【WoWS】World of Warships 第568艦隊
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【WoWS】World of Warships 第567艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517927807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今はスキル振り直し無料なんだから試してみるのが一番だぞ
副砲特化はハマれば強いし楽しいけど、前にでなきゃ糞の約にもたたんし
結局はプレイスタイル次第になる >>742
エリート経験値でも出来るし、新規以外で買ってる人は少ないだろ
>>746
最近は総合orソロ勝率より艦別の勝率、平均ダメ、K/Dで判断してるな
特に使える奴とゴミの差が激しい勝率50〜53%付近の判別が分かりやすくなったわ >>759
そこなんだよね、ティルピッツで上級と手動制御やったら駆逐が結構簡単に狩れるし、発火しやすいけどダメは稼げない
>>760
色々試してるがイマイチ定まらない
シャルルンは隠蔽と上級で敵に殴り込んで色々できたが何が良いのかサッパリで
プレイスタイルに強く依存するし、次でTier7以上になるから手動制御は効果的になるはずなんよね
命中弾の数が明らかに違ってて笑った 皆芋ってると足並み揃えざるを得ない
さもないと焼き芋にされる >>742
スキルリセット買うの思い立った時にやらないと気が済まない俺みたいな奴だけだろうなぁw
最近はエリート経験値でやってるし… 副砲特化が楽しめるのはドイツ8くらいじゃねーかなー
GKともなると可燃物なので防火はあったほうがいい気がする
蔵王やらハバロやらに多少はオラつける ティルピッツの隠蔽特化だと被発見距離12.3km、手動制御無し、副砲射程10.8km
シャルンホルストの隠蔽特化で13.1km、手動制御無し、副砲射程7.6km
グナイゼナウはシャルンホルストと一緒
さて、どうしようかな
これだから迷う
ツリー艦優先としてグナイゼナウのことを考えれば副砲特化も悪くないと考えちゃう 自分中央配置
spyみて赤DDが即沈しそうだからそっち側の支援を決意
他の奴らサイドチェンジして反対側にレミる
反対側一瞬で溶ける、赤DDも煙幕の中で流された魚雷もらって沈む
自分、赤い奴にnoobと煽られる
どないすればええんや
レミに同行したところで一瞬で溶けてるんやから結果変わらんやろ ビス艦長と兼任だから副砲特化シャルン使ってるけど微妙よ
プラ組んで凸るのでもなければ序盤は死にスキルになることがほとんどだし
ボトムに放り込まれたら副砲使う機会なかったとかもあるし 副砲シャルンはナライ位しか使い所ないだろ
つかテルピッツ副砲特化いらなくね?ビスで副砲特化してテルピッツでも副砲特化してるのか? >>771
ビス持ってないし、そもそも戦艦艦長は1人しかいない 自分はドイツ戦艦の艦長スキル
Lv4は隠蔽と副砲指定にしてる
上級が無い分、迂闊な踏み込みはしないから生存性も上がるし、隠蔽を活かした主砲活用ができる
いざインファイトが始まれば、ポコポコ当てて火災を起こしながら、防御姿勢からの魚雷を狙ったり、引き撃ちをする
色々試した結果、ドイツ戦艦はこれに落ち着いた >>767
副砲射程延長の旗を使うとさらに延びるぞ。精度も上がる >>769
だからMMで勝ち負け決まってるって言ってるじゃん
だからといって投げ出したりはしないけど
何戦かに一戦はspy、兎さん共にで不利でも勝てる事も有るしね モスクワ対空振りって変態?
デモインは普段乗りで対艦対駆全振り
で、対空プラ用にモスクワ用意しようと思ってるんだけどお前らの意見教えてクレメンス
ちなスキルは察知砲手管理上級指定対空隠蔽
アプグレは射程だけ対空に振ろうと思ってる 空母のやつに、どこに対空艦がいてほしいか聞いてみろ 久しぶりに復帰したんですが、トレーニングモードが実装されたんですか?
探してるんですけど見つかりません 前からあったトレーニングモードの劣化版だよ
UIは使いやすくなったかも知れんが疑似coop出来なくなったからな >>776
対空モスクワはありだとは思うけど、空母に対する牽制はできても対空プラ対策にはならないよ 東雲使いにくいな
史実の吹雪型の武装になるために犠牲にしたものが多過ぎる たいしたものじゃないよ、それ
怒涛の12連敗しました昨夜 レーダー射程の遥か彼方をうろちょろする芋デモインなるゲテモノに遭遇してしまった
お芋する米巡って何考えてるのやら >>780
20個コードあったみたいだが、ゲームに反映されたのは10個だった そういやSteamから始めた人って公式ホームにどうやってログインしたらいんだろ
新しく公式アカウント作り直すしかないんかな >>776
>>777の答えは開幕capに来た敵駆逐に仕掛けるとき、援護に来た敵戦闘機を迎撃できる位置、かな。
それ以降も敵機を気づかれずに対空圏に引き込めないと対空艦を連れてきた旨味が少ない。
前線に出づらい、ほぼ常時見えてるモスクワで対空特化するのは、分隊を組む空母からすれば守る必要が少し薄れる程度で正直いらない。振ってないよりはいいってくらい。
わざわざt10空母分隊で出す対空艦を用意するというなら、前線で隠蔽状態から対空できるマイノーターかAA持ち駆逐でお願いしたい。 高ティア米巡米戦のスキル振りがさっぱり分からん
空母うまいフレンドがいるわけでもないし対空特化は腰が引ける >>773
これ良さそう
参考になりますわ
仕事から帰ったら試してみる アカウントの件自己解決したわ
Steamコミュニティに書いてあるやんけ
まぁ、英語だったけど 16日までならクラン戦参加すればまだ艦長スキルリセット無料でできるよね? >>793
自分は参加してないけど無料になってるから確認してみれば? >>741
> クラン戦のところにクラン戦に参加したプレイヤーはスキルリセット無料になるってあったけど今確認したらその表記なくなってた
記憶喪失?
参加しなくても無料 >>795
昨日の日付で修正されてるので、言ってることは間違ってないですよ >>789
いや、776は自艦の為だけの対空特化じゃないかな >>790
日巡みたいな熟練アドレナ爆専管理とかでいいじゃん 変態か変態じゃないかで言ったら変態って事でいいんじゃない?
対空プラ組む場合の選択肢としてモスクヴァ選ぶのは・・・ >>798
776は対空分隊用にモスクワ用意すると言ってる。
それに対して空母視点で、後方の防空しかできないモスクワは対空用としてはいらないって言ってるんだけど、なんかおかしい? 当方開始2か月のFNBです
ランダム戦で分艦隊に野良勧誘(?)されたんですが始めての事で動きが判りません
駆逐に乗ってたので何かしらの動きを期待されたんだと思うんですがどうすればよかったんでしょうか?
ちなみに自分左翼前駆逐、相手右翼巡洋艦でした
あと艦長スキルって振り直せるんですか?
やっちまったスキル持ちの艦長が何人も居るんですが救済できたりします?
もし良ければ教えてくだしあ >>801
ごめん、読み込みnoobだった
対空プラて書いてあるな、すまん >>802
いまバレンタインの報酬で分隊艦を組むだけだから気にしなくて良いよ
艦長スキルはいまは無料振り直し期間じゃないかな 対空特化モスクワはめんどくさいから有りといえば有り
わざと孤立して艦載機を誘う工夫とかが要りそうだけど
対空8.2kmまで伸びるんだっけ >>804
報酬目当てだったんですね了解です
艦長スキルの振り直しって再分配で出来たんですね
自分、節穴でした・・・
ありがとございました! >>799
らんらんとかボルチデモの島影レーダープレイする場合レベル4は別に隠蔽は取らんでもええのん? >>807
隠蔽は取るのが当然だと思ってたから書かなかった
レーダー艦ならなおさら やっぱモスクワの対空じゃ微妙か……
マイノータは持ってないし空母プラは諦めて素直に対艦ビルドにしますわ >>805
射程はあるけど対空火力は低いから孤立は無謀じゃないかなあ。
AA使わされたら、あとは雷撃、AP艦爆どちらでもニ中隊で沈みそう。
>>807
アトランタならあり。
基本島陰から出ない(出られない)し、素でも隠蔽状態からのこんにちは対空はできる。
自分は隠蔽を切って上級手動IFHEという構成でやってる。試合数は少ないけど、今のところはこれで困ってない。
IFHEがいらないデモインボルチはわざわざ隠蔽切ってまで欲しいスキルがないんじゃないかな。
https://i.imgur.com/2DtdFQl.png 隠蔽なしレーダー艦なんて島影入る前に位置バレて駆逐倒せず、下がることも出来なくなって終わりよ T10戦だと、中央拠点で敵戦艦とお見合いになって
転舵も出来ず、引くに引けず、オラオラオラ無駄無駄無駄合戦になることが多々ある。
これが楽しくて副砲特化戦艦乗ってるんですわ。
射程ギリに敵を収めてゆっくり後退するのが良し。 >>758
ビスティルはビルドの一つとしてありえる
他は弱い 上級手動だけじゃなくIFHE爆専アドレナまでつけた超副砲特化でやってるが副砲と火災で1戦平均2万数千ダメくらいになる
IFHEの効果は、おおざっぱに言えば副砲1発あたりダメージが100弱→150弱になる感じで1戦だと4〜5千くらいの差 日独の艦長育成用シナリオ向け艦でオススメはある?
日独でTier6って課金艦1隻しか無いんよね
HSFグラーフシュペーは持ってるけどシナリオ向けじゃないからニュルンベルグかバイエルンを残した方が良いかな
日本は一応扶桑を取ってある 戦艦のモジュールアップデイトだけど、
・主砲改良2
・射撃システム改良1
だとどっちが良いです?
艦によって違う感じ? >>820
ふむ、まあメインはあくまでツリー艦だから
ツリー艦で使うことを前提にしたスキル構成の方が良いのかも
上にある隠蔽+手動制御はかなり興味があるんで、あとで試してみたい
>>821
14艦長1人だけなんですよ、ドイツでは…
もう1人いたら副砲特化いけるけどどうしても隠蔽が外せない 旋回が遅くてストレスなら主砲改良積みますし
積まなくてストレス無いなら射撃システム積みますし
実際使ってから決めたらいいですよ。 >>823
戦艦に関しては圧倒的に射撃システム改良かな、主砲改良はアイアンデュークとクイーンエリザベスにはつけてた
戦艦ではそのくらいじゃないのかな
殆ど巡洋艦向けって感じがする
リアンダー、6.1インチ最上に付けてる 巡洋艦で日別の勝率が15戦1勝とかいうのはどう割り切りゃいいんだ
AFKでもこれよりマシだろうし軍師様してるわけでもないんだぞ >>822
プレ艦ありならドイツはシャルンホルストでナライへgo
日本は特に思い付かない。 >>828
ナライは回ってくるのを待つしかないからなぁ
分隊組むといけるみたいだけどNAで集まってるところあるかな (´・ω・`)艦これおもろー!
あずれんよりおもろー! このゲームに求めるものは公平なMM
最近ほんとにひどく感じるわ >>829
アジアならゲーム内にナライ募集トピックがあるけど、NAはちょっとわからないなあ。 >>831
柳沼「MMを公平にしたら意外性がある展開が無くなるだろ」
ぶっちゃけ、公平なMMの中で勝率が低いプレイヤーが活躍したりした方がよっぽど意外性がある展開だと思うけどね >>832
アジアはそんなのがあるんだ
NAでも探してみようかな お互い駆逐も全滅して3箇所capして2倍のスコア差がついてる試合だったのに
そこから芋戦艦だけが残って逆転された時には芋の怖さを改めて思い知らされたわw
次々に拠点取り返されて行くのに芋は逆に遠くに逃げていくだけw そもそも公平なMMってなに?両チームの戦績を可能な限り揃える?
そうするとユニカムは徹底的に介護マッチさせられて、最終的に全プレイヤー勝率50%になるの?明日から1000連敗とかさせられちゃう?
それは嫌だな、ランダムに組まれてチーム力が強い方が勝つ、それでいいと思う。
ただ、レーダー艦と駆逐の枚数を揃えるくらいはすべきだと思う。 ボルデモで隠蔽取らんのは間違いなくアホやったわ
アトランタはマジで悩む
あとフレッチャーの配分はどうしてる?無線方向探知を付けるか切るか迷ってる 公平なマッチングとかいらんわ
艦種の数合わせとレーダー艦の配分平均化して
同じ艦多かったら両方になるべく近い数になるよう振り分ける程度でいい
中身は完全ランダムで振り分ければ長期的には公平になるしな
上記も実際はそうだがここの戦闘でやる気がそがれること夥しいんで何とかしてくれって感じ 俺は分隊組んで遊ぶ機会が多いからアトランランは手動にしてるけど
ソロメインなら隠蔽で良いんじゃない? 買おうと思ってたソ連のプレミアム艦モロトフとレニングラード以外消えてた…
割引が期間限定なのかと思ったら販売時代も期間限定だったのかよ ニューメキシコへの与ダメが微妙に増えてるのがちょっと謎
実は独戦150mmHEには貫通補正がかかってなくて、IFHEつけて初めて通るようになったってことか?
でもそれにしては与ダメの伸び幅が小さい気もする もしかしてだけど〜
諦めるのが上手な人ばかりが残ったゲームになっていきそうな予感 >>838
フレッチャーは無線入れてる
危険察知抵抗アドレナ魚雷専門抗堪隠蔽無線 今日も勝ちゲームを芋戦艦にひっくり返されてばかりだわ >>843
確かに装甲レイアウトではIFHE限定で貫通する場所はないように見える。
ゲーム内では装甲を確認できないけど、機銃や高角砲を貫通できているのではなかろうか。
高角砲に個別に装甲厚が存在するのは、ミズーリ実装時の解説で触れられていたはず。 敵が前に出てきてるはずだから逃げながら魚雷でも撃ってればいいんじゃね
味方の援護が全く期待出来ないのに一人だけ危険冒してもな ここの連中の言う「公平なMMを求む」っていうのは、「俺が勝てるMMを求む!!」って意味だしw
現実的なところで、できて艦種を合わせるくらいでしょ >>849
ほとぼりが冷めたからZOOに戻ってるグリッチ使いで草
流石チーター輩出したクラン >>849
おいこれのミニマップgifどこだよ
チケット売れるだろ観戦させろ 駆逐とtierとレーダー艦対空艦の数を合わせるだけでいい
戦車の方はマシになったのにこっちのMMはゴミなままだな >>856
ランク戦で見るようになったら、忘れられなくなる人(白目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています