【XO】Crossout part33
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 体感で解った事を書いておくので面白い使い方合ったら教えて欲しい。
・跳ねる勢いは速度、向き、重量の影響は当然ながら受ける。
・車高変更の際、やはり当然の如く上方向へのベクトルが発生する。
・上向のベクトルの大きさは車体の角度で変動する?
[車体の角度を何度にする]的な処理がある?
その為重心からタイヤまでの距離がモロに影響受ける
・跳ねる勢いはパワーの影響もあるっぽい
理由としては重心から離れた位置にスタリオンを配置し先端にハープンを配置
すると、パワー勝ちしている相手であれば、釣り上げ、ひっくり返すことが出来た。 ハーベスター死んでるけどドラコは中々強いな
ドラコ2個にスパークラジラジとカメレーダーで良い感じになりそうな気がする ハーベスターというか近接武器全般が爆発耐性無いのに加えて衝突ダメ無効じゃなくて耐性ってだけだから勢い良く突っ込むと数回でぶっ壊れるのが悪い 前輪低、後輪中で傾斜付けた車両でキャビン下
カスジェネとパイプを4*6スペースで格納すると腹擦るんだが何でだろ?
1つだけだと擦らないのに2つ入れると両サイドが擦る
重心が左右どっちかによってる訳でもないし、斜行が低すぎた訳でもない
かれこれ2時間にらめっこしてるが完成しねえ… >>139
同寸法の別のパーツでなんとかなるならやっぱ重心じゃねーの >>139
後輪が中と言いながらバルーンタイヤというオチがないことを祈る
対象なのに重さが変わって擦ってる時点で最初にそこ疑った パックって1回買ったら、再び買うこと出来なかったんだな。
フロストパックがコイン効率良かったから、再購入したかったのに。
次に効率のいい蜘蛛パック買うしかないのか・・・高いな。 というかジェネの自動反撃なくしてくれ
俺が始めた時はあんな仕様無かった筈なんだが、いつからか近接武器でジェネ壊すとモゲるようになったんだ
>>139
「斜行が低すぎた訳でもない」って言うけどキャビン下擦るのに「車高不足」以外の理由ってあるのかね
車高ギリギリを攻めたって起伏の多い地形でクソみたいに引っかかるだろうしある程度余裕のある車高を確保した方がいいと思う >>140>>141
やっぱ重心なんかな、もうちょい色々練ってみるわ
後輪はAPCだからタイヤではないと思うんだけどね
腹すると車体跳ねるからクソ使いにくい >>143
どちらか一つ、どちらか片側だけなら剃らないからな
2つ並べた時だけ剃るからどうなんだろ?
まあ、色々試してみるわ。サンクス >>144
ちょっと今俺もガレージ空けて試したけど
ロングパイプシールドでいいんだよな?
こいつパイプの接続口が地面に直角になってるから擦るから、
斜めに切ってあるものに差し替えたら大丈夫じゃねーかな >>144
それなら角が地面と接触してるんじゃね
キャビン下を水平な状態で2マス使う分には問題ないけど傾斜させたせいで角が2マスより下まで突き出てると予測
テストドライブで擦ってるなら火花の位置でどこが擦ってるかおよそ検討つくはず >>145
後輪と前輪の間が長いと傾斜が緩くなる。
間隔を狭めるなり間にもう一輪低タイヤを仕込むなりすれば傾斜が上がる トーメンター安いな一個注文してみるか
どんな感じだろ 近接武器は火力が足りてない訳じゃなくジェネの反撃でモゲる事が問題な訳だからなぁ・・・
10秒くらい爆発無効でも付与してくれるならニーズもあるんだけど、耐久と引き換えに攻撃力なんて上げても劣化スピア度が増すだけなんだよなぁ・・・ しかし、近接武器を強化しすぎると無限に突撃を繰り返すランスマンになっちゃうから
こんなもので良いんじゃないかい? スキンナーが近接を救ってくれたら良かったんだけど
ちょっとみんなが思っていたのとは違うしなあ
ハーベスター造ったり買うくらいならその資産資金でランスロット全部買った方がいいし ランスより遥かに攻撃力が低いのにランス並のデメリット付けられたら下位互換にしかならないんだよなぁ・・・
実際近接マンがほぼ消え失せてる現状を見るにバランスが取れてるとは言い難い キャノンで保身なきゼロ距離射撃を敢行して、結果として爆風ダメージでもげるのはわかる。(それでも相当持つが)
使い方間違ってるからな。
でも正しい使い方でガリガリして燃料缶で全滅と言うのはちょっとな。
EN1で使える分ターレットキャノン並みに硬くしろとは言わんが、衝突と爆発でもげるのだけは勘弁して まぁ嫌なら使うなって事だろうし、嫌だから使わねぇけどさぁ
ジェネや燃料缶なんて弱点部位として設定されてるようなもん壊すのに巻き添えの心配しなきゃならんってのはスッキリしない 近接には爆発耐性付けるのが手っ取り早いと思うけど
そこんとこどうなのかな それだとキャノンやミサイルまで無効化してしまうしなぁ・・・
流石にそこまでの防御力が欲しい訳じゃない となると後は安直だが耐久を上げる位か
唯、これは加減が難しそうだな 無理無理、ガスアポロの爆破ダメに耐えられる耐久値とか現実的じゃない
トーメンターよろしく一定時間爆破ダメ無効にする補助装備があれば息を吹き返すだろうけど そもそも爆発物に当たるようなところにつけなければいいんじゃない?
火力低いわけでもなし 車体を掘り進めばいつかは爆発物に当たる訳だけど、爆発物に当たらない位置とは一体
偶然、横からキャビンだけガリガリできる時もあるが確率はめっちゃ低い 俺は爆発物らしきものを発見したら、
バックして仕込んであるゴブリンでふっ飛ばしてるなあ
それでもたまに事故る 巨大なタイヤみたいな機体で全方向にランスつけてるやつがいてネタ機体かと思ったら突然ブースターでくるくる回りながら敵陣特攻して3キルしてたわ
最近のパンジャンは進化したんだな >>162
どの方向からでも相手がやっていれば必ずあたる床下収納を避けてキャビンに当たるようにしているだけで爆発物にはなかなか当たらないよ
後高確率で積んであるケツからはいかないとかキルぐいぐいとってるハーベスタもちは大抵フレームにじゃなくキャビンにつけてる あーまぁ大抵のプレイヤーはキャビン下に爆発物入れてる訳だしなぁ
近接武器を高めに設置してフレームより上を狙えば行けるか・・・? >>166
いやフレームはねらうよ
キャビンから突き出ておいてるビルドはあまりないからキャビンで近接攻撃がとまるように設置するだけ ふむ、実験してみるか。
出来るだけ乗り上げないように低めの設置してたからなぁ やっぱ心配なのは乗り上げよな
高いところに突起物がある状態で押し込んだら簡単に潜り込まれそうだけど大丈夫なんかな 擦る位にしないと乗り上げるし
勢い良く突っ込むと軽いと死ねるから重くすると本末転倒だしw
フレームスカスカにするとタイヤ事そっくりもげるしw まあ相手が大型バンパーとかつけてるタイプだと下手すると持ち上げる専用ビルドでも乗り上げることあるからなぁ。
ただこの場合真正面から上手く掴めても無駄だけどな、大型バンパーとか除雪バンパー近接武器のダメージ通りにくいし。
結局下とって相手をかちあげるか横や後ろから噛み付くしかない。でもそうすると爆発物を噛んで歯抜けになる。 ようやく伏せ字の罵倒メッセージを頂けるようになりました
これで私も立派な生存者です 基本的に高PSの装備=強いわけだけど焼却炉が
他のエピック武器より高PSな理由がわからない
低速機と床下収納に諸に刺さる武器なのは理解できたんだが
供給が少ないからか使ってる人見かけないし 基本的に高PSの装備=強いわけだけど焼却炉が
他のエピック武器より高PSな理由がわからない
低速機と床下収納に諸に刺さる武器なのは理解できたんだが
供給が少ないからか使ってる人見かけないし >>175
弱いよ!アレでキルなんてそう簡単に出来ないよw
マンドレイクの方が遥かに強い 焼却炉、EN下げるとヤバイのわかるけど何かしら強化欲しいわな
リロード下げるは難しいだろうから、発射数今の3倍にならんかね? 焼却炉直接当ててもすぐ逃げられてカスダメしか出ない 焼却炉さん、せめて目の前にも着弾させられたらスパークなりハープーンなりで拘束できるものを
マンドレイク先輩みたいな瞬間火力もないし ポリタンク丸ごと投げてるのにマンドレイクと延焼範囲があまり変わらないのが納得いかない 直撃したらしばらく燃え続けるか移動速度低下とかの追加効果が欲しいね 投げるんじゃなくて転がせれば!
レジェンダリーで転がすのあったなw
フォーチューンで死んだことないからフォーチューンも弱そうだな作る予定だけどw 焼却炉2個でイージーレイド行ったら敵一匹も倒せなくなくてクエストがカウントされなかった悲しみ 焼却炉って延焼時間が長いだけあってアレ総ダメージ自体は異常なくらい高いんだよな
普通に数秒燃やして一定範囲にそれなりのダメージ出す感じでいいと思うんだが ゴブリンのMG版とオートキャノン版とシンセ版がほちぃ ジャンクボウって火力高くてEN4で爆発もしないから使い勝手いいな
連射しないとか距離が短すぎるとかやたら脆いとか運用むずいけど ジャンクボウで撃って走り去る動きは強いね
他のショットガン4発分が1発の時間で済むし
コロッサス付ければDPM/PSもそこそこある バフなしラジエーターなしのサンダーボルト1マガジンと同じDPSがでてるのがジャンクボウだったような
射程がきついけどエピックの火力あっていいのかと思った記憶 他の短射程武器でも言えることだけどジャンクボウの間合いに持ち込めなきゃどうにもならんからな
まあ強化されて結構使える武器になったのは事実だが同じ青武器の(低ping時の)シンセほどの驚きはなかった ジャンクボウはジックリ狙って撃つのが本当に大事
他のショットガンに比べて旋回が遅いから普通のSGのつもりで振り回すと旋回が間に合わずにカス当たりすらしないと言う事態がよく起こる。
ちゃんと砲口が相手の方を向いてるのを確認して撃つと強い。 たまたまかもしれないけどショットガンは撃たれたフェニックスを自分で落とせる フェニックスあんな骨だけで軽そうなのに平気で1tあるからな
あの見た目でインプロージョンに迫る重量ってフレームはガンダリウムででも作られてんのか インプロージョンもペラペラの板金と砲だけじゃん
フレームの塊とは良い勝負すると思うけど ジャンクボウは使えると楽しいね
使えない人には難しいだろうな まぁ時代設定が世紀末だしあまり精巧な金属も残ってないんだろうな
最大まで重量持っても23t強だし現代戦車の半分以下 やっぱ俺にはショットガンは駄目だったよ
色々武器試したけどプロペラドローン弱体化された時点でこのゲーム継続出来る可能性は終了してたみたい エネルギーつかってもいいからバックミラーのパーツ欲しい!! >>200
運転技術でやってきたタイプだったら、爆槍マンも楽しいゾ
カメレオンで忍び寄ってブースターで一気に突進し破壊する楽しさは格別 スピードメーター欲しいわ
速度指定パーツがあるのに速度わからないのはおかしい まともな金属を生産することはできないが
ホバーにミサイル連射を可能とするハイテク施設は残っていいる ホバーはともかくプラズマ砲とかあるのにミサイル連射とか別に難しくなくね
どういう基準なのかコレガワカラナイ 書き方がちょっとまずかったか
ミサイルを連射しても問題にならないほど大量生産可能なハイテク施設は残っている 要するに「本来高度な技術が必要なミサイル本体を何らかの手段で供給できている」って言いたいのだな? いくら使っても一向に無くならないほど無尽蔵に発掘され続けている
って言う方が滅亡前の世界の末期感が出てくるので好き いや普通に考えて滅亡するような状況で無尽蔵に物資が発掘されるわけないだろ
日本だって敗戦時に出てきたのは死体とゴミになった紙幣とかだしな
大体は物資の奪い合いと技術者による作成ってのはわかるけどドーンチルドレンだけはぶっ飛んでると思う ミサイルの木から採れる、ぐらいのわけわからん世紀末感もすき 思うも何もKYなホバーで飛んでますやん
他はブースターでぶっ飛んで遊んでるのにさ 精密機器の塊のドローンも使い捨てに出来るゾ
金持ちが飾りに使うくらい貴重なのにw
その一方で同じ青武器でもボルトやネジなどのスクラップを発射する悲しい貧乏武器ジャンクボウ君
手作りの空き缶爆弾付きの棒、爆槍。それを発射するフェニックスなどのお値打ち兵器も横行するw この手の世界観はそこかしこに兵器工場や弾薬倉庫が眠ってて適当に山とか掘り崩してたらいくらでも見つかるイメージある バトルメックは生産不能って設定で始まったけど
そんな貴重なもん戦争に使えるかボケェってなった結果
作れないのはメックの生産工場で
稼動状態の工場からはどんどんメックができてくるよ!って設定にいつの間にか変わっていった31世紀の宇宙 たしかハロにガンダム歴史に使われた技術すべてを詰め込んだという
危ない設定が ふむ、だとするとファイアスターターは多分油井は持ってるけど兵器鉱山は持ってない派閥なんだろうな。
多分全てのファクションの中で一番テクノロジーと兵器資源で遅れてる分を工夫で補ってる感じw 四足、ランス、ドリル、光線、ローラーダッシュ
つまりこの世界は・・・ >>195
気のせいじゃないよ
っていうかショットガンに限らず射角さえとれるなら自分の武器ではがせるよ
自分の機体の構造上なったことはないけど自分の機体の裏側でも矢が壊れるまでは敵機扱いで打てるんじゃない?
だから適当にブッパしてくるやつとのタイマンは特に怖くない
うまい人は壊せないところ狙ってきたり味方と一緒に行動してできるだけ即起爆できるような使い方してくるよ スタリオンジャンプとリーパー推力を使って立体機動戦を挑もうとしてみたけど
そもそも敵を狙えなかった スタリオンで崖からロケットモーター2連装で加速踏切ジャンプして上からナイトライダージャンプっぽく重戦車風味の敵にクリケっと2連装叩き込んだら、爆発で自機の前半分もげたわwwwでその後相手の重戦車にマンモス撃たれて爆散したwww >>220
文明は未発達だけど資源だけはめちゃくちゃ埋まってるっぽいアフガニスタンがまさにそれだな
物資は乏しいけど科学力だけは世界一だったナチスドイツと真逆な感じ ナチや日本が変態兵器ばっかり作ってたのは
数では勝てないからせめて質でという涙ぐましい努力の結果だからな
アメリカは質は程々のぶん量産性をあげた ホバータレットもう駄目かと思ったけどまだまだ使えるな 枢軸国は変態兵器多いけどそれくらいしなきゃワンチャンもない自覚あったんだろうな
兵器の生産量で言うとソ連が一番やばかった・・・死者数もハンパないが
あとガンダムでもジオンが物資乏しいはずなのに互換性のない水泳部みたいなドッキリビックリメカ作ってたのが謎だわ
逆に物資豊富な連邦のほうが終戦までジムとかの互換性重視でバリエーション増やしまくってたし ジオンが水泳部に拘ったのは、ジオン兵の宇宙経験が活かせる三次元戦闘なのと、
宇宙世紀でも海運は変わらず経済の要だから元ネタに則って通商破壊を重視したんじゃないかと思ってる 制海権取るのは重要なんだけど、アッガイとかゾックとかゴッグみたいなのにする必要あったのかな?って思うのよ
最初から互換性のあるザクマリンタイプとザクマリナーでよかったんじゃ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています