Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part589
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515431836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミリ特需もとっくに終わったしこれからは値下がりするだけ 多少値段戻る可能性あるのはアリシャの鞭だけどそこまでは戻らないだろうな
アリシャは操作性の好き嫌い分かれるキャラだし
ミリみたいに誰が使っても強いキャラとは違う はぁ、何でバランス付きの念願ばかり取引所に出てるんだろ
材料同じなんだし売るくらいなら悲愁にバランス付けてくれよ
50Mで売られてると思いきや何も付いてないし 95ベースは特に防具が悲惨だな
でも滑らか、頑丈、綺麗はまだ高い
要するに一般戦闘周回が今の旬だな
で、触れられてないがエスシーダの力は4m前後まで下がってる。
初日は25mぐらいしてなかったか?セット効果のために作り直す手間を考えると、需要ないんだな >>669
指輪に精霊合成クリを狙うとバランス+2が出ても上書きしなければならない
バラ+2なら販売、新しく指輪を作って精霊合成、バラ+2なら販売、
新しく指輪を作って・・・・と繰り返してクリ+2ができたら使う
これをやった魔攻キャラが複数いるので投げ売られてる
実装日から50M以下で売られ始めてるからな 死者が高すぎるのもなぁ…バランス付きなら光るでも足りるけどクリ168行かねー。 死者だけ極端にドロップ率低く設定されてるから異様に高くなるのは当然だわなぁ
約半年先を行ってる韓国鯖でも死者は稀少だからまだまだ高いのは確定だし >>665
>>666が先に言ってくれたけど、そう言う事
固定石で13か14を目指して運よく15に出来たらラッキー
失敗したらもういいやってなってて数を叩く人が居ないから値下がりしてる
確率低すぎてやってられないって客に思われてる証拠と言える
たくさん失敗してくれないと儲からない運営としてはさじ加減を間違っちゃった感じ
大体そこそこの確率で成功するならサブもやろうかなって気分になるんだけど
成功されたら負け精神で確率を絞りまくるから余計に商機を逃してる感がある 来月アルカナ来たら95オレンジはさらに安くなるだろうな 適当装備のサブでも前はそこそこ貢献出来たが今は寄生にしかならないもんなー
クエレイドなんて廃人が6割7割一人で削るのざらだし メインでしか行きたくなくなる感じの方向へは行くだろうね
適当装備のサブならミリ一択 並装備でも強いわ 最近のイベントの景品が期限付きor帰属なのが腹立つよな
昔はバレンタインチョコとか無期限だったのに今は期限付きだから結局使わないで期限切れる
イベントでファーガスがくれる帰属してる強化の秘薬とか強化石とかサブで2個とか貰っても鞄の邪魔になるし捨てるしかない
上でも言ってるけど運営としては1垢1キャラでやれって事なのかね イベントを悪用するやつがいるからいろいろ制限かけないと大変なんだろう イベントや景品はショボい
韓国と比べるまでもない
2キャラレイド回して一か月で500m稼ぐって書いてた人居たけど
そりゃその手の層はリアルマネーは使わないだろうね 今時間ないからしてないけど今回のゲレンすごろく神イベントじゃないの?
20キャラまわしたらルーンすごいぞ >>685
ルーンいっぱいあげるから固定石使ってねって事だよ
過剰が自己責任の運勝負だった時代と違って
今は+10以降に課金要素が集中してるからルーンはばら撒いた方が運営的にもおいしい 今回のサイコロは以前と違い露骨なサイコロ操作が無いな 純粋に1/6で出る感じ
そのせいで確かにキャラこなすとルーンは貯まるからいいっちゃいいんだが
VVIP、垢共有保管庫チケ、エンチャルーン、耐久増加帰属解除POTあたりが消されてしょぼいだろ
重ならないロセンリエンの翼何ぼ出んねん >>686
すげーな。
言われてみりゃなる程って納得したぜw イベントはもうちょい何とかならないのかな
韓国の公式見に行ってガックリだよ 強化のルーンなんてイベントの課金アイテム枠として残されてるだけだろう 強化ルーンはもういらないんだ、ESルーンをくれ
しかし数日置きに初心者ですって公式に記事出るし、称号白とか緑とか見るから
こんなご時世でも新規ちゃんはまあまあいるみたいだな
そういう子には強化ルーンを優先的に配ってあげて欲しいわ 人気ゲームなら新規氏にこそ課金してもらうんだけどね
ここまで過疎ると色々甘やかさないとすぐやめちゃうしな そういえばマビ英って新規対象のお買い得セールみたいなの一切ないよね
新規登録や新アカウント限定でヘア&インナー無期限セット980円とか
割安でアバターセットとか
そんなのすらやる権限ないのかな このゲーム過疎っててもPTがすぐ埋まるから何も困らないじゃん
何に困ってるんだ?解決してやるよ。 一月にはじめたけどスゴロクは女神とかAPや即使える回復のやつも自分には嬉しい
あと武器染色もできて面白かったかな、ワープできるやつは重なれば良いのにと思ったけど VIPとか空アンプルも一切スタックされないから
かなり鬱陶しいな 正直ルーンより品質アップの方が欲しい
韓国はデイリーチケ80枚で交換できるのに日本にないのは納得いかへん 品質+も最近はガチャにすら入れてこないんだよね
個人的にはランキングの関係なのかもって思ってる あのランキングって装備ランキングと思いきや称号数とキャラ自体のステも加算されるけど
装備しか見えなくて相手のステは分からないって言うエアプ仕様なのは何とかならんのかね・・・
制作サイドがまともにプレイしてないって言うのはよく分かる トップ層は流石って人も多いんだけど
タイトルや品質でランク高くてもね.. 追加ダメージが一番大事なのに追加ダメージ加算されない時点でくそランキング ラッハ金や決死隊がランキングに反映されるのは別にいいんだけど
それならステ自体を見せろって思うのよね
装備いいのに何でこの人ランク低いんだろう?って人はラッハをクリア出来てないとかある ああああ、40回精霊合成しても慈悲にバランス付かねぇ
その間にバランス-2は2回も付きやがるくせに
だから嫌なんだよ自分で精霊合成するの・・・
ほんと精霊だけは失敗するだけ損なのがキツい 50回やって3回目のバランス-2だわ
これ以上やっても付く気がしないし諦めるか・・・ バランス付きの投げ売りされてるのになんで自分でやってしまったのか >>710
投げ売りされてるのは念願なんだよなぁ
悲愁のバランス付きも売ってるけど90Mだし
さすがにそんなにかからんやろと思ってたけど本当にかかりそうだわ
念願のバランス付きが42Mで売ってるのが信じられない イヤリングに200回くらい精霊合成してもクリつかなかった事あるから
アクセは精霊付き買うと決めてるわ
武器だけはどうしようもないから95武器だし最悪放置 ほんとそれだな・・・
始める前は付くだろうと漠然とした自信があるのが怖いところだ
もう二度とアクセは精霊合成しないわ 素でクリやバラがついてるアクセはそのステつきやすいとか聞いたけど撤廃されたんかな >>519
有名だがイイクル◯ンとかあさみにもーた◯って奴は
玉だけ回収して投げない害悪だから気を付けとけ >>714
付きやすいは付きやすいと思うよ
マイナスも含むけどなw
クリなんかマイナスでも付かなかったわ バラクリついたアクセを売り捌くための巧妙なステマ
精霊合成なんて10回もやればほぼ目的のステつくだろ デイリーに戦闘3回とかボス5体とかアクティブスキル20回とか運営はアホなのかな ステマとか言う奴が湧くとは思ったけど事実を書いただけなんだ
実際にやってみりゃ分かるし、10回で付くなら苦労しないわ デイリー消化は噂の根源周回がいいな
ラッキーマップだと1分で終わるし >>719
10回とかでマジで付けるラッキーマンもいるからな
俺の運だと挑戦する気にならない 元からついてるステが5つあったらプラスマイナスで10種類
しかもマイナスの方がつきやすい
つく確率はだいたい
敏捷≧意思>力(知能)>>>抵抗≧スタミナ≧攻撃力(魔法攻撃力)≧攻撃速度>>>バランス>>>>>クリティカル
こんなもんだろ。なぜかレアステになればなるほどマイナスがつきやすいけどな…
バランス+2つけるまでにマイナスを5回引いたわ アイテム制作費+30Mを安いとみるか高いとみるかは人それぞれじゃない?
少なくとも俺は10回でバラクリが付くとは思えないが >>718
メインならどの職でも普通にやってりゃ終わるだろ。
サイコロ欲しいだけの育てるつもりの無いキャラなら我慢しろ。
だいたいヘギー位だろ?キツイの。
それでも騎士団二回に蜘蛛五兄弟か紅い射手いけば終わる。
羽で復活三回とかの時代より遥かにマシ。 無課金でルーン量産したい奴くらいだよなデイリークエに文句言うのって・・・
あっ(察し 精霊合成はビデックのあのかわいい笑顔が唯一の良心だな あれショタホモのエラハンに尻を捧げて育てて貰った過去を受け入れた笑顔だっての知らんのか? 何回も行き来してると悪魔に見えてくるわ
エンチャは運悪くても4回で確実に貼れるようになったし
強化は+10までの緩和や固定石で過剰も作りやすくなったけど
精霊合成だけいつまでも運ゲーで破産するまで搾り取られる仕様なのが疑問だわ
ビデックの保護剤とか考えた奴はこのゲーム絶対やってない 過剰が作りやすくなったって言うのも個人差かな
+13程度でいいなら今も昔も大差ない
復帰が叩けたのでrise前の方が遥かに楽だったよ
+15は格段に難しくなった ちゃんと数えてないけどサブ精霊したら100個以上費やしてようやく付いた
絞ってるなこれは アクティブスキル回すのヘギーは楽だぞ
カロックはしんどい カロックだったら、デバフ食らえばいいだけやん
あとは変身して、グルグルしてるだけとか? エアプだから知らん そもそも過剰強化なんて言われてるように必要以上の強化なんだよね+10以上は
開発は+10前提で調整してるって言ってるしね
AP復活実装のとこから既におかしかったと言える
過剰自己責任だった筈なのに保証が実装されてしまった
1回復活出来るんだから+10を叩かないと損
それから過剰ルーンが実装されて今では過剰必須のバランスに…
開発の想定は+12らしいから今は+13以降が過剰強化かね 90+13武器までなら証で作れるから武器は13想定じゃないか デイリーは昔のままでよかったからスクロール各種を残して欲しかったな。
SP30%スクあるとめっちゃ捗る。 精霊合成だけど
今って打倒エスシーダで精霊石とビデック保護貰えるじゃない?
使って貰いたいから絞ってニヤニヤしてそうw 運営と言うかディレクターの想定だと+15まで通常強化で+16以上が過剰強化だぞ
全身12と全身15を比べると4倍くらい火力差がつくんだけど
4人PTゲーでこのバランスは異常 クリティカルの上限数値といい、ゲームでクリティカル確保する方法分かった上でやってるのかな インカラヘロにぼこぼこにされていたころの話する?
全部のステータスがキャップじゃなきゃ いやいやとか甘え あまり強化せずにストーリー進めてたらライノトスでダメージ通らなかった思い出 ここの住人の9割はファーストキャラがリシタかフィオナだからしょうがないべ 片方が昔話おじさんなら、 もう片方はゆとり世代やな キャップに届かない事よりもキャップに到達しないとろくにダメが通らない仕様の方が問題だと思うの >>750
昔々 一般戦闘にはheroモードというものがあってな
ボスの防御力が軒並み14kほどあったのさ
廃人で攻撃力は19kほど 普通のプレイヤーで15kほどだ
今と比べてスキル倍率は低く設定されており
アマランスがクリっても1kなんて夢みたいなもんだ
そんな一発 3桁程度の攻撃を地道に積み重ねて
ようやく倒したもんだ
何がいいたいかというと
キャップにとどかないとダメが比例して低くなるのは 昔からの仕様です
一時期最低保証2500あったけどな 無限復活のおかげでシーズン2クリアできた
シーズン1のEDも泣いたけどマビ英ってオンゲにしてはストーリーいいな 楽しんでくれてる新規がいて安心する
ここから先は死にゲーになるから頑張れよ シーズン2までヌルゲーなのにシーズン3からの難易度の変わり方おかしいよな シーズン3が難易度上がりすぎると言うよりシーズン2までの難易度が下がりすぎなんだよな
旧モルバンレイドなんて色々ギミックあるのに新規はそれすら知らずに進めて行くのはもったいない気もする
ドルイドのテロとかクロウクルアフの酸化なんて当然知らないんだろうな モルバンのギミックなんて知らなくてもいいと思うが
称号が絡んでるのがクソ シーズン2は慣れてれば簡単だけど新規だと結構難しいと思うよ
もらえる装備だと被弾したらダメ痛いからすぐ死ぬ エスシーダの時点でギルメンのライト勢は悲鳴を上げてるなぁ
ラッハ金無理決死隊無理精霊合成無理じゃ流石についていけんわな
オレンジ揃えてエンチャするくらいのやる気はあるから何とも言いがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています