Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
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!extend:default:vvvvv
が残ってるか確認、無ければ追加するように。
>>1の最終行は自動挿入されるのでコピペ時に消してよし
※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part589
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515431836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレには抜けもあるし重くて見辛すぎる気がする、でも一応一番下のQ&A少し直し
【ステータスが増えるコンテンツ】
・アインラッハ(バランス+5 クリティカル+3) ・決死隊(なんかとにかく凄いらしい) ・称号集め(力とかの基礎系)
・パルルホルン ← その内来るらしい、カンストキャラ数によってステ補正、よく知らない
【勇者の証が取れる場所】 ※各村の見習い兵士NPCでルーンやLv90の11~13強化石、オレンジパーツと交換できる
・デフォで回数制限0/1の場所(レイド、騎士団、SPダンジョン等)・闘争の塔
・アルバンフェスタ(各20ステージクリア、週一回)
・コレンの焚き火で素材燃やすと稀に出る
【栄光の証(ry】 ※集めるとロチェストデスマッチ担当NPCでアーティファクト等と交換できる(例:謎の猫の彫刻像 再使用時間90秒 SP250増加)
・各種PvP
・アルバンフェスタ
・コレンの焚き火
Q,課金アイテム何買おう?
A,・レア獲得upや成長支援 → VIP VVIP 仕官候補生の証
・装備強くしたい → 強化やエンチャルーン
・見た目が気になる → ヘア、インナー、メイク等
他お好みで
Q,VIP、VVIPてなんなの
A,簡単に言うとレア獲得チャンスが増える
回数制限付きのボスを倒せる回数が増える、疲労度消費減る、報酬アイテム数にボーナス付く
経験値や疲労度にボーナスあるからレベリングにも
Q,VIPとVVIPて何が違うの?
A,VVIPは回復や復活、疲労度回復アイテム支給有り、同アカウント内の複数キャラにも効果ある
余計な物いらんし1キャラならVIP
Q,ずっとソロなんだけどみんなどこにいる?
A,主にLv90以降のレイドPT (レジーナ以降のレイド、モルバンレイドはソロでバランス熱意ES掘りとか)
ちょい敷居高め→各所HERO、ニブルヘイム、SPダンジョン各所、闘争の塔、
ヤバイ→決死隊、ドネガル以降
でもlv90報酬防具にLv90+13武器程度あればいいらしいよ(勇者の証で100%成功石もらえる)、温泉入浴剤バフやES貼ればクイックPTの制限には乗れる、多分
復帰者のお前らが多分知らない事
キャンプにギルド用高級が増えた→座って?焚き火にEでコア数や幸運、戦闘力補正受けられる。使用者は出すだけで全効果乗る ムリだあきらめよう
> でもlv90報酬防具に+13武器程度あればいいらしいよ、ES貼ればクイックPTの制限には乗れる、多分 >>148 ok消した >>149書き直した >>144最近+12品安く出てたりしてそっちの方がいいかも過去レスの人が言うように初めからLv95狙う方向も、まあ参考程度で…
【ステータスが増えるコンテンツ】
・アインラッハ(バランス+5 クリティカル+3) ・決死隊(なんかとにかく凄いらしい) ・称号集め(力とかの基礎系)
・パルルホルン ← その内来るらしい、カンストキャラ数によってステ補正、よく知らない
【勇者の証が取れる場所】 ※各村の見習い兵士NPCでルーンやLv90の11~13強化石、オレンジパーツと交換できる
・デフォで回数制限0/1の場所(レイド、騎士団、SPダンジョン等)・闘争の塔
・アルバンフェスタ(各20ステージクリア、週一回)
・コレンの焚き火で素材燃やすと稀に出る
【栄光の証(ry】 ※集めるとロチェストデスマッチ担当NPCでアーティファクト等と交換できる(例:謎の猫の彫刻像 再使用時間90秒 SP250増加)
・各種PvP
・アルバンフェスタ
・コレンの焚き火
Q,課金アイテム何買おう?
A,・レア獲得upや成長支援 → VIP VVIP 仕官候補生の証
・装備強くしたい → 強化やエンチャルーン
・見た目が気になる → ヘア、インナー、メイク等
他お好みで
Q,VIP、VVIPてなんなの
A,簡単に言うとレア獲得チャンスが増える
回数制限付きのボスを倒せる回数が増える、疲労度消費減る、報酬アイテム数にボーナス付く
経験値や疲労度にボーナスあるからレベリングにも
Q,VIPとVVIPて何が違うの?
A,VVIPは回復や復活、疲労度回復アイテム支給有り、同アカウント内の複数キャラにも効果ある
余計な物いらんし1キャラならVIP
Q,ずっとソロなんだけどみんなどこにいる?
A,主にLv90以降のレイドPT (レジーナ以降のレイド、モルバンレイドはソロでバランス熱意ES掘りとか)
ちょい敷居高め→各所HERO、ニブルヘイム、SPダンジョン各所、闘争の塔、
ヤバイ→決死隊、ドネガル以降
でもlv90報酬防具にLv90+13武器程度あればいいらしいよ(勇者の証で100%成功石もらえる)、温泉入浴剤バフやES貼ればクイックPTの制限には乗れる、多分
復帰者が多分知らない事
キャンプにギルド用高級が増えた→座って?焚き火にEでコア数や幸運、戦闘力補正受けられる。使用者は出すだけで全効果乗る こっちも少し直して証産の強化石の事書いとく
【Lv90武防具の注意点】
・メインパーツ(レジーナとかブラハとかギブネンとかルーとか)がオレンジ色の物じゃないと+10以降の強化はできない
・メインのパーツを交換すると強化値とエンチャはリセットされる
・パーツの等級は青、紫、オレンジの3種類で→に行くほど高い
・装備に組み込んだ後でも交換調合(張り替え)や素材合成(数値上げ)で最大値までパーツの数値は上げられるけどやたら金かかる(例:クリ+1で3M+各種素材)
・Lv90は7ランクのエンチャまで、Lv95は6ランク貼れる
・Lv90武器には勇者の証で交換できる11〜13の100%成功石が使える
※証産の13強化石は使うと帰属数0、AP復活済みアイテムとなり取引とそれ以上の強化が不可となる、証産+12強化石までは平気
クリティカルやバランスにこだわらないなら他パーツ適当でいいけど制限乗れなくなるエリアありそうだしゴールド勿体無いし
自分だったら安めで売られている高補正のパーツ集めて1から作る、
(オレンジパーツにALT押しながらカーソル当てると補正範囲見られるぞい) 何ならオレンジからオレンジの交換は段階かわらん
強化値リセットは紫からオレンジ、オレンジから紫と色をかえたときだ 90+13にする証集めすら無理ならもうやめたほうがいいぞ アインラッハ毎日10枚ずつ交換とレイドまわってりゃ
新規でも1ヶ月で+13できるわ アインラッハってやったことなかったんですが、新規でも難しくなくクリアできるんですか? 基本銀狙いだなそれだけで、毎日10個余裕で交換できる アインとか無限復活できるでしょ
と思ったら、銅以上とらないと証貰えないんだな・・・ 試しにやってみました(ストーリーボタンで進めてるとやったことの無いクエストが前提だったりして一度やらないとできなかった)
弱いボスでも証がもらえるみたいでよかったです、それにこれは普通に練習としても良いのかもしれなかったです
教えてくれてありがとう 攻撃力は固定の追加なしじゃなかったっけ
バラ、速度、クリは重要で、ノーダメ狙うならバラ捨てて速度重視 アインは残り少なくなってくると目的の戦闘が全然出てこないな
許可証は使うより売る方がウマいから意地でも待つけど 固定14(100%)と品質+1、2以外全部ゴミなんだから今開けるのはやめた方がいいぞ
どうしてもサキュバスペットが欲しいなら止めないけど、もうすぐイセットも来る 1日でサキュペットの召喚時間切れるほど使ってないからイペットいても宝の持ち腐れになりそうだが
見た目的に1匹は持っておきたいな アインラッハは確か
すべての戦闘がそれぞれ一日一回だけならいけるようになるはず
だから銀だけならその日だけで取れるようになる サッキュン欲しいけどイセットも同じ性能なのかな
欲しいアイテムないからあんまり開けたくないのはある コア引き抜くモーションなくなったからアイテム拾い用のペットは特に必要性感じなくなったわ
チーフテンさえいればいい アイテム拾うペット連れてると一般戦闘でコア+1されるんじゃなかったか?
グレムリンでもいいけどすぐ死ぬからなぁ レイド戦闘以外は全部ボスコア+1、確率で雑魚も+1
モルバン回しやC1以降の一般戦闘は常に出しとく感じ
雑魚ドロップも楽園素材が増えるのはなかなかおいしい >>177
そのペット改変のおかげで拾うペット以外の需要が減り、パンダ買わずじまい。
個人的に残念で仕方がない 皆がF12待ちなのに、ペットも出さず、チンタラ乞食のように通常コアを拾い集めているやつを見ると、嫌がらせだと思っている。
空気読んでコア拾わないでF12押せ マネスが出てくるところでコアが吹っ飛ぶとみんな走り回ってるけどなw 改編でアマランスの後にアイヴィーが続くようになったら足癖の悪いオナ姐さんが散らかしまくるぞ。 >>
今は特価ゴミ箱100個13600円だっけ?
内容も殆ど変わってないし100円に戻してほしいわ
100円<300円<200円って価格改定されたはずだけど
100円時代の特価100個を知ってると全然お買い得に見えない 中ボスのとどめさすときにスマッシュだとコアが散る
これ常識だからオナ姐はとどめきたらダメ サキュもイセットもいいけど次にきてほしいペットはアレだな
新しい○ペットでとてもいい声で鳴くから首輪に鎖つけたリンちゃんをひきずりまわしてさえずってほしい よく知らないけどもう不採算なPCゲーにもそんなに力入れてないんじゃないの? なってるけど今回は良い方じゃない?
だいたい1日1回はSに止まるし翼7日はいっぱいくれるしで、ちっとも当たらないVVIPより良いと思うわ。
釣りが来なかったのは残念だけどな。 ttps://twitter.com/JMH_NATSU_Nexon/status/958997902994505729
これって晒しであった内部情報暴露の件と関係あるんかな? 本国のPSが高いやり込みプレイヤーが追加ダメ6750を達成して
開発リソースを全力で注ぎ込んだ決死隊2を実装から2時間後にソロ20分達成
「作らせる気はない」とディレクターが発言した15以上の強化と言う自爆装置があっさり発動した模様 そのソロクリアはテストサーバーの途中フェーズまでのでしょ? よく知らないけど16以上じゃないの
というか作らせる気ないなら確率0%にしとけばいいのに ソロ20分クリアってどこかで見たけど違う人なのかな?
>>197
それだと強化に現金が絡んでる以上、完全に詐欺になっちゃう
作られたら困るなら実装すんなが正解だねこの場合 +16以上にさせる気無いなんて発言聞いたことない
寧ろ少数が+16以上を持つことで廃人達に武器叩かせるのが目的だろうから
+15以下の奴らに対していい宣伝になって大喜びじゃね ソロクリアの感じからするとデラ+13あたりで8人いたらとりあえず行けそうか >>200
※既存の強化段階でもレイドボスを十分討伐することができ、
パーティープレイでもさらに高い強化は必要としません。
強化段階の拡張は、既存の強化段階でも十分であるのも関わらず、
現状よりさらに強く次の段階に挑戦するプレーヤーのためとなります。
今回の改編で解放される強化段階の成功率は非常に低いため、
成功したアイテムを確認することは難しいでしょう。
アップデートで戦闘難易度には変更がないため
既存のように最大強化等級でないとしてもプレイに差し支えのないバランスが維持されます。
この辺りかな?
既存の強化値で十分ですよって3回念押ししてるのが必死感あるけど 防具に追加ダメージをつけた理由に関しては
「防具を強化しないままレイド戦闘に参加して苦戦を強いられてしまうプレイヤーを救済するため」
って弁解してるからな >>207
どこかに「+16以上への強化はゲームの適正な難易度を損なうためおすすめしません」って明言してあった ※既存の強化段階でもレイドボスを十分討伐することができ、
パーティープレイでもさらに高い強化は必要としません。
強化段階の拡張は、既存の強化段階でも十分であるのも関わらず、
現状よりさらに強く次の段階に挑戦するプレーヤーのためとなります。
今回の改編で解放される強化段階の成功率は非常に低いため、
成功したアイテムを確認することは難しいでしょう。
アップデートで戦闘難易度には変更がないため
既存のように最大強化等級でないとしてもプレイに差し支えのないバランスが維持されます。 >>212
RISEアップデート説明の213を都合よくご都合妄想解釈してたんじゃねぇの?
韓国でもこのような説明だったはずだが
それともお前だけが知ってる何かがあるのか?
>>192
スクエニだってーゲームオンだってーハンゲだってー
IP表示の2ch板に会社IPで投稿してことあるんだぜー
他社ゲーDISったり自社ゲー推奨したりこの業界なんでもありだよ
ネクソン社員が沸いたって別によくね?
細かいこと気にしすぎだわ ほんで君達何がしたいの?
ここで君達がピヨピヨ鳴いたところで何も変わらないけども。 ディレクター オ・ドンソクだっけ
あれの言葉を信じれば
riseになると高LVレアが取得しやすくなり装備のアップグレードが楽しみに
強化ミスなどのストレス緩和&その後の成功を補う要素がなかったからriseで改善する
って言ってたし公式でも載せてた
結果的には復帰武器叩けなくなったので成功を補う要素の消滅
既存強化段階の確立変更 大半が確率下方修正
90装備未満の元レアが入手しやすくなりましたってだけ
終わりのない強化テーブルにしたいとか強化部分も意味解らない事をかなりほざいてた気がするけど >>214
なんでRISEマンセー派はいつも攻撃的なんだ?
「はまだアイテムをファー中、多くのプレイヤーがレイドボスの攻撃3〜4部屋に行動不能にされていますが、
私たちは革命の更新前と後の戦闘バランスが大きく変化しない場合で
プレイヤーの皆さんが防御力を上げるように誘導してプレイがよりスムーズになるように意図しています。」
「強化段階が拡張されたのは、15強というの最後に到達した後でも、より高い段階とより簡単にプレイをしたいプレイヤーが
挑戦することができる手順を開いたのです。
一般的なプレイの難易度とアクションの楽しさをしたいプレイヤーに無謀な強化は絶対お勧めしません。
私たちは、多くのプレイヤーが15強を超えた強化段階に到達してプレイする状況を追求せず、
一般的に到達するのは難しい、非常に遠くに到達することができない終わりの概念になってほしいです。」
開発者ノートな。オドンソク直々のお言葉だぞ 追加ダメの増加量が異常すぎたんだよな
何度も言われてるが、rise以前の増加量で、確率も同等だったらよかった 毎日毎日スマホとPCで好き好んで自分がやってるゲームを自演してまで否定
アンチは本当にいったいどうしたいんだい
RISEが気に入らないならやめりゃいいじゃないか 俺のが自演に見えたならそりゃ色眼鏡で見過ぎだ。君には自分と違う考えの人間がすべて敵に見えてるのかい?
ご都合妄想解釈って中傷されたもんだから、PCでソース調べて捕捉しただけだぞ >>202
剣ベラがきつい攻撃持ってないんだな
うれしいようで、ちょっと拍子抜けだな
ネヴァンは 一番出の速い攻撃が、カウンター不可能、デバフ付きで殺しに来てたのに
優しい奴だ そりゃRISE来てから辞めた奴多いから不満の一つや二つだって出るだろ
うちのギルドも半数くらいいなくなったくらいだしな
いい加減脳死で嫌なら辞めろって他人に吐き捨てるスタンスはゲームの寿命を縮めて結果的に自分の首絞めてるって事に気付けよ
一部の廃人がそういう態度をとったから実際に過疎ってサービス終了したゲームだってあるんだぞ 嫌なら、やめろ
つまらないなら、見るな
脳死の典型 >>217
楽にプレイしたい、アクション苦手だから簡単にしたいって人の為にイージーモードだったと思うんだけどね・・・
楽したけりゃ+15以上に強化しろ、成功率は低いけどな!ってサイコパスかと >>217
なんで切り貼りしてるのか知らんが
下段は「今後の戦闘難易度は+16以上を要求されるのですか?」という
RISE発表後に雑魚プレイヤーの多くがついていけなくなる不安を感じて
問い合わせていたことに対する回答だぞ
だから+16じゃないと倒せないような難易度の戦闘は実装しないよって優しく諭した
神ディレクターの優しい面が見えてみんなが好きになった部分だな
一般人は叩くな、むしろ一般を超えたければ叩けと言ってる 一般的なプレイ難易度とアクションの楽しさを追求したいのに
16以上の装備をしたプレイヤーが参加してきたら迷惑プレイとして通報していいのかと
16以上の強化は自己責任みたいに言ってるけどこれソロゲーじゃないんですけど 「プレイヤーのため」って言葉を金を落とさせたいって本心の隠れ蓑にしてるように見えるけどなぁ
そもそも「一般人は叩くな」なら最大強化値、防具の追加ダメ、武器の追加ダメ10倍なんかはなしにして、ボスのHPや攻撃力を下方修正するくらいで事足りたはずだし 一人で必死に擁護してるけど
不満がなければこんなチラシの裏を見に来るより
周回なりレア堀なりしてる方がいいよ
やる気が出なかったり不満がある人の方が見に来る率高そうだから 制限PTだらけで排他的で初心者に厳しく
超絶過疎だった過去を美化しすぎなんじゃねぇか? 金の話は別にしておいても、俺は決死隊くらいはみんなで苦労しまくってようやくクリアできるくらいの難易度にとどめておいて欲しかったな
ネヴァン実装週のPTメンバーの一体感とクリアしたときの達成感はきっとプレイヤー間の格差が小さかったことも大きいと思うしさ 女々しく未練たらたらで毎日メソメソ泣きながらプレイしつつ
デブキャットに全く届きもしない見えもしないところで
精一杯震える手で愚痴と文句を書き連ねる鬱積した日々を送る方々には同情して余りあるからこそ
早くやめれば?に帰結する
国産会社の旬なゲームやってたほうが合うと思うよ?うん? あれ・・記憶違いなのかな
その原因を作ったディレクターが今のディレクターじゃないのか?
s2関連作ったのコイツじゃなかったっけ?
過疎だったんじゃなくて過疎にした元凶のイメージがあるけど ラキオラクラーケンイセットを作ったのが今のディレクターだぞ
ATK14k行けばそこそこの時代に、21kカンストのラキオラと当時26kカンストだったクラーケン(頭)を実装した
もう俺はつかれたおやすみ 初代ディレクター 写真真ん中 英雄伝のパパ
2代ディレクター 写真左端 (騎士団 PVP カイ)
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_table_colum_heroes_reporter/20100429182731168.jpg
3代ディレクター S2〜〜〜アルバンフェスタ 在任もっとも長い
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_pre_reporter_2013_1/20130529231142246.jpg
4代ディレクター 現在のディレクター
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/06/23/bbs/i12064969907.png
2代はマビノギとマビノギ英雄伝の両方にかかわってる
4代ディレクターは3代ディレクターの時代に
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャなどを作った
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=90849
(当時はオドンソク、プランナー)
ベラアリシャやっててRISEが気に入らない人にはとても皮肉なことだが
お前が使ってるそのキャラ企画したやつが今のディレクターだ ラキオラクラーケンイセットのようなS2前半を
今のディレクターが作ったというソースはあるのかな???
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャ作った、スタック好きの変態野郎、破壊神
というのはinven、他、韓国wiki、ユーザーブログで散々見かけたがイカがこいつは初めて聞いたぞ
3代まで続いていた初心者排除傾向だった英雄伝を
初心者にユーザーフレンドリーにした点で
今のディレクターに肯定的な意見も韓国であるんだが
アンチはそういうページは見ないんだろうな
4代目ディレクターの画像のPC見てもらえれば分かるがinvenが写ってる
今のディレクターはinven見てるということで
要望や文句をinvenに積極的に書き込む韓国プレイヤーもいる
日本のいわば公式自由掲示板状態
日本にいながらにしてデブキャットに文句を言いたいんなら
invenアカウントを買うのと韓国語をマスターすればいい
中国人に頼めばなんでも手に入るってかネットでたまにinvenアカウント売ってたりする
あとは韓国人を炊き付けるなりディレクター名指しで文句言うなり
大量にアカウント用意して世論工作みたいなことをするなり
手段は以前から色々あるんだが誰もそこまではしないな 何か勘違いしてるようだけど結局はただの愚痴だよ
寝糞に期待なんてしてない
そもそも韓国と同じかどうかすら分からない
寝糞は日本独自大好きだからね >>237
日本での課金の売り方・課金の中身・イベントに関しちゃ日本側にある程度の裁量がある
こっちが気に入らないなら行動したらなにか変わるかもしれない類の愚痴だ
プレイヤーの文句でイベント内容が途中変更になったのは過去何回かある
ゲームシステム全般はネクソンコリアのデブキャット連中に言わないと不可能
韓国には要望の窓口があるのに日本には一切ない聞く気もないまさにどうでもいい扱い
こっちはなんにも意味のない本当にどうしようもないただの愚痴ただの泣き言、電子のゴミ
んでお前らは主にこっちをもう半年以上ループさせ続けてる
だから、女々しい、だから、辞めれば?うん??? 決死隊より通常レイドの方が要求ステが高いから結局必要以上の強化が求められるんだよなぁ… >>240
日本での売り上げは微々たるもののようですからね
嫌なら辞めろとか
躍起になってやってる人やこれ一本しかやってない人ほど自身の首を絞める事になる気がするけど
ネクソンだと採算取れなくなれば即終わらせるようだし
moをメインでなんてやらないんで残念ながら終焉があればきっちりと見届けますよ
ではおやすみなさい さりげなくサービス終了までやりますアピールする英雄伝中毒患者 戦闘は面白いからね
モンハンのモッサリ戦闘から戻ると余計に感じる RISEの方が課金ゲームとして正しい
RISE前にたまたま武器だけ+15出来ておらついてた奴が防具過剰も必須なRISEになって大人しくなった
RISE前よりも課金どんだけしてもって言う奴いるけどそいう奴って本当は課金してないんだろ
ちゃんと課金してプレミアム防具強化買って強化したら課金の恩恵はある
課金者が正しい評価を得られるRISEは正しいしRISE前より全然楽しいけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています