【XO】Crossout part32
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【XO】Crossout part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>412
っていうかas鯖のほうがゴム紐多いよ
回線がパンクしてるのか鯖がぼろいのかはしらないけども 1万越えと2000代がマッチするってゴミかよストームランページ 新タイヤのスタリオン、STが200コイン、普通のが50コインぐらいで取引されてる
前輪のみで使うのが人気なんだろうか
6輪車両を スタリオンST - スタリオン - ミディアム にして、
フレームの高さに横置きのハチェットで、平地ならほぼ確実に敵のフレーム下に刺される。
軽量車両の衝突で敵にはね上げられないのはマジありがたいかも
ちなみに真ん中を他のタイヤ(中or低)にしても刺さるけど、低速域でステアリングが効きにくくなる(前輪が軽く浮くみたい) いや普通に前輪後輪共にST使いたいからSTじゃない方が余るんでしょ ブロウルって無差別級みたいなものだと思ってたけどマッチングあるの? 前後輪STはしたことないけどステアリングすごいことになりそう 前後STって割と普通じゃない?
前後どちらかがかけても装甲の剥がれ具合ではちゃんと動けてかつ小回りも利く
急ハンドル気味になるから速度出るとスピンしやすくなるけどなれたら180度ターンがしやすくて
後ろ追いかけてる敵にむいてそのまま引きうちとかすれ違いとかできるし便利よ 前後STだとオーバーステアになるから物凄く旋回半径小さく出来るけど少しミスるとスピン
サイドブレーキあるのに低速ドリフトのきっかけに使えないからタイヤで180度旋回みたいな急旋回するためにこの設定にせざるを得ないけど なるほど前後STのひとも多いからな…
俺は4輪なら前輪だけST派。
腕前がアレなもんで、高速でチェイスするときにハンドルの切りすぎになるの防止で。 ドリフト当てとかできるのが前後STの魅力
アクセル踏みっぱでハンドル切ると滑りまくったりあるから、まあ好み 4輪の場合全部STだわ
1輪になって這ってでも戦うためには仕方ない
でも1輪になるとちょっとした坂でも登れないこと多いんだよな… リーパー2門で使ってる人いるかな?
イコライザー4門から進化しようと思ってるんだが実戦の使用感とかあれば教えてほしい
敵の装甲も掘削機みたいにゴリゴリ削れるのかな >>424
そりゃ重量オーバーで加速死ぬもの仕方ない リーパーは強くて長い時間射撃可能だから
ホバーや重装甲相手に強いけど
車体をしっかりさせないと
半壊したとき射撃の反動で車体が持ち上がったりするし
弾薬があっという間に無くなる
使い勝手の面で汎用性のあるイコラに戻したわ >>425
使ったことあるけどそこまで圧倒的に強いわけでもないよ
弾薬あるからスピンアップ待機もしにくいからで出し後れるし砲塔旋回も遅い弾速も早いとはいえ早い敵や長距離相手だと結構きつい
弾薬ボックスというウィークポイントと無駄重量を抱え込まないといけない上武器自体重たいのと結構反動があるので機体重量が結構いるので機動力は結構がっつり落ちる
威力は同じエネ消費のイコの最大火力よりちょっと落ちるくらいでリーパーの特殊能力はあまり当てにならない
即高火力というのとこまめに刻んでも威力が下がらないから戦闘中のオーバーヒートを防ぎやすくラジが浮くので他のものが積みやすいってのは圧倒的な利点
PS高い機体つくってイコが一瞬で吹っ飛ぶ戦場にいくというのならあれだけどそうでないのならそこまで無理するほどでもないよ
後硬いとはいえでかいからほいほいあたって調子のってると結構ぽろっと消える
まぁ自分の感想としてはこんなところかな ミサイルとか撃ってる方は強く感じないって
虐めてる奴は虐めてると思ってないっていうのと一緒だよな >>427-428
ありがとうすごい分かりやすいわ
イコライザーに比べて劇的に強くなるってわけではなさそうだね みんなもっと低PSのバトルやろうぜ…
4000ジャストの機体で6000前後の機体とやらされるのは萎える
3500なんてろくにマッチも成立しないんだ レア武器いっぱいまで詰んでちょっと見た目整えたら大体5000ぐらいになっちゃうからな リージョンどこでやってるんだ?ロシアで6000の機体でいっても7000以上は滅多に見ないぞ? スタリオン買ったが、タイヤがスモールだから
他のタイヤ付けると浮かび上がって全然作動しねぇ
このタイヤだけにすると地面ガリガリ言うし凄い使いにくい ガスジェルレーターなど+3enのパーツが先に破壊されると 武器とか一部使用不可になるのは
仕様ですか >>435
低を任意でさらに下げられるのがスタリオンの強みだから
フレームの下や外に置いたパーツが擦れるのは、強みの裏返しだよ
俺は低タイヤを常用してたから、任意でさらに下げられるのは凄いメリットに思えるけど
そうでない人には、使いづらさMAXだとは思う >>436
仕様だよ〜
en+のパーツが破壊されたせいだって自力で気づけたのは立派だと思う
俺は「右のキャノンが稼働してない!バグだ!」ってイラついてたよ。
いま思えばジェネレータが壊されてEN不足になってただけなんだけども。 やはりそうなのか
しかしenが削られる順番とか法則はあるのだろうか >>436
仕様です。
つーか不可になんないなら
ジェネは損害ないとこに隔離置きすればいいだけになるでしょ。 だからスコープのために小型ジェネーレータを積むなら小型ジェネレータにスコープを付ければ運命共同体となる 追加ENが壊れて使用不能になるパーツの順番はビルド時に設置したものと一致するみたい
だから重要なパーツは先に設置してそうでないものをジェネと連動するように後で置けばいいんだね >>437
なるほど、コレだけのタイヤ構成考えてみる事にします レイドなら停電してもいい武器をジェネにつけとけば
ジェネが壊れると同時に処分されるから重要なパーツが停電しないですむ。
ミッションなら
どうせジェネ吹っ飛ぶ時点で半壊〜即死だから
可燃物と一緒に床下格納しとけばいいんじゃね。 >>444
なるほどね
試行する時間がなくなったわ >>444
それどこに書いてあるのか教えてくれ
APCタイヤの爆風50%軽減もそうだけどどこに書いてあるの? 戦闘時じゃなくてギャラリーで他人の機体を使おうとしたときに
片方の武器が最初から使用不可になってるのは自分が該当するジェネ系パーツを持ってないからって考えでいいのかな? >>449
キャビンの仕様改訂でキャビンのEN量が変わったから >>436
仕様だから死ぬ気でジェネレーターは守るといいよ
基本減るエネルギーより上のパーツから最後に配置された順番に使用不能になったと思うよ
場合によっては-3以下のものは飛ばされたりすることもあるけど基本はその順番でどれが使用不能になるかはビルドでジェネレーターはずしてみると
電力不足ですって表示されるからそれで確認するといいと思うよ
大抵レーダーとかのやつは無視される傾向にあるとおもう ジェネや燃料や弾薬みたいな爆発物はまとめてキャビンから隔離して
爆発後も2〜4のタイヤと、キャビンのエネだけで稼働する武器だけを残すように組むと
なかなかしぶとくて楽しいよ >>452
もしかしたらいける組み合わせがあるかもだけど高確率で武器が死ぬと思うよ
クアンタムが12だからタレキャ二つあれば安心!後はジェネとエンジンと短距離やカメレオン積んでこれでok
ってやるとタレキャがしぬ!ロスがひでぇ!ってなったことしかない あと、フレームの継ぎ目をどこに置くかも工夫のしどころ。とくに車体前方。
6輪編成の健在時は存在感のうすい2列目タイヤも、爆発部位が吹っ飛んだあと残るか残らないかで
継戦力がまるで違ってくるから、前後輪よりも悩みどころだったりする。 >>453
それはタレキャ1個残ればいいんじゃないのかな
ジェネ破壊されて攻撃力ダウンがゼロとか高望みするより
適当に妥協しないと
たいてい機動力だけは爆上げするんだし (´・ω・`)ジェネ壊れたら乗せた順番の後ろから使えなくなるって聞いたけど >>455
あぁごめん武器をキャビンエネだけでまかなってジェネ破壊されてもその他パーツ機能不全させて被害を小さくするっていう意味だと思ってた タイヤ4本の奴をみかけたらタイヤにフォーカスする
タイヤ4本だけとか完全に鴨でしょ
普通は8本だよ >>456
完全にそういうわけでもないっぽいよ
ジェネの要領と武器のエネ次第だと一番最後のをスキップして一つ前が死亡することもあるから一応確認しておいたほうがいい
まぁエネの消費量の違う武器を付けてるとき限定だけどね >>458
低速車両で4輪なヤツがいたら、そりゃ初手からタイヤ壊すのがベストだと思うけど・・・
タイヤも案外と硬いよ
4輪の相手から2本以上潰すのも角度的に難しいこともあるし、狙えるなら武器を潰すほうが早い
クソ硬いキャノン・タレキャ相手なら、タイヤを壊して離脱するのもありだけど
初手からキャビンをボコったりするほうが早かったりもするし。 俺ずっとAPCタイヤ4本だけどタイヤが壊れる時はだいたい武器も剥がれて瀕死
というかほぼMVPという結果が出てるからミディアムタイヤ6本見ると阿呆だなとしか思えないわ
ミディアムタイヤなんてキャノンの爆風で飛んじゃうのにピタッと片側3本付けるのはどうなのと
あと前後STはラグいとオーバーステアで操作しにくい
さらに積載が足りないので最近流行りのAPCパネルを積載できない >>458
四輪ってロケットマン、爆槍やランスマンだからな
乗ってる当人達は長生きする気や撃ち合いする気ない連中 そういう戦術を固定させるもんじゃないよ
俺はここ2週間ぐらいスタデッド6輪でやってるけど、タイヤの間や外側に紙装甲張り出してるから、そうそう崩れないよ 俺もミッションなら四本でやってるけど
タイヤがイクまえに武器がもげるな
縦長の車両の場合は見た目で六本にするけど
ただ四本だとキヤノンのまぐれで当たりで簡単にもげるけどw PS4000行ったらフェニックスとホバミサしかいねえw 四輪も六輪も乗るけどケースバイケースだぞ
四輪1つでも飛ぶと厳しくなるのも確かだし、六輪が加速度落ちるのも確か
だから車体にあった戦術や
四輪なら引っ掛けなり、重心調整である程度の三輪走行可能にしたり
六輪でも重量調整して最高加速は無理でも高機動車両くらいは組める イージーのディフェンスに、ハーベス装備したボス出てきてあっという間に破壊されたわ クォンタムで重量6000kgの高機動ショットガン機体作ろうと思うんだがタイヤは何がいいんだろう
今流行りのシヴ6輪でもやろうかねぇ どれくらいのPS帯なのか、使うショットガンはどれかとかを聞かないと何とも言えない
結局は本体耐久・武器耐久・足回り耐久のバランスが大事な訳だし ハンマーフォール2つとPSはおそらく8000から9000くらいの予定です >>469
小型クローラーとクォンタムの最高速度計がイッショらしいぞ >>471
そのPSならビッグフットST4輪+前APCST2輪とかビッグフットST2輪+前APCST4輪とかどうかな
タイヤの高さ違うから下に潜り込める構造も作れるし
シヴはリトルボーイ2積みの1射でもまとめて吹き飛ぶからあんまりお勧めできない >>473
それ聞いたときは可能性感じたけど操作がかなりピーキーになるって話だからなぁ
ギャラリーで探してるけど小型クローラーの車両がなかなか見つからないの
耐久面とサイズと見た目でかなりの有力候補ではあるんだけどね
>>474
ビッグフットも話題になってたね
一度その組み合わせで検討してみるよありがとう PS4000差に比べればマシというかPS6500↓の機体でPS11000超が敵に5機もいる戦いに放り込まれるとは思わなかったわ
人が皆無すぎるとPS無視してNPCよりも数合わせでプレイヤー優先されてたりするのかね 敵のはずの8kPSのNPCが裏切ってこっちの味方になってたぞ
いったい何が起きたんだろうか ハンマーフォール2つでPS8000の6000kg
現実的じゃないと思う せめて誘導武器かシンセンス持ちは3000以外には来ないで欲しい・・ フォーラムを見るとPS4はps5000差のマッチングもあるそうだ
ダブルツナミでワンパンされるな レースとかフリーフォーオールとかの特殊モードっていつ何が来ると買って決まってるの?それとも完全ランダム? ハードエスコートクリアしたが
すでに荷物は空っぽという事実 >>489
1、公式に行きます(DMMではなく英語の方) https://crossout.net/en/
2、Gameタブの”Brawls”mode timetableをクリックします https://crossout.net/en/news/227/current/
3、UTC(協定世界時)表記なので、日本標準時の+9時間を足して読みます
この記事は参考になりましたか?
はい / どちらかといえばはい / ヒャッハー 4000〜6000帯なら内向き2輪と外向き2輪の組み合わせも中々渋いぞ
紫帯の武器だと問答無用でタイヤ吹き飛ぶから外でも内でもあんま変わらんが青帯の火力ならタイヤよりフレームで受けるメリットは有るように感じる
物凄く滑るが、内向き側は片方破壊されても対して走行に影響に出ない。
物凄く滑るがな >>491
ニア サンキューサバイバー
>>492
車体がどうしても肥大してしまうことさえどうにかすればかっこいいよな内向き二輪
個人的には通常型の6輪にしたほうがダメージコントロール的にはいい気がするけど ジョッキーキャビン、BOT用から微妙にデザイン変えてきたな
前面にLOVEとか書いてあるぞ
もう爆発しろ ハンマー、スローター、リーパー、マンモスウレピー、スパーク、その他のレジェンダリーあるけど
平均して強いのはスローター×2とマンモスウレピー×2だな
ラジ、弾薬の都合で車両が組み難いけど マンモスはマジで強いな。あの火力と耐久値はエグい。
タレキャ使いとしてはナーフ来てほしくないが、EN7位で釣り合う武器かもしれん。 キャタピラ1個を車体中央に配置したビルドを昨夜見かけた
まるでメリットが分からないけど最高にクール >>494
自分のだとこれが土台で空間装甲盛っていく感じだな
ttps://imgur.com/a/Hk23F
空間装甲考慮しだすと横幅の影響そんなに無いような気もする 車体中心軸の4マスを防護対象として、左右両側に3層5マスの空間装甲を盛ると、全体で幅14マス。
俺はコレぐらいをデフォにしてるから>>499のレイアウトはとても参考になる。丁度14マスだし。 >>502
後ろから見てた限りでは、左右に補助輪がついてるようにも見えなかった
車体前部に何かついてたのかもしれん
発電所マップの丘側で開始で、複雑な起伏をキャタピラ1本で走ってくもんで、すごい不思議だった タレキャの耐久力とキャビンの耐久で
前方にタレキャ後方にキャビンで挟むように爆発物置くといい感じに爆発しにくくなる
横の耐久が気になるなら除雪バンパーをつければ完璧 >>502
それが旋回するんだよなぁ
超信地旋回も出来ない事も無いが、片方にしか回らなくなる キャノン系は硬いし大きいから、いい装甲材だよね
意外なところでは「精密レーダー」が超優秀。青で283hp、紫なら431hpもの耐久がある。
下手な軽量車両の総HPより硬い。青タレキャ(413hp)より硬い。装甲の要と言っても過言ではない。 >>497
マンモス強いけどナーフするなら他の武器も巻き添え待ったなしな武器なんだよな
武器カテゴリで最大重量、最大耐久、最大オブジェクトサイズ、設置方向制限あり、スカベンジャー、レジェンダリーと武器の上限値定めてるような武器をナーフできるかって感じだわ
ツナミだったら重くするだろってナーフの方向に見当がつくけど マンモスの何が強いかって、あの凶悪なHPだよ
とりあえず武器を潰してやろう、って気にならない
ツナミなら側面に張り付いて連射してれば何とかなるけど、マンモスは旋回するからな まだレベル上げランスマンが結構いるから高耐久キャノンマンでも簡単にしねるけどなw
マンモスは重いから修正入ると産廃になってツナミマンになるだけだろw
それよりハンマーどうにかしてやれよって思うw マンモスさん剥がそうにもHP多すぎて返り討ちに合うからなぁ
他の武器ももうちょい耐久上げて欲しい >>510
うちのキャタピラダブルキャノンがスピアマンにカモられすぎで悲しかったもんで
スコープを取っ払って、代わりにケツからスピア1本だけ生やしてみた
それから(先週から)数十戦やってるけど、スピアマンに絡まれたのは2回だけ。即死はゼロ。
側面に張り付かれたときも超信地旋回でスピアを振り回せて、なかなかいい感じ。
お勧めかも知れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています