Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part591
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517124450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 業者に売って小銭を稼いだと自慢気にわざわざココで話すんだから、余程リアルの稼ぎがひどいんだろ しばらく起動してないんだけどカロックのクラッシュなくなったりしてないよな?
騎士団レイドでクラッシュできなくなったってだけの話?
クラッシュがどうのこうのっていう噂を小耳にはさんだんだが クラッシュのctが調整で制圧スキルと同様に20分になる
代わりに筋肉の痙攣バフで速度か何か上がるって話
オナ姉やアリシャよりはカロやリシタの上方修正の方がしっくりくるけど逆をやるのが凄い >>55
わりと真面目にRMTでの稼ぎ報告とか業者の宣伝の類だと思ってる
本人がRMTでいくら稼いだとか申告すべきなのは税務署であって5chじゃない タイミング完璧墜落したなと思ったら空からカロック降ってくる不具合 ずっとオナメインでやってるけど防御特化キャラで元々死ににくいのに
火力ばっか強化されてるから違和感しかないわ
SP消費ガードで赤攻撃も防げるとかそう言う方向の強化の方がそれっぽいんだが クラッシュが20分になるのはいい
なぜかカロの速度遅くし、クラッシュを成功すると速度が早くなる それで今までの速度とのバランスを取ってる
という、頭の悪い調整をしている
フィオナや鎌とかの上位キャラはオレノカンガエタ いけてる強化を施すのに
カロや剣シタは 絶対に強化はしないという意思を感じる >>65
そんな感じでキャラの特色が出る修正は賛成だわ
カロのクラッシュは真逆の事やってる感じだけど >>47
>>モンハンはキャラスペックが低いから難易度を上げる方法が即死ゲーにする
>>逆に英雄伝はキャラスペックが高すぎるが生存性に格差がありすぎて調整がガバガバ
言う事が矛盾してなくね?
モンハンワールドは基本ダメージの大小はあってもマビノギの様な、赤攻撃や
場外転落や鎖失敗、掴み等の即死ギミックもほぼ無いぞ。
マビノギの方がむしろ装備ゴリ押しの単調な壁殴りになりがちなので、装備関係なしの
即死ギミックを満載にしてるんじゃない? 槍リシタも十分弱いぞ。
例えばヒューリー打ちまくって最速でsp貯めてスラッシングハイを使う。スラッシングハイの最中は一切ボスの攻撃をかわさずに3スマをし続ける。それでも全く歯が立たない職が今の英雄伝にはごろごろいる。 それでもうまいやつはもっと効率のいいやり方でボスの攻撃捌きながらダメージ出すんだろうが俺には無理だわ。
何が言いたいかというとリスクに見合うだけの火力をくれ。 なんでリシタの扱いずっとこんな感じなんだろうな
もうちょい火力上げても良いだろうに リシタ↑↑な上方修正されても文句はほとんど出ないと思うよ
現状で強かったりするキャラが↑↑となってるから?になる 韓国でも不評だったらしいけど
当然そのまま日本に持ってくるよな・・・ いやリシタクリアップなったとき文句たらたらあったぞ >>68
モンハンのキャラは無敵回避やモーションキャンセルとか出来ないし動作も早くない
このキャラに合わせて敵を作る必要があるから動きにも限度がある
無茶な動きはさせられないから難易度を上げる方法が火力を上げるしかない
マビノギのキャラは無敵技やらカウンターやら満載してるから敵も相応の動きをさせないと余裕でフルボッコされてしまう
でもキャラ毎に生存性が違いすぎるからフィオナを殺せる攻撃をすればリシタだと無理ゲー状態
逆にリシタが死ねる程度の攻撃だと他のキャラは楽勝だったりする この辺りがガバガバなところ モンハンは即死ゲーって言ってたのにそれだと矛盾が出るでしょ・・
モンハンで確定即死攻撃なんてちょっと考えても出てこない
武器閉まってダッシュ回避は大昔から無敵だよ いやモンハンの即死攻撃なんてくさるほどあるんだけど・・・
G級が未実装なワールドにはないだろうけど 剣ベラでやってて苦戦する程度のPSだからお察しではあるけど
ラッハカダンの無死&回復無しが地味にキツかった
でもあれで金取ってる人いるんだよなぁ・・・ 即死攻撃の定義が違ってるんじゃない?
マビ英の即死攻撃は防御もhpも一切無視で捕まったら確定で即死
即死するギミックがあるボス満載
モンハンはファーストから即死なんて殆ど知らない
ワールドはやってないからしらん
防御が低かったり怒り状態で食らっちゃいけないような強攻撃にあたって死んじゃいましたとかなだけじゃ?
防ぐ手立てがある攻撃を即死ギミックと同じに考えてないだけ 状態異常の「即死」でHPに関係なく死ぬのも、HP500に対して5000ダメ受けるのも両方即死ゲーでいいと思うんだけど
何やら脳内ルールの違いで話が噛み合ってないっぽいや >>81
>赤攻撃や
>場外転落や鎖失敗、掴み等の即死ギミックもほぼ無いぞ。
↑最初の人もそれでかみ合わなかったんでしょう
モンハンはどっちかというとはめ殺される場合の方が腹立たしかったよ
【一発で死ぬ攻撃なんて基本的に知らない】
怒り状態のグラビームを真正面で受け止めまくるような人にとれば即死攻撃多すぎって事でok? >>81
そのどちらもがマビノギの特徴じゃね?
モンハンワールドは、敵も味方側も大なり小なりHP削り合いって感じで、マビノギの
特徴の即死って印象は受けない。
その分デスペナとリスポン、時間切れがあるので攻撃や回復といった立ち回りも重要。
そのうちワールドも装備のインフレ化するんだろうけど、今のところは装備の性能差も
悪くないし、バランス的にはかなり優れてる。
ゲーム的にはアイボやタヌオで80武器を凌駕できるくらいの装備の性能バランスが、たぶん
面白いんだろうと思うけど、このゲームは本国でも色々末期なので仕方ないんだろうな。 >>83
まったくオススメはしないけどMHFは即死ゲーと言ってもいい状態になってた
課金すればダメージ大幅カット出来るから死ににくくなるけど(それでも1発で7割とかもっていかれる)
>>84
ワールドはそもそもG級がないからそんなものかと
旧作でも上級は慣れてたら適当装備で余裕だし ワールド以前も即死って印象はないね
適正装備じゃない以外では即死なんて早々ない
モンハンフロンティアで即死と言われれば納得はできる
デモンズソウルは死にゲー これは納得する人多いと思う
モンハンは即死ゲー ピンと来ない人の方が多いと思われ
はいモンハン話終了 MH4やXXもエンドコンテンツは即死ゲーだよ
速度や攻撃方法で難易度を上げられないから火力と体力を上げるしかないのは仕方ない
英雄伝は過剰で速度まで変わるからさらに調整が難しいわな ウンコ出ない、ラーメン食べ過ぎたから?ウンコ出ないよ
お腹いたい おならめっちゃ臭いし
RMTで垢売ったら美味しい野菜ジュース飲むね
はやく垢売りたい お金くださーーーーい
中卒はつらいよ いつの世もね 母親は俺の前で泣いたんだ
不登校にしたやつを許さない 俺はむしょうに やるうせねえ
頼むよ 運営さんよおお ううううんこでない おれも引退しようかな 助けて
おねがい これやめたら 人生終わる
助けてえええええええええあああああああああああああ
世界はこんなにも色あせて見えて
お金もない 学歴もない ああああああああああああああああああああ
俺はもうすぐ30後半になる助けて 人生詰んだ おれも不登校じゃなかったら中卒じゃなくて大卒になってた
そしたら北川景子みたいな嫁もらって毎日セクースしてた
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
にくい この人生がにくい ミリだけが俺のいやし ミリのパンツマンスジみてホッくり 俺の垢買うなよお前ら!!!!!アアアアーッス!!
rmt.club/deals/view/385637
動き出す俺は今忘れてたよ 今夢がザッツタイーム 彷徨うよ
俺を受け止めるよ つつんであああああああっ ライオン好きだよ
喜んでいいよ 狭いライでん 俺はドブ色の世界 回ってくれよ
少しにくいよ 固まったよ なんで今日の朝 ハロワいくん
あああ デラハン飽きた 涙がこぼれ落ちたよ
変わるよ 明日ハロワ行ってさ、消えないよ。
時が流れて忘れてたよ 俺の気持ち
ミリだけが全てじゃない mysters
中卒だっていいじゃない。俺は俺らしく
babys i for you. 俺はまだ見ない赤ちゃん忘れないよ
嫁もらうよ 中卒だってね 恋しくってね 届いたSSDに英雄伝入れ直したら心なしかヌルヌル動くようになった気がする
いや、気のせいかもしれんけど・・・ 俺の腰がいたい ネトゲしかしてないからかな
腰いたいいたいたいたいたいたいたいたい
ああああああああああああああっす
チッチッチキチーー やっぱガチャを煽る何かがない限り固定石の在庫不足で強化不能に陥るな
このシステムで本当に大丈夫なのかといつも心配になる >>97
大丈夫ではないだろこのシステムじゃ・・・・ ガチャを煽る目玉がサキュバスペットの交換だとおもわれ
エアプ運営だからアイテム価値が現状の価値と大きく乖離してる 中卒でどこも雇わないんだよな
てか毎月12万きついわ生活保護
20万は最低ほしいところだな
外食できねーし、牛角で焼肉できねーよks
税金たんまりあるんだからもっと生活保護費増やせやチンカスが ホントそれ
1500枚でサキュペットってバカなの?って思う
500枚くらいならまだ頑張ろうかな?って思えるんだが…
交換商店のラインナップ全体に魅力を感じないというか、枚数の敷居が高いというか…
【RARE】楽園素材
ビデックの保護剤(30)…は?
300枚ぐらいで品質+1とか置けばいいんじゃねえかな やっぱ全身全アクセって考えたら300でも多いな
100枚ぐらいで置いてくれ サキュペット交換枚数が1500枚だから5万円分くらいは外れ引かないとだし
es破片袋で800枚とかハズレを引いた人へのサービスや保証としても酷すぎなのよね
強気すぎる運営と言うかGM含めて大半がエアプなんだろう
300枚は大体1万円位だからその数値で使える物やある程度高額で売れる物でも入れとけばマシにはなる 英雄箱の英雄コイン期待値は1箱あたりでほぼ7枚なんだが
5万円いるってのはどういう計算した? 英雄箱が値上げしてるんだからコイン枚数もそれに合わせるべきだったのよね
品質+1ではなくメイのあいまい品質クーポンとか品質箱にすりゃ300枚でも良いでしょ
韓国じゃイベントで配布されるようなアイテムがこっちじゃレア枠だから恐ろしい
こっちでも永久インナー&ヘアとかイベントで配ってみろよと言いたい
新規アカウントに配るとかなら悪くはないと思うけどね
愚痴が出すぎるから他ゲーやってくるわ >>104
悪いきっちり計算してない
1万円全部ガチャじゃなく半端は他で使ったりとかもあった
感覚で1万で大体300〜350枚のイメージがついてる
今月の取得枚数は1200枚
一応サキュ取る位まではやるけど楽しくもなんともないガチャは珍しい コインの数を全部足して項目で割って平均した場合には
350箱=50箱*7600円=53200円ぐらいいる計算になるんだが
これは箱を開けた結果が項目に対して均等に出ないとこの計算にならない
現実はありえないぐらいのゴミ箱でランダムリストの下のほうが大量にでる仕様
英雄コインが多い物ほど大量に出るように作ってあるので
英雄1箱あたりの英雄コインの期待値は6.5枚を軽く超える
なのでコイン1500は250箱38000円でほとんどのやつには十分
楽しくないガチャというのは激しく同意する
強化武器・ESが入ってた頃のほうが開けていて楽しかったな この楽しくないガチャが売れないと固定石が不足して過剰が困難になり
レアアイテム(オレンジ素材)の価値も下がり強化ルーンも当然売れなくなる・・・と
英雄箱が売れる前提のゲームデザインにいつの間にかなっちゃってるんだよなぁ 梱包された+13防具固定強化石(100%) [NEW] 防具の確率はまだマシでわざわざ固定石使う必要はないんだよね・・
エアプ運営らしいチョイス
rise後に+15防具なら3回出来てるけど+16チャレは全滅
+16防具>+13武器って感じの確立だから武器は厳しい
+14武器チャレンジはゲフネのみでやってるけど大半は失敗で猫リストに並んだまま消えていく
今のままだと今後+15武器は運良くできた人が少数居るだけになりそう ごめんクズのお前ら
俺ハロワまた来週いくわ つかれた
オナニーしてたらつかれた ミリのマンスジで
お前らも中卒だから 起きたらネトゲだろ?がんばろうぜ 無駄に金かけてまで15とか作る必要ないし
メイン武器1本で13か運よけりゃ14になればいいわ
それより俺はイセットペットが気になるんだがまだ先なのか? >>110
俺の周りはランキング上位でも14を2箇所以上付けてる奴すらいねーよ RISE後に+15防具3回とか特定されかねないことをよく書き込めるよな 今回サキュをコイン交換に入れてきたのはイセット前に溜まってるコインを吐き出させる為じゃねえの?
んでサキュが5月アプデまでだからイセットはそれまでお預け。
ちょっと早いけど夏のボーナスシーズンにまたゴミ箱開けてねってことだな。 サキュペットをコイン交換に入れてきた時点で英雄箱での再販はもう無いし
その時期に取引所で買わなかったらめちゃくちゃ高く付く仕様だよな 武器は90+15使い続けて、防具は全身95+12(復活済み)、まれに+13もあり
くらいでやってるけど、これで通じなくなったらそんときはやめるだけだな〜
周りにもそういう奴多い ダメレ考えないなら全然ありだと思う
それで弱いって事はないし ソシャゲの「1%のレアを5枚集めろ」の方が圧倒的にヌルいんだぜ
しかも最近のソシャゲはインフレしないように配慮してる場合が多い
英雄伝の方は"中級"精霊石とか見るに120以上の武器も想定してるのに
15/20の強化をここまで渋る理由が謎
あと20年くらい運営するつもりなのか・・・? >>115
今のランキングならそんなものでしょ
武器は+15としても防具は5か所+12でランキング上位に入ってるとか掃いて捨てる位居る
ランキング上位に行きたいなら90でも良いから防具☆4〜5で全身作ってデラ武器+13程度でも
結構なキャラで上位に入れるし不人気や人口が少ないキャラならその程度で20位↑に入る
防具+15☆2<防具+12☆4
今のランキング計算だとこんな感じで逆転が出る事も多い
ラッハ&決死隊、タイトル数など装備だけじゃなくステータスも結構大きい
後は開放しまくっておけば良い
純粋な装備ランキングではないし追加ダメージにポイントは無い
こっちの周りは防具は+15入りでほとんど+14とかも多い
過剰狙いで☆2で数と回転上げるから品質なんて二の次 ランキングシステム撤廃、与ダメージリザルト表記撤廃で
純粋にこのゲーム続ける人が何人いるかなー
自己顕示欲全快のオナニストだらけじゃんよ 与ダメでコア増加は貢献ボーナスらしいけど
それなら拘束やギミック、復活にもボーナスをつけて最大+1までにして欲しいわ
ダメージ=貢献度って言うなら1%と39%が同じ貢献度なのは納得いかん
ダメージボーナスは25%以上にして火力で劣る人は他で+1を狙えばいい
ダメ出せないギミック使わない拘束しない復活させないって人はコア1個のみでいい
これくらいの方が複アカ対策にもなるし 運が必要なくランキングを上げたいだけなら開放と品質上げるだけ
逆に目立ちたくないなら解放はせず
品質2から上げなきゃ追加ダメ高くても目立たない位置にランクインできると思うよ
意識が高い層でも防具は+12や13ってよく言う人がいるけど
ランキング意識が高い層ってだけだと思うけど >>129
まあ気持ちはわかる
ブラハとか結構死者出るんで気分的にどっち側でも破壊してから叩き出すけど
呼応して爆弾投げてくれる人は思った以上に少ない
野良は色んな人が居ると割り切って
ストレスになるならソロでやる方がマシと割り切った方が良い 左側の方を壊すと破壊成功アナウンスはあるけど戦闘終了後の獲得報酬で(部位破壊)由来のアイテムログ無いんだけど意味あるのあれ? 左破壊はAPとかゴールドが少し増える程度なのにアホみたいに「ナイス」って言うから意味分からん
右の破壊の方がコア増えるからよっぽどナイスなのにアナウンスがないから意識してる人しか言わない 知らないだけなんじゃないか?俺も今まで知らなかったし。 左は割とすぐ壊れるからやるけど、右はやったりやらなかったり
自分はヘタだから壊れないことも多々 >>133
ええ…罠すぎんだろ…どちらでも壊してたけど気付かなかったな
たまに右ホストいるのはそういうことなのな
ここからは妄想だけど人によっては右に行くとは破壊他人任せかいホントさんよとか思う人もいそう
誤解や思い込みや知識不足なんやら正しい行いをする人にヘイトたまり続けることってまあやっぱありそうで
火の無い所に煙は立たないなんて大嘘だわ え?煽りじゃなく知らないやついることに驚いたな
あと古代ハゲも破壊の条件ややこしいから気をつけろよ
文字で説明するのめんどいから自分で調べてな
4人PTの今じゃ破壊するやつほとんどいないがな 破壊しないのがデフォなんだから人によってはさっさと殴ってダメ稼げと思ってるぞ 破壊の意思全く伝えてないのに破壊しなかった事を陰でぐちぐちいう奴等 時間帯によるのか
自分が破壊しなくてもするしないは半々ぐらいな気がするな 破壊しなかった事をぐちぐちなんて誰も言ってなくね?w
俺は右は時間かかるから破壊しようがしまいがどっちでもいい派だし
ただ左の破壊で「ナイス」って言う風潮が謎なだけだ わかるw
でもテロップ出るから何となくノリでF1しちゃう すぐ壊れて19200ゴールド貰えるんだから普通にナイスだわ まぁ、初心者には19200は嬉しいか・・・
俺がゴールドを持ちすぎて感覚がおかしくなってるのかもしれん もとは129の件だし
ダメ出せる奴でもギミックもせずに叩いてるだけじゃ印象悪いし
ダメ出せないならギミックや制圧、蘇生もやってくれって感じじゃないの? ギミック処理したらハヴァンの鎖救出みたいなバフ付けてやれば喜んでやるんじゃない? アナウンス出なきゃ逆サイドのやつナイス言うも何も確認出来なくない? 前と変わってないなら古代のほうはボーナス目標達成テロップ
ブラハのほうはマップよく見てれば破壊成功で?コアが下に落ちる
もう1年以上いったことがないので知らん ハルク超強化が来るからハルク連中がウキウキしてるのがなんかむかつく 英雄伝はキャラ固定の仕様上男キャラが覇権取る事なんてほとんどないからな
女キャラをぶっ壊して男キャラをナーフしたほうがゲーマー男が金を落としてくれるんだから
ハルク一強になることはないだろうからそのくらい許してやれ
おーいリシタとカロック冷えてるかー?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています