参だけどウィークリーだるくなってきたわ
装備一式そろえるのにどんだけ時間かかるんだこれアバター竜樹素材取引所で集めようとすると何千Gもかかる オワコンオワコン毎年言われて来たけど今度こそほんとにヤバいよ
このキャップで終わると思う
少なくとも日本は やっと分かって貰えたようだな売り渋り始まったな
賢明な課金売同志の皆さん水曜日くらいまで物資の供給ストップで様子見ましょう
運営見てる?サクラでも投入してRM価値上げないと消費下がってるぞ >>804
るいーにゃは自分の好みで威力・アクション速度を選ぶといいにゃ
覚醒でるいーにゃ列のスキルの倍率が上がったから基本的にそっちの紋章差せばええにゃ
特にキドニー・フラニーは好みが分かれるところにゃ
ちなみにフルチャージの威力は独立化したけど直前のスキルから連携したときのアクション速度紋章継承はまだ生きてるはずにゃ
あくろはしってるにゃ 黙れ!好きなの挿せと俺が言っている
マキナアクロなど所詮は下水
ガルメインで今までやってきやが今はGレート管理が俺の仕事になったわ >>801
ごめんなさウリャッウリャッウリャリャリャリャリャリャリャリャァー!! 全部おっさんが書いてると思うと目眩と吐き気がするわ キドニー、フラニーのアクション速度紋章はもっさり感が無くなって快適になる
あとはお好みでダメUPとか時短を適当に入れときゃいいんじゃね? もうダメやなこのゲーム
SD時代からなんやかんや続けて来たけどもう無理やわ
サービス終了見届ける気やったんやけどな 色々ありがとーあんまり全員一致でこれっていう正解みたいなのは無い感じなのね
アクション速度重視で選んでみます 運営、ここ見てんなら職性能見直す提案しろ
4人ネストにタゲと回復の枠ねぇんだよ
ヘルですら火力4枠だわ
今回の改変がよかったと思ってるのインクくらいだろ
方向性はわからんでもないけど極端すぎる
ここ見てるやつらマジで文句ないの?
まじで金返せや 支援職の支援力か火力を上げるのは反対
ネストのラウンドクリア時の回復と復活回数の制限の見直しで調整して欲しい サポ職だからってDPS出さなくても許される時代は終わりつつあるって感じてる 取引所で値段上がってるけどだれも買ってない結構過疎ってんな 職性能の改善ではなくネストの仕様改善した方がいいだろうな
ラウンドごとに全快するから回復無しでもやられる前にやるゴリ押し戦法ができるってのはあるし
そもそも現行キャップのネストに対して回復が必要ないレベルの装備を誰でも作れるようになってるのが一番アカンと思うけどな アドリアーノのウルムナク、瞬殺できるなら2匹だけど手間取ると3匹とか
弱いものイジメよくない 食らったら死ぬ即死攻撃ばかりだからね
ヒーラーの有無関係なく死ぬってのもどうかと思う 今ある即死攻撃なんて8人ネストのギミックくらいじゃね? MRでは支援でも火力あるよ
硬さもタンク並みにあって
スキルが攻撃喰らいながらも発動できるものも多く範囲もあるので棚からぼた餅の感じでラッキーキルもできる
煽りも最近少ないよ
君たちMRにおいでよ >>819
レリックくそ使いにくくなったと思うんだけど
マジでインクも喜んでるの? >>830
は?めちゃめちゃ火力上がってんじゃん
もう火力職だからプロテだけ取ってレリックは切っていい MRやるならレリックありだよホールド役にたつしレリックで瞬間的にとうせんぼしたり直接狙ったら浮かせれるよ 消化でボルケN行ったんだけどさ
敵が攻撃する前に敵死んでるんだけど何これ
1回クリアするのに1分ておかしくない?
アビスステージより早く終わるネストって何なんだよ どういう不満だよ今更ボルNの難易度とかどうでもいい
最上位の4HCですらそうだった90キャップの時は同じ不満あったけど今は昔だわ レベルキャップ2つ前くらいのネストなら分かるけど、ノーマルとはいえ現行キャップのネストでこれはさすがに無いわ
どんだけ火力インフレしてんだよ ボルケ2Rの水晶ギミックで、最初殴ってMAXゲージ手前でギミック発動して即死してる奴おったわ
MAXゲージで死ぬならまだわかるが1段階下で死ぬって・・・しかも終いには水晶気をつけてとかキレ気味で草
まだこういう人が平気でリーダーしたりしてるから、野良は案外プロて要因とかがいてもいいと思う PTリーダー殺しておいて草とか頭おかしいんじゃねーの
ギミックで即死するメンバーが居るって分かったら水晶壊さないように気をつけるだろ普通 頭悪い奴が身内でゴリ押し消化してるとこういうのが出来上がるんだよ
ゴリ押しで飛ばすギミックだと錯覚して対応出来ないんだな むしろごり押した結果、倒せずに爆発させたらちょっと恥ずかしい気持ちになる 野良だとHC、Hは1Rで火力見定めて2Rは調整
PTLが早目に判断してぶっぱマクロ出すのがベスト 2Rは最初人が水晶壊さないように上向けて殴ってるのにゴミ火力が水晶壊しまくってギミック発動とかよくある
召喚したの消されるからやめてほしいわ… イビルゲート常設してくれんかな
後から作ったキャラがE属性タリスマンが無いから圧倒的に弱くてやる気にならんし金かける気にもならん >>846
そういう要望を受けてE属性タリスや神撃やネメを
アカ内移動できる課金商品が韓国で実装されてるよね() まぁ安いから別に良いけど
日本に来るかどうかは知らない ひなぷぅBOT未だに稼働してるのほんと草
ドラネスのハッシュタグほとんどこれじゃねーか 即死ギミックでもないギミックで死ぬなら消化PT建てないでほしいって話よ
ダメカット要員入れるとかさ
それに俺は2回目から殴るのやめてたしな
そういやIDHCの理解者消化PT建ててたやつが、クソザコナメクジのギルメン連れて来てて1Rで3人死んだこともあったな
両武器煌帝未強化で流石に草も生えない
ごめーん
じゃねえよタコ
神撃化とかもろもろ、装備の強化が緩和されたせいで野良の質がくそ落ちてるわ 装備条件付けて自分で立てろよ
その手間をめんどくさがって人に立ててもらったPTの質に文句言うな 頭の悪いやつらが作ったゲームいつまでやってる気だ。
2年ぶりにまだあるのかとスレ見てみたけども。 >>853
なんでそんな無意味なレスを書こうと思ったのか
特に2行目書く必要ある? >>852
え、じゃあ自分で立てたPTなら地雷行為してもいいってことー?
消化できないのに消化でPT立てた人のほうが悪いに決まってるよね 自分のかわりに消化してくれる人を募集してたんだろうさ
もう夜も遅いからちくわでも食って寝ろ ギスギスネストは健在なんだね〜ドラネスは今も元気
ってことかな >>851
じゃあお前はガチムチ廃人がミストヘルのストーカーグール無視して爆発させても文句は言わないんだな? >>851
最初の2回目ってのはどこの事を言ってる?
気持ちは分からんでも無いが晒しスレ行った方がいいんじゃね おっ久々に複垢うまうまイベント来たな
9垢分消化するやで〜 このイベントって同一垢の別キャラでA、B、Cを個別にクリアしてもD貰えるのかね >>864
この手のイベントは何キャラやっても1アカウント1セットにゃ
るいーにゃと違ってあくろは何でも知ってるにゃ >>865
いや、そういうことじゃなくて
メインキャラで報酬B、Cだけクリアしてサブキャラで報酬Aだけをクリアした場合、報酬Dは達成扱いになるのかってこと 普通に読んだら達成されるんだと思う、けどここで誰かが達成されるよって教えて
その通りにしたのに達成扱いにならなかったとしても誰も責任取れない
ので結局1キャラで全部やっておくのがおすすめだよ >>859
ガチムチ廃人パーティーだとグールくる前に倒しちゃう……(´pωq`) >>868
それもそうだね
面倒だけどマンテタイフーンメインキャラでやっておこう 今月の緩和内容ヤバすぎない?
神撃の強化費半分とかもっとはよせーやこちとら280なんじゃボケ
FDの緩和?もワクワクすっぞ 緩和緩和アンド緩和でハジネスになろうとしてるな
だが消え去ったピープルは帰ってこないんだ >>872
深化Vが待ってるから心配しなくても大丈夫〜(いつ実装かは知らないけど ここまで強化が緩くなってFDの緩和と来たら
FDの価値が今以上に上がるかにゃ
ゴッデスも作成に大地前提にゃし
大地買い占めるわにゃ 緩和?
もう終わり近いからどうにでもなれでやってるだけだろこれ オワネスのあとどこに移ろう?
どのゲームも移動がマウスでポイント指定だからめんどいんだよな ほんとこのゲームの開発はどこに向かってるのか全くわからんな
いままでの強化石やその辺の仕様を全て投げ捨てて新しく作り直しとか
そろそろ本気でついていけねーかもな 緩和緩和で終わりへと向かってる気がしてならないよねw そんなネガ発想するのは日本だけじゃないかな〜
状況が状況だけに仕方無いのかもしれないけど 人づてに聞いたけど神撃強化費安くなるけど確率は下がるから
すげー失敗しまくって、かかる費用は今とたいして変わらないんじゃないかな
そもそもUからL作れる時点でひでぇよな…HC討伐できない人は嬉しいかもしれないけど
ゴッデスも緩和されるのか?翡翠高くて手が出せなくて困ってる あそいえば聞きたいことがあった〜
韓国ではゴッデスが直接95Lvの制作になって大地キューブをもう使わない気がするんだけど
アプデ後も大地がドロップするっぽいのは他に何か用途があるの? グロウ化には引き続き大地使ってる
ようするに弱ゴッデスとつよゴッデスって感じにゃ
あくろはしってるにゃ 93以下の装備はもう作れなくなる
恐らく技巧も
ゴッデスは作成に大地が必要になり最初から95仕様にって感じだな 緩和するのはいいんだけどそれで大多数が神撃装備になってまともに遊べるネストがRGDしか無いんだけど
デイリーの延長みたいなクソザコネストなんとかしろよ 翻訳だとネストが難易度50、55?段階に変わる
90ネスト等は削除になり、今後ラビリンスとして生まれ変わるみたい
難易度20以上からはU竜球ドロップ?
敵のHPはPTメンバーによって変動
四人なら四倍 >>884-885 ありがと〜なるほどまだ使うんだね
ラビリンスは楽しそうだから良いんだけど追加入場券廃止がよく分からないな〜
N入場券のときみたいにG補填されるのかな >>887
四谷学院かな?
下位ネストも現行キャップの火力バランスで遊べるようになるなら良調整っぽいけどどうなるんかねぇ
敵のHPよりもドロップがどうなるかが気になるな
アビスみたいになりそうで怖いわ ラビリンスが追加されたネストはGDみたいにRごとに制限時間があるみたいだよ
日本では嫌がる人多そうだけど なぜ時間制限になってしまうのか
TAとかシーズンイベントとしてやってくれ さっきつべで韓国鯖の配信やってたけどラビリンス40段階目からはU心臓1個確定みたい 韓国とか中国は装備ほとんどアカ倉庫に入るようだから93以下の装備作成とか意味無いから削除するかもしれんけど
日本は共有装備としてRuDLとかIDLとかまだ現役なんだよな
仮に課金でアカ倉庫とか入れれるようになるとしてもどうせ日本独自仕様で来ないかもしれんし スナ改変終わってるな
ブラストの倍率も新基準になって微妙だし
それだけじゃFDとクリブレとりあげられた分を補いきれないレベルの弱さになってる
本当に調整が下手 多分クラマスとかにFD乗るんだろ
さすがにクリブレ弱体と花のFD弱体してこれじゃカス過ぎるわ BDHCのあとくらいに辞めたんだけどRになって垢削除とかされてんのかな 結構前に垢削除あったけどいつやったか忘れたわ
てかここで聞くよりログイン試した方が早いだろう 40段でU心臓確定は嘘だとしても20以上でU竜珠は出るんだよな
これでU心臓の価値だだ下がりだわ
さっさと課金イベントに入れときゃよかったのに商機逃したなアホ運営め 残念ながらクラマスには何もないよ
レインIns消されてトライアングルのダメ10倍+範囲拡大&バブル1獲得ってのと
ピアシング後シーズしたら4秒だけ速度あがるってのに改変されただけ
多分これからも支援職以下の最底辺な火力として調整ないまま放置だろうねカワイソ ラビリンス制限時間設けるの辞めて欲しかった
四人PTで時間制とか職によったらキツいだろう >>900
出るって言っても確率は大地レベルじゃないかな〜
階層が40〜50近くになれば結構確率が上がるのかもしれないけど どうせ難易度40越えたらL竜珠持ちじゃないと無理とかになってんだろうな
時間制限とかいう糞仕様いい加減にしてほしいわ スナ改変にかこつけた他の改変も弱体化ばかりとしか思えないんですがそれは 見た感じは強職弱体ではなくて逃げの弱体みたいね
強職弱体は春くらいかな? シルハンみたいな高性能な移動スキル持ちが有利になりそう 911ダッシュなくなったらウボカスが芋ってからのハイエナ増えるな コレのPvなんて脳みそに虫沸いてる真性しかいないのに何話題に挙げてんだ脳障共
ks身内同士だけでやってろやボケ!!!
まあ、いまだにこんな人生のムダでしかないオワコンやってる時点で
晒に常駐してるウジダニ共と同類同レベルで
社会はもちろん、誰からも必要とされてないのが丸わかりだけどな
オマエラ^^wwwwwww >>914
そうは言っても新職とかは機動力高いしむしろダッシュなくてボウマスが逃げれずに死ぬんじゃ無いの?
ガストとかホイール素出しされても逃げれずに死ぬとか起こり得る お?Uりゅうじゅドロップくるのかー
やっとこれで作れるようになるわ
今持ってる人は即売りしなくちゃね そういえば以前カツマがTwitterで対人アンケート取ってたがユーザーの対人人気がワーストで笑った
そっち放置で狩りコンテンツの調整上手くして欲しいね
むしろ対人だけ別ゲーとして切り離し格ゲーとして再リリースすれば良さそう 脳に虫わいてるのに真性も仮性もないだろw
等の本人が一番ウジダニなんだが・・
ウケねらってんだよな? Twitterで対人興味ないってアンケ結果なのにまだvP大会しようとするから謎いわ 興味ないところに興味を持ってもらおうって意図じゃないか?
もっとも対人は一部の腐った連中を放置した結果の今の状況だからね 最ゴミネストの名で知られるギガンテスさん
これだけはリバースしなくていいぞ いや確かアンケートだと3人に1人が興味あるんじゃ無かったか? メインPvEのゲームでPvPイベばっかやってるのはマジで謎 暴言、マッチング操作、八百長、放置、粘着全て長期間に渡ってほったらかしにしてた結果が今の有様
対人コンテンツはどんなに出来が良かろうと迷惑プレイヤーをきっちり処罰しないと確実に廃れるからな
運営の怠慢がコンテンツを潰したと言っても過言ではない 元闘技場民で雪原1:1とフル装備ばかりやってたけど今のドラネスは狩りだけで良いわ
ダッシュとか装備差とかラグや位置ずれ以前に純粋につまらないもん
闘技場民ですら今のPvP面白いと思ってる人少ないから狩り系のイベントにしてほしい 狩りもイベントは多いんだがな
遊びが無い分GMイベントとして扱いにくいんだろう
実際開いて欲しいイベントってどんなんある? ネストかミッションクリアでU心臓1個以上かFDOP紋章プレゼント
これ以外わりとガチでどうでもいい 興味ありが3割居るんだから闘技イベントはこれからもしていくべきだろ
自分が狩りしかできないからって他人が楽しんでるイベントを無くそうとするなっての
今回だってギガンテスマッハとトーナメントの連続開催だから狩りも闘技も両方やってたじゃん 復活制限無し(ハート消費無し)、時間制限無し、報酬無しでRGDに挑戦できるイベント 装備差はランク戦だとなかったと思うけども
職バランスおかしすぎてな・・・ >>929
闘技はスキリセ以外ドラネスに利益もたらさ無いよ
狩り勢の課金で上がる利益を流してキチガイを闘技に隔離してるだけ
乞食を飼ってるようなもの 闘技やらせたいなら先に荒らしてる奴等をBANしてからな
あんな所行ったって不快になるだけよ 多キャラでフル装備報酬独占したり
あまつさえその報酬をRMTして
Twitterで副業うまいとか言ってる輩を放置してるから廃れるんだよな 現状の闘技場でめちゃくちゃ荒れてるわけでもないのに荒れてるって判断するくらいのメンタルならそもそも向いてないから来なくていいよ 荒らされ過ぎて感覚が麻痺してるようで
おいたわしや >>930
ドラハンのGDのHPを100倍くらいにしたらそれになりそう https://www.youtube.com/watch?v=B5EKQOr1lLs
与ダメージから削った%割ってラビリンス25階でヘルモードと同じくらいのHP
投コメには21階がヘルモードよりちょっと弱い書いてあるけど
ただフェニックスだけヘルより結構低い >>938
この動画を見て思った事は、日本のマキナの方が声がかわいいw マキナはジャンプして着地するときランダムで「にゃー!」て言ったり「にゃっ(低音)」て言ったりするのが好き
ついつい無意味に跳び続ける >>935
×荒れてるわけでもない
○荒れた状態がデフォになってる
新規が闘技場入ったら5分と経たずに二度とこねぇってなるわな 前ほど荒れてないのは確かだが
オレを含めて新規からハマる奴もいるし
あらしが居るだの職差があるだの環境にいちゃもんつけてるが
下手くそなだけなんだよな
同じ動きをする敵にしか攻撃当てられないからムリって言ったらいいのにねー そういう物言いしかできない人間がハマるってわかってるから敬遠されるんだよね
それが突き抜けてくるとチャットで他人に暴言はいたり煽ったりする輩に成長していくんだな >>941
荒れた状態がデフォで五分も経たずに二度と来たくなくなるって具体的にどこらへんが荒れてるんだ >>932
両方やってる層もいるんだよ
狩りと闘技どちらかが無くなったらドラネスやめるわ
な、売り上げ下がるだろ? >そういう物言いしかできない人間がハマるってわかってるから敬遠されるんだよね
俺もこれが真相だと思う。 ほぼvPしないけどたまに海外ドラネスのvP動画見ると楽しそうにやってるよね〜
まずvPプレイ人数の規模が違いすぎるのが大きいんだろうけど アベレージ民と呼ばれた人間やフル装備民と呼ばれた人間が一人も残ってないって事実だけで十分だろ
今のPvPを楽しいと思う人間が闘技場民を名乗って欲しくない
ドラネスのPvPは神ゲーなんだよ 今のPvPはウンコだからこれはPvPっぽい別の何かだ >>944
ここ最近は行ってないから分からんけど
ちょっと前までMRで名指しで煽りや暴言吐いたりチーム違うのにチャットで馴れ合いしてる輩がほぼ常駐してたが
そいつら居なくなったってことか? 大部屋はここ1ヶ月はほぼ平和だぞ
放置も暴言もなかなか見れない
荒れてると言ってるのはタイミング悪いかエアプ 毎日のように放置いるし暴言吐くやつもたまに居る
しかし悪質プレイヤー以前に覚醒によって性能おかしい職が出始めたからどうしようもない
覚醒以降ずっと職バランスどうにかしろ言われ続けてとうとう無限に近い復帰に空中中距離浮かしスキルまで持ってるサマナー出たからな 当初は闘技場も狩場もやってたが両方に感じの悪い奴はいてPTでの攻略が当たり前で人に迷惑かけたくないオレはだんだん闘技場に行くようになったってのが現実
ここの書き込みも闘技をやってる奴が悪と決めつけるが
迷惑行為はキャラは何十か居るがやってる奴は数人しかいない
マナーはどっちもどっちだと思うよ 常駐してるのは両手で数えられる位なのに数人も居たら十分だろ 海外じゃvP盛んなんじゃないか
動画もvPの方が圧倒的に多いし
日本の事はもう考えて無いのだろう 闘技が過疎ったのはバランスの問題が大きい
その次にインスタントスキルによる回避不可スキルの増加
そしてHPに対する火力の増加と来て、とどめに荒らしだな vPバランスに関しては海外ドラネスも同じ問題を抱えてるはずだけど
日本と違って海外は職バランスが原因で過疎ったりしないっぽいね
日本人は平等じゃないと嫌な人多いから仕方ないのかもしれない 闘技民では無いけどDWCだっけ
世界大会モードみたいな60キャップ専用鯖か、CH設けたら良いんじゃないかな 狩りも闘技も本当に職バランスひどいならこれほど色んな職使われてないんだよな
闘技はある程度はバランスあるし、土日の大会みたいな2:2だと職だけじゃなくPSやら連携による勝負にもなるからかなり楽しい
新規や復帰の人にはこういうネガ発言だけ見て毛嫌いしないで欲しいな >>94
大部屋は戦い方に難癖付けてくるキチガイいるからな 毛嫌いっていうか対人戦やりたくてドラネスやり始めたんじゃないからなぁ
アクションRPGはしたいけど対戦アクションがしたいわけじゃないので… 大部屋に職バランスは関係ないなあ
復帰の数やSAや出の早さが関係ないから辛うじて人が居る _人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ >>960
そらだって海外はまだ覚醒来てないからなあ
しかもキャップ解放する時は調整後のバランスで実装するわけだし
あと時差が違う国のログインが大きいと思うわ
同じ奴に負け続けないから優劣がはっきりしづらいってのがありそう >>965
そういう人に言ってるんじゃないでしょ
対人コンテンツにお金と開発時間割くなって言ってる自己中がちょいちょい湧くからこの流れになってる どうせ自分が付いていけなくなったとか飽きたから変えろ言うてるクレーマーなんだよな
ゲーム自体の面白さは変わってない
私怨で語る奴しかおらんからスルーしときゃいい 闘技場が過疎ってる原因の一つに対人なんてやってる暇がねーよってのもあると思う
デイリーミッションやってネスト消化してイベントやってってやってたら対人してる余裕が無い ホッホッホ…昔の闘技場はな…
平日の早朝でも3ページ4ページあった時代もあったんじゃ
普通につまんないから過疎ってるだけだと思うんですけど(名推理 いや、昔の闘技場もたいがいだったよ
60キャップ補正にして欲しいとかは全く思わない
覚醒スキルありでぶっ壊れたダメージとかSA破壊とか高速モーションとか強制ダウンとかを直して欲しい 昔の闘技場のバル鯖とか今より荒れてたから荒れてるだけが原因で過疎ってるは絶対にない >>970
良い方向に変わるなら良いけどドラネスの場合は積み上げた努力を平気で崩してくる
ネトゲなら当然と思うかもしれんがそのサイクルが狂ってる
例えばネストで有利な職だから頑張って装備も金かけてもキャップ維持で職バランス調整&既存の装備ゴミ化を繰り返して来た
最低限改変後にそれまでかけて来たG補填あったら我慢もできるかもだけどね
ネガ出るのは必然 言いたいことは分かるクレーマーは言い過ぎたな
現状なんの不満もなく楽しんでる人もおるし
立場が変われば主張が変わるってやつだな ゴッデスの事じゃないかな
今までは、HC乗り込んで、気迫なり疾風なりの良OPアクセを掘る楽しさあったけど、
ひたすらキューブ集めだし もうちょっと師匠と回りやすい環境に戻ってくれないかな
複数PC対策でその他のプレイヤーが割を食うのどうなのよ >>981
ゴッデスが来て既存の装備がゴミになったっていう印象はあまり無いかな〜
ゴッデス完成まではずっと使い続けてたよ・・・ 中国のおかしなLF
https://www.youtube.com/watch?v=T6O4tGOVDdw
ここまでなったらたぶんラビリンス来ても50階層余裕なんだろうねいいな〜 >>983
お前の印象とかどうでもいいんだが
ネスト報酬から冠詞アクセが消えたのはゴッデスの存在が原因なのは猿でもわかるだろ ごめんゴッデスできるまで使ってたのは冠詞アクセじゃなくて技巧とLアクセだった〜 それよりスナとかいう職は強化入ってさらに弱体するらしいな
開発のガイジっぷりここに極まり >>978
本気でそれそう思う
何人それでいなくなったのか、むしろなんの調整もせず、ただ初期のままにしといたら
もっと人いたんじゃないか?と思うくらい、自爆が多すぎた さすがに初期のままだとヲリが絶滅してると思う
体が求めるロックブレイクの快楽だけでモチベ保ってたからな 職格差にかんしてはまともにテストプレイかプレイヤーにデータ取らせればそこまでの格差はできないはずなんだけどな
操作感とかも解決しておけば、調整に時間取らず全職覚醒ももっと早かっただろうに いや調整が下手で格差あるんじゃないぞ
わざとこのバランスなんだからタチ悪いんだよ >>993
狩りはわざと優遇職をローテーションして課金促す商法だね
埋め 目先の利益しか見てないんだよな
任期の間にどれだけ利益出せるかみたいな発想で開発させてんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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