【XO】Crossout part32
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※前スレ
【XO】Crossout part31
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なるほど、今はハンプバックなんだけど前面に除雪バンパーとかをガン積み&横と後ろにパーツ盛りまくればいいのかね
自分の中でガチムチタンクの夜明けぜよ >>658
正確に言うと違うよ
例えば機体耐久1000の機体でキャビンに500ダメージ食らった後に耐久30の外装パーツが落ちたとする
そのときに機体が失う耐久は15だけ じゃあ最初はキャビンの耐久が必要最低限になるまで戦ってパーツを守って、それからパーツ側を前面に押し出す形で戦うとキャビンパーツともに耐久が最大限活かせるってことでいいのかな? >>666
そういうことになるね
インベーションとかだと特にその仕様を活かしやすい でも耐久30のパーツに威力200のキャノンが命中してもキャビンのHPは30減るだけだが
キャビンに直撃したら200減るんだぞ ホバー部門タイヤ部門で分かれてればなあ
ホバーはホバー同士でしのぎ合えばいい 詰まりマシンガンやショットガンなどの武器はキャビンで受けたほうが得
キャノンやミサイルなど単発大ダメージは構造材で受けてオーバーキルさせたほうが得
ってことなんだと思うけど実はよくわかってない キャビン直撃で食らった分はパーツ破壊時に補正かかるみたいだし、たぶんキャノン食らったら耐久30のパーツだけじゃなくて爆風が他のパーツにも伝播するから結局被害は200どころじゃすまないと思う・・・
空間装甲マシマシならある程度の対策はできるけどツナミとかが強いのもそこだね >>670
空間装甲でうまくやるのなら価値はある
でも装甲がっちりならキャビンに200ダメージ食らわすようなキャノンくらったら装甲版に爆風で合計600とかでて装甲がっつりきえるからもっと悲惨なことになるよ >>672
マシンガンは単パーツあたりの時間ダメージがやばいからキャビンで受けたところでもりもりへるよ
爆風がないからある程度ダメージ受けたら装甲版に吸わすのなら問題ない キャビンは剥き出しでも良いと言う理屈はわかるんだけど、
経験則上空間装甲じゃなくても盾があった方が強いんだよなぁ
なんでかは上手く説明できん それはたぶんキャビンの耐久ゲージがガンガン減るからそう思うんだろうね
俺だってマシンガンにキャビン撃たれてゲージ減ったら痛えやべー!って思うけど装甲に当たってもキャビンと武器無事ならいいや・・・って考えるもの
キャビンと半壊した武器しか残ってなくてもまだワンチャンある!と思えるけどキャビンから火が出始めたらめちゃくちゃ焦る謎現象 大型除雪バンパー2枚揃えてからが重量機体の本番だと思ってるわ
連結部分多くてスロープついてて大きくて硬い夢のようなパーツ
なお重量と要求レベル… そういえばUSサーバーが新しいところができたのか日米間の通信がよくなったのか
いつもより50くらいpingが低い 大型除雪バンパーを2枚でキャビンの上に乗せたいから
2枚じゃ足らんわ
もう2枚くれ 重量とキャビンの耐久のこと考えるとマンモスって完全にはインプロージョンの上位互換ってわけではないのかな?
ギャラリーでマンモス2積みで重量22400kgの機体あったけど耐久1510しかなかったわ キャビンの前に置くタイプのビルドなら完全に上位互換。
マンモス壊さなきゃキャビンにダメージはいらねぇw
マンモスをキャビンで一段隠してる奴もいたけど、アレは武器破壊にビビリすぎだと思うわw クローラーやら駆動部で耐えるように動くようになってから
大型除雪バンパーとか使ってないわ 確かにマンモス自体もちょっとしたキャビン並みに硬いもんなぁ
ツナミ2門にするかマンモス2門にするか悩むな・・・ツナミのほうが無難かね >>681
ライフだけ見ればそうなるけどマンモスは耐久1000以上で攻撃力のある装甲みたいなものだし
ハンプバックさえキャビンの前に置くだけで正面が覆い尽くされる圧倒的な大きさ >>658
キャノンやミサイルが多い時はキャビン剥き出しは強いよね
ルナティック装甲や細かい装甲を沢山使ってキャビンを覆うと特大ダメージ喰らうでしょ >>663
バンパー系が装甲としてパラメータが優秀だったのは昔の話
積載に余裕があるならAPC使った方いいよ ツナミとマンモスは運用が違い過ぎるし
ただマンモス1つ≒ツナミ2つな重量… 前で戦うならマンモス後ろでならツナミと思ったけど
機械足とか旋回の早いの使えばツナミでも前で戦えそうだな ロボ足活かすならキャビンもスパイダー使わないといけないからなぁ
今はキャラピラに食われてる感じあるし何かしら強化してあげてほしい 今は衝突ダメージ軽減効果気にしないならバンパーは要らんな
体当たりを戦術に含めるならバンパーは軽いので良いからつけとくべきだが 俺は装甲アップデート前まで大型除雪バンパーをボディ全面に直付けしてたけど
アップデート後はAPCパネル3枚に変更したよ
横から3毎の真ん中にキャノン当てられると爆風ダメージが他の前後2枚に加算されるデメリットがあるけど
PS効率や後ろからキャビンを直接攻撃された時を考えて変更した
正直装甲はねAPCパネル1、ストライクプレート1、トラックドアだけで十分だよ ハンプバックの積載量って圧倒的なイメージあるけど本体が重すぎて実積載4000しかなくてクォンタムにも負けてるんだよな
真のガチムチタンク作るなら実積載5200のアイスブレーカーのがいいのか あれ?装甲材が壊れても車両HPには影響なかったはずでは
バンパーや武器が吹っ飛んでも車両HPにダメージが入らないのと同じ理屈
ちょっと前までは「パーツ耐久力」と「車両HP増加効果」が一致してないものも多かった 軽量の機体は重量級にぶつかられるだけで半壊する事がよくあるから、
走り回る機体を作る時には全面グルっとバンパー系パーツつけとくと安心
まあ極限の肉抜きを追求する人でない限り同PS帯でそんな事は起きんかもだけどw >>694
気にするなら最大積載重量でしょ
まぁ大差ないしどっちでもいいとは思うけども武器配置しやすいのはアイス >>695
自爆できる機体を作ってテストドライブに出ればすぐ分かることなのに何故このような書き込みをしてしまうのか >>698
軽くだけど試してみたよ
そのうえで書いている >>697
アイスが積載上限19000でハンプが20000
それで実積載に1200の差があるから履帯とかで最大値まで上げるとアイスが200sの差で勝つね
200程度ならどうでもいいって人はどちらでもいいし、200でも必要だって人はアイスのほうがいいのかもしれない・・・
でもパック限定だからアイスは高いんだよな アイスブレーカーは楽しいけど、ハンプの方がターレットキャノンの相性が良いのがな。
お互いタレキャ2積みビルドでかち合ったら、こっちは機動力でNDKしないと撃ち負ける >>700
+200かわるんかサンクス
スキルで決めていいと思うよ
ツナミはアイスでいいだろうし前に出るマンモスならハンプのスキルえげつない なんぜずらしたのにまたボウガン持ちうんこホバー野郎と当たるんだよ勘弁してくれよ >>699
装甲剥がれたらキャビンHPも減る
ちょっと車両の横に装甲伸ばして体当たりで壊してみればすぐに分かる
剥がれてもHPに影響無いのはくっつけてもHPが増えない装甲だけ >>699
そうなんだ
わざわざ試さなくとも気付きそうなレベルの簡単な仕様ですら正しく確認できないみたいだしもう君は仕様周りの話題には触れないほうがいいんじゃないかな からかい上手の高木さんをBGM代わりにクロスアウトしてたらなんか切なくなってきた
俺にとっての高木さんはどこ・・・ここ? >>704
バギーグリル10×2で伸ばした先にラジエータグリル(車体HP7増加)を付けて
ギリギリ壊れる程度の速度で激突
これで車両にダメージが入らないのは確認した
衝突は隣接パーツにもダメージ入るから、それがフレームに伝わることはあると
だもんでギリギリ弱めでテストしてみた >>707
そもそも仕様わかってないくさいよ
ラジエーターグリルは本体hpは増えない 付け加えて言うならOBT以降は車両耐久値増加させるパーツ群の中で外装自身の耐久値と車両耐久値増加値が違うものなんて一つも無いんだよなあ ヘビーリフトアイスブレーカーにすれば積載6100になるな
ランディングギア4つで恐ろしくキビキビ動く10t車欲しい >>696
>全面グルっとバンパー系パーツ
レイドなら必ずやるよね、武器なくしたNPCのタックルでタイヤ簡単にもげるから このゲームのガチタンってめちゃくちゃ重く見えるけど最大で23t程度って考えるとかなり軽いんだよな
現代の戦車でも大体50~60tだしあのモンスタータンクで有名なマウスに至っては188tと言われてる
リヴァイアサンでもそこらの戦車に比べるとハリボテ状態か この時間で露鯖lossが酷くてできないのだけど
みんな普通にできる? まぁ見た目戦車っぽくしてもスクラップを継ぎ接ぎしてるだけやしな このゲーム日本人のコミュニティが小さくて延々ソロプレイで飽きてきたんだが
本スレクランとか作る予定ないんですか AC民のためにカラードクラン作ったけどメンバー来ないんよなぁ… >>719
VIPACもロボゲの方のチームも内部分裂起こしたくらいには仲悪い連中じゃねーかw 原作厳守したら内部分裂どころの騒ぎじゃないってそれ一番 >>706
このゲームにもクソホバからかいじょうずのQallaceがおるやんけ
まあからかいじょうずというかチャットで喧嘩売ってくるんだけどな Qallaceちゃんクランに入ったせいか大人しくなっちゃったよ
この前見たけど煽りもせず真面目にプレイしてたの見たよ 正直すまんかったね
俺はこのスレへの出入りもやめるから、気持ちよく過ごしてくれ 今日やたら自爆ドローン使い見かける気がするんだけどどっかで再評価でもされたのかしら 開始早々、後ろから味方にキャノンを撃ち込まれた
誤射かな?と思ったらそいつ今回配布の花火を打ち上げた
どういう意味だよ?こえーよ
、、、、何でいいぞ!って返す事を思いつかなかったんだ俺! >>728
なんか敵にぶつかってすぐ爆発するようになってる
けどテストドライブCPU殺すのに3発かかる低火力なんでまぁ普通に結構なゴミ助だよ >>728
新ファクション実装されてからちょくちょくみてるよ
多分暴落したから買った人が多いんだと思うよ 米はラグあってもそれなりに遊べるんだが
近いはずのロシアはなんでゲームプレイ不可能と思えるくらい挙動がおかしくなるんだろうか? Gaijinの本社がモスクワで仮にサーバーもそこにあるとしたら
米西海岸とそんなに距離変わらんしな
ロシア国内でのネットインフラも関係してるかもしれないな そりゃソ連は仮想敵国だし
太平洋の海底ケーブルはすげえんだぞ 浦塩にでもサーバー置いてくれないとロシアはそんなもんよ レイドでping高いところに繋がるのやめて
走り回る雑魚敵を相手にするのが辛すぎる それが嫌で接射すればいいの近中車両しか乗らなくなった 会敵してんのにロクに攻撃もせず何か変な動きしてる奴がいたら、
多分ラグでまともに動けなくなってるんだろうなーと申し訳なく思いながら弾を撃ち込んでる クランウォーでよく使われてる武器って何があるかな
とりあえずツナミとか用意しておいたほうがいい? それを人に聞くような段階ならCWなんて辞めといた方がいいよマジで 新規増えてんのこのゲーム?
ユーチューバーに紹介してもらえよ 試合5分長すぎやろ…
スタート地点で前後運動してるBOT3匹とかおるし
最高にクソゲ 初心者期間中は旧ルールのままなせいか意外と人がいる印象 5分じっと待ってんの?
俺は死んだらすぐ出て次のバトルに行く 敵の前後BOTを目視したぐらいで死んで
味方のカメラに切り替わったら前後BOTで残り2分とか
その時点で糞オブ糞ってわかるので抜けるけど
そういうゴミみたいなゲームがデフォって時点で最高にクソゲ バトル開始1分も経てば「また負け試合か」ってわかるもんな
そんな時は敵に特攻してさっさと死ぬに限る
最後の1人になって死ぬのを観戦されるのも嫌だし 燃料もあまりいらなくなったから
死んだらさっさと俺も抜けてるし
負け試合だと思ったら自爆抜けw
時間ずらさないと同じメンバーで同じ装備の人は飽きる ミッションのハードレイドバトル、ターレットを設置 レアリィ「レア」クラス以上で
DTコブラを使ってるんだがクリアしても全然進まん
何か勘違いしてるんかな?
この「ターレット」はターレットキャノンじゃないとあかんのか? クリケットって誘爆抜きでキャビン即死させられたっけ? 糞アプデ繰り返して
ホバー死んだと思って人戻ったかに見えたが結局変わらず糞環境
新武器ホバー有利ばっかり
ランス特攻だらけでホバー以外息してない
ガチタンにするしかなく結局ホバーに蹂躙される
運営ホバーに乗ってどっか飛んでけマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています