X



【XO】Crossout part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ff64-nYnO)
垢版 |
2018/02/11(日) 10:21:59.36ID:TK1owgGL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

■公式サイト
http://crossout.net/
https://crossout.dmm.com/
■公式フォーラム
https://forum.crossout.net/
■Youtube
https://youtube.com/channel/UCzyC4di_FkW6aRCRxjL1KYQ
■Facebook
https://facebook.com/CROSSOUTgame
https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/
■Twitter
http://twitter.com/CROSSOUT_EN
https://twitter.com/CROSSOUT_JP

次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517748953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ e584-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 21:37:47.30ID:z+HkImsU0
>>208
ピングみる
どのくらい偏差がいるか考える
できるだけ複数の敵に狙われないようにする
タイマンぐるぐるしてるのがいたら自分狙ってるやつがいないようなら全力で狙い打つ
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ e584-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 21:38:56.17ID:z+HkImsU0
>>209
あがってるよ
でもまぁまともな装備があれば問題ないけどクエもあるしそのせいで味方がわけのわからない構成とかもあるから
結局のところミッション選びが大事
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 21:43:53.45ID:pl2/JKUI0
車両や武装がアレでもあったの選べばちゃんとクリアできるが
味方がクリア方法わかってないとか、討伐数クエ優先だったりで

レイダー追いかけっこ始めたりすると高確率で失敗し易い
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ edb6-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 22:28:01.21ID:YZk442T10
ハンプバックの特性変更で間違いなく上方修正かかったとはいえるけどマンモス自体あまり見かけない件
剥がれやすい&射角制限のせいでクリケットもマイノリティ側
ホバーで運用できない武器だからナーフって騒いでるのかと思ったらツナミも言われてるあたり結構意味不明
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 22:54:00.69ID:t8RWFtdg0
ドローンやイージス、ミサイルならまだしもフェニックスに文句付けるのは流石にねーわ
あれは普通に「強いと思うなら使えばいいだろ」って武器じゃん
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ e584-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:01:03.27ID:z+HkImsU0
>>228
マッチング関係が変えられたっぽくてカモだらけの部屋をそうそう追い出されるってのが結構あるのと
パーツでも点になるようになったせいか全体的にポイントが減った感じ
まぁカンスト程度はほいほいいくからそこまで問題はないと思うけど爆発物即死しにくくなったみたいだからラッキーパンチに頼ってた人はつらいかも?くらい
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:02:13.88ID:CEYKIAhC0
ミサイルも使ったことないやつが叩いてるだけで実際に使うとどれだけ不安定な武器かよくわかる
騒いでるのは対策せずに全部食らう雑魚だけだよ
フェニックスに発狂してるのは・・・ちょっとよくわからん珍獣だろう
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ e584-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:05:33.75ID:z+HkImsU0
>>231
もしかして弱体したしやすくなってるのかなとおもったけどそこまで安くもなってないね
まぁ今のタックラーはいいバランスに収まったと思う
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ e584-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:21:28.20ID:z+HkImsU0
CWってクランバトルのこと?
レジェンド以上が当たり前の場所だしアンチ武器もそれよりヤバイ武器もあって対処の仕方がわかりやすい分まだやさしいほうでしょ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 62e5-jA6l)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:22:30.40ID:efJU1Q3+0
ハードクエで5000くらいでミッションに失敗したあと
noobとか捨て台詞を迫害人
つーか カーゴに最終クエ目的のキャノンもちが入った時点でクリアは無理だわ
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:22:42.30ID:t8RWFtdg0
>>230
不安定ってそれ「ダメージが出るかどうかが不安定」であって「ミサイル撃った相手が反撃してきて返り討ちに遭う」とかって話じゃないでしょ?
射程が遠すぎて被弾を避ける対策はあっても反撃の手段が無いのがミサイルの問題じゃねーかな

それともマシンガンとかキャノン使ってる奴がお互いに相手を認識した状態でミサイルマン追いかけて殴り倒すような対策ってあんの?
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 814f-g12m)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:24:03.78ID:cNYTL6wr0
ターレットキャノンデビューしたんですけど精度上がるまで待たなきゃ目の鼻の先でもうまく飛ばないんですね
AI車に使われると強く感じたけど自分で使うといまいちなことに
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ adf7-IGFW)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:24:38.06ID:VDVDE0GF0
>>225
クリケットのリロードって移動で変わるの?
サンダーボルトやチーターのスキル発動(青色の光が一周)するのが速くなるだけじゃないの?
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:32:02.82ID:CEYKIAhC0
>>237
うん、俺もそうやって実際に使うまで脳内で戦って妄言垂れてたから気持ちはすごい分かる
ただ実際はね、俺たちは基本的に1対1で戦ってるわけじゃないんだ
返り討ち云々の前に相手からすればミサイルを避けた時点で大幅なリロード時間があるの分かってるし、それだけで十分なんだ
ミサイラーなら絶対に分かることだけど、戦うのは敵じゃなくてリロード時間な

「弾が遅すぎて遮蔽物や味方の体で阻まれる」「ちょっとした起伏でロック判定が無くなる」「狙った敵がミサイル撃った途端に壊されて無駄弾になる」「相手がドローン出した瞬間に撃って無駄弾になる」
’使ったこと’があればこれらでどれだけロスが出るか分かってくれると思うけど、使ったことないならパイアーでもいいから試してみてほしい
もう一度言うけどミサイルラーにとっての敵はタイムロスな
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 3107-w71S)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:35:02.33ID:1nNvh6Tn0
クリケットもキャノン系もフェニックスも地に足ついてりゃ
武器狙いとか回り込んだりが出来なかった奴の立ち回りが悪いんだが
ホバーという高い位置から打ち込まれると理不尽だなって感じる
まぁホバー使えってなるんですかね....
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:37:40.07ID:CEYKIAhC0
ミサイルに怒ってる人の気持ちはすごいわかるし俺だってミサイルにやられたときは卑怯な武器使うなとかグレランやキャノンにも同じこと思ってたけど
相手に当てる状況までにかなりの慣れが必要だったりするからそこだけはわかってほしい
出したら勝手に敵を倒してくれる修正前ドローンだけは擁護しようがなかったけど
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:37:56.62ID:pl2/JKUI0
ミサイルはホバーでなければ怖くはないからなあ
ホバー合わされると機動力によるガン逃げと、逃げうちができるからくっそ面倒になる

タイヤでも逆向き配置でできなくはないが
それでも飛べはしないしバック運転になるから安定はしない
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:38:13.27ID:t8RWFtdg0
>>243
いや、通常兵器使ってる側にはミサイルマンを仕留める手段が無いからこそ「リロード時間との戦い」とか言ってられる訳でしょ
その仕留める手段が無い現状に問題あるよねって言ってるんだが、理解できないの?頭おかしいの?
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-ayVB)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:41:28.54ID:+2D9F8cW0
>>232
ディフェンダーの上位互換って所なのかな?
クエスト装備を単体で差すとどうしても火力落ちとenの無駄が出るから、タックラー載せるとやりやすいと個人的に思った。
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:42:16.39ID:CEYKIAhC0
>>248
以前の俺と全く同じこと言って怒ってるのがなんか懐かしいな
対策にカメレオンとか使ったこともないでしょ?
一瞬だけでもロック外れたらあさっての方向に飛んでいくからレアでもつけて試してみてほしい
今は鈍足機でもなければカメレオンで避けてから簡単にホバーでも追いついて潰せるから
分かってほしいのはミサイルは何でも破壊できる兵器でもないし、今のホバーは無敵の戦艦でもないんだ
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:45:59.88ID:t8RWFtdg0
>>251
>鈍足機でもなければカメレオンで避けてから簡単にホバーでも追いついて潰せるから
は?通常ビルドに簡単に追いつかれるホバミサマンとか一体どんな鈍足ビルドの話だよ
先輩風吹かしながらエアプ丸出し過ぎて草
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:48:49.86ID:CEYKIAhC0
キミの怒ってる視点を見ると本当に一度もホバーやミサイルを使ったことがないようだね・・・
たぶん強い(と思いこんでる)武器やパーツを叩いてる人はこんな感じなんだろう
ホバーの操作感を知ってるなら全く出てこない発想だと思うんだが・・・クォンタム&タイヤの機体とかも使ったことないのかな?
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:51:03.77ID:CEYKIAhC0
>>253
たぶんカメレオン持ちが多いってのも原因の一つだと思う
分かってる人はカメレオンからの高速機で足回り壊して絶対殺すマンになるから即退場もないことはないけど
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:52:13.23ID:pl2/JKUI0
>>254
いや、クォンタムやタイヤでホバーに追いつくには
MAPにあった適性タイヤで尚且つ、追走阻害するモノ(敵兵や水場)がない状況で

限定されると思うから、簡単ってのは盛りすぎだと思う
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:52:41.57ID:CEYKIAhC0
>>255
なんか1対1の遠距離限定戦で語ってるのが変だよね
ぶっちゃけ瞬間火力は脅威的だけどリロードのせいでDPSは全然だったりするんだけど・・・
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:54:23.36ID:CEYKIAhC0
>>257
簡単は言い過ぎだね、ごめん
でも少しの対策さえしてればそう難しいことでもないと思うよ
ただ彼の言い分だと遮蔽物もカメレオンも使わず棒立ちのまま一方的に撃たれて反撃できないのはおかしいってのが気になったの
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/12(月) 23:59:55.84ID:CEYKIAhC0
>>264
相手の援護射撃があると予想される位置に飛び出て十字砲火受けてる時点で何かおかしいと思わない?
それはたぶんその人の腕じゃホバーじゃなくてタイヤでも負けると思うんだが
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:05:16.19ID:sXj7jbcY0
>>265
みんな言ってるけど、ば敵兵が来るし
味方より前に居続けるホバミサなんていないでしょ?

あと火力は段違いで自動追尾と手動エイムの武器比べるとかアレすぎる
しかも距離減衰武器としない武器を一緒に考えるのはアレすぎる
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:08:11.19ID:JxS1h2dN0
火力は段違いってことは本当に瞬間火力しか見てないのね・・・
俺も上で言ってるけど瞬間火力はあってもリロード長いから火力自体が飛びぬけて高いってわけじゃないんだけども
絶対に当ててきて絶対に逃げて絶対に避けてくるホバミサマンが評価対象じゃそりゃ勝てないと思いますけど
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:10:39.93ID:CrGSbznD0
>>265
オートキャノンが本体の移動速度関係なく撃つ瞬間だけロックすれば相当な遠距離でもAIが自動で補正して当ててくるような装備なら同じように文句付けるが、現状はそうじゃないかな
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ 2245-+g9t)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:11:37.01ID:QXJmAggb0
ホバーは死ね
これに尽きる
飛んでる奴なんかFPSで即キック対象だろ
世界観もあってねぇしあらゆる武器とかで不具合バランスだらけにするし
普通ホバーって言ったら地面ギリギリを飛行してるもんだろ設定馬鹿すぎ
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:14:10.99ID:JxS1h2dN0
>>270
弾速のせいで射程物で回避余裕だしカメレオン1個で対策できるようなミサイルも駄目かい・・・?
そのうち即着弾のマシンガンやショットガンも駄目って言われそうな判定の厳しさだな
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:19:36.57ID:JxS1h2dN0
位置はともかく、車体下部につけた近接武器が無効化される場合があるってのは駄目だね
基本的にホバー使うけどそこはちゃんと修正するべきだと思う
一時期はヒューズもホバーに対して攻撃しなかったからそこも引っ張って憎悪の対象になってるんだろう
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 4679-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:21:26.13ID:CrGSbznD0
>>272
今のコーカサスみたいにミサイル飛ばしてる最中に一度でも射線切ったらロック外れる仕様にするなら文句無いよ
一瞬だけ顔出してミサイル撃ったら即隠れるみたいなのホントうざいから出来ないようにして欲しいわ
せめて攻撃中くらい顔出しし続けろ
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:25:52.16ID:JxS1h2dN0
>>276
そこまでやるとただの使えない産廃になるだけだし、結局は頭の抜けた武器が次の対象になるだけでいたちごっこだと思うよ
気に入らない武器を使えなくしろって騒ぐのはただのキチガイにしかならないし、難しいけど開発さんにも落としどころを用意してもらいたいね
あと地味に好きなクラリネットとかも日の目見れると嬉しい
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d16-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:30:20.68ID:bH+awYCz0
最近始めたんだがこのリバイアサンっていうの24時間出撃させても1回も戦闘しないで帰ってくる事の方が圧倒的に多いんだがこんなもん?
この前1回だけ戦って勝利して帰ってきたけど何かやり方悪いのかな?
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:32:56.40ID:JxS1h2dN0
リヴァイアサンはみんなも言ってるけどほんと戦いに行ってくれないんだよね
1回戦えば良しとして2回戦ってくれれば上々
PS次第で対戦相手に選ばれやすくなるとかって説もあるけどいまいちわからない
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d16-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:35:16.44ID:bH+awYCz0
>>280
ありがとう。そういうものなのか
そういえば自分もリバイアサンと戦うモードやってないし単にリバイアサンの供給過多なのかな
とりあえず24時間出撃させてる人が大半だろうし
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6f-CvZx)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:38:37.29ID:JxS1h2dN0
報酬がまずいとか難易度のせいで戦ってる人が少ないのかな?
だからまぁ勝ったときの報酬もオマケ程度で考えればいいと思う
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 060c-g12m)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:52:59.94ID:zAl6bS+k0
>>274
でもフレーム直撃なんだよねw まぁホバー用に天井武器なんて
用意しないから何ともいえないけど・・・ランスを立てる?
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 060c-g12m)
垢版 |
2018/02/13(火) 00:55:04.62ID:zAl6bS+k0
4連以上まとめて誘導弾打ってくる人多いけどあれってキャノン1発で
全弾落ちることあるね(誘爆)打ってくる人さえわかれば引きつけてから
のキャノンで回避できる。ドヤ顔できるカモw
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 42d3-VnJk)
垢版 |
2018/02/13(火) 01:34:57.72ID:lmI12Pq50
>>277
コーカサス産廃にしたんだし別に構わんよw
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 2245-+g9t)
垢版 |
2018/02/13(火) 03:12:29.13ID:QXJmAggb0
結局ホバーが糞
ハイまたこれ
もうホバー消せってマジで使ってる奴もたかが数千円でいつまでずる続けるつもりだよ
もう次の課金に移行させろ
ホバー使えなくなったら勝てない糞雑魚いつまでのさばらせんだよもう課金もしねえだろ
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ d2fe-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 03:58:18.33ID:EeQax2at0
結局のところ誘導ミサイル「が」強いんじゃなくて
誘導ミサイルを使う「ホバーの逃げ撃ち」が強いんじゃね?

仮にミサイルがコーカサスのように産廃になっても
今度は引き撃ちするキャノンホバーに噛み付く気がする。
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 995c-eUPV)
垢版 |
2018/02/13(火) 04:26:35.06ID:rCILPiUS0
>>292
それな。
別にホバーが悪い訳じゃなく、ホバーと相性が良いのが問題なのよな。
やっぱり一瞬でも見ればいいという点がね。
味方だとチームの負担になり、敵だとただウザいという悪循環
0294名も無き冒険者 (スプッッ Sdc2-EDJy)
垢版 |
2018/02/13(火) 07:20:54.56ID:S66+cW2xd
今まででも問題になるビルドのは、ほぼホバーとの組み合わせなんだよね
メリット多さに対してデメリットが少なすぎる
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 42d3-VnJk)
垢版 |
2018/02/13(火) 07:31:24.07ID:lmI12Pq50
高度取りすぎなんだよ、ラージタイヤよりちょい上くらいの車高で
ランス刺せれば文句ない。地面に接地してなければホバーの要件みたすだろ。
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-nHV3)
垢版 |
2018/02/13(火) 08:09:45.88ID:sXj7jbcY0
ホバーは人が乗るのもあだがAIが乗っても酷い
正面から突っ込んで破損→航行不能になって即撃墜をすげーみる

シンセンスクォンタムAIも微妙だし
まともに曲がれないリーパートラッカー含め作り直せ
0298名も無き冒険者 (スッップ Sd62-ahDm)
垢版 |
2018/02/13(火) 08:13:35.43ID:+L8ayMwJd
マッドマックスじゃなくてザブングルみたいな世界だよな
ドーンチルドレンがイノセントでホバーがドラン
そらダッカーあたりで戦ってるロックマンは瞬殺だ
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 818f-2wWS)
垢版 |
2018/02/13(火) 08:20:18.15ID:ek0UQSkc0
ホバー、クローラーは一個につきEN1
キャノン系はレア度によってEN7〜にしてより重く、ダメージアップ
クリケット、ハリケーンは装備上限1個まで
MGはより軽く、射程短く
ミニガンはより重く、反動とブレを大きく
SGはより軽く、威力高く
近接以外全ての武器に弾数制限

これくらい変えた方が良い
0300名も無き冒険者 (スッップ Sd62-ahDm)
垢版 |
2018/02/13(火) 08:22:59.88ID:+L8ayMwJd
いっそ誘導ミサイルは飛行目標にしかロックしないようにしてホバー同士で不毛な戦争をしていてもらおう
あと搭載制限でミサイル以外使用不可な
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-ayVB)
垢版 |
2018/02/13(火) 10:35:14.09ID:pJQWGX4y0
ドンチル1人だけどうした?って世界感だよな。
みんな寄せ集めたような装備だけど、1人だけ科学を駆使してるよな。
まるで宇宙人だよ奴は。
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ed3-VKlD)
垢版 |
2018/02/13(火) 10:44:20.20ID:oxvWt17V0
リージョンロシアにしてんのにEUに繋がった
今までこんなことなかったのに
いよいよ本国のロシアユーザーさえも減ってきたか
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 428a-sMI7)
垢版 |
2018/02/13(火) 10:46:12.02ID:3NkulGrt0
誰も旗付けてないんだけど名前の横にマークがあった。車両に付けなくても倉庫内でアクティブにするだけで効果ありなの?
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b1-JDCB)
垢版 |
2018/02/13(火) 10:49:58.78ID:dR/KmZEo0
ハリケーン自体は別にいいと思うが、2個積みからの直撃で即死は勘弁してほしい
まだクリケット2個とかマンドレイクが相手なら許せるんだが
ハリケーンが遠方からCTごとに「回避しなきゃ即死」を撃ってくるのが本当にストレス

あとホバーは今のままじゃダメ
操作が簡単じゃないのも知ってるし、ホバミサがいうほど強力じゃないって言い分も分かるが
ホバーだけでいくつもの攻撃や地形制約を無効化・軽減できる。なのにコストが安すぎ。
両軍潰滅に近いバトルでの、ホバーの生存率は誰でもしってるだろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況