【WoT】World of Tanks 初心者スレ 121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 120
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516630427/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
モジュール壊れすぎだろ
しかも加速しないし、発射速度は微妙に長いし 映画じゃないし見たこともないけど
Rudyの元ネタのドラマは現地じゃ人気だったらしいし
おもしろいんじゃね 雑にぐぐるぐらいじゃ出てこないな
なんせ古いしなぁ 戦車の操作がトレーニングしても、全く自由になりません!止めたい位置でとまらないし、ずっと前にも進み続けたり、行き過ぎたから逆にレバー倒してニュートラルにしてもずっと下がりっぱなし
設定で変えられないですか?R3ニュートラルにしたらブレーキにしたいです PC版をコントローラーでやろうとしてるかも知れないじゃないか
だとしても、自分で何とかしろと言われるだけだが >>311
慣性の法則があるんだからさ
それにブレーキだって強さの概念あるだろ多分 ギガントでHEどぉ〜ん 楽しいんじゃー
T29の横っ腹に貫通 1052ごっつあんです カタログスペック側面76mmやし普通に貫通するんじゃないの? 車体上側のあの隙間ぐらいかと思ってたら結構あるのな
てか履帯横のあの板、空間装甲じゃねぇのか草 排気ダクトや工具箱入れやジェリ缶・丸太なんかは大抵存在しない扱い
AT8の火炎放射器なんて燃料タンク判定すらない きっと使わないから燃料入ってないんだな(好意的解釈) ティア4以下なら7000ダメで勝ち確だな
ティア5になると耐久500超えてくるからちょっとキツイな tier4で7000ダメって全弾貫通しないと無理そう
おれのT40はやっと2570 敵のHP総量7000あったっけ
Tier6〜4でも厳しそう >>311
PC版なら前に別件で運営に聞いたら「動作サポート外機器の為回答出来ません」とかきた。PCでぶりっつかも知れんけどスレ違い。 HTの体力2倍弾きミッションつらい
こいつでHTCの名誉全部終わるんやけど、味方NOOBで何故か突っ込んでいって戦線が持たないとかばっかや >>329
ブレッヒャー買えば良かったのに
あいつめっちゃ弾くよ(弱点知らない人相手なら、に限る) 弾きミッションはある程度中距離の間合いでがいいぞ
出来るだけ敵の単発もでかいTier帯で
マウスルートや日重でいける これからしばらくはキムチ臭いプレイヤーが減るかな? >>324
>ティア4以下なら7000ダメで勝ち確だな
>ティア5になると耐久500超えてくるからちょっとキツイな
え? T95で7172ダメージ
6900弾いて4両撃破だったわ
勝てばMバッヂだったんかなー KV-2で2000ダメ取って生還したらMバッジ取れる? Loza's M4-A2 Sherman買ったら1000ダメくらいでMバッチ出まくるな・・・・
誰も買ってないのね
お前ら買えよ >>323
type4で6000ダメージだしたけど、大赤字で禿げそうorz >>338
ソ連Tier6MTはつい最近T-34-85M無料配布あったとこやのになぜ買うのか? >>338
で補足として六感付き車長でもソ連ラインはだいたいみんな進めてるから六感付き車長目的で買おうとは思わん
買うとしたら最近始めたにわかくらい ソ連シャーマンはわざわざ課金するような戦車じゃないな >>335
倒した相手のティアとか視界の取り方にもよるけどM取れるときは高い確率で勲章もらえて負け試合でも取れるから勝ってもMじゃなかった確率が高い >>330
>>331
>>332
ブレッヒャーか、相手にして怖いことなかったから買う気起きひんかったんよね。惜しいことしたかな
HE使って相手に助長させつつ、4502BとIS4でもう少し頑張ってみるわ、、、 lozaは、戦友と6感付きにすれば飛ぶように売れたのにな 高速道路南スタートの事なんだけど
自分はミドルTD
トップはこっちのほうが色がちょっと良い程度で
ミドル以下は向こうにユニカム3人くらい居る戦力差があってもう絶望的だなと思ってた
西の方はユニカム付きでもう初動でF1まで押し込まれて
防衛という形だったけど
ベース付近に残った味方のスポットで
J6J7の稜線付き茂みに残った味方(自分もここ)がどんどん撃ててほぼ完璧に防衛
中には4と5ラインの川から来る敵も居たけど
Jラインからは丸見え
その間に街も勝ってgg
逆の立場でもF1まで行けたけど
ここからどうしよう?って思うんだよね
てかJライン強すぎ
高速道路北の西攻めって難しくない? 1.0β版テストでもらった経験値は いつもやってるほうに反映されるのでしょうか? >>349 テスト鯖で獲得した経験値のことかな?
それならアジア鯖に持ってるアカウントに反映されることはないよ。 そうなんですか ちょっと残念です ありがとうございます しつもんでーす
一週間前くらいIGN変更したんだけどWotlabsとか反映されなくてどのくらいの期間で反映されますか? >>344
勲章もらえると「勇敢な抵抗」として勝利時と同じ経験値になるんじゃなかったっけ?
だから>>335が大口径とってるなら勝ってもMには届かないんじゃないかな Mバッジは単なるダメージ量や経験値だけでなく
キル数とアシストもいくらか考慮されてたはずだが
もっとも経験値1300とか行くようなダメージ稼ぎよう
ならアシスト0でも取れてるはず >>352
質問は質問板の方が答えてもらえるかと思う
誘導
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1487650217/ >>355
経験値だけやぞ
キル数もダメージもアシストも全部経験値に還元されてる 自走なみに後ろにいるTierトップKV-2とかアンインストールしろ 大前提として「Mバッジは経験値がいくらか」によってのみ決定される
で、その経験値はダメージ、キル、アシスト、ファーストスポット、CAP、リセット
etc・・・で決まる
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?FAQ#qa1c1e8e
でetcの部分によってかなり大きく変動する
自分の視界で稼いだダメは経験値総取り、他人の視界で撃ったダメの経験値はスポッターと折半
アシストも自分1人のスポットだと経験値が半分貰えるけど、複数だと人数割り
格上を撃ったダメは経験値にプラス補正、格下だとマイナス補正
200m以内の敵へのダメージだとプラス補正 とか色々
ダメやアシストが同じでもetcの部分によって経験値に大きな差が出る
具体的に言えば、トップで後ろから狙撃(視界は他人任せ)だとかなり少なくなるし
ボトムで前に出て視界で稼ぎつつ隙を見てダメ稼ぎだと比較的大きくなりやすい >>360
優等はダメージとアシストだけだったと思う
間違ってたらすまん >>358
結果出してりゃ交戦距離なんてどうでもいい
そもそもヘイトも高くて
KV1と同じ車体で弾受けとか無理だわ
>>359
実戦でそれを応用するにも
自分の視界で撃つ=敵のヘイトが集中して
ヘルス管理がままならずショボ沈連発に
陥るからそこはあまりこだわらん方がいいと思う
Mバッジや優等目指す上で一番重要なテクは
味方も撃てる状態の敵に
駆動輪通してダメージ入れて履帯アシスト稼ぐこと
だと思ってる >>362
>結果出してりゃ交戦距離なんてどうでもいい
それならTDかSPGにでも乗っとけば? 車種にこだわった動きなんかしても上手くならんぞ
全てのHTがHTに相応しい装甲持ってるわけじゃないし
高TierのフランスローダーHTとか
下手に距離詰めてたらあっという間に死ぬだけだから、
いい加減そういう上手い人はどうするか、って観点より
自分の稼ぎに貢献する動きをしろ!で語るのはよせ
射撃機会を作るため前出ようって言うなら分かるが
ヘルス管理、射線管理も出来ないうちに
出ても即死して稼げないから まあ脳死で行くべきところに行って
やるべきことをやってれば緑55%はほぼ確定する世界という現実もあるからねえ
いきなり紫を目指してるならもう何も言えんけど 初心者が課金なしで強い戦車を手に入れるには地道に訓練か、何度も対戦出て手柄あげる以外にない? やるべきことの領域が広すぎるパターンやそれ
定番戦場で味方があっという間に溶けたり
付いてきてなくて鈍足HTじゃ逃げ切れなくて
ショボ沈なんてよくあるパターン
運営への皮肉でなく味方をどう使い倒すか考えた方がいい
色も見てこいつに付いてくのは危ない、
見捨てるべき味方だとか、
この人は守った方がいい、
随伴したら自分も稼ぎやすいというように 俺は俺を完全に見捨てる動きをする代わりに勝てる奴が勝てる動きをしてくれるなら見捨ててくれても構わんと思ってる >>362
KV-2 450戦 56%WRの俺から言わせればKV-2はみんなといっしょに前に行ってなんぼ >>362
結果が出てないから言われるって事には気が付きませんかそうですか >>371
そういうときは「案の定そいつ0ダメで」ぐらい
書いとくもんだぞ
本人がそれでしか稼げないなら前出て
即死されるよりマシだ >>362
KV2は味方のトップHTについていってトップHTと一緒にうちにいく車両だぞ
弾受けしてもらうHTのすぐ後ろに待機してそのHTがうちにいくのと同時に出てダメを稼ぐ車両
これをやってりゃ馬鹿でも3優等取れるし勝てる
こちらのトップHTにはKV-2が後ろにいる。これだけでも敵に圧力をかけれるし
トップになったときは味方と進軍して体力と豚飯で弾受けだぞ
金弾入れてダメージ交換をしろ 撃たれる、棒立ちのまま外す、撃たれる
撃たれる、引っ込んでももじもじ
味方の赤軍団相手に想定して良い動きはこれだけ 砂の河なんかで長距離狙撃してダメ取るなんて事が稀にあったけど
基本>>373のような運用だな
KV-2は
問題は弾受けしてもらうような味方がMMの時点で居ない時なんだよな
自分KV-2がトップで他のHTが3601とか紙装甲HTだったりするとか
正直この車輌の場合、ボトムの方が無理に最前に出ずに遠慮無く立ち回れる分有り難い そら毎回>>373みたいに動ける味方に恵まれれば
それがセオリーで正しいわさ
プラ組んでりゃ別だが前提がまず成り立たんだろう
砂の河やムロヴァンカみたいに無闇に進んでも
しゃーないマップもあるわけだしな
自走にあらかた焼いてもらってからって
発想もないだろうよ >>373
KV-2に金弾は要らない
HEだけでおk >>358
無敵とか奇襲者狙いたい時はそういうプレイするしかないし… tier1以来の二つ目の奇襲者を最近tier6でもらったわ Bensonで14艦長まで育ったのですが
現在 危険察知、最後の抵抗、基本射撃、隠蔽で
残り4ポイントで無線探知か抗堪か迷ってるんですがどっちがおすすめですか? 戦車も元々陸上軍艦として開発されたものですし
まあいいんじゃないのかね >>375
装甲を進化させず砲だけにふった車両だからしゃーない
MMと味方の動きにもよるけどMT側いったりするときもある
機動力はHTのなかではましな方だからね...
>>376
弾くときは豚飯だぞ
前提が成り立たないなら自分でいって豚飯で弾くかMT側いったりするとかしかない
>>377
トップになったときだけはいるだろ
いや別にいれなくてもいいけどティア6-4だとO-IとジャンボとAT2,8以外はほぼ確実に入るし
ダメ交換しようぜ!俺700ダメだからよろしくな!でトップのときは装甲ない分火力のごり押しやわ 名鑑章の無敵持ちのプレイヤーは信用しない事にしてる。 連射してくる奴にボコボコにされるのどうしたらいいんだ!! まず豚飯を言い出す次元の話で色が透けてる
それは弾くならの、絞って待ってるとこに顔出すときの
基本であってそれでなんとかなるわけじゃない
だいたい豚飯で弾いたところでKV2が待ってるとこに
のこのこ顔出すのは真っ赤だけだ
ダメージ交換に応じてくれない場合と
そもそも大抵が随伴の味方の邪魔 >>387
だから言ってるやん
相手に打たれたらこっちは抜かれるんだから弾くときはそれしかないって
ダメージ交換に応じてくれないなら強制的になるよう動いたりしろよ
KV-2はそこらのHTよりは機動力があるのも考えろカス tier6戦車に乗るとtier8とばかり当たるのにtier8に乗るとtier10とばっかり当たるバグはどうやったら直りますか >>389
それすごい不思議だよね
Tier6でボトムばっかりだったらTier8でトップばかりなるはずなのに
Tier8優遇課金戦車乗ってもTier9トップのミドルばかり 357でボトム7輌トップ3輌なんだからボトムばっかなのは当たり前やろ
何が不思議なんや >>391
理論上3/15(=1/5)の確率でトップ、5/15(=1/3)の確率でミドル、7/15(≒1/2)の確率でボトムになるんだろうけど
実際は1/10の確率でトップ、2/10の確率でミドル、7/10の確率でボトム
1日10〜20戦くらい遊ぶんだけど3日データ取ったらそういう結果だった
3日じゃ母数少ないと言う奴いるかもしれんけど体感もそれくらいなので母数増やしても結果同じだと思う >>392
ティア毎の人口推移の統計もないと理論上を出せないと思うんだけど
あと1分越えないようにマッチングさせるようなってるとかもあるはずだからそんな単純に理論上の確率を出せるはずがない Mバッジを狙うなら、適度にアフォが揃ってる深夜早朝がオヌヌメ。
敵がアフォでも、味方が優秀だと獲りにくいのがM。
敵大アフォ、味方小アフォくらいのバランスがちょうど狙い目。 ほとんどのマップ開幕、行くとこ分かったら黄色後半から緑に食い込むくらいの戦績なったけど
それから戦況が変わった時にどう動くか判断できず開幕行ったとこから動くのが遅れて戦績伸び悩んでる
どうしたらいいだろうか? >>392
>>393
皆同じtierとかが含まれて無いからもっと酷いんだろうな
オレも体感でトップはかなり低いわ >>395
撃つとき以外は常にマップか周囲にいる味方のヘルスを確認するのと味方を撃破した敵が未発見の場合に敵の位置を予想する
それをすれば敵の配置がだいたいわかるから自分が相対してる敵の数が少なかったら押し、多かったら下がるをすればいい
それと下がるときもただ下がるんじゃなくて防衛するか他のルートを攻めるかの判断をする
また自分のヘルスを使うべきところと使うべきではないところを見分けれるようになればなおいい
予想するのも最初からうまくいくわけじゃないけど毎戦予想をたてて違ったら違ったらで勉強になるし当ってたらその調子でやればいいから頑張って >>395
それと相手チームと自分チームの編成を見てどのルートを攻めるかを開始前に考え決めること
セオリー通りにやれば勝てるのはほとんどだけど、それでも勝てない編成があるのは確かだからね
少し例を上げるなら、自分は113で相手がマウスで味方の硬い戦車が相手に数で負けてるなら重戦車が行く主戦場に行かずに他のルートを突破して包囲を狙う感じかな
ただそれをやる場合早急に突破しなければ負けが確定しちゃうからある程度の無茶をする必要が出てくる windows10 ver1709からModがほとんど使えなくなりました。音声系のModは使えるのですが・・・
いままでAslainを入れていたのですが、何かほかにいいのがあるのでしょうか?
もしくは個別でおすすめのものがあれば幸いです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。 自走や紙装甲駆逐に乗ってるときにかぎってtierトップになる偶然 自走と紙装甲駆逐だけに乗れば問題ない。
トップだけという事はない。
当然それでも大変なんだが。 乗ってる戦車は鈍足HTで状況はレミングス。
どうすればいいのかわからん。
1、レミングスとは別ルートに向かう。
2、レミングスを追走。
3、開始ポイント周りで芋がちに待ち伏せ。
4、その他。
トップティアの時もボトムの時も3を選んだが、
トップの時はレミ先で待ち伏せに順番に撃破されてあっという間に味方全滅、俺もハチの巣。
ボトムの時はレミ先でトップティアが1両生き残り、逆から詰めて来ていた先陣を俺がスポッターやって殲滅できたら
敵味方動かなくなって引き分け。(敵、ミドルLT、ミドルかボトムMT、ミドルSPG。味方トップHT、ミドルSPG、俺ボトムHTでHP残り25)
チャットでは、時間がない引き分けより戦え派と、視界と隠蔽負けしてるんだし時間もない動くな派で論争に。
1〜4 どれを選ぶべきだったんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています