Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part589
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515431836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※既存の強化段階でもレイドボスを十分討伐することができ、
パーティープレイでもさらに高い強化は必要としません。
強化段階の拡張は、既存の強化段階でも十分であるのも関わらず、
現状よりさらに強く次の段階に挑戦するプレーヤーのためとなります。
今回の改編で解放される強化段階の成功率は非常に低いため、
成功したアイテムを確認することは難しいでしょう。
アップデートで戦闘難易度には変更がないため
既存のように最大強化等級でないとしてもプレイに差し支えのないバランスが維持されます。 >>212
RISEアップデート説明の213を都合よくご都合妄想解釈してたんじゃねぇの?
韓国でもこのような説明だったはずだが
それともお前だけが知ってる何かがあるのか?
>>192
スクエニだってーゲームオンだってーハンゲだってー
IP表示の2ch板に会社IPで投稿してことあるんだぜー
他社ゲーDISったり自社ゲー推奨したりこの業界なんでもありだよ
ネクソン社員が沸いたって別によくね?
細かいこと気にしすぎだわ ほんで君達何がしたいの?
ここで君達がピヨピヨ鳴いたところで何も変わらないけども。 ディレクター オ・ドンソクだっけ
あれの言葉を信じれば
riseになると高LVレアが取得しやすくなり装備のアップグレードが楽しみに
強化ミスなどのストレス緩和&その後の成功を補う要素がなかったからriseで改善する
って言ってたし公式でも載せてた
結果的には復帰武器叩けなくなったので成功を補う要素の消滅
既存強化段階の確立変更 大半が確率下方修正
90装備未満の元レアが入手しやすくなりましたってだけ
終わりのない強化テーブルにしたいとか強化部分も意味解らない事をかなりほざいてた気がするけど >>214
なんでRISEマンセー派はいつも攻撃的なんだ?
「はまだアイテムをファー中、多くのプレイヤーがレイドボスの攻撃3〜4部屋に行動不能にされていますが、
私たちは革命の更新前と後の戦闘バランスが大きく変化しない場合で
プレイヤーの皆さんが防御力を上げるように誘導してプレイがよりスムーズになるように意図しています。」
「強化段階が拡張されたのは、15強というの最後に到達した後でも、より高い段階とより簡単にプレイをしたいプレイヤーが
挑戦することができる手順を開いたのです。
一般的なプレイの難易度とアクションの楽しさをしたいプレイヤーに無謀な強化は絶対お勧めしません。
私たちは、多くのプレイヤーが15強を超えた強化段階に到達してプレイする状況を追求せず、
一般的に到達するのは難しい、非常に遠くに到達することができない終わりの概念になってほしいです。」
開発者ノートな。オドンソク直々のお言葉だぞ 追加ダメの増加量が異常すぎたんだよな
何度も言われてるが、rise以前の増加量で、確率も同等だったらよかった 毎日毎日スマホとPCで好き好んで自分がやってるゲームを自演してまで否定
アンチは本当にいったいどうしたいんだい
RISEが気に入らないならやめりゃいいじゃないか 俺のが自演に見えたならそりゃ色眼鏡で見過ぎだ。君には自分と違う考えの人間がすべて敵に見えてるのかい?
ご都合妄想解釈って中傷されたもんだから、PCでソース調べて捕捉しただけだぞ >>202
剣ベラがきつい攻撃持ってないんだな
うれしいようで、ちょっと拍子抜けだな
ネヴァンは 一番出の速い攻撃が、カウンター不可能、デバフ付きで殺しに来てたのに
優しい奴だ そりゃRISE来てから辞めた奴多いから不満の一つや二つだって出るだろ
うちのギルドも半数くらいいなくなったくらいだしな
いい加減脳死で嫌なら辞めろって他人に吐き捨てるスタンスはゲームの寿命を縮めて結果的に自分の首絞めてるって事に気付けよ
一部の廃人がそういう態度をとったから実際に過疎ってサービス終了したゲームだってあるんだぞ 嫌なら、やめろ
つまらないなら、見るな
脳死の典型 >>217
楽にプレイしたい、アクション苦手だから簡単にしたいって人の為にイージーモードだったと思うんだけどね・・・
楽したけりゃ+15以上に強化しろ、成功率は低いけどな!ってサイコパスかと >>217
なんで切り貼りしてるのか知らんが
下段は「今後の戦闘難易度は+16以上を要求されるのですか?」という
RISE発表後に雑魚プレイヤーの多くがついていけなくなる不安を感じて
問い合わせていたことに対する回答だぞ
だから+16じゃないと倒せないような難易度の戦闘は実装しないよって優しく諭した
神ディレクターの優しい面が見えてみんなが好きになった部分だな
一般人は叩くな、むしろ一般を超えたければ叩けと言ってる 一般的なプレイ難易度とアクションの楽しさを追求したいのに
16以上の装備をしたプレイヤーが参加してきたら迷惑プレイとして通報していいのかと
16以上の強化は自己責任みたいに言ってるけどこれソロゲーじゃないんですけど 「プレイヤーのため」って言葉を金を落とさせたいって本心の隠れ蓑にしてるように見えるけどなぁ
そもそも「一般人は叩くな」なら最大強化値、防具の追加ダメ、武器の追加ダメ10倍なんかはなしにして、ボスのHPや攻撃力を下方修正するくらいで事足りたはずだし 一人で必死に擁護してるけど
不満がなければこんなチラシの裏を見に来るより
周回なりレア堀なりしてる方がいいよ
やる気が出なかったり不満がある人の方が見に来る率高そうだから 制限PTだらけで排他的で初心者に厳しく
超絶過疎だった過去を美化しすぎなんじゃねぇか? 金の話は別にしておいても、俺は決死隊くらいはみんなで苦労しまくってようやくクリアできるくらいの難易度にとどめておいて欲しかったな
ネヴァン実装週のPTメンバーの一体感とクリアしたときの達成感はきっとプレイヤー間の格差が小さかったことも大きいと思うしさ 女々しく未練たらたらで毎日メソメソ泣きながらプレイしつつ
デブキャットに全く届きもしない見えもしないところで
精一杯震える手で愚痴と文句を書き連ねる鬱積した日々を送る方々には同情して余りあるからこそ
早くやめれば?に帰結する
国産会社の旬なゲームやってたほうが合うと思うよ?うん? あれ・・記憶違いなのかな
その原因を作ったディレクターが今のディレクターじゃないのか?
s2関連作ったのコイツじゃなかったっけ?
過疎だったんじゃなくて過疎にした元凶のイメージがあるけど ラキオラクラーケンイセットを作ったのが今のディレクターだぞ
ATK14k行けばそこそこの時代に、21kカンストのラキオラと当時26kカンストだったクラーケン(頭)を実装した
もう俺はつかれたおやすみ 初代ディレクター 写真真ん中 英雄伝のパパ
2代ディレクター 写真左端 (騎士団 PVP カイ)
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_table_colum_heroes_reporter/20100429182731168.jpg
3代ディレクター S2〜〜〜アルバンフェスタ 在任もっとも長い
ttp://img.inven.co.kr/column/jukz_pre_reporter_2013_1/20130529231142246.jpg
4代ディレクター 現在のディレクター
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/06/23/bbs/i12064969907.png
2代はマビノギとマビノギ英雄伝の両方にかかわってる
4代ディレクターは3代ディレクターの時代に
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャなどを作った
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=90849
(当時はオドンソク、プランナー)
ベラアリシャやっててRISEが気に入らない人にはとても皮肉なことだが
お前が使ってるそのキャラ企画したやつが今のディレクターだ ラキオラクラーケンイセットのようなS2前半を
今のディレクターが作ったというソースはあるのかな???
霧峰、バーク1号、ベラ、アリシャ作った、スタック好きの変態野郎、破壊神
というのはinven、他、韓国wiki、ユーザーブログで散々見かけたがイカがこいつは初めて聞いたぞ
3代まで続いていた初心者排除傾向だった英雄伝を
初心者にユーザーフレンドリーにした点で
今のディレクターに肯定的な意見も韓国であるんだが
アンチはそういうページは見ないんだろうな
4代目ディレクターの画像のPC見てもらえれば分かるがinvenが写ってる
今のディレクターはinven見てるということで
要望や文句をinvenに積極的に書き込む韓国プレイヤーもいる
日本のいわば公式自由掲示板状態
日本にいながらにしてデブキャットに文句を言いたいんなら
invenアカウントを買うのと韓国語をマスターすればいい
中国人に頼めばなんでも手に入るってかネットでたまにinvenアカウント売ってたりする
あとは韓国人を炊き付けるなりディレクター名指しで文句言うなり
大量にアカウント用意して世論工作みたいなことをするなり
手段は以前から色々あるんだが誰もそこまではしないな 何か勘違いしてるようだけど結局はただの愚痴だよ
寝糞に期待なんてしてない
そもそも韓国と同じかどうかすら分からない
寝糞は日本独自大好きだからね >>237
日本での課金の売り方・課金の中身・イベントに関しちゃ日本側にある程度の裁量がある
こっちが気に入らないなら行動したらなにか変わるかもしれない類の愚痴だ
プレイヤーの文句でイベント内容が途中変更になったのは過去何回かある
ゲームシステム全般はネクソンコリアのデブキャット連中に言わないと不可能
韓国には要望の窓口があるのに日本には一切ない聞く気もないまさにどうでもいい扱い
こっちはなんにも意味のない本当にどうしようもないただの愚痴ただの泣き言、電子のゴミ
んでお前らは主にこっちをもう半年以上ループさせ続けてる
だから、女々しい、だから、辞めれば?うん??? 決死隊より通常レイドの方が要求ステが高いから結局必要以上の強化が求められるんだよなぁ… >>240
日本での売り上げは微々たるもののようですからね
嫌なら辞めろとか
躍起になってやってる人やこれ一本しかやってない人ほど自身の首を絞める事になる気がするけど
ネクソンだと採算取れなくなれば即終わらせるようだし
moをメインでなんてやらないんで残念ながら終焉があればきっちりと見届けますよ
ではおやすみなさい さりげなくサービス終了までやりますアピールする英雄伝中毒患者 戦闘は面白いからね
モンハンのモッサリ戦闘から戻ると余計に感じる RISEの方が課金ゲームとして正しい
RISE前にたまたま武器だけ+15出来ておらついてた奴が防具過剰も必須なRISEになって大人しくなった
RISE前よりも課金どんだけしてもって言う奴いるけどそいう奴って本当は課金してないんだろ
ちゃんと課金してプレミアム防具強化買って強化したら課金の恩恵はある
課金者が正しい評価を得られるRISEは正しいしRISE前より全然楽しいけど? 課金してる奴に恩恵があるのはいい
運営がもうかってるかどうかが問題
このゲームに石油王がいるならいいが
いないなら、普通のプレイヤーが課金したくなるようなコンテンツを作る必要がある >>245
固定石が100%しかなくて取引不可で15が上限なら課金ゲーとして正解だと思うけど
固定石は取引出来るし破壊ルーンも証交換出来るから課金者が絶対的に有利と言うわけでもない
廃課金しても破壊ルーンがガンガン使えるってだけなのが現実 >>249
固定席は俺も半端な確率やめて一律100%にして欲しいとこだな
+10→+11の80%を甘く見て破壊保護使わずに失敗したのは苦い思い出だわ
+10全部オレンジデュラハン武器どうしろってんだw 破壊ルーンが使えるってだけで課金有利だと思うが
高い金かけて作った95武器が+11失敗して素材とか泣くわ >>250
どうせゴミならルーン無しでES2枚貼って成功したら抽出使えば? あっきーは最近課金してなけど昔は廃課金だったぞ
課金履歴もTwitterで晒してたしな
無課金であそこまでしてたら人間じゃないわ なんていうか・・
防具の過剰すらしてない前提で見られてるのね 拘束完封が増えたのでCTを20分にします!
↓
全キャラに拘束スキルを実装します!(イヴィは2種類)
↓
カロックのクラッシュのCTを20分にします!
ほんとひで。アクションゲーに拘束スキルはいらなかったよなぁ。スタンならまだしも このゲーム随分前からアクションゲームじゃなくてタコ殴りゲームなんで 廃課金したところで英雄箱から固定石を引くのも運
固定石が成功するかどうかも運
14以上は完全に運
証300個を1000円で購入できるだけ
これだから運9割課金1割程度の効果だと思うんだわ
以前凄い数の箱を開けまくって何度も14固定石を出してた人が居たけど
この人は防具に固定石を使って全部復活済み+14になってた
これが現実 廃強化じゃなくても遊べるようにするってんなら
13までの固定石100%にしてほしいよな
もうサブ育てる気にもならん今のままじゃ 不満な点と愚痴りたくなる理由がさっぱりわからない。ダメれに興味あるならわかるよ。でもないんだろ?他人との差にも気にしないんだろ?戦闘時間だって変わっても数分だろ? もうCM流しても公式放送しても人が増えんのが現状だし、来年にサービス終了ってのもありえるかもしれんね >>265
言ってる事とやってる事が全然噛み合わないエアプディレクターに不満があるだけだな俺は 俺マジでRISEに不満ないんだけど俺みたいに不満ないのも結構いるんじゃねーの
不満だらけのが声大きいだけで多数意見に見えるだけで
実際にはそういう奴こそ少数なんじゃねーの 毎日20キャラすごろくすると強化ルーンがすごく貯まるな もう+10までは簡単に行けるし普通の強化ルーン貯めたところで・・・ >>270
マジレスすると
日本人はクレーマーで騒ぐってのはもともと少数だし
サイレントクレーマーの割合の方が高いって言うのはビジネスでも常識
何も言わずに辞めてく方が多いんだから少数と言えば少数でしょう
後はrise前と後の人口や客単価じゃないかな
運営じゃなければ成功か失敗かなんて分からないわ 好きなゲームをいつまでもネチネチ同じ文句ばっか言ってる奴等マジ腹立つ
やめろなんて言わないから死ね 8人で拘束繰り返してたときより楽しくていいわ
90+13も無課金でてきるようになったのに文句ばっかり
嫌ならやめたらいいのに 2ch見て腹立つくらいならスレ見るのやめればいいのに 90+13を無課金でとか
たかが95+10が消えてショックとか
ロクに課金してないのってもしかして逆じゃない?
噛み合わないから消えますよ
デラ13や14武器で良いなら苦労はしないわ 冗談じゃないぜ
本気で愚痴だらけの奴には死んでほしい >>277
ゲームと2ch見る以外することないんだよ察してやれ そろそろ品質+1クーポンくれよ
そこまでケチるアイテムでもないだろうに 新参としては無限復活が嬉しい、ブラハの次に出てきたあのハゲは許さん >>285
キャラクター(職?)によるから一概には言えんぞ 突発イベント!「ホットタイム&無限復活」実施のお知らせ
・突発イベント:日頃の感謝!第1弾ホットタイム!
2018年2月3日(土) 22:00
「プレミアム強化のルーン」を配布いたします。
・突発イベント:日頃の感謝!第2弾ホットタイム!
2018年2月10日(土) 22:00
「右グッドブローチ(30日)」を配布いたします。
※右グッドブローチ(30日) 攻撃速度+2、幸運+5、生命力+200
※アカウントにつき1個獲得できます。
・突発イベント:日頃の感謝!無限復活!
2018年2月2日(金)〜2018年2月4日(日) 20:00:00 〜 22:59:59
2018年2月9日(金)〜2018年2月12日(月) 20:00:00 〜 22:59:59
期間中、戦闘中に死亡してもレベルに関わらず無限に復活できます。
※決死隊、ニヴルヘイムの戦闘は対象外です。 【第18弾】みんなで作るアップデート企画キャンペーン開催のお知らせ
みんなで作るアップデート企画!リンちゃんにしゃべってほしいのセリフは、どれ?
選択肢にピックアップされているセリフは以下の通りです。
@みんなでお花見しよ〜
Aまた会えるよね
B好きになってもいいですか?
Cお疲れさま! 廃プレイヤー達がほしがるようなものをガチャに入れるべきだと思うけどな
品質は全身に複数使いたいから、もちろんガチャでいいと思うわ
一番もったいないなと思ったのは、+13イベで配った時、武器魅惑を普通に販売したこと
武器魅惑をガチャに入れとけば絶対に儲かったのにと思ったわ >>285
キャラによるが
*1 フィオナ、アリシャ>*2 鎌 剣ハルク 槍リン ミリ> *3 ベラ ガン >廃装備の壁 > *4 拳 杖 >>*5リシタ ヘギー デリア >不可能> 柱、弓、ガンハルク
キャラによるクリア性能はこんな感じで装備としては
*1 +13程度 > *2 追加4000程度 > *3 追加4000+(追加1000or解放2000) > 廃装備> *4 +15+解放 >>*5 +15 +解放2000 >不可能 >
見にくいがこんな感じだと思う >>294
バフってのが何のことか分からないけど、去年の10月頃だよ。ステは不明だけど4分半残してる
もしパルンホルン遠征団のバフということなら、あれは決死隊じゃ一切作用せんよ
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3487&stype=nicname&svalue=빈마스&p=10&l=74852 装填の弾数とかMOBへのデバフ持続時間5秒延長とかの事じゃないのか 無限復活きたーーー
時間制限じゃなくて1日中にしてクレヨン と言うかね、決死隊とか作らずグラフィック向上に全リソースを注ぎ込むべきだと思うのよね
ゲーム性では未だにライバルになるタイトルが出てこないし
最新のグラフィックに更新すればあと10年は戦えるんじゃないかと
ルーンなんかより下着で商売してほしい 強化のルーンは何百個も消費するが下着何百着もいらんからなぁ
下着に性能を付けて強化していくとか
ネトゲの開発ってのはどうしてもそっち方向の考えに行きそう >>304
考え方が昭和脳かよってくらい古いぞ
仮にお前にマビ英の舵取り任せたら新規まったく入ってこなくなって死ぬ まぁまぁ
下着でケンカしないの
オナ姐さんの下着を被って息を沈めるんだ ソロは自己満の領域だな
ミスったら1時間無駄になるから、やるならペア >>303
teraが苦しんで無料化に踏み切る時にスク水に救われたなんて言う話もあったな
見た目やアバターは日本市場だと結構強い
TERA開発秘話。日本からの「スクール水着」の要望が基本プレイ無料化にも繋がった?
タイトル検索すればすぐ見つかると思うけど結構有名な話かもね
日本での売り上げが悪く投資を北米に切り替える時の開発秘話って事にだけど
こっちだと日本からの要望は受け付けてないって事らしいからこの手のは難しいかもね カロックの吸収すべてにジャスト吸収判定入れて
吸収時間を固定化してくれないとネヴァンはキツイ
戦えても、ぎこちない戦い方になって気持ちよくなくてやる気にならない
拳の動画見ればわかるけど、全く行動が詰めてない魅力のないものになってる
というかそうせざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています