【XO】Crossout part32
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) リヴァイアサンはみんなも言ってるけどほんと戦いに行ってくれないんだよね
1回戦えば良しとして2回戦ってくれれば上々
PS次第で対戦相手に選ばれやすくなるとかって説もあるけどいまいちわからない >>278
真偽不明だけどマッチし易いPS帯があるとか
ハードやるような連中の合計PSに近いとマッチし易いとか、噂レベルな話しかない >>280
ありがとう。そういうものなのか
そういえば自分もリバイアサンと戦うモードやってないし単にリバイアサンの供給過多なのかな
とりあえず24時間出撃させてる人が大半だろうし 報酬がまずいとか難易度のせいで戦ってる人が少ないのかな?
だからまぁ勝ったときの報酬もオマケ程度で考えればいいと思う >>274
でもフレーム直撃なんだよねw まぁホバー用に天井武器なんて
用意しないから何ともいえないけど・・・ランスを立てる? 4連以上まとめて誘導弾打ってくる人多いけどあれってキャノン1発で
全弾落ちることあるね(誘爆)打ってくる人さえわかれば引きつけてから
のキャノンで回避できる。ドヤ顔できるカモw キャノンから無誘導ミサイルに転向したけどキャノンより当てやすくリロード早くていい感じだわ 露鯖でやりたいのにロスが出る腹立つ
露鯖以外はPS差が半端ない…いや半端ないのは許すけど俺が断トツで低いの許さん >>277
コーカサス産廃にしたんだし別に構わんよw ミサイルは重くしてコーカサスみたいなロック時間付ければ落ち着くでしょ。
ホバーと相性良すぎなのが問題。 結局ホバーが糞
ハイまたこれ
もうホバー消せってマジで使ってる奴もたかが数千円でいつまでずる続けるつもりだよ
もう次の課金に移行させろ
ホバー使えなくなったら勝てない糞雑魚いつまでのさばらせんだよもう課金もしねえだろ 結局のところ誘導ミサイル「が」強いんじゃなくて
誘導ミサイルを使う「ホバーの逃げ撃ち」が強いんじゃね?
仮にミサイルがコーカサスのように産廃になっても
今度は引き撃ちするキャノンホバーに噛み付く気がする。 >>292
それな。
別にホバーが悪い訳じゃなく、ホバーと相性が良いのが問題なのよな。
やっぱり一瞬でも見ればいいという点がね。
味方だとチームの負担になり、敵だとただウザいという悪循環 今まででも問題になるビルドのは、ほぼホバーとの組み合わせなんだよね
メリット多さに対してデメリットが少なすぎる 高度取りすぎなんだよ、ラージタイヤよりちょい上くらいの車高で
ランス刺せれば文句ない。地面に接地してなければホバーの要件みたすだろ。 ツナミホバーもいくらひっくり返り難いとはいえ微妙な気分になるんだよね。 ホバーは人が乗るのもあだがAIが乗っても酷い
正面から突っ込んで破損→航行不能になって即撃墜をすげーみる
シンセンスクォンタムAIも微妙だし
まともに曲がれないリーパートラッカー含め作り直せ マッドマックスじゃなくてザブングルみたいな世界だよな
ドーンチルドレンがイノセントでホバーがドラン
そらダッカーあたりで戦ってるロックマンは瞬殺だ ホバー、クローラーは一個につきEN1
キャノン系はレア度によってEN7〜にしてより重く、ダメージアップ
クリケット、ハリケーンは装備上限1個まで
MGはより軽く、射程短く
ミニガンはより重く、反動とブレを大きく
SGはより軽く、威力高く
近接以外全ての武器に弾数制限
これくらい変えた方が良い いっそ誘導ミサイルは飛行目標にしかロックしないようにしてホバー同士で不毛な戦争をしていてもらおう
あと搭載制限でミサイル以外使用不可な ホバーとミサイルは相性いいよね
でも更にホバーとチートツナミも相手抜群w
でも更にそれを越えるのがホバーチートスコーピオンwww ホバーはモビルスーツやナイトメアみたいな印象
異世界転生みたい ドンチル1人だけどうした?って世界感だよな。
みんな寄せ集めたような装備だけど、1人だけ科学を駆使してるよな。
まるで宇宙人だよ奴は。 リージョンロシアにしてんのにEUに繋がった
今までこんなことなかったのに
いよいよ本国のロシアユーザーさえも減ってきたか 誰も旗付けてないんだけど名前の横にマークがあった。車両に付けなくても倉庫内でアクティブにするだけで効果ありなの? ハリケーン自体は別にいいと思うが、2個積みからの直撃で即死は勘弁してほしい
まだクリケット2個とかマンドレイクが相手なら許せるんだが
ハリケーンが遠方からCTごとに「回避しなきゃ即死」を撃ってくるのが本当にストレス
あとホバーは今のままじゃダメ
操作が簡単じゃないのも知ってるし、ホバミサがいうほど強力じゃないって言い分も分かるが
ホバーだけでいくつもの攻撃や地形制約を無効化・軽減できる。なのにコストが安すぎ。
両軍潰滅に近いバトルでの、ホバーの生存率は誰でもしってるだろう。 ホバーなくなったら芋ゲーになるけどな
5分バトル辛いぞ >>290 のアイデアはいいな
これならハリケーン2個積みだろうが芋だろうが許せる気がする >>290
コーカサスがその状態になったから、もしかすると後々ハリケーンもそうなるかも知れないな。
誘導ミサイルにしては、ちょっとお手軽過ぎてるかなーとは思うな。 >>303
プレイしたことある人ならわかると思うけど、まさにフォールアウト4の世界なんだよな
核戦争が起きて荒廃した世界だったけど主人公の息子が現実を超える超科学力でアンドロイドを生み出してた
まぁあれはあれでしっかりとした説明があるから違和感もそこまでなかったけど ちょっと待った。
ゴブリンどうした?
価格跳ね上がりすぎ。 さっき見たら99コインとかのしか残ってなかった
たぶんゴブリンガン積みビルドしたいって思い立った人か
フュージョン沼に落ちたヤツかなんかが一気に買って行って
ちょうどいい値段で売りに出されてるのが全部売り切れたんだろうな 一気に売れたんだな。
オファーが十数個だったわ。
一時の跳ね上がりに驚いたわ。
75コインが最安値だったから。 流れぶったぎって質問すみません。
ホットレッドやコロッサスにある、装填速度減少というのは、リロードが遅くなるデメリット能力ということで合っていますでしょうか? Weapon and missile reload speed increased by 20%
リロード速度が増加、つまり早くなる >>317
有難うございます。今後は言語を英語にしてプレイします・・・。 ホバーはPS上げて下と当たらないようにすれば良いのにな
新ファクションはタイヤは常時使っても良いけど
後はネタ装備にしかならんな
レベルさえ上げればレジェンダリー作れるけど参ったな このゲームでの目標は、いつかケッテンクラートを作って「おっさん終末旅行」をしたいということだ
でも、そんな機体見たことないしできるのかな
・・・などと思いつつハリケーンを撃つ日々 海外ゲーの翻訳にしては、ひと手間掛かってる感じがして個人的には好感あるけどな
Boerの訳を「スクリューオーガ」や「ドリル」って複数回変えたのは丁寧だと思うし
Refereeを「ジャッジメント」と訳したのは秀逸だと思う
説明文の意味が分かりにくいのは仕方ないとこあるし。
翻訳担当はゲームの内容を理解できるほどプレイする時間もらえないからな。 装備揃ってないのにハードレイドやってる放送見たけど
たまに来るクソ雑魚どもはこんなことになってるんだなーと微笑ましく思ったがやっぱクソだわ 新ファクションのタイヤはチーターだったらゲージ溜まる必要量を50%オフにしてくれるって聞いた
素の説明文は意味不明 >>290
お手軽カジュアルプレイのおバカゲーなのに面倒臭くするのはどうかと思う。
威力をかなり下げて範囲を広げる。貫通は無しでキャノンと差別化。細かいパーツ剥ぎ方向でいいんでない? >>290
そうそう おバカゲーが最大の売りだしさ
あと時間を3分に戻してくれ 最初はAIの快速マシンにタッチダウンされて不満に思ったけど
5分の完全決着性になると全体の空気がもう終われよに包まれている 三分がちょうどよかったのになぜ五分なんかにしたのか
どんな判断だ ベースキャプチャの速度下げたのは良かったけど
それに合わせて試合時間5分にしたのはアホだよなあ
長くするにしてもせめて4分だろうになんでいきなり2分も伸ばすかね あとマッチの幅広げて格上に押し付けられている状態に
EUマッチに名声取得量減少と 統計取ったら時間切れの試合が多いとかそういうデータが出たんだろうね 初期機体みたいな車両を金色に染めてる人がいて
成金って言葉を思い出した
車体カラーの稀少具合で撃破したときのポイントアップしたら良いのに >>322
Boerはもともと名前がAugerだった、日本語訳が変わったのも英語版の名前が変わったタイミングと同じ
あとジャッジメントの英名はJudgementだぞ
某スプレッドシートの武器の表記はロシア語をgoogle先生に英語に翻訳してもらったからああなってるってだけ 時間長くなったせいでアサルトのゲージの1とか2だけ取って戦力的に負けてても勝てる試合が無理になった >>299
ビルドに幅無くなって今よりももっとつまらなくなりそうな案だな >>269
リロード長いから火力低いって結論自体が意味不明すぎて >>336
DPSって聞いたことないかな?
damege per secondのことなんだけど単発じゃなくて時間単位の火力のことね
ミサイルに限らずリロード長い武器は装填までもどかしいことが多々あるのよ
ひたすらミサイル垂れ流せるような戦場ならあまり関係ないんだけど乱戦になるとね >>337
会敵してる時間が一瞬だってことすらわからんのか 相手が一瞬見えるって条件でキミは何かしらの対策しないの?
カメレオン一つで無効化できるし遮蔽物でも使えばいい
そもそもあの弾速で撃ち落とせないって下手糞自慢でもしたいの?
キミって毎回自分が圧倒的に間抜けな状況で語ってるよね
相手は「会敵してる時間が一瞬」とやらの状況を作ってきてるのにキミは何も対策しないで棒立ちなの? 両者近距離殴り合いだと時間辺りの火力勝負になる
ただ遭遇戦が各地で起きている状況だとミサイルの雨が岩を越えて来ると別の話しに
だから連射武器とカメレオン 撃って引っ込んでチーターで充填して10秒ぐらいで撃ってくるからカメレオンは意味ないよ
自分はキャノンだけどホバー見えたら優先的に攻撃してるのに味方はボケーっと目の前の敵撃ってるからホバー2台ぐらいに壊滅させられてる その10秒あって活かせないなら相手がどんな武装でも負けると思うが
まぁ味方には脆い敵とか武器破壊優先してくれ!って思うことは多々ある
混戦中なのに武器もいで無抵抗になった敵をひたすら狙う人多いしね・・・ >>340
それよくあるなぁ
散発的な戦闘が続くならいいんだけど最近はランスで突っ込んでくる人が多いからマシンガン系にしとけばよかったって状況が多い
今はハリケーンよりリーパーかスローターが欲しい 目の前の敵と殴り合ってるときに、遠くからホバミサにタゲられたからって
目の前の敵にケツ向けてホバミサ追っかけるわけにもいかんしなあ
ホバーは本当につまらん
ホバーをこのままNerfしないで放置するぐらいなら、機械足の速度をホバーと同じにするほうがまだマシ まぁDPS引き合いに出して火力低いとか言えるのはリロード時間も被弾するような状況の話だわなぁ
遠距離から十分な命中率と攻撃力を備えた弾を撃って即逃げれるようなミサイルマンが「リロード長いから火力は低い」とか語るのは大分ズレてる まぁ対複数になると援護側がミサイルであってもキャノンであっても絶望的だから・・・
正直ホバミサちょっと飽きてきたから履帯かロボ足にしたいけど税金でごっそり持っていかれるのほんと辛い
税金無くしてくれたらハリケーンとホバー売ってハンプバックのガチムチタンク作るわ 大体この手のゲームでバランスが糞ってのはプレイヤー上位2%ぐらいを目安に調整したようなバランスをそのまま使ってるからだな
だからといってプレイヤー上位50%あたりで調整すると以前のコブラのような状態にもなるわけで
結局誰しもが納得するバランスなんてものは初めから存在していないからマッチングなりで実力相応に活躍出来たら満足出来る仕組みを作るしか無い
だからといって完全ぶっ壊れを改善しなくていいという言い訳にはならない ホバーとメカ足の出足の速さは設定逆にした方がいいと思うんだがどうかね
ホバーは出足は遅いけど速度乗ってきたら最高速度すげー早い、
メカ足は出足はスッと動き出せてカニ歩きでシャカシャカ出入りできるけど最高速度が遅い、
みたいなのでいいんじゃねーの?だめなの >>349
いやいいと思うよ
現状のホバーはまだ強いし、機械脚はまだ弱い。出足の速さは逆でいいんじゃねーかな >>346
十分な命中率を発揮するのは相手が「遮蔽物もカメレオンも使わず武器ですら撃ち落としてこない下手糞」だったときだけどね・・・
相手が回避行動すらとれないような状況ならどんな武器でもボコボコにできると思うの
ただ開幕直後に遠くから鈍足機狙うのはさすがにミサイルはひどい性能だなと思う
くっそ長い射程もヘイトの大きな原因の一つなんじゃないかな? ホバーは一個につきEN2消費で良い
ハリケーンは一個でEN7
あとは自由にビルドしたら良い ロボ足の重厚な見た目に反してカサカサ動かされるとゴキブリみたいだからちょっとな・・・
まぁ性能考えると履帯との差別化のために機動力上げるしかないもんなぁ ミサイルとイカロスでわかりやすくP2W
対策手段はあるものの装備の幅を縮めるという問題
つまり中国版を標準にすれば・・・ 真のP2Wを語るなら筆頭はスコーピオンだろう
ニュートリノ使って弱点を正確に撃ち抜いてくるのほんと怖いんで許してください スコーピオンはどうせフレームと武器とホバーしか撃ち抜かないからニュートリノ要らないんよなあ
どうしても倍率欲しいなら1回クリックで使用解除できるスコープの方が便利だし 確かに2段ズームはちょっと使いづらかったな
まぁスコーピオンなんてたぶんずっとお目にかかれないから気にする必要もなさそうだけど メンテまで告知短すぎい
せめて5分ぐらい前に告知してくれよ ホバーは高度下げて1,2個?げても戦えるようになればいいんじゃないかな 浮いてるように見える透明タイヤにしてしまえばいいんですよ ていうか途中抜けでも満額XP貰えるようになったのか?
だからランス蔓延してるのか 低PSまでスコーピオン持ち込んでくるブルジョワクソ野郎が稀にいるからそのうち出会うだろうよ >>351
お前さんは勘違いしてるけどミサイル単体に関して不満言ってる奴はそんないない
ホバーの飛行能力と合わさると酷いから批判が多い
それに対策あるならセーフ理論なら一つでも手段あるなら問題ないって話になる
昨日自分で「絶対に当ててきて絶対に逃げて絶対に避けてくるホバミサマンには勝てない」って言ってるのに
「まともに当たらず、ろくに避けれず、対策一つで無力化されるホバミサ」前提とか誰とも話噛み合わない >>364 満額は貰えない ただ、最低でも1人をヤれて、抜けてもある程度貰えるから経験値稼ぎに最適って言うのが話題になってるだけ 途中抜けしてもXPは減らず6万に達したらプレイしなくなる(XP目当ては別)
そして途中抜けなら報酬は大幅減、なおかつ試合時間5分で時間当たりの報酬をさらに減
減った報酬(素材)分をどこでまかなうかというと、課金してくださいってことよ >それに対策あるならセーフ理論なら一つでも手段あるなら問題ないって話になる
そりゃ対策が難しいなら俺だって擁護したりしないけど、実際のところそんな苦労するくらいキミは下手糞なの?
丁寧に警告音まで鳴らして一直線にゆっくり飛んでくるんだから回避できない状況でも簡単に撃ち落とせると思うんだが
あと絶対当ててきて〜の下りは間抜け理論展開する下手糞さんに対する皮肉ね
実際のところ、ミサイラーがいるの分かっててそんな苦労することある? ヘンなタイヤが実装されたな
姿勢制御がメインなのか、ジャンプできるのがウリなのか 乗り手の私情で話しすぎだぞ
そんな対策余裕ならキャノンたち見たいにまともな話題にすらされない
でもって煽りたいしたいならスレチなんで、別な所行ってくれよ いや、確かに俺も乗り手の腕で語りすぎたごめんよ
けっこう簡単に落とせるのになーとは思うけどそれができない人だってたくさんいることも考えるべきだった
まぁコーカサスの修正もあったし射程は長すぎる気もするから何らかの調整は来るんじゃないかな メンテ終わってるよ
新装備・新パッケきてるからログインしようぜ タイヤで車高変えられるのかこの機能ホバーにも搭載されないかなぁ 確かサイドキックとかコブラの弱体化前にも「腕があればマシンガンで対処できる。文句言ってるのは下手糞だけ」とか必死に喚いてるキチがいたような覚えがある
なんか凄い既視感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています