【XO】Crossout part32
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517748953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) フォーラムを見るとPS4はps5000差のマッチングもあるそうだ
ダブルツナミでワンパンされるな レースとかフリーフォーオールとかの特殊モードっていつ何が来ると買って決まってるの?それとも完全ランダム? ハードエスコートクリアしたが
すでに荷物は空っぽという事実 >>489
1、公式に行きます(DMMではなく英語の方) https://crossout.net/en/
2、Gameタブの”Brawls”mode timetableをクリックします https://crossout.net/en/news/227/current/
3、UTC(協定世界時)表記なので、日本標準時の+9時間を足して読みます
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はい / どちらかといえばはい / ヒャッハー 4000〜6000帯なら内向き2輪と外向き2輪の組み合わせも中々渋いぞ
紫帯の武器だと問答無用でタイヤ吹き飛ぶから外でも内でもあんま変わらんが青帯の火力ならタイヤよりフレームで受けるメリットは有るように感じる
物凄く滑るが、内向き側は片方破壊されても対して走行に影響に出ない。
物凄く滑るがな >>491
ニア サンキューサバイバー
>>492
車体がどうしても肥大してしまうことさえどうにかすればかっこいいよな内向き二輪
個人的には通常型の6輪にしたほうがダメージコントロール的にはいい気がするけど ジョッキーキャビン、BOT用から微妙にデザイン変えてきたな
前面にLOVEとか書いてあるぞ
もう爆発しろ ハンマー、スローター、リーパー、マンモスウレピー、スパーク、その他のレジェンダリーあるけど
平均して強いのはスローター×2とマンモスウレピー×2だな
ラジ、弾薬の都合で車両が組み難いけど マンモスはマジで強いな。あの火力と耐久値はエグい。
タレキャ使いとしてはナーフ来てほしくないが、EN7位で釣り合う武器かもしれん。 キャタピラ1個を車体中央に配置したビルドを昨夜見かけた
まるでメリットが分からないけど最高にクール >>494
自分のだとこれが土台で空間装甲盛っていく感じだな
ttps://imgur.com/a/Hk23F
空間装甲考慮しだすと横幅の影響そんなに無いような気もする 車体中心軸の4マスを防護対象として、左右両側に3層5マスの空間装甲を盛ると、全体で幅14マス。
俺はコレぐらいをデフォにしてるから>>499のレイアウトはとても参考になる。丁度14マスだし。 >>502
後ろから見てた限りでは、左右に補助輪がついてるようにも見えなかった
車体前部に何かついてたのかもしれん
発電所マップの丘側で開始で、複雑な起伏をキャタピラ1本で走ってくもんで、すごい不思議だった タレキャの耐久力とキャビンの耐久で
前方にタレキャ後方にキャビンで挟むように爆発物置くといい感じに爆発しにくくなる
横の耐久が気になるなら除雪バンパーをつければ完璧 >>502
それが旋回するんだよなぁ
超信地旋回も出来ない事も無いが、片方にしか回らなくなる キャノン系は硬いし大きいから、いい装甲材だよね
意外なところでは「精密レーダー」が超優秀。青で283hp、紫なら431hpもの耐久がある。
下手な軽量車両の総HPより硬い。青タレキャ(413hp)より硬い。装甲の要と言っても過言ではない。 >>497
マンモス強いけどナーフするなら他の武器も巻き添え待ったなしな武器なんだよな
武器カテゴリで最大重量、最大耐久、最大オブジェクトサイズ、設置方向制限あり、スカベンジャー、レジェンダリーと武器の上限値定めてるような武器をナーフできるかって感じだわ
ツナミだったら重くするだろってナーフの方向に見当がつくけど マンモスの何が強いかって、あの凶悪なHPだよ
とりあえず武器を潰してやろう、って気にならない
ツナミなら側面に張り付いて連射してれば何とかなるけど、マンモスは旋回するからな まだレベル上げランスマンが結構いるから高耐久キャノンマンでも簡単にしねるけどなw
マンモスは重いから修正入ると産廃になってツナミマンになるだけだろw
それよりハンマーどうにかしてやれよって思うw マンモスさん剥がそうにもHP多すぎて返り討ちに合うからなぁ
他の武器ももうちょい耐久上げて欲しい >>510
うちのキャタピラダブルキャノンがスピアマンにカモられすぎで悲しかったもんで
スコープを取っ払って、代わりにケツからスピア1本だけ生やしてみた
それから(先週から)数十戦やってるけど、スピアマンに絡まれたのは2回だけ。即死はゼロ。
側面に張り付かれたときも超信地旋回でスピアを振り回せて、なかなかいい感じ。
お勧めかも知れない。 そろそろキャタピラ作りたいのだが
結局どのファンクションのがいいの? >>462
私みたいにタイヤ剥ぎ専門(笑)からすると2輪はカモになる。移動中の敵、特に旋回中でタイヤ狙うと高確率で片側タイヤ全部剥げる。 でも自分でも超高速四輪機体つかうけどコンパクトに高速だとまあなかなか破壊されないね。中速以下はカモにされる感じかな。8輪は遅すぎる気がする。 >>513
圧倒的にスカ一択。
2個作るだけでいいし、側面装甲としても完璧。
誰もが1度は使ってみたいロマン装備でもある。使っていて惚れ惚れする。スカキャタなら鈍足でも許せるはず。
なお異論もクレームも認めない。 ミートグラインダーもいいよ
スカキャタほど頑丈ではないけど
平行移動でキャノンの照準が捗る マンモス&履帯のガチムチ装甲タンクとか弱点晒してくれなきゃツナミ2門持っててもそうそう沈まないからな
ただ耐久との兼ね合いとはいえマンモスはあまりに重すぎる パンプ運び屋に4連装甲履帯コロッサスでも大型除雪に耐久力3000近く盛ったらマンモスは載せられんからなぁ…
火力を取るか 装甲を取るかガチタン使いとしては悩みどころなんねんな… パンプじゃなくてハンプな
ハンプもいい感じなんだけど実積載量が4000でクォンタム以下ってのがきつい
重量制限は1000劣るけどアイスブレーカーに買い替えたわ
最近ガチムチ使ってないが 耐久力マシマシ構成なら、トラッカーもなかなか優秀
キャノン2個しか積まないならENの低さも無問題 トラッカー使うならパンツァー使うかな。EN1多いし 一応上位互換って訳じゃないぞ。最大重量同じでトラッカーの方が軽い=いっぱい積める フレーム壊されてムーブ全壊からの固定砲台てのがちょくちょくあるんだけど
フレームってどう組めばいいんですかね? パンツァーって言うほど戦車って感じの見た目じゃないよね
マッドマックス的な世界の戦車って言われると納得だけど フレームって各種ダメージ耐性めちゃくちゃ高いから
通常であればそうそう一気に全部壊れるって事ないはず
全部フレーム飛ぶのは
自分のガスジェネとかの爆発物が爆発して
巻き込まれて破壊されてるんでそのへんを見直すといいと思う やっぱりガスジェネ引火なんですねぇ…
タレキャ積むのにジェネ必須だからダメコン関係を見直してみるゾ 爆発物とキャビンの間には、非爆発パーツを1〜2マス挟むとタフになる
フレームの継ぎ目や、タイヤの取り付け位置も、それに合わせて工夫するとなお良し
キャビン自体も、重装車両だと反則的装甲材になるから
下手に装甲で守らず、正面で被弾担当させるのも凶悪に強い
88mmの直撃20発ぐらいに耐えられたりする。 トラッカーの最大の弱点はどうやっても大型化するっていうキャビンのデカさ >>533
あの大きさを盾にするんだよ
耐久力2000〜3000の装甲材だから クォンタムとかで高機動タイプを組むと
どうしても横短縦長になって
横からの砲撃直撃→ガスジェネ爆発→フレーム全損
してたなぁ >>535
どれだけ空間装甲を盛っても、真横から88mm2連とか直撃するとキツイしね
個人的に高速車両を「載せてもEN+1のジェネまで」で組むようにしてる。
EN+2以上にした場合とは格段に継戦力が違う
盛るだけが強化ではないんだよ!みたいな 加速くっそ遅いけど前後左右の装甲でそれぞれ1射ずつツナミ2門最大チャージorハリケーン2門全弾直撃に耐える10000kgのホバミサ使ってたわ
まぁ遅いとはいえ腐ってもホバーだからそこらの機体よりは速かったが 期間限定の新型ホイール試してみたけどこれで一体何をすれば…って産廃だったわ
前後で径の違うタイヤ履いて敵を持ち上げるっていう設計が一般化してる中で
わざわざこれを実装した理由は… >>539
なお今の高速タイヤ機はミサイル乗せても前後左右から重砲3発まで耐える模様
履帯とか乗せたら武器次第で不沈要塞になるんだぜ 重量ジェネレータならフレームパーツの方が先に壊れるレベルの頑丈な床下が手に入るぜ >>540
新タイヤを下げると、現行の低タイヤより低くなる
後輪を中にしとくと一層効果が高い
しかも、通常時は普通の低タイヤと同じにできるから、地面に刺さりにくい
俺は気に入って使ってるよ
走行性能が微妙に低い気がして不満だけど、高さ変更機能については最高に気に入ってる ローライダーしたくなるキャビンが無いという致命的不具合
せっかくホッピングできるタイヤ用意しておいてアメ車っぽいキャビンが課金含めて無いとか >>540
近接格闘機で敵ぶっ刺して壁ドンしたはいいけどうまくダメージ出ない時に
前輪のハイドロサスわっしょいわっしょいして
いい感じの所にねじ込んでるヤツ見たけどあれはいい使い方だと思った
近接って相手の形状によってはうまく刺さらなかったり
バンパー系パーツに防御されてガッカリダメージになるけど
壁ドンしたあとにポジションなおそうとヘタに動かすと抜けられてしまう
ホールドしたままやれるのは利点だと思った >>545
俺は高速ショットガン脳筋なんだけど、衝突時の姿勢や形状とか関係なく、重量差で跳ね上げられて、攻撃対象に乗り上げちゃうことが多かったのよ。低タイヤでも。
しかしこの新タイヤ、スタリオン!
フレームと同じ高さに据えたハチェットが相手のフレーム下に刺さって、動きを止められて、いい感じにカモれる!最高!
フレーム1個下にハチェットの先端を置いた状態と同じようなのを、任意にOn/Offできる感じだよ
通常時に地面に刺さってイライラすることもなく、攻撃時だけこれが実現できるのはとても楽しい 新タイヤは車高を下げられるってだけで価値があるわ
いままでのタイヤだと車高が高くて微妙だったんだ 6輪新タイヤにして楽しんでる、敵を発見したら
カメレオン→ハープーン地面に刺す
→車輪あげジャンプ→スラスター→ランスぶっ刺し→遠心力で方向転換→ハープーン切り離し
の一撃離脱、コレで3回程ホバーを葬った
あのタイヤ他と比べて何か滑るからスリップほんと怖い オレンジ色の文字でGGってきたから何事かと思ったらGMが紛れ込んでて草生える
初めて見たわ >>540
車高下げれるだけで価値はデカイ
タイヤ防御のパーツ数減らして、その分爆発物回りにパーツ回せる ホバーに超高高度からの撃ち降ろしハリケーン食らうとこのゲームほんと駄目だなって思う 新タイヤ耐久と積載結構あるのな
今までランディングギア使って来たけど切り替えてみるか >>552
ちゃんと飛行出来ているならいいんだけど
ブレブレとか回転しながらとか、ほぼ直角の上昇とか
中の人死ぬだろみたいなデタラメで飛んでるのは萎える こちら残り3機相手1機で占領ゲージ取られて時間もなくこりゃ負けたなと思ってたら、なぜかのこのこ現れるシンセホバー
武装とホバー3つもいだところで弾切れor武装剥げになったから酸の海へ押し出し試合終了
なにがしたかったのかと印象に残るゲームだった おいおいマジかよ
トラックドアとAPCプレートの硬さおよび重量逆になってる 上で誰かも言ってるけど、ハンプみたいな巨大キャビン使った重量上限のガチムチ車両はあえて前面にキャビンつけて装甲材代わりにしたほうがいいのかね?
どちらにせよ武器壊されたら本体残ってても意味ないし前面の守りは衝角パーツだけにして横と後ろに大量の装甲張ったほうがいい気がしてきた
他に同じようなことしてる人いる? やべーウィンチたのしいw
なんでこんなに安いんだろ? >>557
大型キャビンは個人的にそうしてるよ
タレキャでもなんでも基本前面向けるし自分がキャノン系大型キャビン相手していて一番いやなのが前面配置だしね >>557
両サイドにキャタピラつけて前面は除雪バンパー後方に本体
これで硬いし前面に砲門あったほうがかっこいいじゃない
ただ、巨大キャビンつけたって無限軌道が面積足りなかったり
大砲重たかったりでキャビン結局柔らかくならないか? >>557
武器よりキャビンが先にいかれること多いから
逆に前にしか装甲貼ってない
横と後ろは見栄えで一枚
キャビン上にツナミ
キャビン前にエンジンカメレオンアポロ収納して装甲重ね、段差作ってツナミみたいな
分かりにくくてごめんなさい >>559
やっぱりそんな感じなんだねぇ
なにより正面にゴテゴテつけるとビルドのセンスないせいでくっそダサくなるから前面キャビンのが見た目よくなるんだよな
>>560
後方はエンジンみたいな必須パーツで埋まってるしあんまりキャビン下げると列車かよって長さになるからね・・・
履帯の足りない面積は数を増やすか装甲型クローラーで補って武器はそこまで重いの乗せないようにしてる
スローター2門とか軽いし案外楽しかったよ すごくスタンダードなタンクでしっくりくる
逆にそのスタイル以外のが分かりにくくて想像できないぞ >>561
いや、すごくわかりやすいっていうかけっこう見るタイプだから簡単に形が想像できる
ツナミや形が洗練されてて射角を気にしなくていい武器なら見栄えもよくできるんだけどなぁ
射角制限ない武器だとどうしても気にして全方位撃てるようにポン付けしてしまう >>557
武器とキャビンのどっちが消えても戦闘不能に変わりはない。
それなら耐久値の高い方で被弾した方が寿命が伸びる。当たり前の話よ >>557
仰角たりなくなるから難しいところ
キャビン最前面に持ってこられると大型除雪バンパー2枚使えるし 仰角じゃなくて俯角だったし
キャビン大きいせいで目の前が死角になるからキャビン前に武器置きたくなる ああウィンチ射程距離SG並みなのね…
便利だし楽しいけどエネルギー3使うなら普通は他の物持った方がいいのか
でもたのしいなあ カメレオンランスにハマってしまった
我ながら屑だとは思うが楽しいものは仕方ない ランス楽しかったんだけどなんかそのうち弱体されそうな気もするんだよなぁ ランス弱体化されたらそれこそ産廃になりかねないから調整難しそう… たぶん威力とかはそのままでEN2になるとかじゃないかな ランスやられる方がすげえ萎えるからな
だからといって弱体化するのもそれはそれでで難しい武器 射程距離無くて使い切りのランスは流石に弱体のしようがない
キャタピラが壊せなくなるとかそのくらいはあってもおかしくないけど ハプーンで絡んできてウザかったから即抜けしたらファンメもらったんゴ ランスが強すぎるせいで近接武器ガン積みしてるだけで珍しいのかいいぞ!される tsunami強いというけど自分で使ってみるとそこまででない感・・・ ランスちゃんチャージ2段階ぐらいに制限しておけば多少マシになると思う >>581
機械足ってランス耐えられる?さすがに死ぬ? というかランスロットのあの開幕グルグル強制されるだけのスキルはなんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています