【XO】Crossout part32
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517748953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 生存者の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | | / ヽ:::::
| | |:::: また生存者の話をしてる
\ ノ__ヽ::::
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 近接強化のパーツとハーベスターの組み合わせは極悪すぎ ハードレイドの敵にグレポンは勘弁してくれ・・・しかも同時に3台とか orz ジャンクボウ3つ版
武器をちょっと離して同時に破壊されにくく
装甲をキャビンから1マス出して武器守ってみた
露鯖で連続MVP取れた
何が強いかってハチェットカスるだけで相手のフレーム破壊できるところがいい
ただPS5000超えるとミサイルが多くて乱戦にならないからつまらない
https://imgur.com/kQXKpVJ.jpg
日記 ちょっと下に撃ちにくくなったけど超接近戦になる頃には剥がれてるw 爆槍系8本はみるけど、近接武器8本はどうなん?
レイダー78人殺し辛いんだけど、芝刈り機買う金がない 別に近接で殺す必要ないからな
丸のこ2個もつけて後はショットガンなりマシンガンなりでいいよ レジェ武器にて出したいんだけど単体でも強いやつある?
2本集めるのはちょっと高すぎる 一個で強いのって何あるべ
ハリケーン位しか思い付かないや いまハーベスターが旬だよ
1個でじゅうぶん、クエでも大活躍 そのうちレジェンドはもちろんレリックのドローンが出て大暴れするから見てろよ見てろよ
UCみたいなシールドファンネルが飛び交うぜ レジェ一本だけでって他のモジュール揃っているかどうかにもよる揃ってないなら紫で全身固めたほうが強いまであるよな とりあえず最近作ってるゴブリンガン積みカーに合わせてハーベスターにしてみます そもそも強い武器1個持ってたってそれを活かすためにラジエーターだの弾薬箱だのが複数必要になってくるからな
単体で何が強いとか聞いちゃう初心者は絶対後悔するから下手にレジェ↑に手を出さんほうがいい ゴブリンで思い出したけど、なんでスピットファイアだけ打つ間隔短いんだろ リーパー3分クッキング。
まず下準備に紫ラジと紫クーラーのフュージョンをします。
そして効率強化された2つを攻撃が当たらない場所にさっと起きます。
後はお好みで青弾薬箱(フュージョン済)や紫弾薬箱を適量入れます。
余ったエネルギーでエンジンやレーダーを添えてみるのもいいでしょう。
後はリーパーを飾り付けて完成!
ね?簡単でしょう? ホバー追加前はレジェンダリーの中ではハーベスター安定だったんだけどなぁ
今でも十分強いけどホバー相手だとENの無駄になっちゃうのが悔しい トーメンターだっけ近接武器ブースター
アレ作ろうとしてるんだけど使用感わかる人いるかな
ギャラリーにも見当たらないもんで Tormentorでギャラリー検索すると出てくるぞ ドラコにフォーチューンやマンドレイクみたいな変わり種兵器はちょっと触ってみたくなるな
でも結局性能でレジェ選ぶならツナミとかハリケーンになってしまいそう ハーベスターに作ろうか迷ってるんだけど使い心地はどう?
ドリルみたいに突っ込んだら敵に乗り上げるのある?小型クローラー4つで車体の高低差なく使いたいんだけど そんなあなたにレジェンダリーコンテナ
24時間お試しできるぞ 当たるかは微妙だが 小型クローラーはマジで使い道無いからやめておけ
近接武器だと旋回挙動のウンコっぷりが余計に際立つと思う 小さい履帯が欲しいなら強化型クローラーでいいと思うが・・・スッキリした見た目以外に小型クローラーの利点がいまいちわからん むかし小型クローラー4つで戦場に出たらスピンしまくって速攻売ったわ なるべく速度を落とさずに滑らないように小型クローラー使ってたが…強化型でランスって出来るかな? てめぇら小型クローラーバカにしやがって肝心のハーベスターの使い心地には誰一人答えねぇしよ
グリップ最高で速度制限引っ掛かるのは一部の軽量キャビンだけだしクリケットなんか使う際に超信地旋回で細かい調整できるしタイヤなんかより糞固いんだぞ
弱点はパワーロスに対して積載が稼げない事だけだな。扱えない奴はビルドが悪い >>52
最高速がクォンタムと同値なんで大抵のキャビンでは速度制限無しと同じ、なんでタイヤと組み合わせて問題無い
んでラージ並の耐久値とスモール以下の小ささとキャタピラ特有の耐性を併せ持つんで壊れにくさは断トツ、ただし4輪にすると旋回性ウンコ
以上を総合するとタイヤ装備の快速ビルドに2輪混ぜて足回りの安定性を上げるのが正しい使い方 ハーフトラックみたいにしてたがそのままでいいんだな ありがとう なんか最高速がクォンタムと一緒って聞くとすごい有能に思えてきた
可能性の獣だぜ 小型クローラーはクリケットのためにある
カメレオンで隠れて接近、狙って撃って即離脱みたいな ケルベロス使いだからなんとかコイン貯めてトーメンター買ったが対象外とか…即売りしたわ そこまでやり込んでないんで
その時その時の作りたい車作って楽しんでるだけよ ケッテンクラート的な車両に合うってことじゃろ?>小型クローラー >>55
あぁ、ハーベスター?ジェネレーターが自動反撃してくるからやめとけば?
耐久値高いように見えるけどガスジェネとかに巻き込まれたら一発で吹っ飛ぶでしょ(笑)
至近距離から瞬殺マンがやりたいならスローターとかランスロットの方がいいと思うよ(笑) >>66
最近は爆発に巻き込まれにくくなって使いやすくなった 小型クローラーは小回り出来ないから
速さを保てるって最大のメリットが機能してないのが最大のデメリット
クリケットも使うがこんなの使わずにもっぱらタイヤだわ
それかノマかステの履帯で全く別の作るわ 持ってないからわからんが、小型クローラーってドリフトできんのか? ガルパンでドリフトしてたからできるんじゃないかな
ガルパンはいいぞ >>69
ちっくしょー、曲がりやがれーって心の中で叫んでいたら壁にぶつかって
ケツにキャノン撃ち込まれるくらいには曲がれる 小型クローラー自体は全くと言っていいほど横滑りしない
だから後ろにつけたら不可能
逆に前につけて後輪をSTにしたらぐるぐる回るようになる 小型クローラーは操作難しいよね
タイヤなら一瞬ブレーキかければクルっと回れるけど小型クローラーは全然小回りできないんだよな
操作性・PS・積載 PvPにもレイドにも使いどころがなかったな
4つ持ってたけどストレージの肥やしになってたから売った 小型クローラーは今の環境にイノベーションを巻き起こすね。ファイアスターターが追い風になってる。気付いてる人はもう気付いてるよ
現に見てみなよこのスレを。小型クローラー一色だろ?
>>69
できません。それが長所でもあり短所でもあります。タイヤと組み合わせるとグリップの違いでそれっぽい事できます STじゃなくても、グリップ失った瞬間にスピンするなこれ むしろSTじゃない方がまだスピン制御しやすいかも、
小型クローラーの摩擦力が強すぎて全然滑らねえ >>47
さんくす早速試してみた
ハーベスターでトーメンター使うとざっくり3割ダメアップだった
エネルギー2使ってコレならまあって感じだけどデメリットの被ダメアップのせいで爆発物破壊すると間違いなくハーベスターも無くなるな
大人しくランスかドルジバ増やす方がいい気がする・・・ やっぱSTじゃない方がやりやすい
地面がコンクリの時はかなり扱いやすいけど、一度ガレージから出たら、横へ曲がろうとすると全て270°ターンになる 逆に使いこなすと強いんじゃねえかなこれ クローラーはスピンほぼ全くといっていいほどしないよ
そして移動しながらの旋回も比較的大回り
その場で回れることは回れるけど加速が死んでたらお察し
安定した走行はできるけど敵の急旋回についていこうと思うと厳しい
ハーベスタは下のほうに付けたら爆発物に当たったりするけどまぁそこらへんは仕方ないってのでした過ぎない程度の高さに付けておくといいと思うよ
後敵に乗り上げたりはするからそれの防止は必要なのとバンパー系は衝突格闘に耐性あるからそれ壊すための武器もないとまごつく
威力は最大で単パーツあたり105ダメージ連打でバンパーとかでとまって最大火力で照る状態で本体に移ると豆腐をそぎ落とすようにごりごりいって気持ちいい 色々なタイヤで試してるけど、ほとんど変わらんな
それと色々付け替えてると、タイヤの車高別比較が欲しくなるな コインなくてやりようがないが ちなみに今の所わかってるのは
グラインダー>ビッグフット>ラージ>履帯>APC=ミディアム>チェーン>スモール>レーシング>ランディング タイヤはサイズと耐性意外あんまり気にしなくなったな
ルナとバルーンと砲架は別だが
んで結局ツインに戻る ツインの安定感のせいで
スカベンジャーに戻ってくると実家のような安心感を感じる 訂正
スモール>ランディング=スターター>レーシング
レーシングの車高の低さ半端ねえ
近接とかワスプとか使うのに地味に参考になるかと思ってな あと、地面に擦ったり引っかかったりしないように F1見ればわかるけどレーシングタイヤなんてうちの姉ちゃんの胸くらいペッタンコだし 自分はランス突撃かますのにチェーンの軽さと大きさがちょうど良くてな
最近だとチェーンより耐久の多いシヴに手を出してるわ ちなみにシヴはチェーンより小さいぞ >>84
今日からお義兄さんと呼ばせてください
ツインルナルナの構成だわ
これならある程度砂漠でも対応出来るから速さ重視のは全てこの構成にしてる クローラー自身は全くと言っていいほどスピンしないが
後輪タイヤで組み合わせ考えたらできなくもないか
試してみる価値はなくもなくなくないか やっぱりレーシングだと下に1マスでも飛び出たものがあると擦るな… レーシングの使い道を知りたい あったわ 何気にAPCより耐久高い 中型のタイヤで2番目の耐久値(1位はツイン)かつ3番目の積載量 それでいて重量はツインの-105kg APCの-70kgと意外と優秀 >>90
優秀は優秀なんだけどね
路面状況すべて別々の相性のせいで変なところで思ったとおりの挙動にならなかったりするから微妙にイラつくことが多い >>86
チェーンはPS高すぎて使ってないな
高PSで積載確保したいかつ中型タイヤ使いたいなら大量に付けるかもしれないけど ノーマッドの設計図のノマドの前輪タイヤと後輪タイヤわかる? >>93
何か変なこと言ってたか?間違ってたこと言ってたら確かめたいから具体的に指摘してほしい ああ、ノマドとアドベンチャーな
確かに前輪ランディングギア 後輪レーシングになってるし、自分で大きさ確認するまではずっとレーシングの方が大きいと思ってたよ >>97
すまんな>>83でレーシングが一番下になってたな >>98 ごめん、それは普通に間違えて打った
それと比較を 右レーシング左ランディングで、右側に重心が傾いてるのがわかる
https://imgur.com/a/OluFG 今気づいたけど重心左に傾いてたら右傾いてるってことじゃないか…? すまん 今までのことは忘れてくれ も少し確かめてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています