【WoT】World of Tanks 初心者スレ 121
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 120
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516630427/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>262
まぁまぁそう言わずに書きなさいよ。お互い勘違いしているだけかも知れないし。領域も書いてくれるといいね。
にゃ goldたりないから買えないんだろ…
ちなみにレートは調べてないからしらんが通常変換と同じなんかね? SSでも撮って教えてくださいよー
お願いしますよー
ゴールドは5万しかないんですけど買いますからー 研究時に不足している経験値をフリー変換する画面に飛ばされるからそれを勘違いしているのではと推測 開発に必要な経験値くらい貯めろ
ゴールドでフリー変換なんかしてたらいくら課金しても足りない >>267
研究画面で開発経験値クリックすれば足らない経験値をゴールドで買うかポップアップ出るだろうが
なんで分からないんだ 己の誤りを認めたがらない奴って「あれ?俺が違うのか?」と確認しようとしない
確認もせず「お前が正しいと言う証拠を出せ」と偉ぶる
知ったかに多い傾向 複垢作ってスパコンまで一気に飛ばすわ
直接経験値買えるんだろw 経験値って買えたんだ、知らなかった(棒
だから高tier戦車よく研究出来たなって戦績のヤツが結構いるんだな(棒 以前Tier8とTier6の課金戦車じゃない一般戦車だけ持ってる人がいるのはどうしてなのか?
という質問あったけど経験値買えるようになってたのか >>253
東の丘の敵の状況があまりないからなんともなのと南スタートと北スタートで多少動作が違うくなってくるのと、MTの車両の特徴にもよるが東いくなら
北スタートなら初動はF89辺りの茂みでスポットし通行料一発でも取る。
定番スポット場所のため敵の決めうちが飛んでくる模様
F0の丘に登りきりかけのとこにある3つ重なってる茂みを使ってスポット
車高によるが低いと一方的スポット可
あとは赤ラインに接してる丘を登りきった後の茂みでスポット
場所変えながらスポットさせる。
こちらが見つかったら即逃げでC0までがっと逃げ、スポット切ったらまた上にいきスポットさせるの開始
で、C0からF0のスポット場所までいくときにスポットされた場合FE7-9に敵が茂みに隠れているの確定
この時点で仕掛けられる可能性高いから東にいる味方HTにF7-9に敵がいるから後退するぞと指示で自分はD8のC8に近い茂みでスポット開始。
で、もしスポットされない場合で敵が続々と上がってきた場合、Gラインの真ん中越えた瞬間に逃げて一気にC0まで逃げてD8の茂みへ。
D8のとこに茂みとか家とか木があるんだが家は壊さず木をF8かE8方向に倒しておくといい。これは初動でやっておくとなおよし。
ここはG9F9F0-D0までスポット可能。それでいて木を倒しておけば少し下がるだけで15mルール使用可能
ちなみにこれは俺のよく使うO-Hoでも可能
線路と真ん中と自走がスポットされた順にフルボッコでアシストうまうまの上に自分も榴弾発射でダメもうまうま状態なのにこちらはスポットされず。(G9に敵がいる場合打ったときに稀にスポットされるときあるので注意)
相手はなにが起こったかわからず戻るやつや突っ込むやつもいるけど突っ込んできたら川で相手をしてやればいい。
で、南スタートだが初動で丘に乗ってG9で隠れておいて敵が攻めてきたなら、崖下りしてからのなんとかF7に一気にいって真ん中のとこに合流するくらいだけど間に合わないし。J7から逃げるにしても間に合わないこと多いし。
南スタートって手薄なのばれて押し込まれたらその時点で丘は手詰まりなんだよ。
一応7ラインの茂みに隠れるとかもあるけどさ...
まあだから普通に手前待機の方がいいと思う。 >>276
きっと、買った経験値で高Tierに乗ると赤くなる仕様なんだろうな。
謎が解けたわ アウアウ系は修理君といいロクなのがいないのがわかった 屁理屈捏ねるなら経験値は金で買えるぞ変換という落ちでもない ティア8で4式と対面した時は履帯切って逃げるしかできないかな? スコG、ロレーヌ、252が御三家
あとは独犬、E25、T3485M、leFH、Type64なんかが
強さでピックアップされる 59が出てこないのは、あれは強さとは別って認識なのか?
経験値買う方法あくしろよ 今の59って言うほど強いか?
はっきり言って34-3とかの方が上では >>270
そのダイアログだけど、
必要モジュール経験値の右にある足りない分の値の前にあるオレンジ色のマークは四角ですか星ですか? >>289
万が一直撃しても耐えられるHPある且つ横槍入らない且つ自分の車高が低いなら貼り付けば勝てる >>275
そんなこと言わずにさぁ一緒にスパチャに乗って戦おうよ! >>291
モジュール壊れすぎだろ
しかも加速しないし、発射速度は微妙に長いし 映画じゃないし見たこともないけど
Rudyの元ネタのドラマは現地じゃ人気だったらしいし
おもしろいんじゃね 雑にぐぐるぐらいじゃ出てこないな
なんせ古いしなぁ 戦車の操作がトレーニングしても、全く自由になりません!止めたい位置でとまらないし、ずっと前にも進み続けたり、行き過ぎたから逆にレバー倒してニュートラルにしてもずっと下がりっぱなし
設定で変えられないですか?R3ニュートラルにしたらブレーキにしたいです PC版をコントローラーでやろうとしてるかも知れないじゃないか
だとしても、自分で何とかしろと言われるだけだが >>311
慣性の法則があるんだからさ
それにブレーキだって強さの概念あるだろ多分 ギガントでHEどぉ〜ん 楽しいんじゃー
T29の横っ腹に貫通 1052ごっつあんです カタログスペック側面76mmやし普通に貫通するんじゃないの? 車体上側のあの隙間ぐらいかと思ってたら結構あるのな
てか履帯横のあの板、空間装甲じゃねぇのか草 排気ダクトや工具箱入れやジェリ缶・丸太なんかは大抵存在しない扱い
AT8の火炎放射器なんて燃料タンク判定すらない きっと使わないから燃料入ってないんだな(好意的解釈) ティア4以下なら7000ダメで勝ち確だな
ティア5になると耐久500超えてくるからちょっとキツイな tier4で7000ダメって全弾貫通しないと無理そう
おれのT40はやっと2570 敵のHP総量7000あったっけ
Tier6〜4でも厳しそう >>311
PC版なら前に別件で運営に聞いたら「動作サポート外機器の為回答出来ません」とかきた。PCでぶりっつかも知れんけどスレ違い。 HTの体力2倍弾きミッションつらい
こいつでHTCの名誉全部終わるんやけど、味方NOOBで何故か突っ込んでいって戦線が持たないとかばっかや >>329
ブレッヒャー買えば良かったのに
あいつめっちゃ弾くよ(弱点知らない人相手なら、に限る) 弾きミッションはある程度中距離の間合いでがいいぞ
出来るだけ敵の単発もでかいTier帯で
マウスルートや日重でいける これからしばらくはキムチ臭いプレイヤーが減るかな? >>324
>ティア4以下なら7000ダメで勝ち確だな
>ティア5になると耐久500超えてくるからちょっとキツイな
え? T95で7172ダメージ
6900弾いて4両撃破だったわ
勝てばMバッヂだったんかなー KV-2で2000ダメ取って生還したらMバッジ取れる? Loza's M4-A2 Sherman買ったら1000ダメくらいでMバッチ出まくるな・・・・
誰も買ってないのね
お前ら買えよ >>323
type4で6000ダメージだしたけど、大赤字で禿げそうorz >>338
ソ連Tier6MTはつい最近T-34-85M無料配布あったとこやのになぜ買うのか? >>338
で補足として六感付き車長でもソ連ラインはだいたいみんな進めてるから六感付き車長目的で買おうとは思わん
買うとしたら最近始めたにわかくらい ソ連シャーマンはわざわざ課金するような戦車じゃないな >>335
倒した相手のティアとか視界の取り方にもよるけどM取れるときは高い確率で勲章もらえて負け試合でも取れるから勝ってもMじゃなかった確率が高い >>330
>>331
>>332
ブレッヒャーか、相手にして怖いことなかったから買う気起きひんかったんよね。惜しいことしたかな
HE使って相手に助長させつつ、4502BとIS4でもう少し頑張ってみるわ、、、 lozaは、戦友と6感付きにすれば飛ぶように売れたのにな 高速道路南スタートの事なんだけど
自分はミドルTD
トップはこっちのほうが色がちょっと良い程度で
ミドル以下は向こうにユニカム3人くらい居る戦力差があってもう絶望的だなと思ってた
西の方はユニカム付きでもう初動でF1まで押し込まれて
防衛という形だったけど
ベース付近に残った味方のスポットで
J6J7の稜線付き茂みに残った味方(自分もここ)がどんどん撃ててほぼ完璧に防衛
中には4と5ラインの川から来る敵も居たけど
Jラインからは丸見え
その間に街も勝ってgg
逆の立場でもF1まで行けたけど
ここからどうしよう?って思うんだよね
てかJライン強すぎ
高速道路北の西攻めって難しくない? 1.0β版テストでもらった経験値は いつもやってるほうに反映されるのでしょうか? >>349 テスト鯖で獲得した経験値のことかな?
それならアジア鯖に持ってるアカウントに反映されることはないよ。 そうなんですか ちょっと残念です ありがとうございます しつもんでーす
一週間前くらいIGN変更したんだけどWotlabsとか反映されなくてどのくらいの期間で反映されますか? >>344
勲章もらえると「勇敢な抵抗」として勝利時と同じ経験値になるんじゃなかったっけ?
だから>>335が大口径とってるなら勝ってもMには届かないんじゃないかな Mバッジは単なるダメージ量や経験値だけでなく
キル数とアシストもいくらか考慮されてたはずだが
もっとも経験値1300とか行くようなダメージ稼ぎよう
ならアシスト0でも取れてるはず >>352
質問は質問板の方が答えてもらえるかと思う
誘導
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1487650217/ >>355
経験値だけやぞ
キル数もダメージもアシストも全部経験値に還元されてる 自走なみに後ろにいるTierトップKV-2とかアンインストールしろ 大前提として「Mバッジは経験値がいくらか」によってのみ決定される
で、その経験値はダメージ、キル、アシスト、ファーストスポット、CAP、リセット
etc・・・で決まる
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?FAQ#qa1c1e8e
でetcの部分によってかなり大きく変動する
自分の視界で稼いだダメは経験値総取り、他人の視界で撃ったダメの経験値はスポッターと折半
アシストも自分1人のスポットだと経験値が半分貰えるけど、複数だと人数割り
格上を撃ったダメは経験値にプラス補正、格下だとマイナス補正
200m以内の敵へのダメージだとプラス補正 とか色々
ダメやアシストが同じでもetcの部分によって経験値に大きな差が出る
具体的に言えば、トップで後ろから狙撃(視界は他人任せ)だとかなり少なくなるし
ボトムで前に出て視界で稼ぎつつ隙を見てダメ稼ぎだと比較的大きくなりやすい >>360
優等はダメージとアシストだけだったと思う
間違ってたらすまん >>358
結果出してりゃ交戦距離なんてどうでもいい
そもそもヘイトも高くて
KV1と同じ車体で弾受けとか無理だわ
>>359
実戦でそれを応用するにも
自分の視界で撃つ=敵のヘイトが集中して
ヘルス管理がままならずショボ沈連発に
陥るからそこはあまりこだわらん方がいいと思う
Mバッジや優等目指す上で一番重要なテクは
味方も撃てる状態の敵に
駆動輪通してダメージ入れて履帯アシスト稼ぐこと
だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています