【XO】Crossout part32
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんだかんだ言ってこのゲーム
武器の設置を制約するのが重量ではなく電力だから
重くしても火力が増えないので重量機に活躍の余地が無いんだよね あとドリルはともかく
脚やホバーなんかもうネタ切れ感がすごい
正直どういうコンセプトのゲームかわかんなくなってる感がある いやPS上がれば勝手に重量級になるやろ
PS無理に下げようとするから重量に出来ないだけ PS8000にもなるとクソ重ドンガメばっかりやで
重量級プレイがしたいならはやくPS5000台から8000以上へおいで
逆に軽量級でカーチェイスがしたいならPS3000台が最高に楽しいゾ ってかそもそもあんな小さくなきゃええねん。
全部紫かレジェにして巨大すればええやんけ!
ロシア人にはロマンがわかんねぇのか? 装甲の変更があって多少重量級が有利になったけど
トラッカーやジョーブレイカーの積載が1000ぐらい増えない限りバット一択 他のファクションのエンブのステッカーも実装されねぇかな
好きなんだよなあのデザイン ってか全ての耐久2倍に上げようぜ。
時間長くなってんだし、武器なかなか取れないし、即退出ランスマンも消えそう 5分ってだけでダレ安いのに、耐久まであげたら芋る奴より増えてさらにグダグダになりそう 5分って結構短いけどな
他のゲームなんて10分15分当たり前の世界で嫌になる ガンオンもcrossoutもそうだけど、人がいなくなってくると
一人当たりの接続時間を増やすためなのか報酬を絞り出すんだよな
そしてさらに過疎化が進む・・・・ なんとなくチェイスやろうとする
5分以上マッチングを待つ
ロシア鯖に繋がる
ping400 loss30%
操作できずに同じ場面をリピート
強制切断
燃料消費
流行りませんわw 外人キッズたち、今度はクリケット、ツナミ、マンモスをナーフしろって言いだしてるな >>200
(クリケットツナミマンモスをnerfしても)俺は嫌な思いしないからの精神 もうあの人ら自分を殺したyつは全部強武器状態でしょ・・・ >>206
運営がトチ狂った判断しないよう祈る他ないか… ビッグブラックスコーピオンのコツ教えてください1キルもできないんだが 二か月ぶりに遊んでるんだけどレイドの難易度上がってない?
ノーマル失敗してわろたんだけど >>208
EU鯖とか当たったら俺も無理だよ
鯖がすべて。快適な鯖ならだいたい10〜14くらいやれる >>208
ピングみる
どのくらい偏差がいるか考える
できるだけ複数の敵に狙われないようにする
タイマンぐるぐるしてるのがいたら自分狙ってるやつがいないようなら全力で狙い打つ >>209
あがってるよ
でもまぁまともな装備があれば問題ないけどクエもあるしそのせいで味方がわけのわからない構成とかもあるから
結局のところミッション選びが大事 >>205
その手のゴミ共の意に沿った結果崩壊したACVDというゲーム >>209
俺はむしろ下がったと感じたよ
普段よく失敗していた
ルナカウンターハード4回中3回勝ったよ 車両や武装がアレでもあったの選べばちゃんとクリアできるが
味方がクリア方法わかってないとか、討伐数クエ優先だったりで
レイダー追いかけっこ始めたりすると高確率で失敗し易い >>212
同じ難易度でもチェイスとかカーゴで全然違うもんな
失敗しながら色々探してみるわ。さんきゅ マンモスとツナミとクリケットは完成度高い武器だろうにナーフしろと言われる不思議 まじかよマンモス使ってるんだけどw
手放して違う武器に行こうかな クリケは威力20%バフされる前から強かったから20%は威力減らされても大丈夫だぞ >>209
ノーマッドは他に比べて難易度高めなので注意
イージーのカーゴレースでなめぷしたらえらいことになって笑ったよ ハンプバックの特性変更で間違いなく上方修正かかったとはいえるけどマンモス自体あまり見かけない件
剥がれやすい&射角制限のせいでクリケットもマイノリティ側
ホバーで運用できない武器だからナーフって騒いでるのかと思ったらツナミも言われてるあたり結構意味不明 爆発クロスボウホバーが猛威ふるってて別ゲーなんだけどこれずっと続くの?
引きこもりが加速してるんだが >>221
PS7,8000あたりの火力的に対抗できるところで使われるのはいいとして
PS5,6000以下のところにまで持ち込むバカがいるからじゃない? 糞雑魚チンパンはすぐ武器叩きに走るからな
これからもそうやって生きていくんだろう 新しいエンジン結構いいな
速度重視の機体でリロードクリケットがめっちゃ楽しい 一番怖いのは運営が誤った判断を下すこと
それで取り返しがつかなくなるのは避けて貰いたい所 ドローンやイージス、ミサイルならまだしもフェニックスに文句付けるのは流石にねーわ
あれは普通に「強いと思うなら使えばいいだろ」って武器じゃん 名声6万がちょっと前はすぐ貯まる印象だったのに
更新来てからまだ半分かよ!ってくらい貯まらない
槍ですかね >>228
マッチング関係が変えられたっぽくてカモだらけの部屋をそうそう追い出されるってのが結構あるのと
パーツでも点になるようになったせいか全体的にポイントが減った感じ
まぁカンスト程度はほいほいいくからそこまで問題はないと思うけど爆発物即死しにくくなったみたいだからラッキーパンチに頼ってた人はつらいかも?くらい ミサイルも使ったことないやつが叩いてるだけで実際に使うとどれだけ不安定な武器かよくわかる
騒いでるのは対策せずに全部食らう雑魚だけだよ
フェニックスに発狂してるのは・・・ちょっとよくわからん珍獣だろう 金貯めてタックラー使ってみたが、なかなか良いなこれ。 >>231
もしかして弱体したしやすくなってるのかなとおもったけどそこまで安くもなってないね
まぁ今のタックラーはいいバランスに収まったと思う マンモスの強さはCWとかやってないと分からんかもなあ 撃たれる側はただ騒ぐだけだけど実際に使ってみると評価かなり変わるよね
ミサイル然りマンモス然り CWってクランバトルのこと?
レジェンド以上が当たり前の場所だしアンチ武器もそれよりヤバイ武器もあって対処の仕方がわかりやすい分まだやさしいほうでしょ ハードクエで5000くらいでミッションに失敗したあと
noobとか捨て台詞を迫害人
つーか カーゴに最終クエ目的のキャノンもちが入った時点でクリアは無理だわ >>230
不安定ってそれ「ダメージが出るかどうかが不安定」であって「ミサイル撃った相手が反撃してきて返り討ちに遭う」とかって話じゃないでしょ?
射程が遠すぎて被弾を避ける対策はあっても反撃の手段が無いのがミサイルの問題じゃねーかな
それともマシンガンとかキャノン使ってる奴がお互いに相手を認識した状態でミサイルマン追いかけて殴り倒すような対策ってあんの? ターレットキャノンデビューしたんですけど精度上がるまで待たなきゃ目の鼻の先でもうまく飛ばないんですね
AI車に使われると強く感じたけど自分で使うといまいちなことに >>225
クリケットのリロードって移動で変わるの?
サンダーボルトやチーターのスキル発動(青色の光が一周)するのが速くなるだけじゃないの? >>238
キャノン系は予測射撃しないとキツイよ
射即着弾ではないから気持ち早めに置き撃ちすると良い
もしくはどうあがいても当たる接射 >>237
うん、俺もそうやって実際に使うまで脳内で戦って妄言垂れてたから気持ちはすごい分かる
ただ実際はね、俺たちは基本的に1対1で戦ってるわけじゃないんだ
返り討ち云々の前に相手からすればミサイルを避けた時点で大幅なリロード時間があるの分かってるし、それだけで十分なんだ
ミサイラーなら絶対に分かることだけど、戦うのは敵じゃなくてリロード時間な
「弾が遅すぎて遮蔽物や味方の体で阻まれる」「ちょっとした起伏でロック判定が無くなる」「狙った敵がミサイル撃った途端に壊されて無駄弾になる」「相手がドローン出した瞬間に撃って無駄弾になる」
’使ったこと’があればこれらでどれだけロスが出るか分かってくれると思うけど、使ったことないならパイアーでもいいから試してみてほしい
もう一度言うけどミサイルラーにとっての敵はタイムロスな 今のミサイルはホバー弱体化した上にチーターが武器適用外になったから前ほど強くはない クリケットもキャノン系もフェニックスも地に足ついてりゃ
武器狙いとか回り込んだりが出来なかった奴の立ち回りが悪いんだが
ホバーという高い位置から打ち込まれると理不尽だなって感じる
まぁホバー使えってなるんですかね.... ミサイルに怒ってる人の気持ちはすごいわかるし俺だってミサイルにやられたときは卑怯な武器使うなとかグレランやキャノンにも同じこと思ってたけど
相手に当てる状況までにかなりの慣れが必要だったりするからそこだけはわかってほしい
出したら勝手に敵を倒してくれる修正前ドローンだけは擁護しようがなかったけど ミサイルはホバーでなければ怖くはないからなあ
ホバー合わされると機動力によるガン逃げと、逃げうちができるからくっそ面倒になる
タイヤでも逆向き配置でできなくはないが
それでも飛べはしないしバック運転になるから安定はしない >>243
いや、通常兵器使ってる側にはミサイルマンを仕留める手段が無いからこそ「リロード時間との戦い」とか言ってられる訳でしょ
その仕留める手段が無い現状に問題あるよねって言ってるんだが、理解できないの?頭おかしいの? クリケットのリロード早くなるなら三積み+エンジンでEN4ジェネ欲しくなるじゃねーか >>232
ディフェンダーの上位互換って所なのかな?
クエスト装備を単体で差すとどうしても火力落ちとenの無駄が出るから、タックラー載せるとやりやすいと個人的に思った。 >>248
以前の俺と全く同じこと言って怒ってるのがなんか懐かしいな
対策にカメレオンとか使ったこともないでしょ?
一瞬だけでもロック外れたらあさっての方向に飛んでいくからレアでもつけて試してみてほしい
今は鈍足機でもなければカメレオンで避けてから簡単にホバーでも追いついて潰せるから
分かってほしいのはミサイルは何でも破壊できる兵器でもないし、今のホバーは無敵の戦艦でもないんだ >>251
>鈍足機でもなければカメレオンで避けてから簡単にホバーでも追いついて潰せるから
は?通常ビルドに簡単に追いつかれるホバミサマンとか一体どんな鈍足ビルドの話だよ
先輩風吹かしながらエアプ丸出し過ぎて草 たいていホバーミサイルが生き残っててウザさが特に目立つ キミの怒ってる視点を見ると本当に一度もホバーやミサイルを使ったことがないようだね・・・
たぶん強い(と思いこんでる)武器やパーツを叩いてる人はこんな感じなんだろう
ホバーの操作感を知ってるなら全く出てこない発想だと思うんだが・・・クォンタム&タイヤの機体とかも使ったことないのかな? てかそもそもホバミサマン一人だけを相手に戦う事前提になってるのがツッコミ所じゃないの? >>253
たぶんカメレオン持ちが多いってのも原因の一つだと思う
分かってる人はカメレオンからの高速機で足回り壊して絶対殺すマンになるから即退場もないことはないけど >>254
いや、クォンタムやタイヤでホバーに追いつくには
MAPにあった適性タイヤで尚且つ、追走阻害するモノ(敵兵や水場)がない状況で
限定されると思うから、簡単ってのは盛りすぎだと思う >>255
なんか1対1の遠距離限定戦で語ってるのが変だよね
ぶっちゃけ瞬間火力は脅威的だけどリロードのせいでDPSは全然だったりするんだけど・・・ >>252
一体誰にレスしてんだと思ってたらNGにしてた
たぶんそいつ前スレで暴れてたやつだから触らん方がいいぞ >>257
簡単は言い過ぎだね、ごめん
でも少しの対策さえしてればそう難しいことでもないと思うよ
ただ彼の言い分だと遮蔽物もカメレオンも使わず棒立ちのまま一方的に撃たれて反撃できないのはおかしいってのが気になったの 要はホバミサに対しての反撃のチャンスが
限られ過ぎてるってのが問題な訳か >>235
アンチ兵器とか無くスコーピオンマンモスツナミの3強だぞ
まあ強いてアンチ兵器挙げるならバリアーX・イージスか えぇ...
ホバミサマン追いかけて突っ込んだ所でそれこそ他の奴に鴨にされて終わりだって言いたかったんだが... 距離だけの問題なら詰めればいいし、射程で言うならオートキャノン系も彼は叩くつもりなんだろうか・・・ ミサイル搭載ホバーならテストドライブでいくらでも体験可能でしょ
うん、これにカメレオンあったら強いわ >>264
相手の援護射撃があると予想される位置に飛び出て十字砲火受けてる時点で何かおかしいと思わない?
それはたぶんその人の腕じゃホバーじゃなくてタイヤでも負けると思うんだが >>265
みんな言ってるけど、ば敵兵が来るし
味方より前に居続けるホバミサなんていないでしょ?
あと火力は段違いで自動追尾と手動エイムの武器比べるとかアレすぎる
しかも距離減衰武器としない武器を一緒に考えるのはアレすぎる 火力は段違いってことは本当に瞬間火力しか見てないのね・・・
俺も上で言ってるけど瞬間火力はあってもリロード長いから火力自体が飛びぬけて高いってわけじゃないんだけども
絶対に当ててきて絶対に逃げて絶対に避けてくるホバミサマンが評価対象じゃそりゃ勝てないと思いますけど >>265
オートキャノンが本体の移動速度関係なく撃つ瞬間だけロックすれば相当な遠距離でもAIが自動で補正して当ててくるような装備なら同じように文句付けるが、現状はそうじゃないかな ホバーは死ね
これに尽きる
飛んでる奴なんかFPSで即キック対象だろ
世界観もあってねぇしあらゆる武器とかで不具合バランスだらけにするし
普通ホバーって言ったら地面ギリギリを飛行してるもんだろ設定馬鹿すぎ >>270
弾速のせいで射程物で回避余裕だしカメレオン1個で対策できるようなミサイルも駄目かい・・・?
そのうち即着弾のマシンガンやショットガンも駄目って言われそうな判定の厳しさだな 射程物ってなんだ遮蔽物だ
>>271
世界観はわかる
マッドマックスの竹とんぼみたいなホバーモドキならありだよね? ホバーをナーフするのは良いがやり方間違ってるんだよなぁ
飛行位置が高過ぎるんよ 位置はともかく、車体下部につけた近接武器が無効化される場合があるってのは駄目だね
基本的にホバー使うけどそこはちゃんと修正するべきだと思う
一時期はヒューズもホバーに対して攻撃しなかったからそこも引っ張って憎悪の対象になってるんだろう >>272
今のコーカサスみたいにミサイル飛ばしてる最中に一度でも射線切ったらロック外れる仕様にするなら文句無いよ
一瞬だけ顔出してミサイル撃ったら即隠れるみたいなのホントうざいから出来ないようにして欲しいわ
せめて攻撃中くらい顔出しし続けろ >>276
そこまでやるとただの使えない産廃になるだけだし、結局は頭の抜けた武器が次の対象になるだけでいたちごっこだと思うよ
気に入らない武器を使えなくしろって騒ぐのはただのキチガイにしかならないし、難しいけど開発さんにも落としどころを用意してもらいたいね
あと地味に好きなクラリネットとかも日の目見れると嬉しい 最近始めたんだがこのリバイアサンっていうの24時間出撃させても1回も戦闘しないで帰ってくる事の方が圧倒的に多いんだがこんなもん?
この前1回だけ戦って勝利して帰ってきたけど何かやり方悪いのかな? サイドキックもフューズもコブラもコーカサスも産廃になったんだから次はミサイルの番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています