【XO】Crossout part34
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次スレは>>950
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【XO】Crossout part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518312119/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【XO】Crossout part33
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1518867900/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>784
距離が開いてても殴れる武器が妙に強いからお互いとにかく距離を離そうとして芋合戦になるんだよ いやそれが普通だし別に近距離で戦うゲームじゃないぞこれ 芋れる武器は重い鈍足
特攻武器は軽い速い
これを守ってればバランスおかしくならないんだよ
ホバーがキャノン積めたりミサイル撃ったりしてるからおかしいんだよ
火力がどうこうじゃなくて設定が糞 デメリットを抱えた武器にはそれなりのリターンが用意されてるもんだ
リーチ短いわ火力もさほど高くないわ遠距離武器が妙に高火力だわで近距離武器が死滅しかかってる状況は普通じゃないぞ まず近距離武器ってジャンルが現実で死んでるんだからしょうがないじゃん
近距離だから強い武器なんて存在しないんだよ 現実の戦闘とかいうクソゲーをゲーム内で再現したらクソゲーにしかならんだろ
ゲームバランスの話にリアルの事情を持ち込むなよ、そもそも架空世界が舞台のゲームだぞこれ 近距離武器は普通に見ないか?今クエ中なのもあるが
ロケットマンと、ショットガンマン、あと一部変態のカチコミキャノン系をPS7000代で見るよ
ただその手のは損耗激しいから長い気はしない、長生きしたなら無双してる
だから前線で近中戦やってる奴は見るが
最後の方まであがいてる奴は見れる頻度が少ないタイプでもある 弾数もおかしいのが原因
遠距離で撃ちまくっても弾切れないから前出る必要ないしAIMない雑魚でも使えちゃう
キャノン10発とかの緊張感がまるでない
あとガスジェネ弾薬系は全部自分だけ爆発ダメージのデメリットでいい
近くで破壊したら自分も食らうってそりゃ近寄れる訳ない ゲームだから云々言っても結局現実は人類が考えられる最適なバランスの上に成り立ってるんだから
そこから跳ねたって糞にしかならんのだよ >>791
1万そこらだとツナミマンモスハリケーンマンドレイククリケットのシェアが滅茶苦茶高い
時折スローターリーパーハンマーフォールランスロットを見かける、ドラコスパークハーベスターはスコーピオン並のレアキャラ、フォーチューンは多分絶滅種なんだと思う >>794
一万代はしゃーねえわ、どの武器も火力ありすぎて話にならない
装甲が一部除いて機能してない見たいなもんで、直撃や近くにあたたっただけで致命傷成りかねないとかゲームが違う >>795
ツナミビルドの時なんかHP4000くらい確保したんだけど殴り合い始まると割とアッサリ溶けて泣けたわ
1万台はもう機動力がそのまま防御力っていうか、ホバーの世界なんだよなぁ・・・ 敵AIは全部生き残ってるのにこっちは全滅
芋もシナリオ通り
あと、敵陣地の円に入る寸前にビクトリーってなるのがやたら多かったりね
公平なバトルじゃなくて最初から勝敗が決まってるんだよこのゲーム ツナミくんとは見つめ合うと素直におしゃべり出来ない 燃料値上がり半端ないとか思ったら、マーケットに1個もないのかよ…… ほなスクラップとワイヤーを上限まで集めたらどうや? >>799
何それ怖い
うちのたまりまくってる燃料が火を噴くぜとおもってマーケットみたらすでに手遅れだった バリア、ミサイルは本当にホバーと組み合わせると聳え立つ糞やな。
本当にホバーだけはもうどうしようもない ハイスト敵NPCが制限かかったっていうから武器だけ落としてたらスコア0で報酬無しで草
これが開発を信じてやった結果か開発しねw 今はハードはシージとチェイスが鉄板やな
昔はディフェンスとカーゴが鉄板だったんだが、調整入れ過ぎて完全に逆転しとる
カーゴのNPCは数が多過ぎ、ディフェンスはポンプジャックが弱すぎ >>804
俺も似たような事あって燃料無駄にしたからハイストはやってないw
最近チラホラ紫ドローン見るけどホバーにどうの程度有効なん? ディフェンスは多少難しくはなったけどもそこまで難易度は高くないからまだ鉄板のうちだと思うよ
あれのいいところは紙装甲でもまともな武器さえしょっていれば盾があるからどうにかなるってのだしルナは大分めんどくなったけども 合成可の塗料が高すぎて参る
当初の設定で判断ミスをしたんだろうな (´・ω・`)これいい加減カメラと車の間にあるオブジェクト非表示にできないのかねえ
(´・ω・`)技術力なさすぎでしょ レジェンダリーましましの世界にしれっと潜り込んでるクリケットおかしいだろ・・・
これで上位のレジェンダリー来たらロケット一強状態になるんじゃないか
リーパーとかいうイコと同レベルなレジェンドの恥さらしもいるが クリケットはタイヤで使う分にはそんな強くないけどホバーのバック走と組み合わせると化けるんだよなぁ クリケット×3は火力あるけどもげるから結局ホバー向きになるw
産廃のフォーチューンだってホバーならw? 今はハードレイドだとハイストとカウンターしかやってない(ルナティック除く)
PS9000ぐらいでイコラ4つに紫ラジ2つのスカベン履帯 つべでマンドレイク横倒しにして味方車輌に乗っけて横方向に発射してるヤベー奴がいた・・
あんなん見つかった瞬間に溶けるやろ 先日の公式紹介動画にあったやつか?
現実に見るなんてレアな体験だ ちゃう、ようつべ。
公式であんなキ○ガイ設計公開してるのかw >>808
OBT当初ではコモンの合成可能塗料は勝利時のランダム報酬に含まれていて安かったんだよ
それが何故か廃止されて糞高ワークベンチ代を要求される塗料コンテナからしか出なくなったから値段が高騰した horizontal mandrakeって奴かワロタ
回り込まれてNDKされてて更にワロタ ある程度いったらもう見た目くらいしか弄るとこないししょうがないやろ ミートグラインダー作ったからビルドしたけど
横移動中はエンジン音がかわるんだけど
一旦停止せずにそのまま前進させると
同じエンジン音のまま進むのが気持ち悪いw >>814
マンドレイクまだ使ったこと無いけど自分が良く作る前方タイヤ+後方ホバーx4だと
45度位傾いて走行するからそれで打ったらほぼ正面に榴弾打つんじゃないかなって
思ってたんだけど・・・上には上が居るもんだねww >>809
特許絡みとかあるからじゃないの?日本はコナミが持ってたけど失効したから
使えるけど、他の国ではまだ似たようなのあるんじゃない? チェイスにデカすぎる車体でくるのやめちくり〜
しかもそんな奴に限って微妙な高速性能で絶妙に邪魔なんよ
せめて最後尾から攻撃してくれてりゃ良いのにアクセル緩めたらぶつかってくるわ進路塞ぐわクソ過ぎんぞ
でもそんな奴が居ても余裕でクリアできる今のチェイスは最高ですわマジで どの分野もそうだけどゲーム関連の特許も相当面倒だからな
使用に関して任天は寛容だが他はがっつりがめりにくる 旧市街北西のゴキブリホイホイから出ない糞芋共なんとかして 土日は諦めろん
芋に定評あるAS鯖率増えるし、US鯖もやたらめったら味方にぶつかる奴多くなる日だし ホバーとかいう雑魚のドーピング
副作用は過疎化です^^ 人で思うんだけど、AIあり8vs8とAI抜き4vs4
どっちのがいいんだ? >>833
稼ぎやすいのはAI大目だけどもあまり硬いのが多過ぎるとそれはそれでめんどくさい
AI大目の戦場はマップと初期配置で有利不利が大分変わるかな
AIが入ることが少ない鯖といるのが当たり前の鯖だと動きも大分変わる感じ
まぁここら辺はAIの遭遇地点でさっさと迎撃しておくという都合上仕方ないんだけどね 肝心なことを書き忘れた
AI大目の戦場はAI迎撃するという都合上敵が固まりやすい動きが大体固定される
AIなしのところだと大多数が動くところに人が集まりやすいから動きが特に決まってないから比較的あきが来にくいと思うよ
まぁAI戦というよりも鯖の話に近いけども AIがいると最初から動きが出るのでAIありの方が好き
ただし、自陣営が特攻機で相手陣営タンクという編成のクソみたいなパターンもあるから一長一短 味方やオブジェクトに引っかかる度にホバーへの憎悪が増してきた さてレイドやるかと思ってもカーゴとディフェンスばかり・・・・ サンダーボルトは3積みで化けるな。
クーラーもラジもいるが。
ハンマーフォール買えるのはいつになることやら・・・。
津波はいいとしてマンモスをどうにかしてくれ。遠近万能すぎて厄介この上ない。
ホバークリケット先生にいつも押し付ける→爆散してる→はぁ・・・(*´Д`) マンモスさんは硬すぎてどうしていいかわかんねぇ
特に履帯とかの超重量級相手は足潰すことすら難しくて正直相手にしたくない 23000kgで履帯マシマシのマンモスマンやってたけど正面から撃ち合ってくれる子はあまり怖いと思ったことないな
PS12000とかになると相手の武装もエグいことになるからハンマーフォールや近接武装で後ろに張り付かれるとまず反撃すらできずに武器壊されてダルマになる
あと地味に厄介なのはカメレオンで突然現れてドローン撒いていく高速機かな
小回り効かないしドローン撃つと隙デカいしマンモスの重量のせいで装甲薄くなるからまずキャビンが壊される マンモスは割と弱点の塊
リロードの遅さと弾速・精度の悪さがホバーだらけの環境だときつい
なんぼマンモスの耐久力でもロケットとかそう何発も耐えれるもんでもないし マンモスは弱点あるが、硬さでやれなくもないからバランスがいい
有効射程での正面殴り合いなら最強格なのも間違いないしね
長所と短所のまとまりがいいんで、他の武器も見習って欲しい ハンマーフォールも中々強いね
昨日から使い始めたけどEN5だから糞重アポロをガスに置き換えてもEN余るくらいだしラジ3つ積めばフルヒットで1000ダメ出るし
何よりホバーどもの足をブチ折りやすくて助かる 駄目だ糞雑魚チンパンタイムに巻き込まれた
今日は店じまいだな 味方をおいて突っ走り真っ先に爆散してチャットで文句を言い
そのままエリア占領勝ちしたら、次からマップを見ろと捨て台詞をはきよった
ギャグみたいなヤツがいたのには笑った スピットファイアこれメッチャ強くなったなオイ
4個積んだらサンダーボルト3個より強いぞ 逆にサンボルは弱くなってる
今まで密着して適当に4.5発うてばワールドウィンドは破壊できたのに
今ではクリーンヒット6.7発でようやく壊れる
ホバーですら接近して何発あてても壊れない。なんだこりゃ ホバーで戦う以外でキャビン下にリーパーいれたビルド退治する方法マジで教えて
対ホバー捨ててるからこれだけ強いのかもしれないけど、床下にジェネレータとか入れてなくてもマンモスとツナミはこれに遭遇した時点で負け確じゃね そのビルドリーパー前にフレーム置かなければホバーも普通に撃てるよ
距離取って普通に下撃てば壊せるし横張り付けば勝てるしなー
強いっちゃ強いけどもっと流行ってるメタリーパービルドがあるしなあ 841のショットガンクソ野郎の者だ。
なるほど。やっぱ使ったことない(買えない)ワシからすると使ったことある人の
話はためになるぜ。ガンバレルじゃ頑張れない(激ウマ)
嘘だろ!?俺はサンボる三本わざわざ購入したのよ?
ほら!音!音がいい音するじゃない!かっこいいじゃない!! >>857
まぁ使い方次第だしいいんじゃない?
3本買いしたっていうなら下のやつだと4つおきで武器同士が干渉しやすくなるし敵の回りまわりながら打つならスキルがちょいちょい発動するからそれなりに強いよ
ただ敵に体当たりして全力攻撃ってやるつもりならレアのやつに変えたほうがいいと思うよ
それなら前さえうてりゃいいからスレッジと比べても耐久力が大して変わらない割りに大きくなってる上砲門もへってるというマイナスがすべてマシマシで悲惨なことになる
ショットガンといえばナビゲーターのジャンクボウ関係のスキルのむなしさよ
普通のショットガンのほうでも上がるもんだから他のファイアスターター武器や装備と組み合わせるとかしない限りルナナビのほうが色々ついてお得っていう ファクションのエンブレムのステッカーが実装されるのはいつなのかな >>861
ありがと
コイン買うよりパック2個買ったほうが少しオトクそうだったんで
ダメならあきらめる 仲間雑魚とかいうなら
シージで一人で無双すりゃいいやん。
クエにXX体キルがある時は勝敗無視して敵狩りに走るのいるからある程度は諦めろ。
特に今回は初手近接キルだしカウンターは捨てゲー要員多いので難度上がってる。 なんか昨日からドローン放置が多いなと思いつつ動画とって通報してるけどこれあれか
素材の取得量50%活用するためにこれしてるのかね とりあえずこれだけは言いたい
精密レーダーつけろとは言わんがせめてレイドには無線機つけてこいボケと レイドに無線機と精密と広範囲レダは必須だべ
個人プレーしたいなら知らんが 無線機とレーダーは積むけど精密はほとんどつまないなぁ
シージとかで余裕があったら積むくらいだ
正直どうせ自分たちの近くに基本沸くし普通のレーダーでもいいと思うから無理して作ったり買ったりするものでもないと思う
精密はディフェンスとかでこっちに向かってきてるミサイルやコブラマンを初心者っぽい人が向かっていって
火力足りない走力足りないで追い返すだけ追い返して泥沼になることが多いから余計持っていかない ホバーの扱い上手いやつにクリケット持たせると半端ないなw
何戦か一緒になったが、無双と言わんがどんどん破壊してく様は素直にすげぇと思ったわ >>871
カウンターではどこから敵が突っ込んでくるか判るから精密レーダー必須だと思うがな
あとデフェンスでもスカベンジャーのミサイル逃げ撃ち野郎を倒すのにもあったほうがいい
ポンプジャック2つ守るのはハードだと結構面倒なんだよなあ マシンガンショットガンを使って勝利ミッション無理勝てない やっぱり回転する武器の配置は階段ビルドに限るわ
武器を一箇所にまとめてると敵の狙いが集中してきついきつい レーダーと無線機は積む癖があるくらいがいいと思う
バトル最後に生き残る奴の非レーダー搭載率高すぎやねん カウンターはあったほうがいい場所もあるけど基本あったほうがいい場所ってめんどくさい場所が多いからよっぽどのことがない限り自分は行かないのね
今来てた要塞カウンターとか坂上り下りしないといけない上射線が切れやすいから根本的にやりにくくてよっぽど切羽詰まってない限り自分は行かないのね
後ミサイルは音で大体の方角にあたりをつけてミサイルの位置見えて大体場所分かるし放っておいたら結構な確率で近くにくるから
そのとき足回り壊すとか処理が終わっていたり間に合うような構成なら殺しにかかるで割とどうとでもなるので
誰かに泥沼化されるくらいならどうにかなるしいっかな状態
便利だからもっていくといいというのはそのとおりだけどどこでも絶対必要ってわけでもないと思うよ 昔から14時間箱からたまたま出た青のクルクルレーダーを使ってたが
今回壁越しが見えるレーダーを入手して使ったらこれが便利 ハーベスターってホバー狩りに使えるんだね
上部に装備した奴がホバーにチョット掠っただけで
脚破壊してたのを見て導入考えてしまった
>>880
レイドの一つで敵の拠点奪って防衛する奴
カウンターはキャノン、無誘導のクエ消化に必須だわ
敵が向かって来るから狙わなくても当たるし 昨日から始めたんだけども、アカウントだかIDだが、名前の変更ってどこからやりますのん?
ゲーム中に変更出来ますとか書いてたもんで、普段使ってるID二つが被りで使えなかったからテキトーな名前で登録しちゃってるんだけども >>881
>レイドの一つで敵の拠点奪って防衛する奴
それはもしやFrontier Defenceのことでしょうか?
日本語版ではなぜかカウンターと訳されているのですね。 (´・ω・`)このゲーム英語と日本語でかけ離れた訳とかあるし、
(´・ω・`)頻繁に名前変わったりするからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています