【XO】Crossout part34
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次スレは>>950
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【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【XO】Crossout part33
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518867900/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>358
うろ覚えだけど
対戦中なら全体MAP開いて、対象ユーザー右クリック → ブラックリスト選択
ガレージに戻ってからならチャット欄からユーザー指定で普通にできん? 唐突に日本語でつぶやくやついるぞ
あ 日本人いたんだって
ま名前からして 日本人というのはちらほらいるが 外人ニキから侍のプロフ画像どこで手に入るんだブラザーってよくウィスパー来るわ
サメラァイは初期の日本組限定なんだよな EU…pingでハンディ背負って参加してんのに地元民がゴミしかいねぇ。
ノーマルでレイド成功率20% 一人でこなせるハイストならと思ってた時期がありました
拾ってどっか行くわ運搬妨害するわで草も生えない アップデート後からまったく勝てない感じになっているんだけど。
チームの偏りが酷くないですかね?20戦やってチーム0勝って
流石にネタ車があったとしても酷い状態。 20戦やって0勝は偏りもだが、自分の立ち回りも見直した方がいいと思う ↑だいたいが一方的に蹂躙されるような負け方ばかり。 >>369
相手の連携を乱す撹乱、遠くからの援護、強い武器車に自爆特攻とかで
ある程度は味方に有利になるような感じにはプレイしているんだけどね。
一応MVPも取れるけど気がつくと味方いなくなっていることも多い(ーー; なんかタンク系がむっちゃ強くなった気もするけど・・・気のせいかな?
久々にタンクこさえて強度テストでもやってみようかな。
・・・あ、ハンプ打ってしまったわ orz 上から時系列順にタンクが強くなりそうなアプデ並べたけどどのあたりからやってなくてタンク系強くなったって言ってるんだろ
・爆発仕様変更(キャビン直撃1確やれなくなったかわりに複数のストラクチャふっとばすように)
・課金キャビンでアイスボックス追加(射角制限ある武器に常時10%攻撃力バフ=キャノンが常時10%バフ)
・ハンプバックの特殊能力変更(被ダメ1000ダメージまで蓄積で最大25%攻撃力バフ)
・ツナミ重量化&マンモス攻撃力10%↓という弱体化(今ここ) 負けが続くようであれば再起動してリセットしてみるとか?
(再起動でマッチングがリセットされるのか、再起動時間で違う人と当たるかは知らん) >>371
タンク系が強いで味方が死んでるってなら、多分芋負けで
PS帯に対して火力が低いか、攻撃頻度が低いんだろう
蹂躙されるだから火力負けしてて
その上でタゲ取らないから、前出る奴から食われてるで援護とかく乱になってない
味方死んでてMVPは取れるけど勝てないってのは
止め差しだけ食ってるハイエナになってるんではなかろうか ping高くなると連射武器の攻撃速度落ちるから
それで勝率に響いているのかも
じゃあキャノンならと思ったら位置ズレで難易度アップ >>371
書いてある内容的にホバーツナミ2本と推定してみたけどそれで20連敗?って思うしどんな装備なんだろ
パワースコアと自分のENと武器の情報を書こうよ 毎回思うんだけど、勝てない話でスコア持ち出す人は
○○して仕事できてる、だから上位スコア取れてるって言うけど
言葉通りの活躍、勝利に貢献して上位スコアなら
負けはあっても愚痴るレベルで勝てないって事はないと思んだ スコア取れて、敵1機も倒せないで惨敗だったら
逆にすごいよね 惨敗するかはわからんが威力デカくてリロード長い武器だと滅多にないとはいえそういう結果も一応はあるぞ
デュアルマンモスでスコア4200なのに味方がドローンと連射武器多くてキル1だけだったりな
マンモスやツナミみたいな単発火力マンはリロ速度と照準に収める時間かかることが多くて無力化した敵を放置する場面も多いからそういうケースが多い そういう火力事故は腕でカバーするしかないよな
俺の場合は無照準、リロ速度20%アップの単発火力にして
逆に腕がなくてもスコア取れるようにしてる 勝利数クエストが終わったらボロ負け状態から少しずつ勝ちが増えてきた
やっぱり操作されてるな 爆装特攻機始めてから時々ウィスパーとんでくるようになった
たぶん罵倒とかそんなんなんだろうけどロシア鯖でやってるからキリル文字で何言ってるのかさっぱりなんだよね
わ〜顔文字パーツがたくさんある〜程度にしか印象受けないっていうか・・・ あれにやられてムカつかないやついないから仕方ない
正直いないほうがいいとさえ思う
というかカメレオンの完全透明化がやりすぎ 轍とか影とか最大まで描写できるレベルのPCならカメレオン結構見えてる見たいね
低スペだと至近距離までまったく見えん >>386
7キルぐらい取って一人で勝敗ひっくり返すツナミ二本持ちのホバーいるんだが、こっちがカメレオン使ってても正確に撃ってくるしね ジッサイ高スペPCで録画されてる動画見ると、結構しっかりタイヤ痕とか出てるしなぁ。
あれは分かるわ。
問題はゲーミングPCみたいなの持ってる奴ばかりじゃないって事だが
最大の課金要素はここやな >>400
ホバーでチートか知らんけどw
フラフラしながらキャノン当ててくる人を何人か見かけるw
ツナミもいるし白、青武器でもいる もっと近接武器強くして欲しいわ
近接は敵の群れにカチ込んで無理矢理キル取れるくらいの性能でいいと思う
というかそのくらいじゃないとリーチ短すぎて戦闘に参加できない 近接武器強化は同意できるけどそうするとカメレオンは弱体しないと爆装ランスで即死クソゲーに近いものになっていく
完全透明化ではなく見えにくくするだけ リロード激長 効果時間短縮 重量UP
このへんから2個くらい >>403
ランス×10、ハーベスター、チーター、カメレオン、精密、アポロで多少変えても良いけどw
上手くいけば開幕3キルくらいはイケるよw 今回のドラコの修正コメント見ると燃焼武器くっそ弱かったから強化したったわこれからもいい感じに強化していくぜって書いてるんだよな
つまり火炎放射器の時代はいつか間違いなく来る
けど今の環境だと近距離機はランスマン一強すぎて他がネタ扱いになってやがる 実際のところガチで殺意ましましの近接マンってめったにいないしね
大抵足回り破壊とか捕まえやすさに特化してて床下狙いの使い捨ての人しかほぼいない >>391
みんな自陣近くでモジモジしながら敵が出て来るのを待ち構える引き篭もりゲームに比べりゃ皆で突撃するランス即死クソゲーのが遥かにマシだわ 開幕ランスはNPCスルーして中身入りに突撃が難しいよ
もらったぁー!って思ってよく見たらリーパー持ちのNPCのガッカリ感w 今日から始めました
なかなか勝てないけど面白くてすぐにはまってしまいました ストームみたいに初期位置を敵味方入り乱れにしたら芋も減るんじゃねぇの >>387
それQallceだろあのクソ見かけたら通報でええわ
チートじゃなくてもどうせチャットで煽ってくるし >>398
AIマシンなりリヴァイアサンなりの第三勢力をマップ上にうろつかせればいいと思う マンモス4個積んだリヴァイアサンが出て来やがったバカバカしい >>399
その人空中でミサイルばら撒きやってた人だよね
そう言う人はチートもするよな
チャットで煽ったりするくらいならココも見てると思うけどw なんでランス60ぽん積んだリバイアさんがでないと思ってた? ホバーにフューズがあたるようになったとかなんとか修正情報であったと思うけどわりとこれいい感じなのかね
走り回るのにはきつそうだけどワンパンして隠れる繰り返すやつには近くにこっそりで結構効果あるっぽい
浮いてる分フューズが吹っ飛ばされる真下近くまでいくから場合によっては一発で大打撃食らうみたいね
なんかホバーがぽこぽこ消えていくなとおもったらフューズ使いの人がさくさくやっててびっくりした ホバーにカメレオン、ランス60ぽんのリバイアさんってだれか止められるのか?
まぁそんなことはどうでもいい
毎日支給される余った燃料売りに出したい AIに近接だけ積むとポンプジャックよりレーダーに捉えたプレイヤーを優先して追うから上手くいかないよそれ AIというかリヴァイアサン限定もしくは黄色マーカーで出る敵と言ったほうが正しいか 相変わらずやる事あんま無いのに
EXPブースト仕様だけいじってIN時間増やそうとか都合よすぎんよ つまりリヴァイアサンにレーダー積まず
相手が様子見しているうちにポンプジャック破壊するビルドにすればいいのか リバイアさんにレーダーを積まず
足音しないようにホバーにして
ポンプを一撃で倒せるようにランスを60ぽん積み
他のプレイヤーを攻撃できないように高さをつけ
ほかのプレイヤーに見つからないようにカメレオンを載せる
と、 そこまでして勝ちたいかw
誰もやらなくなって結果的に銅もらえなくなるぞw >>410
レーダー積まなかったらポンプジャックにも向かわなくなるぞ
リヴァイアサンのAIはレーダーの捕捉範囲内にポンプジャックとプレイヤーがいたかつ武器の射線が両方に通る場合プレイヤーを優先して攻撃するっていうことだよ 優先も何もプレイヤーへの攻撃手段なきゃ
ポンプ一択にならんか?
それともホバーでの体当たりするようなAIなのか
そこが問題 攻撃目標探知できないと動かない可能性
ガーゴの出現位置から動かないAI見たいになるのでは?
たまに何もない外周で味方と追いかけっこしてるリヴァイアサンが、これなんじゃないかと思う テストモードでちょっと試してみたけど
AIって射撃武器無し状態になると
ロックオンした相手に対して絶対体当たりするマンになるけど
こっちが浮いてると体当たりしてこないね。
で、ジャンプ台とか壁に接触してる時は地面に居ると思って体当たりしようと近づいてくる
残る問題はAI側が浮いていてプレイヤーが地面って場合にどうなるかだな… AI戦闘を観賞する場所が特にないし正確なところは分からないけど多分プレイヤーに槍が刺さらないからポンプに向かうなんて上等なAIじゃないと思うよ
AI自体がホバーの挙動にろくに対応してなさそうだしさらに怪しいと思うよ
方向転換がうまく使えず固定砲のせいでろくに狙えもせずプレイヤーの近くをぐるぐる回り続けるなんてあほな挙動もよく見る 久々戻ってきたらなんだこれ
癒し要素だったニッキーたんもアンジェラたんもリーパー積んでガチガチアセンとか何事これどうしたの!? >>415
ならないよ
射撃武器を失ったリヴァイアサンはプレイヤーへの体当たり攻撃を試みようとする このゲームのAIホバーはかなり無能なんだよな……
シンセンスホバーは正面から敵陣突っ込んでいくし
88mクォンタムはじっくり構えるから、敵の前で静止してるみたいなのがザラにある >>417
いわれてテストモードで試してみたけどどうも地面に機体が接触してるかどうかで反応かわるっぽいね
タイヤとホバーだと突っ込むホバーのみだと無視4つ中3つだと接触してきたり来なかったり2つになって完全に地面に前がつくとやる気満々で突っ込んできた
完全に浮いてる状態でも壁とかに車体押し付けてると地面と接触と勘違いして突っ込んでくる模様
場合によっては近接レイダー無効化できる可能性もなくはない? >>421
アイツはクルクル回って画面に敵が入ったら撃ってる感じで
いっも敵の斜め横に撃ってるね
8000帯は緑のカメレオン、タレット持ちの奴が一番優秀かな?
特攻パターンで無ければ、相手引っ掻き回してくれる depthって人間対サメのゲームはAIが有能すぎて人間上級者>AI>人間中級者>人間初級者とか言われてたなぁ
人間が抜けたあとは自動でAIに切り替わるから中身入りで弱いと余裕勝ちかと思ってたら突然AIに格上げされてAI特有の超反応&必中エイムになって逆転負けとかな
このゲームだとAIの調整が難しいとかあるのかね? マッチングさくさくのがいいからAIいてもいいが
まともに動けるようなビルドにして欲しい
リーパートラッカー、お前のことだぞ 肉入りの仲間全員死んで
アイツだけスタート地点に残ってた時の絶望感 AI機の挙動をどうにかしろボケって送ったら
なお、ご連絡いただいたNPCの動作につきましては、
開発元にて問題を確認しており、現在改善を行っております。
改善までの間、ご不便をおかけいたしますが、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
って返ってきた ハチェット強いよなぁとかずっと思ってたけど、今見たらダメージ表記MAXやんけwwwww
数ヶ月やってて今更気付くとか節穴乙wwwww >>428
AI込みの8vs8よりもAI無しの4vs4~8vs8の方が良くない? AIはいてもいいけど自陣でぐるぐる回ったりもうちょっと初期配置どうにかして欲しいとは思う
AIが敵と遭遇する場所とプレイヤーが敵を待ち受ける場所が乖離してるところとこははずれ側になると
AIうまく壁に押し付けて邪魔しないと高確率で負けるっていう AIは全部特攻仕様にすればいいんだよ
お互いに先陣切るやつ必要だろ
みんなビビりで隠れ撃ちなんだから
それに片方チームだけノロマAIだったり
もう片方は突っ込んで死亡とかだからバランスおかしくなんだよ 積載のためにラージタイヤ履いて旋回角度たりなくなって地形に引っかかるぐらいなら小回り効くランスロット持ちでいいよって思う件
具体的にはファクション設計図のバトルクライとマンティコア あの横向きツナミホバーか。
あいつの戦績異常だもんなぁ AI君は敵ターゲット完全に見失った場合に
味方を感知して一緒に行動するようにしたらいいのに いつの間にか最後に自爆撃破しても負けになったんだな
もう弾切れてたらオッスオッスするしかない カメレオンランスAIは中身入りに突っ込んでくるからたまったもんじゃないが
そのために精密レーダー載せるのもENがもったいないしなぁ カメレオンは数秒間光学迷彩(見え難くなる)じゃなくて、非戦闘時ステルス(レーダーに映らない)くらいのがよかったな この前のアプデから一部マップが消えてる?
砂漠とか市街地とか一度も引いた記憶がない 言われてみると確かにw
橋、船、渓谷、ロックシティ、発電所、工場かな
要塞も見てない気がする 要塞市街地はともかく砂漠はずっと消えててかまわんゾ! ただでさえマップ少ないのに消す一方で一向に増やそうとしないなぁ
同じマップ何百回もやらせんなよ >>447
あぁ要塞もなかったね
後はブロークンアローもかな? デスノートの倉庫みたいなマップ消したのはわからんな
二階があっておもしろかったのに ネタ機作ったからフリーバトル行きたかったけど三人だけの部屋が1つしかない... >>445
それなら攻撃しないけど敵レーダーに引っ掛かるターレットも実装してほしいな
自動攻撃や誘導兵器なんかよりもっと先に作るべきものあるだろって思うわ なんていうか、遊び幅を広げるようなトコは放置してイランとこばっか調整してんだよな
武器や補助のバリエーションが少ない (´・ω・`)レイドのレーダーの敵の色見づらいんだけど?
(´・ω・`)なんで同じ赤なのにvPと違う色になってんの? あぁやっとガスジェネ手に入れた
紫装備で最初に手に入れておくべきはガスジェネよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています