【XO】Crossout part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい
■公式サイト
http://crossout.net/
https://crossout.dmm.com/
■公式フォーラム
https://forum.crossout.net/
■Youtube
https://youtube.com/channel/UCzyC4di_FkW6aRCRxjL1KYQ
■Facebook
https://facebook.com/CROSSOUTgame
https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/
■Twitter
http://twitter.com/CROSSOUT_EN
https://twitter.com/CROSSOUT_JP
次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517748953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>539
なお今の高速タイヤ機はミサイル乗せても前後左右から重砲3発まで耐える模様
履帯とか乗せたら武器次第で不沈要塞になるんだぜ 重量ジェネレータならフレームパーツの方が先に壊れるレベルの頑丈な床下が手に入るぜ >>540
新タイヤを下げると、現行の低タイヤより低くなる
後輪を中にしとくと一層効果が高い
しかも、通常時は普通の低タイヤと同じにできるから、地面に刺さりにくい
俺は気に入って使ってるよ
走行性能が微妙に低い気がして不満だけど、高さ変更機能については最高に気に入ってる ローライダーしたくなるキャビンが無いという致命的不具合
せっかくホッピングできるタイヤ用意しておいてアメ車っぽいキャビンが課金含めて無いとか >>540
近接格闘機で敵ぶっ刺して壁ドンしたはいいけどうまくダメージ出ない時に
前輪のハイドロサスわっしょいわっしょいして
いい感じの所にねじ込んでるヤツ見たけどあれはいい使い方だと思った
近接って相手の形状によってはうまく刺さらなかったり
バンパー系パーツに防御されてガッカリダメージになるけど
壁ドンしたあとにポジションなおそうとヘタに動かすと抜けられてしまう
ホールドしたままやれるのは利点だと思った >>545
俺は高速ショットガン脳筋なんだけど、衝突時の姿勢や形状とか関係なく、重量差で跳ね上げられて、攻撃対象に乗り上げちゃうことが多かったのよ。低タイヤでも。
しかしこの新タイヤ、スタリオン!
フレームと同じ高さに据えたハチェットが相手のフレーム下に刺さって、動きを止められて、いい感じにカモれる!最高!
フレーム1個下にハチェットの先端を置いた状態と同じようなのを、任意にOn/Offできる感じだよ
通常時に地面に刺さってイライラすることもなく、攻撃時だけこれが実現できるのはとても楽しい 新タイヤは車高を下げられるってだけで価値があるわ
いままでのタイヤだと車高が高くて微妙だったんだ 6輪新タイヤにして楽しんでる、敵を発見したら
カメレオン→ハープーン地面に刺す
→車輪あげジャンプ→スラスター→ランスぶっ刺し→遠心力で方向転換→ハープーン切り離し
の一撃離脱、コレで3回程ホバーを葬った
あのタイヤ他と比べて何か滑るからスリップほんと怖い オレンジ色の文字でGGってきたから何事かと思ったらGMが紛れ込んでて草生える
初めて見たわ >>540
車高下げれるだけで価値はデカイ
タイヤ防御のパーツ数減らして、その分爆発物回りにパーツ回せる ホバーに超高高度からの撃ち降ろしハリケーン食らうとこのゲームほんと駄目だなって思う 新タイヤ耐久と積載結構あるのな
今までランディングギア使って来たけど切り替えてみるか >>552
ちゃんと飛行出来ているならいいんだけど
ブレブレとか回転しながらとか、ほぼ直角の上昇とか
中の人死ぬだろみたいなデタラメで飛んでるのは萎える こちら残り3機相手1機で占領ゲージ取られて時間もなくこりゃ負けたなと思ってたら、なぜかのこのこ現れるシンセホバー
武装とホバー3つもいだところで弾切れor武装剥げになったから酸の海へ押し出し試合終了
なにがしたかったのかと印象に残るゲームだった おいおいマジかよ
トラックドアとAPCプレートの硬さおよび重量逆になってる 上で誰かも言ってるけど、ハンプみたいな巨大キャビン使った重量上限のガチムチ車両はあえて前面にキャビンつけて装甲材代わりにしたほうがいいのかね?
どちらにせよ武器壊されたら本体残ってても意味ないし前面の守りは衝角パーツだけにして横と後ろに大量の装甲張ったほうがいい気がしてきた
他に同じようなことしてる人いる? やべーウィンチたのしいw
なんでこんなに安いんだろ? >>557
大型キャビンは個人的にそうしてるよ
タレキャでもなんでも基本前面向けるし自分がキャノン系大型キャビン相手していて一番いやなのが前面配置だしね >>557
両サイドにキャタピラつけて前面は除雪バンパー後方に本体
これで硬いし前面に砲門あったほうがかっこいいじゃない
ただ、巨大キャビンつけたって無限軌道が面積足りなかったり
大砲重たかったりでキャビン結局柔らかくならないか? >>557
武器よりキャビンが先にいかれること多いから
逆に前にしか装甲貼ってない
横と後ろは見栄えで一枚
キャビン上にツナミ
キャビン前にエンジンカメレオンアポロ収納して装甲重ね、段差作ってツナミみたいな
分かりにくくてごめんなさい >>559
やっぱりそんな感じなんだねぇ
なにより正面にゴテゴテつけるとビルドのセンスないせいでくっそダサくなるから前面キャビンのが見た目よくなるんだよな
>>560
後方はエンジンみたいな必須パーツで埋まってるしあんまりキャビン下げると列車かよって長さになるからね・・・
履帯の足りない面積は数を増やすか装甲型クローラーで補って武器はそこまで重いの乗せないようにしてる
スローター2門とか軽いし案外楽しかったよ すごくスタンダードなタンクでしっくりくる
逆にそのスタイル以外のが分かりにくくて想像できないぞ >>561
いや、すごくわかりやすいっていうかけっこう見るタイプだから簡単に形が想像できる
ツナミや形が洗練されてて射角を気にしなくていい武器なら見栄えもよくできるんだけどなぁ
射角制限ない武器だとどうしても気にして全方位撃てるようにポン付けしてしまう >>557
武器とキャビンのどっちが消えても戦闘不能に変わりはない。
それなら耐久値の高い方で被弾した方が寿命が伸びる。当たり前の話よ >>557
仰角たりなくなるから難しいところ
キャビン最前面に持ってこられると大型除雪バンパー2枚使えるし 仰角じゃなくて俯角だったし
キャビン大きいせいで目の前が死角になるからキャビン前に武器置きたくなる ああウィンチ射程距離SG並みなのね…
便利だし楽しいけどエネルギー3使うなら普通は他の物持った方がいいのか
でもたのしいなあ カメレオンランスにハマってしまった
我ながら屑だとは思うが楽しいものは仕方ない ランス楽しかったんだけどなんかそのうち弱体されそうな気もするんだよなぁ ランス弱体化されたらそれこそ産廃になりかねないから調整難しそう… たぶん威力とかはそのままでEN2になるとかじゃないかな ランスやられる方がすげえ萎えるからな
だからといって弱体化するのもそれはそれでで難しい武器 射程距離無くて使い切りのランスは流石に弱体のしようがない
キャタピラが壊せなくなるとかそのくらいはあってもおかしくないけど ハプーンで絡んできてウザかったから即抜けしたらファンメもらったんゴ ランスが強すぎるせいで近接武器ガン積みしてるだけで珍しいのかいいぞ!される tsunami強いというけど自分で使ってみるとそこまででない感・・・ ランスちゃんチャージ2段階ぐらいに制限しておけば多少マシになると思う >>581
機械足ってランス耐えられる?さすがに死ぬ? というかランスロットのあの開幕グルグル強制されるだけのスキルはなんなの >>583
フィンクスの廻天(リッパー・サイクロトロン)はそういう縛りの念能力だから仕方ないんだ… マンドレイク爆弾魔っての2つ持ってる人がいたんだがそういうフュージョンなんだろうな
密集地帯に撃って合計ダメージ一射で4000くらい出しててビビる
キャビン下のモジュとかまとめて吹っ飛んだんだろうな PvPで14ENでいくとき
ヘビーリフトバット+アポロ
クォンタム+重量ジェネ
でいつもどちらにしようか悩む 爆発魔ってのを初めて見たからそういうフュージョンなんだなってことね
レジェンドのフュージョンとかできる気しないからなおさら・・・
きっとやつはWoTでもプロ自走マンだったんだろう ワスプ撃ったら横から味方のホバーNPCが目の前颯爽と横切ってくれて自爆した
重装甲キャノンに比べてこの子役立たず過ぎ >>591
というかドーンチルドレン系AIは酷いのしかいないから全部作り直して欲しい
ホバーはあれで正面から突っ込むし
シンセンスクォンタムはぶつかりまくる上に押しのけて走ろうとするし ダメージ計測がイマイチうまくいかないんだけど爆発ランスとランスロットって何ダメージだせるのあれ
ライフ全快から敵で遭遇して即死させられるたびにあれ?ってなる ジャガーノートの方の枠でキャビンとフレームだけのやつ出して撃てばいいじゃん スピアが250でランスロットが330〜627かな
一人殺すだけで武器を半分失う自爆攻撃みたいなもんだから即死級の火力なのはしゃーない ランスとカメレオン(特に2)との組み合わせは、正直ちょっとズルくね?とは思う
ミニマップの範囲外から消えながら近付いてくるんだもん、どうすりゃいいのあれ オートエイム系武器軒並み弱体化食らったのは納得できるけど
人力系は弱体化しなくてもいいというか、SGとか脚光あびてない系のを
ちょっと強くしてあげてよ
>>596
相手が突っ込んでくる前に自分も同じ装備して敵集団に突っ込もうぜ
これでなんとかなる(助かるとは言っていない) カメレオン前に認識して、相手がぶつかる前にランス破壊
最低でもタイヤ壊せば1:1交換で済む可能性
ビルドで対抗するならやられにくいホバー乗るか
空間装甲マシマシか、装甲盛り盛りしかないんじゃないかな… イージーディフェンスでハープーン2基持ちの人が
ザコ捕まえてグルグル引きずり回して、味方に撃たせて処理していたんだけど
あんた鬼か!と言いたくなるなかなかヒャッハーな光景だった >>596
車体から細長く触覚を伸ばして先っちょにドラム缶付けてみるのはどうだろう
完全防御とまでは行かなくともスピア側の被害を増やせるゾ >>596
気付いてもランスロットの処理が追いつかなくて結局殺される時があるのが最高にクソだと思うわ >>603
別件で似たようなことしたことあるんだけど
先端部分が地面に接して跳ねたり、つっかえたりして走り難く
肝心の敵にたどり着く前に起爆したりでクッソ微妙だった >>605
地面に引っかからん程度に高く置けばいいやん
というか敵を殴る為に使えなんて誰も言ってないぞ
あくまで開幕突撃してきたスピアマンの被害を増やす為の装備であって100回やって99回は無駄になるのが前提だゾ >>595
それだとダメージ計測ミスってないな・・・そんなものだよね
ライフ1500超の状態から背中刺されてどうして即死するんだろ
それでランスが減ってれば納得も出来たんだけど刺した人のランスの本数、試合進んでも減ってなくね?って感じるときさえあるし >>607 爆発ダメージだからじゃない?範囲は狭いけど、次々爆発して車両の中まで入って来るから一気に削れてるんだと思う 主要な強武器をnerfしまくったから次は爆装系に文句付け始めたとか末期過ぎる
流石にあんだけデメリット背負ってる武器は許してやれよ・・・ ランスロット買いそろえて納得するまで実践するのが一番じゃないかな
コイン事情がどうなのか知らないけど ランスあるある
カメレオン起動してレーダーの赤点に向かったはいいが、角を曲がるとそこに居たのはガチタンで仕方なく突っ込むもランス全損して相打ち爆散
凸凹でひっくり返って爆散
大型バンパーに跳ね上げられて転がって爆散
敵の足が以外に速くて追いつけずカメレオン切れて爆散 >>610
自分が使い始めた途端に「ホバー殺せない」「大除雪とクローラー耐久高すぎ」「カメレオン剥がされたら何も出来なくなる」「頑張っても2人殺すのが限界」「ランス弱い」とか言い出すな、花京院の魂を賭けてもいい 爆装のデメリットである近寄らないといけない点はカメレオンでカバーしてるからなぁ。
ホバミサもお仕置き食らったし、爆装もそのうち何かしらあるでしょ。
個人的に理不尽なのは人減らすだけだからさっさと対処して欲しいわ。 ランスで一番怖いのはカメレオン使うのを目撃した時だな
相手は気づかれたの前提で動いてくる
上手く正面ないし、側面破壊できれば生存
外したり、読みを間違ったら凸で即死で超怖い 特攻武器だから威力弱くなるとなぁ
今はお手軽すぎだからEN2にするくらいでいいんじゃないの いや、火力半減だよねそれ
上限7本じゃ1人殺したら終わりじゃん 特攻ってことで一人一殺で丁度いいんじゃないの
一人殺せば御の字で後は潔く自爆して美しく散っていけ >>612
んっとにその手のゴミが多い
どうにかできないもんかなかね 自分の使ってない武器はどんなデメリット抱えてても厨武器認定
自分の使ってる武器はどれだけお手軽高性能でも凡武器扱い
まぁどこのゲームスレでもこんなもんよ >>615
フォーラムに装備できる数に制限を付けるっつう意見があったな 威力減少とかEN増加に比べると本数制限ならかなり良心的じゃないかな >>620
どこもそんなもんか
運営に誤った判断を下さないことを期待するとするよ ここで言うランスは紫ランスって認識でいいよね?
青ランスは妥当な強さだと思うし PS6500でPS10000超えと闘うマッチングやめちくり〜 紫ランスも妥当だろw自分のだけは妥当とか腐ってるな… サンバーボルトのチャージエフェクト元に戻して・・・ 前の方が文字通りサンダーボルトって感じでよかったよな どの武器にも長所もあれば欠点もある
無双できる武器でもあるまいし、最後まで生存できる確率も極めて低いランスに
ナーフを求めるのは、それはわがままというものだ
フォーラムでは撃破した後に即抜けするのがムカつくという意見もあったけど
途中抜けでも名声と報酬が得られるよう求めたのもユーザー側だったしな ランスさん達は特攻できれば満足なんだろうから存分に威力を上げてあげればイイトオモウヨ
起爆したら使用者もまるごと吹っ飛ぶぐらい強力にしてあげるといい
ついでにスコアも入らないようにしよう ランスはあのままでいいよ
途中抜け報酬を定率じゃなくて、プレイ時間に応じて上限つければいい
問題はランスの性能じゃなくて、名声値稼ぎの開幕特攻ループなんだから 正直ランスがあの性能なら近接武器をもうちょっと硬くして欲しいんだよなぁ
実質今の環境じゃ近接武器も使い捨てに等しいからランスの下位互換にしかなってない
ハサミムシでガリガリするの好きなのに悲しい 近接は固くして欲しいけど
反面固くしたら捕まったら最後死ぬしかねえ!が増えそうだからなあ… 捕まったら死ぬしかねぇのは今でも一緒だよ
ただ最初の一体捕まえたらジェネレーターの爆発とかで武器もげちゃうから2体目以降そう言うわけにはいかなくなる
実質ランスと同じ使い捨てなのが問題
近接武器を狙って剥ぐ奴はあんまりいない なるほど、たしかに近接武器の使い捨て感は改善されてほしいなぁ
近接ビルドはクロスアウトの華だと思うから、もうちょっと優遇されていいと思う
紫武器のバリエーションも増やしてほしい レジェンダリーハーベスターで反撃受けながら倒してフロントが武器ごともげたりするからなw
ハーベスターはエネ9位にして重くして耐久上げればいいんじゃねw ドローンやめろ、ホバーやめろ、ランサーやめろ、ハリケーンやめろ、ランスやめろ
次はマンモスかい?
わがまますぎるんよー 今の武器をすべて排除して
みんな花火を装備しよう
それなら平和 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています