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【WoT】World of Tanks 1356

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b09-Yv2I [210.198.179.176])
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2018/02/13(火) 21:34:47.93ID:pGkdd8Gf0
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アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
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■YouTube公式チャンネル
アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks
ユーロ: http://www.youtube.com/EUWargamingCommunity
     http://www.youtube.com/user/WorldOfTankseu
■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1487650217/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
前スレ
【WoT】World of Tanks 1355
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518269856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ c183-HsKf [222.3.47.150])
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2018/02/16(金) 00:42:26.70ID:QBOKmVz10
v4君上部も下部もほぼ正面から70度なのが更にうんちっち
つーか跳弾って標準化の前?後?
ggだと前っぽいからほんのちょっとの角度差で上下どっちか常に跳弾ぽいが
gg通りなら330未満のAP系は中遠距離死ぬしかねーわ
0727名も無き冒険者 (アウアウオー Saa3-qi38 [119.104.101.246])
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2018/02/16(金) 01:05:44.42ID:Apm7WQXra
T28Fとか言う最高の乗員育成戦車
まずtier4だから暖色でも無双できる
だから経験値収率もいい
勝率も上がる
金玉もあんまりいらない
ミッションにありがちなtier4以上対象の経験値優遇受けられる
ほぼ確実に熟練プレイTOPナントカに入れる
乗員6人で余った無線手は252でカバーできないHTに回せる
デメリットは平均チアーが下がることと10榴で即死することぐらい
異論は認める
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-m668 [113.144.173.63])
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2018/02/16(金) 02:22:27.11ID:3CH+k+ck0
>>727
わいは初心者狩りと言われたくないので85Mやわんわんおを使います
さっき久々にマチルダ使ったら敵B2プラの一人に日本語ファンメで初心者狩りするなって言われたんやが...
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb4-uphX [153.186.115.29])
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2018/02/16(金) 03:38:03.25ID:UbFW6/a80
S1の金弾をはじくとかソ連カチカチはやりすぎ
252すらやさしく思える
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ 9178-bVi4 [220.209.88.133])
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2018/02/16(金) 04:11:28.90ID:qsrR8GxI0
>>737
B2に乗れ!
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 494d-T3WU [202.158.238.52])
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2018/02/16(金) 05:25:15.52ID:VhrG6Fjg0
ソ連buffよりもP2W路線の方がずっと問題なんだよなぁ…
お船の方のT7ランク戦が課金艦大戦なんて言われてたがこっちもじきにそうなるんじゃないかな
戦績関係なくぶっ壊れ課金戦車いっぱい引いたチームが勝ちます、みたいな感じで
0745名も無き冒険者 (アウアウカー Saad-xPfv [182.250.246.229])
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2018/02/16(金) 06:50:00.63ID:9T7inAVAa
僕マウス、意地でも遠距離狙撃する
0747名も無き冒険者 (アウアウカー Saad-xPfv [182.250.246.229])
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2018/02/16(金) 06:54:36.27ID:9T7inAVAa
>>746
そんなこと言う娘はボディプレスしちゃうわよ
0749名も無き冒険者 (スップ Sd73-7nsP [1.72.7.108])
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2018/02/16(金) 07:17:49.20ID:qpVPUW8Cd
268v4の狙いやすい側頭部100駆金弾でも余程横向いてないと弾くし
正面は運が悪いと防盾周りが吸い込みそうだし
本当にキャタ切り甲斐のある奴だ
滅ぼしたい
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 614f-T3WU [110.133.171.86])
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2018/02/16(金) 07:34:03.95ID:z1NCx+tY0
年々MMだけで勝ち負けの決まる要素の高いクソゲーになってきてるな
マッチ回転率君なWGとしては1つのマッチが長いより
さっさとワンサイドで終わる方が金になるからいいんだろうな
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 614f-T3WU [110.133.171.86])
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2018/02/16(金) 08:07:44.45ID:z1NCx+tY0
山岳路で氷河レミングした連中がそのままcapして勝ち
これがtier9戦とかホント敵も味方も低レベルになってきたな

HTの定位置行って撃ち合いしているのが馬鹿馬鹿しくなってくる
まあ勝つための囮にはなってるだろうが速攻終わるせいで稼げやしない
0755名も無き冒険者 (スップ Sd73-7nsP [1.72.7.108])
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2018/02/16(金) 08:16:58.59ID:qpVPUW8Cd
防御に向いた場所を放棄して兎に角撃ち合える場所まで進む奴と主戦場を恐れて包囲されるまで何も出来ない場所に居続ける奴が両翼に居て全方位で溶け始めると何も出来ないだけど
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 614f-T3WU [110.133.171.86])
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2018/02/16(金) 08:29:21.96ID:z1NCx+tY0
とりあえず多数派につくとか雰囲気に流されるとか
日本人の悪い面が出ているようなプレイスタイルで
大勢行く方に大半行っちまってHTで抑えるところにろくすぽHTがいなくて終了とか
数が多けりゃいいってもんじゃないんだよ
もう少し多数相手から逃げるだけでなくて少しでも粘る戦い方を
覚えて実践して欲しいんだが
勝ち負けとかいう前にシラケる
0759名も無き冒険者 (スップ Sd73-7nsP [1.72.7.108])
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2018/02/16(金) 08:39:09.20ID:qpVPUW8Cd
レミったら一人で守ろうとしても無駄というのは良いとしてじゃあ何処でどうやって時間を稼ぐか考えてないし

片側短時間で勝つには全員同時にHP使って揉み潰す必要が有るのに自分だけはHPを維持したいって奴が居て各個撃破されるだけでレミった意味が無い

撃ち合いしたい生き残りたいだけで勝つ気が無い
秒読み中に敵と味方の色と編成見て考えれば勝てない所と勝てる所が見えるのに、何も考えず定位置の事しか考えてない
パーティーゲームだわこれ
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9c-F5uH [153.210.182.137])
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2018/02/16(金) 08:42:08.34ID:JhcdDYt70
米鯖でも一方向に全員集まるパターンがすごく多い
昨年のマッチング改悪で車種の比率がランダムになったのがでかい
MTばかりやTDだらけとか、偏ったマッチングが多いからどうしてもそうなるんだよね

サービス歴代でもっともゲームバランスが悪く感じるのは、主にマッチング問題とLT枠廃止のせい
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2a-xtt7 [153.194.167.190])
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2018/02/16(金) 08:42:20.76ID:78ma5z9z0
416ルートT54開発して今回のアプデでそのルートが切れたけど、44までの戦車が開発済みになってたわ。
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9c-F5uH [153.210.182.137])
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2018/02/16(金) 08:49:29.24ID:JhcdDYt70
プレイヤーの言い分ばかり聞いて、車両の強弱バランス調整ばかりやってたせいでしょ
LTも攻撃したがりの意見ばかり聞いたからああなった
WGもプレイヤーも索敵の重要性を考えなかったのが痛すぎる
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ 614f-T3WU [110.133.171.86])
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2018/02/16(金) 08:54:40.23ID:z1NCx+tY0
自分もラッシュ側に行きたいけど
なんか反対の過疎の要所抑えとかないと気になっちゃってダメなんだよな

テレビのリモコンの電池の蓋がないと気になっちまって何時までも探すとか
本棚の本が順番通りに並んでいないと気になるとか
足裏につくくらい床にゴミが落ちてると気になって夜でも掃除機かけ始めるとか
まあなんとなくそんな感じ
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9c-F5uH [153.210.182.137])
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2018/02/16(金) 09:01:04.09ID:JhcdDYt70
Tier10LTはどう見ても失敗で、索敵より攻撃に向いた変な偵察?戦車になっちゃった
偵察がしやすいマップも少なく、WGも使いどころをうまく作れなかったね
マッチング改悪もTier10LTを入れるためだったから、連鎖でいろいろおかしくなったという事

偵察軽視で全員勝手に攻撃するゲーム性なら、WoTよりもWTタイプの大雑把なマップの方がいいと思う
あっちは割と個人が協力無視で勝手に戦えるから、FPSゲーと似た感覚で戦える
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-m668 [113.144.173.63])
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2018/02/16(金) 10:06:10.43ID:3CH+k+ck0
101なんか変わったの?
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-h3lW [126.25.172.74])
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2018/02/16(金) 10:08:39.98ID:uaJePuF20
アプデ後はずっと英国アルティメット砲しか乗ってないからまだ268-4が面倒だと思った事ねーなー
MTだと対処面倒やろな

ところで上でも言われてるけど705Aはどうなんだ?これも同じくアルティメット砲の前じゃ紙屑同然だから強いかどうかわかんね
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-m668 [113.144.173.63])
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2018/02/16(金) 10:28:14.03ID:3CH+k+ck0
wikiみたら糞改正でわろた
101可哀想
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd3-m668 [113.144.173.63])
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2018/02/16(金) 10:30:01.43ID:3CH+k+ck0
>>779
白猫の糞運営振りを見てるとWGがましに見えるんだよなぁ

立ち回りとかなくしてスキルぶっぱアンアンするだけのゲームに成り下がった白猫やからな
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 9328-T3WU [203.81.115.116])
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2018/02/16(金) 10:54:40.04ID:d26/i2yJ0
シンガポールにあるサーバを香港に移設ってのならわかるが
アジアサーバ統合するほど急激な過疎とも思わない

現状赤道直下のシンガポールと南半球のオーストラリアって
東アジアからすればどっちも遠いぞ
金払いは良さそうな東アジアに配慮したら、香港の開設を急いでもらいたい
0796名も無き冒険者 (ラクッペ MMfd-QVAr [110.165.147.25])
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2018/02/16(金) 12:20:15.34ID:O+ZwJeXiM
ノートに1票
0798名も無き冒険者 (ラクッペ MMfd-QVAr [110.165.147.25])
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2018/02/16(金) 12:23:23.02ID:O+ZwJeXiM
屋内から外に放り出されちゃうのかよ
ガレージとは一体・・・
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d3-T3WU [14.101.58.115])
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2018/02/16(金) 12:33:24.02ID:S6MJYW7i0
1.0第二テストパッチノート
新ガレージ
いよいよガレージから追い出される戦車乗りたち
新グラシステム搭載
ズームインアウトカメラおよび放置でカメラが回転するオプション(デフォルトでオン)追加
プロモーションプレミア車両を画面内に配置しクリックした場合車両詳細などをプレビューしさらにそこから購入も可能
https://i.imgur.com/UyYd1SO.jpg
https://i.imgur.com/v5iP5Q5.jpg

サウンドトラック増やした

新マップ氷河(Glacier)追加詳細後述

グラ
マップに穏やかな湖、流速の速い皮、波などの水エフェクト追加
新しいものとして火災、風に吹かれる砂、蜂、蝶などのエフェクト追加
弾痕を現実的に
車両から出る履帯痕や排気ガスなどのエフェクト改善
地形にあたった弾痕を改善
ドリフト痕などもリアル化
陽炎も追加
以下略

続く
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d3-T3WU [14.101.58.115])
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2018/02/16(金) 12:40:20.32ID:S6MJYW7i0
その他
マップ境界の赤線の調整を設定可能に

びりーずぶーときゃんぷ
HD化
難易度変更
AI共同改善
その他通知追加

以下の問題修正
無駄に塵が舞う
破壊不可能オブジェクトに関するもの
木が茂みみたいな挙動になっちゃうこと
バトル中の乗員詳細を開けない
最低設定のパリとエンスクの描写
弾痕
黒抜きになっちゃうやつ
木の倒れ方倒し方
スナイパーモードでの描写
鉱山と北極のバトルスタート時
クライアントクラッシュ
マガジンリロードタイプの車両におこるやつ
プレミアアカウント購入時のガレージフリーズ

現在出ている問題に続く
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d3-T3WU [14.101.58.115])
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2018/02/16(金) 12:47:54.83ID:S6MJYW7i0
既知の問題
ライヴオークでの木の倒れ方
SD蔵での最低画質時のサスの描画
最初のログイン中にフルスクにするとガレージ背景が緑になる、解決には蔵再起動
被撃破後フリーズ
半透明の茂みでスナイパーモード時のFPS低下
マップロード時の読み込み時間超過およびパフォーマンス低下
スナイパーモード時のパフォーマンス低下
Havok神の気まぐれによるパフォーマンス低下
撃たれた時の敵予測位置が出ないまたは異なる位置に表示される
ジークフリードのピルボックスに入れたりするやつ
サウンドの片側ミュート
撃たれた時のサウンドの再生
クライアントの地形とサーバー上の地形の錯誤
ヒメルズでの入城
空中に浮く岩
その他ちらつきや描画の失敗
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ a1d3-T3WU [14.101.58.115])
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2018/02/16(金) 12:55:20.10ID:S6MJYW7i0
WGの闇
有志がIS-7の取得経験値の計算バグってんじゃねえかとフォーラムに投稿(削除される可能性があるため魚拓、ページは今現在も存在してます)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://forum.worldoftanks.com/index.php?/topic/570511-why-is-the-xp-in-ranked-battles-still-rigged-for-is-7s/
に対してWGの回答
WG Staff Kandly
Hi guys,
IS-7だけ不正な計算が行われたわけではなく、いくつかの不幸な計算ミスが重なったせいだと思うよ
経験値の計算はいろんなことを考慮に入れるから、完璧に反映することは無理なんだ
本当に不可能なんだよ
だからこれは不幸な事故なんだよ
またね


WGが自ら不具合を認めているうえこの理論で行くとどの戦車でも簡単に調整できるよやったね!!!
これに関してフォーラムで盛り上がっております
http://forum.worldoftanks.com/index.php?/topic/570541-is-7-getting-more-exp-because-it-russian-proven/#topmost
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