Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■運営 ネクソン
┣ 公式サイト━ ttp://heroes.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター ━ ttp://twitter.com/#!/jmh_nexon
┣ 4Gamer ━ ttp://heroes.4gamer.net/games/038/G003866/
┣ マビノギ英雄伝Wiki* ━ ttp://heroes.wikiwiki.jp/
┣ VindictusWiki ━ ttp://vindictus.gamepedia.com/Vindictus_Wiki
┗ 画像掲示板 ━ ttp://mmoloda.com/mabinogiheroes/
次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
■次スレを立てる人は>>1の本文1行目に
!extend:default:vvvvv
が残ってるか確認、無ければ追加するように。
>>1の最終行は自動挿入されるのでコピペ時に消してよし
※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part589
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515431836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃力は固定の追加なしじゃなかったっけ
バラ、速度、クリは重要で、ノーダメ狙うならバラ捨てて速度重視 アインは残り少なくなってくると目的の戦闘が全然出てこないな
許可証は使うより売る方がウマいから意地でも待つけど 固定14(100%)と品質+1、2以外全部ゴミなんだから今開けるのはやめた方がいいぞ
どうしてもサキュバスペットが欲しいなら止めないけど、もうすぐイセットも来る 1日でサキュペットの召喚時間切れるほど使ってないからイペットいても宝の持ち腐れになりそうだが
見た目的に1匹は持っておきたいな アインラッハは確か
すべての戦闘がそれぞれ一日一回だけならいけるようになるはず
だから銀だけならその日だけで取れるようになる サッキュン欲しいけどイセットも同じ性能なのかな
欲しいアイテムないからあんまり開けたくないのはある コア引き抜くモーションなくなったからアイテム拾い用のペットは特に必要性感じなくなったわ
チーフテンさえいればいい アイテム拾うペット連れてると一般戦闘でコア+1されるんじゃなかったか?
グレムリンでもいいけどすぐ死ぬからなぁ レイド戦闘以外は全部ボスコア+1、確率で雑魚も+1
モルバン回しやC1以降の一般戦闘は常に出しとく感じ
雑魚ドロップも楽園素材が増えるのはなかなかおいしい >>177
そのペット改変のおかげで拾うペット以外の需要が減り、パンダ買わずじまい。
個人的に残念で仕方がない 皆がF12待ちなのに、ペットも出さず、チンタラ乞食のように通常コアを拾い集めているやつを見ると、嫌がらせだと思っている。
空気読んでコア拾わないでF12押せ マネスが出てくるところでコアが吹っ飛ぶとみんな走り回ってるけどなw 改編でアマランスの後にアイヴィーが続くようになったら足癖の悪いオナ姐さんが散らかしまくるぞ。 >>
今は特価ゴミ箱100個13600円だっけ?
内容も殆ど変わってないし100円に戻してほしいわ
100円<300円<200円って価格改定されたはずだけど
100円時代の特価100個を知ってると全然お買い得に見えない 中ボスのとどめさすときにスマッシュだとコアが散る
これ常識だからオナ姐はとどめきたらダメ サキュもイセットもいいけど次にきてほしいペットはアレだな
新しい○ペットでとてもいい声で鳴くから首輪に鎖つけたリンちゃんをひきずりまわしてさえずってほしい よく知らないけどもう不採算なPCゲーにもそんなに力入れてないんじゃないの? なってるけど今回は良い方じゃない?
だいたい1日1回はSに止まるし翼7日はいっぱいくれるしで、ちっとも当たらないVVIPより良いと思うわ。
釣りが来なかったのは残念だけどな。 ttps://twitter.com/JMH_NATSU_Nexon/status/958997902994505729
これって晒しであった内部情報暴露の件と関係あるんかな? 本国のPSが高いやり込みプレイヤーが追加ダメ6750を達成して
開発リソースを全力で注ぎ込んだ決死隊2を実装から2時間後にソロ20分達成
「作らせる気はない」とディレクターが発言した15以上の強化と言う自爆装置があっさり発動した模様 そのソロクリアはテストサーバーの途中フェーズまでのでしょ? よく知らないけど16以上じゃないの
というか作らせる気ないなら確率0%にしとけばいいのに ソロ20分クリアってどこかで見たけど違う人なのかな?
>>197
それだと強化に現金が絡んでる以上、完全に詐欺になっちゃう
作られたら困るなら実装すんなが正解だねこの場合 +16以上にさせる気無いなんて発言聞いたことない
寧ろ少数が+16以上を持つことで廃人達に武器叩かせるのが目的だろうから
+15以下の奴らに対していい宣伝になって大喜びじゃね ソロクリアの感じからするとデラ+13あたりで8人いたらとりあえず行けそうか >>200
※既存の強化段階でもレイドボスを十分討伐することができ、
パーティープレイでもさらに高い強化は必要としません。
強化段階の拡張は、既存の強化段階でも十分であるのも関わらず、
現状よりさらに強く次の段階に挑戦するプレーヤーのためとなります。
今回の改編で解放される強化段階の成功率は非常に低いため、
成功したアイテムを確認することは難しいでしょう。
アップデートで戦闘難易度には変更がないため
既存のように最大強化等級でないとしてもプレイに差し支えのないバランスが維持されます。
この辺りかな?
既存の強化値で十分ですよって3回念押ししてるのが必死感あるけど 防具に追加ダメージをつけた理由に関しては
「防具を強化しないままレイド戦闘に参加して苦戦を強いられてしまうプレイヤーを救済するため」
って弁解してるからな >>207
どこかに「+16以上への強化はゲームの適正な難易度を損なうためおすすめしません」って明言してあった ※既存の強化段階でもレイドボスを十分討伐することができ、
パーティープレイでもさらに高い強化は必要としません。
強化段階の拡張は、既存の強化段階でも十分であるのも関わらず、
現状よりさらに強く次の段階に挑戦するプレーヤーのためとなります。
今回の改編で解放される強化段階の成功率は非常に低いため、
成功したアイテムを確認することは難しいでしょう。
アップデートで戦闘難易度には変更がないため
既存のように最大強化等級でないとしてもプレイに差し支えのないバランスが維持されます。 >>212
RISEアップデート説明の213を都合よくご都合妄想解釈してたんじゃねぇの?
韓国でもこのような説明だったはずだが
それともお前だけが知ってる何かがあるのか?
>>192
スクエニだってーゲームオンだってーハンゲだってー
IP表示の2ch板に会社IPで投稿してことあるんだぜー
他社ゲーDISったり自社ゲー推奨したりこの業界なんでもありだよ
ネクソン社員が沸いたって別によくね?
細かいこと気にしすぎだわ ほんで君達何がしたいの?
ここで君達がピヨピヨ鳴いたところで何も変わらないけども。 ディレクター オ・ドンソクだっけ
あれの言葉を信じれば
riseになると高LVレアが取得しやすくなり装備のアップグレードが楽しみに
強化ミスなどのストレス緩和&その後の成功を補う要素がなかったからriseで改善する
って言ってたし公式でも載せてた
結果的には復帰武器叩けなくなったので成功を補う要素の消滅
既存強化段階の確立変更 大半が確率下方修正
90装備未満の元レアが入手しやすくなりましたってだけ
終わりのない強化テーブルにしたいとか強化部分も意味解らない事をかなりほざいてた気がするけど >>214
なんでRISEマンセー派はいつも攻撃的なんだ?
「はまだアイテムをファー中、多くのプレイヤーがレイドボスの攻撃3〜4部屋に行動不能にされていますが、
私たちは革命の更新前と後の戦闘バランスが大きく変化しない場合で
プレイヤーの皆さんが防御力を上げるように誘導してプレイがよりスムーズになるように意図しています。」
「強化段階が拡張されたのは、15強というの最後に到達した後でも、より高い段階とより簡単にプレイをしたいプレイヤーが
挑戦することができる手順を開いたのです。
一般的なプレイの難易度とアクションの楽しさをしたいプレイヤーに無謀な強化は絶対お勧めしません。
私たちは、多くのプレイヤーが15強を超えた強化段階に到達してプレイする状況を追求せず、
一般的に到達するのは難しい、非常に遠くに到達することができない終わりの概念になってほしいです。」
開発者ノートな。オドンソク直々のお言葉だぞ 追加ダメの増加量が異常すぎたんだよな
何度も言われてるが、rise以前の増加量で、確率も同等だったらよかった 毎日毎日スマホとPCで好き好んで自分がやってるゲームを自演してまで否定
アンチは本当にいったいどうしたいんだい
RISEが気に入らないならやめりゃいいじゃないか 俺のが自演に見えたならそりゃ色眼鏡で見過ぎだ。君には自分と違う考えの人間がすべて敵に見えてるのかい?
ご都合妄想解釈って中傷されたもんだから、PCでソース調べて捕捉しただけだぞ >>202
剣ベラがきつい攻撃持ってないんだな
うれしいようで、ちょっと拍子抜けだな
ネヴァンは 一番出の速い攻撃が、カウンター不可能、デバフ付きで殺しに来てたのに
優しい奴だ そりゃRISE来てから辞めた奴多いから不満の一つや二つだって出るだろ
うちのギルドも半数くらいいなくなったくらいだしな
いい加減脳死で嫌なら辞めろって他人に吐き捨てるスタンスはゲームの寿命を縮めて結果的に自分の首絞めてるって事に気付けよ
一部の廃人がそういう態度をとったから実際に過疎ってサービス終了したゲームだってあるんだぞ 嫌なら、やめろ
つまらないなら、見るな
脳死の典型 >>217
楽にプレイしたい、アクション苦手だから簡単にしたいって人の為にイージーモードだったと思うんだけどね・・・
楽したけりゃ+15以上に強化しろ、成功率は低いけどな!ってサイコパスかと >>217
なんで切り貼りしてるのか知らんが
下段は「今後の戦闘難易度は+16以上を要求されるのですか?」という
RISE発表後に雑魚プレイヤーの多くがついていけなくなる不安を感じて
問い合わせていたことに対する回答だぞ
だから+16じゃないと倒せないような難易度の戦闘は実装しないよって優しく諭した
神ディレクターの優しい面が見えてみんなが好きになった部分だな
一般人は叩くな、むしろ一般を超えたければ叩けと言ってる 一般的なプレイ難易度とアクションの楽しさを追求したいのに
16以上の装備をしたプレイヤーが参加してきたら迷惑プレイとして通報していいのかと
16以上の強化は自己責任みたいに言ってるけどこれソロゲーじゃないんですけど 「プレイヤーのため」って言葉を金を落とさせたいって本心の隠れ蓑にしてるように見えるけどなぁ
そもそも「一般人は叩くな」なら最大強化値、防具の追加ダメ、武器の追加ダメ10倍なんかはなしにして、ボスのHPや攻撃力を下方修正するくらいで事足りたはずだし 一人で必死に擁護してるけど
不満がなければこんなチラシの裏を見に来るより
周回なりレア堀なりしてる方がいいよ
やる気が出なかったり不満がある人の方が見に来る率高そうだから 制限PTだらけで排他的で初心者に厳しく
超絶過疎だった過去を美化しすぎなんじゃねぇか? 金の話は別にしておいても、俺は決死隊くらいはみんなで苦労しまくってようやくクリアできるくらいの難易度にとどめておいて欲しかったな
ネヴァン実装週のPTメンバーの一体感とクリアしたときの達成感はきっとプレイヤー間の格差が小さかったことも大きいと思うしさ 女々しく未練たらたらで毎日メソメソ泣きながらプレイしつつ
デブキャットに全く届きもしない見えもしないところで
精一杯震える手で愚痴と文句を書き連ねる鬱積した日々を送る方々には同情して余りあるからこそ
早くやめれば?に帰結する
国産会社の旬なゲームやってたほうが合うと思うよ?うん? あれ・・記憶違いなのかな
その原因を作ったディレクターが今のディレクターじゃないのか?
s2関連作ったのコイツじゃなかったっけ?
過疎だったんじゃなくて過疎にした元凶のイメージがあるけど ラキオラクラーケンイセットを作ったのが今のディレクターだぞ
ATK14k行けばそこそこの時代に、21kカンストのラキオラと当時26kカンストだったクラーケン(頭)を実装した
もう俺はつかれたおやすみ 初代ディレクター 写真真ん中 英雄伝のパパ
2代ディレクター 写真左端 (騎士団 PVP カイ)
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_table_colum_heroes_reporter/20100429182731168.jpg
3代ディレクター S2〜〜〜アルバンフェスタ 在任もっとも長い
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_pre_reporter_2013_1/20130529231142246.jpg
4代ディレクター 現在のディレクター
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/06/23/bbs/i12064969907.png
2代はマビノギとマビノギ英雄伝の両方にかかわってる
4代ディレクターは3代ディレクターの時代に
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャなどを作った
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=90849
(当時はオドンソク、プランナー)
ベラアリシャやっててRISEが気に入らない人にはとても皮肉なことだが
お前が使ってるそのキャラ企画したやつが今のディレクターだ ラキオラクラーケンイセットのようなS2前半を
今のディレクターが作ったというソースはあるのかな???
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャ作った、スタック好きの変態野郎、破壊神
というのはinven、他、韓国wiki、ユーザーブログで散々見かけたがイカがこいつは初めて聞いたぞ
3代まで続いていた初心者排除傾向だった英雄伝を
初心者にユーザーフレンドリーにした点で
今のディレクターに肯定的な意見も韓国であるんだが
アンチはそういうページは見ないんだろうな
4代目ディレクターの画像のPC見てもらえれば分かるがinvenが写ってる
今のディレクターはinven見てるということで
要望や文句をinvenに積極的に書き込む韓国プレイヤーもいる
日本のいわば公式自由掲示板状態
日本にいながらにしてデブキャットに文句を言いたいんなら
invenアカウントを買うのと韓国語をマスターすればいい
中国人に頼めばなんでも手に入るってかネットでたまにinvenアカウント売ってたりする
あとは韓国人を炊き付けるなりディレクター名指しで文句言うなり
大量にアカウント用意して世論工作みたいなことをするなり
手段は以前から色々あるんだが誰もそこまではしないな 何か勘違いしてるようだけど結局はただの愚痴だよ
寝糞に期待なんてしてない
そもそも韓国と同じかどうかすら分からない
寝糞は日本独自大好きだからね >>237
日本での課金の売り方・課金の中身・イベントに関しちゃ日本側にある程度の裁量がある
こっちが気に入らないなら行動したらなにか変わるかもしれない類の愚痴だ
プレイヤーの文句でイベント内容が途中変更になったのは過去何回かある
ゲームシステム全般はネクソンコリアのデブキャット連中に言わないと不可能
韓国には要望の窓口があるのに日本には一切ない聞く気もないまさにどうでもいい扱い
こっちはなんにも意味のない本当にどうしようもないただの愚痴ただの泣き言、電子のゴミ
んでお前らは主にこっちをもう半年以上ループさせ続けてる
だから、女々しい、だから、辞めれば?うん??? 決死隊より通常レイドの方が要求ステが高いから結局必要以上の強化が求められるんだよなぁ… >>240
日本での売り上げは微々たるもののようですからね
嫌なら辞めろとか
躍起になってやってる人やこれ一本しかやってない人ほど自身の首を絞める事になる気がするけど
ネクソンだと採算取れなくなれば即終わらせるようだし
moをメインでなんてやらないんで残念ながら終焉があればきっちりと見届けますよ
ではおやすみなさい さりげなくサービス終了までやりますアピールする英雄伝中毒患者 戦闘は面白いからね
モンハンのモッサリ戦闘から戻ると余計に感じる RISEの方が課金ゲームとして正しい
RISE前にたまたま武器だけ+15出来ておらついてた奴が防具過剰も必須なRISEになって大人しくなった
RISE前よりも課金どんだけしてもって言う奴いるけどそいう奴って本当は課金してないんだろ
ちゃんと課金してプレミアム防具強化買って強化したら課金の恩恵はある
課金者が正しい評価を得られるRISEは正しいしRISE前より全然楽しいけど? 課金してる奴に恩恵があるのはいい
運営がもうかってるかどうかが問題
このゲームに石油王がいるならいいが
いないなら、普通のプレイヤーが課金したくなるようなコンテンツを作る必要がある >>245
固定石が100%しかなくて取引不可で15が上限なら課金ゲーとして正解だと思うけど
固定石は取引出来るし破壊ルーンも証交換出来るから課金者が絶対的に有利と言うわけでもない
廃課金しても破壊ルーンがガンガン使えるってだけなのが現実 >>249
固定席は俺も半端な確率やめて一律100%にして欲しいとこだな
+10→+11の80%を甘く見て破壊保護使わずに失敗したのは苦い思い出だわ
+10全部オレンジデュラハン武器どうしろってんだw 破壊ルーンが使えるってだけで課金有利だと思うが
高い金かけて作った95武器が+11失敗して素材とか泣くわ >>250
どうせゴミならルーン無しでES2枚貼って成功したら抽出使えば? あっきーは最近課金してなけど昔は廃課金だったぞ
課金履歴もTwitterで晒してたしな
無課金であそこまでしてたら人間じゃないわ なんていうか・・
防具の過剰すらしてない前提で見られてるのね 拘束完封が増えたのでCTを20分にします!
↓
全キャラに拘束スキルを実装します!(イヴィは2種類)
↓
カロックのクラッシュのCTを20分にします!
ほんとひで。アクションゲーに拘束スキルはいらなかったよなぁ。スタンならまだしも このゲーム随分前からアクションゲームじゃなくてタコ殴りゲームなんで 廃課金したところで英雄箱から固定石を引くのも運
固定石が成功するかどうかも運
14以上は完全に運
証300個を1000円で購入できるだけ
これだから運9割課金1割程度の効果だと思うんだわ
以前凄い数の箱を開けまくって何度も14固定石を出してた人が居たけど
この人は防具に固定石を使って全部復活済み+14になってた
これが現実 廃強化じゃなくても遊べるようにするってんなら
13までの固定石100%にしてほしいよな
もうサブ育てる気にもならん今のままじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています