Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part591
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517124450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
過疎ってたのを盛り返させた現実すべて無視か
もとが過疎ってなかったような言い方だな >>259
第三水曜はネクソン課金メンテの日で毎月メンテが長く
その間ネクソンゲームすべてが停止してて今も全部止まってる
英雄伝個別原因のときは他は稼働してる >>262
その課金メンテ終わってないのに何で13:30位にメンテ終了宣言して英雄伝の鯖開けちゃったのって話し
ネク公式メンテの終了時間が15:20に伸びちゃってるからたぶん英雄伝のせい >>261
元がいつのことか知らんが
今より過疎ってた時期を教えてくれ。 今日は特にイベントもないし単純にメンテが長引くだけかよ S2後期(S3発表後の日本実装前)は人数の問題じゃない
その時点でのレイドレア全てのゴミ化が決定してたので誰もレイドには行かなくなった
ゴールデンタイムに拡声器をして30分たっても8人集まらない
誰もレイドPT募集しないし行く気もないそんな次元 自由掲示板で某翻訳家が
「半年後に証交換が改変されて今の80装備はゴミになります!」
って不買を煽動したのがまずかったな
数ヶ月でレアドロの価格が1/5以下になった >>271
俺のフレも根強く恨んでた
ゲーム盛り上げるどころか盛り下げる事ばっかいってた別企業のスパイだな 韓国アプデにの約半年後に日本というパターンが問題だな
せめて3か月後くらいにすりゃいいのに S2末期の過疎は某ブロガーが得意面で韓国情報を垂れ流したせいだよなあ
あれのせいでレア相場が暴落して急激に人いなくなった
C1は割とよかったけど素材合成と+13ばらまきで終わった感じだ
素材合成のせいで伝承石と防具レアが暴落して+13のせいで武器レア需要が激減した
決死隊実装前には30M以上で取引されてたのがバラマキ後は15M以下 何か臨時メンテ後にINしたら平原のエルグだけタマから返ってきてるな
臨時前は無かったのに >>248
売れないから供給が足りないと思うなら自分で出るまで開けろよアホ
お前みたいな貧乏人が他人のせいにする事で過疎っていくと認識しろ 韓国情報はなんて調べれば出てくるし秘匿するべきことでもないと思うから
某翻訳家が居なくても必然的にC2過疎は避けられなかっただろだな
ただ、某翻訳家は典型的な名人様だったのがなぁ… 韓国で情報がでて1時間たたないうちに速報するレベルで
日本の公式でやってたんだから情報の拡散スピードが違いすぎたけどな >>261
4人制とクイックシステムでPTの待ち時間が表面上解消されただけだろ。
この1年のギルドの人数の推移やフレの目減り感が凄いのにさ。
ほぼ中間層がごっそり抜け落ちた感じだぞ・・・、
あと、ガチ装備だった奴も95の切り替え頃に、3割ほど引退してる感じだな。 >>273
3か月とかでも遅すぎるぞ
ドラネスですら1か月後にはきてる感じだったのに(最近は知らんけど
まあアプデが速くなったとしても今時こんな糞カス強化システムじゃぁ人居つかないわな どのネトゲでもプレイヤーはそのゲームを永遠にやり続けるわけじゃないんだから
ゲーム内容が全く同じでも飽きたりリアルの環境変化等で必ず辞めるやつがいるのでフレは減っていく
1年間で誰も入れ替わらず減ってなかったらそれこそ異例
新しいフレやギルメンを作ろうとしないならぼっちになって当然
ネトゲはそういうもんだろう
俺の体感じゃ英雄伝の場合だいたいフレになって半年もすれば3人に2人はもう辞めてる
RISEになってはじまったことじゃないS1時代からそんなもん ガチャ回して最高レア当てて合成したら失敗してやり直しになるゲームなんて流行らないんだよ
固定石14とかって明らかに1%以下だしガチャが渋いで有名なソシャゲが良心的に見える 全凸するのに確率通りいっても200万円以上かかるソシャゲもあるんだがw >>287
そのソシャゲが流行ってるとは思えないんだが… >>289
DMMランクで上位
課金豚をいかに釣るかだろ今の主流は >>285
あのさ、それでも変化はあるでしょ。
S1〜S2〜C1〜RISEと分けてもさ、やっぱり今回の減少は少し毛色が違うよ。
手当たり次第にフレ登録して行けば、半年で3人中2人は辞めるとかに
なるんだろうけどな、それなりにフレ登録する相手を選んでたんだよ。
10人いたら、1年後でも2、3人程度のアクセス無しの引退率だったのが、
ここ1年程の間でリストの半分以上、6割ほどのフレが来なくなってる状態。
知り合いのマスターはギルドの広告出しても全然反応が無いので、
1:1用連絡用のサブキャラを置くのも辞めたとか言ってたし。
あと今のギルド間でのキャラ移動って、称号400越のクリ145以上とか
そんなのばっかりだぜ? >>291
一緒にやめりゃええんじゃね?
女々しすぎて呆れるわ
寂しばりやの構ってちゃんでちゅか? >>294
>>過疎ってたのを盛り返させた現実すべて無視か
元々、これに対してRISEが盛り返せたかどうか疑問だって事で
書いてんだけど?
馬鹿が構ってほしさに絡んで来るんじゃねぇよw >>295
連投になったんで簡単に言うと、1年ほど前に中〜小規模だった
ギルドが軒並み活動休止してて、ぼっちになった人がギルド間を
移動してる感じ。自己紹介とか皆だいたい同じ台詞。 ランキング外まで落ちてたのがRISEでゲームランキングにのる位置まで戻って
昨今はまた落ちてきたがとりあえず新規はいまだに多いってのはもちろん韓国の話しな
日本が人が多かろうが少なかろうが英雄伝に関係がないんだから知ったことじゃねぇわな
んで実際に日本がRISEで過疎ったんだとしてそれが正しいとしてだからなんなんだ?
愚痴愚痴するより新しい仲間作ればいいだけやん?それでも男か?
過疎が気に入らずRISE気に入らないならやめれば?うん?
どうせ新規は嫌だ接待するのは嫌だお荷物は嫌だ寄生は嫌だと
付き合う相手をそうやって選り好みして絞って絞ってるからお仲間も増えないんじゃねぇの?
女々しいわがままもほどほどにしとけ あれ?文字読めなかった?
↓
馬鹿が構ってほしさに絡んで来るんじゃねぇよw 261の俺の書き込みに絡んできたから返信してあげたら
絡むんじゃねぇ
ってなんなのこの人あらやだこわい 英雄伝はまだアクションゲームとしては優秀だからな
ライズ否定派もだからこそ残ってるんだろ。良さが分かってるから失望も大きかったのかもな
しかし今は世界的にソシャゲ全盛期だ。ガチャを煽って大金を落とさせるこれが正義
英雄伝もライズでそういうPaytoWinに移行したってことだな
「商業的に成功したけど、ゲームとしては失敗した」一言で言うとこんな感じだろ
そういう金の搾り取り方は長続きしないから、長い目で見ればどうなるかはわからんけどなぁ
これからは内容でどんどん課金を煽るしかないな。それこそ+15固定強化石(50%)とか入れて >>んで実際に日本がRISEで過疎ったんだとしてそれが正しいとしてだからなんなんだ?
日本じゃどう見ても減ってるだろと書いて、お前さんが認めたんならそれ以上何もないだろ?
それこそ261で自分の書いた事忘れてるのか? 次のスキル調整きても剣オナ >>>>>>>>>>>>>> ハンマオナなの? 改編剣槌ネヴァンソロ記事
ttp://www.inven.co.kr/board/heroes/2032/383784
同スペック(追加5400解除3050)で剣36分、槌41分
上手くいけば剣槌共に3分は短縮できるそう
槌はPTプレイ最高クラスの火力らしい ちな調整前のミリ(追加6000解除3250速度100)が39分 ちな調整前のミリ(追加6000解除3250速度100)が39分 なるへそ、まあ剣とハンマーのバランスとしては妥当なのかもな
てか韓国ってこんな熱心なのがまだいるんやなw フィオナメインの人って純粋に強さだけを追求してる感じがする 後発キャラが揃いも揃ってすっぴん美人なだけでメイクしたオナは普通に美人なんだけどね・・・
個人的にはアリシャの脳勃起やベラの顎の方が気になる オナおばさんメインの人は見た目カロックでも使うだろうな >>315
肌のテカりを過剰気味にして追加されたメイクを使えばなんとか・・・
初期のメイクのままだと顔改変の効果が分からんかった
あれこれ調整しないと見栄えが悪いって時点でアレなんだろうけど まぁ、フィオナがどんなに美人でもあの剣と盾の構えがな・・・ RISEの一番の問題は廃人向けのやり込み要素だった過剰強化をメインコンテンツにした事だと思うんだよなぁ
元々はやりたい人だけ勝手にどうぞって程度の扱いで効果も低かったのに
いつの間にか過剰でキャラを強くするのがメインのゲームになってしまった
改変前は手軽に遊べてアクションの出来が良くて服が破れるエロアクションとして人に勧めやすかったけど
改変後は装備が壊れる強化システムに抵抗がない人にしか勧めにくくなってしまった 必死こいてある程度の武器強化にバラ熱はらないと15Kにならず
エンチャルーンも強化ルーンも必須レベルで
そうやってやっと火力制限だらけの野良レイドPTに入れたような時代からすれば
完全新規には今のほうがよほどお勧めできるけどな >>321
同意やわ
雑魚でもレイド毎日来るやつだと90+13が約束されてるし
それなりにレア売っときゃそこそこのキャラにはなる >>274
他人の
せいにする極悪な奴
おめーもしや?アクティオか?! >>320
イヴィ実装=正式サービス開始
この時点からもう強化ゲー入ったのに何をいっとるのかね
+12未満は蹴りっとか言う名言が誕生したのS1の頃だぞ
んで効果も低かったも何も
とにかく速度と強化が紐付いてる糞仕様なのは今も昔も変わらないわけで
S1のころのほうが速度速度強化強化とみんなピヨピヨしてたんだがなぁ・・・ >>325
それ迷言だしS1から過剰ゲーは聞いた事ないな
人も多かったからその分過剰に挑む人が多かっただけであくまでやり込み要素だった筈
最初に過剰必須になったのはS2レイドから
適性レベル装備+10ではろくにダメージが通らないうえに
失敗要素のあるクラーケンがメインコンテンツだったから過剰出来ない人達が一気に消えて行った >>326
ロチェスト前線実装時にアイボリー武器を強化してないと前線の一般戦闘がどれも10分以上かかる
S1時代は過剰して+15にしてもボスに対する火力カンストできてないところがあるバランス
HEROモードでは理論上最高装備にしてもカンストできない場所があった
過剰持ちがいるかゴールデンボールがないと20分以上かかるウルクルHERO
過剰持ちが複数いるかゴールデンボールがないと時間切れ失敗なクィーンHERO
S1いなかったか色々お忘れなんでしょう
あとS1後半からS2中盤まで英雄箱産60武器+11+12の大流通時代で
誰もが60武器の+13+14+15を普通にもっていた
「やりたい人だけ勝手にどうぞって程度の扱いで効果も低かった」なんて俺の英雄伝メモリーにはない
ってかRISEからといいだしてS2からもうと主張に矛盾が発生してないか 古参エンジョイ勢は引退祭りでいいとして新規の定着率ってどんなもんなんだろうな
ソース付きのデータ持ってる英雄さん居る? 倉庫ババアがノブレス15槌あるんだが、次回アプデで使い物になる? 運営じゃなきゃそんなデータは持ってないんじゃない?
日本の運営は持っててもマジメに分析してるかもわからんけどな。
そういや英雄箱に武器なんてあったなぁ。
また90の13〜14あたりを入れて課金を煽ればいいのに。 90+13は作れるからエンチャ済み90+14、95+13とかいいんじゃない?
でコイン交換に固定石とか100%ESとか品質とか置けば夢が広がるよ 運営にとって固定強化石が旨いのは
運良くプレイヤーが目玉の「+14固定強化石(60%)」を手に入れることができても、それを使うためには+11〜13の固定強化石が別に必要になるからだぞ
100%の固定強化石を使わなかった場合に1本で+14を作ることができる確率は25%にも満たない
それなりの期待値で強化するためにはランダムボックスを数百個開ける必要がある
運営にとってランダムボックスは金が湧く泉なんだよ
ランダムボックスに過剰武器入れることはその泉を手放すことと同じ
そんなことするわけがないだろう そして命綱の破壊保護ルーンは失敗すると強化値が1段階下がる仕様
AP復活後叩けた方が余程よかったな
今のディレクターはプレイヤーを生かさず殺さず飼い続けることがが最も金儲けに繋がることをよく知っているんだろうな >>327
元々はS1でサービス終了する予定のゲームだったからね
ヒーローモードは今の決死隊のような扱い
所謂エンドコンテンツだから無茶な強さでも納得で
それに挑むための過剰がやり込み要素だった
S2レイドは単純に調整ミス 13以上は強化値下がると戻すのに大金がかかるから破壊保護使わんし
固定石も破壊保護も使わずに数を叩くやり方が未だにされてるんだから
AP復活が叩けなくなっただけのRISE仕様は逆効果でしかないんだよなぁ 95でも14以上にならなきゃ意味薄いだろ
13なら殆どの場所で90と変わらない 95の14以上でもほとんどの場所で90と変わらんと思うが
結局は追加ダメと速度の問題だし 実際C1は過剰なしでもキャップいけたし十分ダメージ出せてた事考えるとriseはなぁって感じだわ 課金者優遇で俺は嬉しいけど?
RISE前9015たまたま出来て調子乗ってた奴も防具過剰にはついていけない奴増えたし
そういう奴見下して自尊心たもってますが何か? そんなことで自尊心保つのなんて英雄伝が人生のおじさんくらいだろ 仕事あってもゲーム以外の趣味ないし彼女もいない
今月はアップデート翌日が箱セールだから楽しみだ ネトゲスレでニートだの叩いてるのも大抵こういうタイプだよな
仕事という唯一見下せることでしか自尊心を保てない奴
その仕事も三流企業か底辺アルバイトだから上は見ない 課金者優遇って言うか課金すればギャンブル(英雄箱)に挑む権利が与えられるってだけで
そこで当たりを引けなかったら結局損するだけなんだよなぁ…
固定石は取引所で買えるし破壊ルーンと強化ルーンは証で交換できるようになったし
寧ろ課金者の負担が増えただけだと思う
強化ルーンが殆ど手に入らなかった改変前の方が課金者が優遇されてたと思う
NP買いは規約違反なのでなしで考えた場合 課金者優遇は追加ダメと強化全般のことでそんな英雄箱とかみみっちい話じゃないんじゃないかな 本当に金積めば強くなれるなら納得するけど結局運ゲーだしな
運悪い時の救済が無さ過ぎる コインで100%固定石売ってもいいのにな
それくらいくそ箱 >>348
その追加ダメージをあげるために英雄箱を開けまくる必要があるんじゃないか >>352
いやどっからどう見てもくそ箱だろ。逆張りはカッコ悪いぞ >>352
いやどっからどう見てもくそ箱だろ。逆張りはカッコ悪いぞ 課金してる奴にしかわからないと思うけど
英雄箱なんて運試しで開けるだけだぜ?
レア出たらラッキーってぐらい 女キャラ裸にすればいくらでも金つぎ込むやつ
だっているだろ特におれ。
幻影インナーとか出たらいくらまでなら買う? 復帰しようと思ってちょっと調べたけど僕のメインキャラがこの有様なのでやめます
https://i.imgur.com/0RP39Pd.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています