【XO】Crossout part32
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次スレは>>950
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※前スレ
【XO】Crossout part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ダメージ計測がイマイチうまくいかないんだけど爆発ランスとランスロットって何ダメージだせるのあれ
ライフ全快から敵で遭遇して即死させられるたびにあれ?ってなる ジャガーノートの方の枠でキャビンとフレームだけのやつ出して撃てばいいじゃん スピアが250でランスロットが330〜627かな
一人殺すだけで武器を半分失う自爆攻撃みたいなもんだから即死級の火力なのはしゃーない ランスとカメレオン(特に2)との組み合わせは、正直ちょっとズルくね?とは思う
ミニマップの範囲外から消えながら近付いてくるんだもん、どうすりゃいいのあれ オートエイム系武器軒並み弱体化食らったのは納得できるけど
人力系は弱体化しなくてもいいというか、SGとか脚光あびてない系のを
ちょっと強くしてあげてよ
>>596
相手が突っ込んでくる前に自分も同じ装備して敵集団に突っ込もうぜ
これでなんとかなる(助かるとは言っていない) カメレオン前に認識して、相手がぶつかる前にランス破壊
最低でもタイヤ壊せば1:1交換で済む可能性
ビルドで対抗するならやられにくいホバー乗るか
空間装甲マシマシか、装甲盛り盛りしかないんじゃないかな… イージーディフェンスでハープーン2基持ちの人が
ザコ捕まえてグルグル引きずり回して、味方に撃たせて処理していたんだけど
あんた鬼か!と言いたくなるなかなかヒャッハーな光景だった >>596
車体から細長く触覚を伸ばして先っちょにドラム缶付けてみるのはどうだろう
完全防御とまでは行かなくともスピア側の被害を増やせるゾ >>596
気付いてもランスロットの処理が追いつかなくて結局殺される時があるのが最高にクソだと思うわ >>603
別件で似たようなことしたことあるんだけど
先端部分が地面に接して跳ねたり、つっかえたりして走り難く
肝心の敵にたどり着く前に起爆したりでクッソ微妙だった >>605
地面に引っかからん程度に高く置けばいいやん
というか敵を殴る為に使えなんて誰も言ってないぞ
あくまで開幕突撃してきたスピアマンの被害を増やす為の装備であって100回やって99回は無駄になるのが前提だゾ >>595
それだとダメージ計測ミスってないな・・・そんなものだよね
ライフ1500超の状態から背中刺されてどうして即死するんだろ
それでランスが減ってれば納得も出来たんだけど刺した人のランスの本数、試合進んでも減ってなくね?って感じるときさえあるし >>607 爆発ダメージだからじゃない?範囲は狭いけど、次々爆発して車両の中まで入って来るから一気に削れてるんだと思う 主要な強武器をnerfしまくったから次は爆装系に文句付け始めたとか末期過ぎる
流石にあんだけデメリット背負ってる武器は許してやれよ・・・ ランスロット買いそろえて納得するまで実践するのが一番じゃないかな
コイン事情がどうなのか知らないけど ランスあるある
カメレオン起動してレーダーの赤点に向かったはいいが、角を曲がるとそこに居たのはガチタンで仕方なく突っ込むもランス全損して相打ち爆散
凸凹でひっくり返って爆散
大型バンパーに跳ね上げられて転がって爆散
敵の足が以外に速くて追いつけずカメレオン切れて爆散 >>610
自分が使い始めた途端に「ホバー殺せない」「大除雪とクローラー耐久高すぎ」「カメレオン剥がされたら何も出来なくなる」「頑張っても2人殺すのが限界」「ランス弱い」とか言い出すな、花京院の魂を賭けてもいい 爆装のデメリットである近寄らないといけない点はカメレオンでカバーしてるからなぁ。
ホバミサもお仕置き食らったし、爆装もそのうち何かしらあるでしょ。
個人的に理不尽なのは人減らすだけだからさっさと対処して欲しいわ。 ランスで一番怖いのはカメレオン使うのを目撃した時だな
相手は気づかれたの前提で動いてくる
上手く正面ないし、側面破壊できれば生存
外したり、読みを間違ったら凸で即死で超怖い 特攻武器だから威力弱くなるとなぁ
今はお手軽すぎだからEN2にするくらいでいいんじゃないの いや、火力半減だよねそれ
上限7本じゃ1人殺したら終わりじゃん 特攻ってことで一人一殺で丁度いいんじゃないの
一人殺せば御の字で後は潔く自爆して美しく散っていけ >>612
んっとにその手のゴミが多い
どうにかできないもんかなかね 自分の使ってない武器はどんなデメリット抱えてても厨武器認定
自分の使ってる武器はどれだけお手軽高性能でも凡武器扱い
まぁどこのゲームスレでもこんなもんよ >>615
フォーラムに装備できる数に制限を付けるっつう意見があったな 威力減少とかEN増加に比べると本数制限ならかなり良心的じゃないかな >>620
どこもそんなもんか
運営に誤った判断を下さないことを期待するとするよ ここで言うランスは紫ランスって認識でいいよね?
青ランスは妥当な強さだと思うし PS6500でPS10000超えと闘うマッチングやめちくり〜 紫ランスも妥当だろw自分のだけは妥当とか腐ってるな… サンバーボルトのチャージエフェクト元に戻して・・・ 前の方が文字通りサンダーボルトって感じでよかったよな どの武器にも長所もあれば欠点もある
無双できる武器でもあるまいし、最後まで生存できる確率も極めて低いランスに
ナーフを求めるのは、それはわがままというものだ
フォーラムでは撃破した後に即抜けするのがムカつくという意見もあったけど
途中抜けでも名声と報酬が得られるよう求めたのもユーザー側だったしな ランスさん達は特攻できれば満足なんだろうから存分に威力を上げてあげればイイトオモウヨ
起爆したら使用者もまるごと吹っ飛ぶぐらい強力にしてあげるといい
ついでにスコアも入らないようにしよう ランスはあのままでいいよ
途中抜け報酬を定率じゃなくて、プレイ時間に応じて上限つければいい
問題はランスの性能じゃなくて、名声値稼ぎの開幕特攻ループなんだから 正直ランスがあの性能なら近接武器をもうちょっと硬くして欲しいんだよなぁ
実質今の環境じゃ近接武器も使い捨てに等しいからランスの下位互換にしかなってない
ハサミムシでガリガリするの好きなのに悲しい 近接は固くして欲しいけど
反面固くしたら捕まったら最後死ぬしかねえ!が増えそうだからなあ… 捕まったら死ぬしかねぇのは今でも一緒だよ
ただ最初の一体捕まえたらジェネレーターの爆発とかで武器もげちゃうから2体目以降そう言うわけにはいかなくなる
実質ランスと同じ使い捨てなのが問題
近接武器を狙って剥ぐ奴はあんまりいない なるほど、たしかに近接武器の使い捨て感は改善されてほしいなぁ
近接ビルドはクロスアウトの華だと思うから、もうちょっと優遇されていいと思う
紫武器のバリエーションも増やしてほしい レジェンダリーハーベスターで反撃受けながら倒してフロントが武器ごともげたりするからなw
ハーベスターはエネ9位にして重くして耐久上げればいいんじゃねw ドローンやめろ、ホバーやめろ、ランサーやめろ、ハリケーンやめろ、ランスやめろ
次はマンモスかい?
わがまますぎるんよー 今の武器をすべて排除して
みんな花火を装備しよう
それなら平和 クリスマスのXO花火まだ持ってるわ
あと一個だから使うに使えん 経験値増加効果とかなくなってもいいから
花火手元に残らねえかなぁ… ホバーハリケーンだけ無くしてくれればそれでいいよ
あれは一方的に殴れるからゲームになってないんだよ
ホバー以外いけない段差上からハリケーン撃たれるとか開発の怠慢以外の何物でもないでしょ? ハーベスターに爆発耐性くらいはつけてもいいのにと思うな
相手の爆発物触ると一瞬で持ってかれるからな 対策の選択肢が極端に狭いのはヘイト貰うわな。
マンモスは距離取る、近寄ってNDKする、武器が壊れないよう祈りつつごり押すとか選択の余地があるから
例えやられても自己の見直しが出来るけど、ランスは硬くして相手がミスるのを祈るしかないからなぁ。 あー
パーツがたらねー
武器がたらねー
コインがたらねー >>645
ENを使わない実盾でも実装して貰えば対策になるかね? レース用の車作ってるけど難しいな
タイヤを少なくするとグリップ力が足りず制御不能に成るがふやすとスピードが出ない
まぁどうあがいても一位はホバー様のものなんで工夫するだけ無駄なんだろうが >>644
それやると今度はキャノンが巻き添えで無効化されるんだよなぁ
爆発物は本人にしかダメージ行かないようにするのがいいんじゃないかなって レース用車は本当にムズイよな
起伏を考えると車高は高くしたいがブースターで跳ねる事を考えると重心は低くしたい
急激なステアリングの為には車幅を広くして車体を平たくしたいが、障害物に引っかかる可能性も上がる
グリップの為に多輪にしたいが、タイヤが多くなると加速が下がる
そしてそういう戦略の全てが必要ないホバー タイヤよってグリップ力もかなり違うから、いろいろ試してみるといいかも
俺は前輪レーシングST+後輪レーシングの4輪で安定してる
パワー効率はよくないけど、俺の腕前ではこの構成が精いっぱい 流石にレースだけはホバー禁止にスべきじゃないですかねどうなんですかねその辺 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1462270.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 (´・ω・`)bigfootなんか微妙……
(´・ω・`)largeの上位互換でそのまま使えるかと思いきや
(´・ω・`)接続部でかいし車高上がるしうーんこの パイロレイターは悪く言えば新ファクションの割に大人しい
良く言えば基本無料対戦ゲー特有のバランスも糞も無い新パーツって方針から遠ざかってる ビルド考えてて思いついたことがあるんだけど変なこと言ったらごめんね
例えば耐久力10の装甲パーツをつけたらキャビン自体の耐久力も10上がって、装甲パーツが壊れたらキャビン自体の耐久も当然10減るんだよね?
ってことは撃たれたのがキャビンであっても装甲パーツであっても結果的には車体の耐久が一律で減るわけだから、キャビンを覆って守る必要はないってことなのかな
むしろ大型戦車ならキャビンを最大耐久の装甲として扱って車体を構成してる諸々のパーツやモジュール(バンパー等を除く)を守ったほうが効率いいまであるってこと? それで合ってるよ
キャビンが壊れたら死ぬつっても一番硬いパーツを装甲で守ってもしゃーない
壊れたら致命的なパーツは他にもあるし装甲で守るとしたらそっちだわなぁ ありがとう、やっぱりそういうことだよね
今まではキャビン守らなきゃ・・・って思ってたけどふと何で守る必要があるんだって思ったんだ
キャビンむき出しならそっちにタゲ行って武器の被害減る可能性もあるしそうしたほうがいいのか
むしろ全身をキャビンで覆ってパーツ守ったほうがいいまであるかもしれない >>658
正面は正面をむけて戦うつもりならほぼ意味ないよ
除雪とかそこらへんならいいけど普通の本体のhpあげる装甲版つけたところで序盤の打ち合いで即飛ぶし
側面とかならまぁ割とあり
キャビンに直接ダメージ受ければ受けるほど装甲版がはげたときの消費HPは少なくなるからその分無駄に相手に弾を消費させられる タレキャトラッカーがクソ硬い理由がそれだな
装甲車作りたいなら固めのキャビンを前面装甲に、武器を守るように配置する方が強い ちなバンパー等はキャビンHP増えない代わりに装甲としてのパラメータが優秀
相手の攻撃を確実に受けるような場所に設置するといいよ なるほど、今はハンプバックなんだけど前面に除雪バンパーとかをガン積み&横と後ろにパーツ盛りまくればいいのかね
自分の中でガチムチタンクの夜明けぜよ >>658
正確に言うと違うよ
例えば機体耐久1000の機体でキャビンに500ダメージ食らった後に耐久30の外装パーツが落ちたとする
そのときに機体が失う耐久は15だけ じゃあ最初はキャビンの耐久が必要最低限になるまで戦ってパーツを守って、それからパーツ側を前面に押し出す形で戦うとキャビンパーツともに耐久が最大限活かせるってことでいいのかな? >>666
そういうことになるね
インベーションとかだと特にその仕様を活かしやすい でも耐久30のパーツに威力200のキャノンが命中してもキャビンのHPは30減るだけだが
キャビンに直撃したら200減るんだぞ ホバー部門タイヤ部門で分かれてればなあ
ホバーはホバー同士でしのぎ合えばいい 詰まりマシンガンやショットガンなどの武器はキャビンで受けたほうが得
キャノンやミサイルなど単発大ダメージは構造材で受けてオーバーキルさせたほうが得
ってことなんだと思うけど実はよくわかってない キャビン直撃で食らった分はパーツ破壊時に補正かかるみたいだし、たぶんキャノン食らったら耐久30のパーツだけじゃなくて爆風が他のパーツにも伝播するから結局被害は200どころじゃすまないと思う・・・
空間装甲マシマシならある程度の対策はできるけどツナミとかが強いのもそこだね >>670
空間装甲でうまくやるのなら価値はある
でも装甲がっちりならキャビンに200ダメージ食らわすようなキャノンくらったら装甲版に爆風で合計600とかでて装甲がっつりきえるからもっと悲惨なことになるよ >>672
マシンガンは単パーツあたりの時間ダメージがやばいからキャビンで受けたところでもりもりへるよ
爆風がないからある程度ダメージ受けたら装甲版に吸わすのなら問題ない キャビンは剥き出しでも良いと言う理屈はわかるんだけど、
経験則上空間装甲じゃなくても盾があった方が強いんだよなぁ
なんでかは上手く説明できん それはたぶんキャビンの耐久ゲージがガンガン減るからそう思うんだろうね
俺だってマシンガンにキャビン撃たれてゲージ減ったら痛えやべー!って思うけど装甲に当たってもキャビンと武器無事ならいいや・・・って考えるもの
キャビンと半壊した武器しか残ってなくてもまだワンチャンある!と思えるけどキャビンから火が出始めたらめちゃくちゃ焦る謎現象 大型除雪バンパー2枚揃えてからが重量機体の本番だと思ってるわ
連結部分多くてスロープついてて大きくて硬い夢のようなパーツ
なお重量と要求レベル… そういえばUSサーバーが新しいところができたのか日米間の通信がよくなったのか
いつもより50くらいpingが低い 大型除雪バンパーを2枚でキャビンの上に乗せたいから
2枚じゃ足らんわ
もう2枚くれ 重量とキャビンの耐久のこと考えるとマンモスって完全にはインプロージョンの上位互換ってわけではないのかな?
ギャラリーでマンモス2積みで重量22400kgの機体あったけど耐久1510しかなかったわ キャビンの前に置くタイプのビルドなら完全に上位互換。
マンモス壊さなきゃキャビンにダメージはいらねぇw
マンモスをキャビンで一段隠してる奴もいたけど、アレは武器破壊にビビリすぎだと思うわw クローラーやら駆動部で耐えるように動くようになってから
大型除雪バンパーとか使ってないわ 確かにマンモス自体もちょっとしたキャビン並みに硬いもんなぁ
ツナミ2門にするかマンモス2門にするか悩むな・・・ツナミのほうが無難かね >>681
ライフだけ見ればそうなるけどマンモスは耐久1000以上で攻撃力のある装甲みたいなものだし
ハンプバックさえキャビンの前に置くだけで正面が覆い尽くされる圧倒的な大きさ >>658
キャノンやミサイルが多い時はキャビン剥き出しは強いよね
ルナティック装甲や細かい装甲を沢山使ってキャビンを覆うと特大ダメージ喰らうでしょ >>663
バンパー系が装甲としてパラメータが優秀だったのは昔の話
積載に余裕があるならAPC使った方いいよ ツナミとマンモスは運用が違い過ぎるし
ただマンモス1つ≒ツナミ2つな重量… 前で戦うならマンモス後ろでならツナミと思ったけど
機械足とか旋回の早いの使えばツナミでも前で戦えそうだな ロボ足活かすならキャビンもスパイダー使わないといけないからなぁ
今はキャラピラに食われてる感じあるし何かしら強化してあげてほしい 今は衝突ダメージ軽減効果気にしないならバンパーは要らんな
体当たりを戦術に含めるならバンパーは軽いので良いからつけとくべきだが 俺は装甲アップデート前まで大型除雪バンパーをボディ全面に直付けしてたけど
アップデート後はAPCパネル3枚に変更したよ
横から3毎の真ん中にキャノン当てられると爆風ダメージが他の前後2枚に加算されるデメリットがあるけど
PS効率や後ろからキャビンを直接攻撃された時を考えて変更した
正直装甲はねAPCパネル1、ストライクプレート1、トラックドアだけで十分だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています