【WoT】World of Tanks 1361
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久々に青ネBan未満になったけど20戦しても取れないわ
WG激おこなの…?
フリー変換してv4作るから許して。゚(゚´Д`゚)゚。 >>773
何か基準あるのかなぁ
ワイのところには何も来てないわ
課金は控えたくなるな やっぱりコーラ砲シェリダン強いわ
装填1分くらいにしていいから僕のチャーフィーにも載せて Tier4で遊んでたら尋常じゃないクソばっかりで震えた
到底勝つ気があるとは思えないわ・・・ >>792
・ケツブロ&FFのLee先生ぶち殺した、僕だけなら良かったけどTopのM4を敵の射線に押し出そうとしてたからしゃーなし 初心者うんぬんじゃなくて悪意があった
・上の次の試合で誤射2発味方に当てた、チャットで許してもらったけどWGは許してくれなかった >>795
20戦でも取れないってどうなってんのw
で、そのリー先生はもちろん通報したんだよな? チケット切ってリプレイ送らないと
FF繰り返す悪質ユーザで自動処理されてそう >>797
めんどいけど、したほうがいいかな?
WGが名誉回復してくれるとは思えないが… まぁイチイチ確認はしてないだろうしなぁ
自分自身はFFされても撃ち返したことないんだけど
青ネ撃つ分にはセーフなんだよな? >>790
BAN未満のFFを繰り返すヤツ対策に引っかかってるな2-3日ログインしなければ数試合、即日なら30試合もすれば消えるよ >>796
してない、すまん
その場で確認したら200戦くらいだったのと、試合の方で忙しくて忘れてたわ >>800
おっけい、ありがとう
ぶっちゃけ気にしてないといえば気にしてない、青ネを理由にFFしてくるのも全くいないし
ただ期間が長かったから… チャーフィー乗りたいけど、ミッションもこなしたいし、430U作りたいからソ連MTも回さないといけない… >>802
まぁ頑張って・・・
青ネがいても、怪しい行動するまでは様子を見る人が多いんでないかなぁ リプレイ全残ししてもリプレイファイル自体は軽いのでHDDたいして圧迫しない
アップデート時に消せば問題ない >>794
それ故に中華M5やルクスやケホで単騎無双出来て鬱憤晴らしになるけどな
3号Jは流石にボトムになったりするとキツいが
敵のヘボいクロムや34-85にぶち込み続けてやると
「ほーれほれ、4にボコられて悔しくないのかぁ? 早く何とかしないと死んじゃうよぉ」
という愉しみもある >>806
それが出来るレベルで収まってくれるならいいんだけど
対応可能な範囲にも限度があるからね;;
味方が半数0沈なのに圧勝出来たりすると確かに気持ちいい 昔青ネになった寒色をぶっ殺したことあるけど出会うたびに確実に殺しにくるからな
ここらへんは暖色より寒色のが粘着質だわ。あいつら自分の非は棚に上げて他人に同じことされたら韓国人も真っ青なくらいファビョりおる
ゲームに夢中になってる分一時的に感情が高ぶる暖色より質が悪い >>808
記憶力も良いんだな普通ブラリ入れてる奴がいても何やったかまでは覚えてないもん >>809
何もやってないからBL入れたりもするしな!
俺のBLの大半そんなんだわ >>808
スペックだけじゃなくて執着心も強くなければ寒色になれんという事だな 一時期何故BL入りしたか一戦ごとに編集してたけど
ムカつく相手に労力使ってるのがアホらしくなって全部消したなあ
今ではリストに0人 >>812
理由まで付けるなんてするから疲れるんだ要注意対象に印付けとくだけで色々と便利なのに ストーカーになるような奴はわりと社会的に成功している奴が多いけど
執念深く目的を達成するまで貪欲に求め続けるというのは
たしかに成功する上で大事なんだよな
恋愛や人間関係で度が過ぎると迷惑な奴でしか無いんだけど 味方に故意のFFされたときは次会ったら開幕撃とうと思いつつもいざ始まるとわざと負けに繋がる行為するのもなと思ってしまうな
負け確定なら撃ち殺してもいいかとなるが 高Tierばっかで遊んでるせいか、ここ何カ月FFされた記憶ないなぁ。
暖色Noobに故意じゃないようにしてわざと当てることはあるけどw
トラブル回避能力も暖色Noob卒業には必要なんじゃね。 10k戦を前に毛嫌いしてたSPG乗ってみてるけど皆良くこんな99%見方依存の車両乗ってるな・・・ 戦闘時間の9割は一方的に攻撃を続けられるし負けたら味方のせいにできる神車両やぞ 味方依存と思うかもしれないけど大抵のジソッカスは主戦場に砲を向けることすら難しいから
ちゃんとやってるだけでまあまあ勝てちゃうんだなこれが
スタッツ稼ぐのは難しい 前線での撃ち合い下手な人もいるし前線たどり着く前に死んじゃう人もいるんだからそういう人の救済に自走はもってこいでしょ へたくそは自走砲でもしてろよ!って持論があったんだけど
へたくそは自走砲やってもダメなんだわ
打つべき場所をみてない 自走砲すら使えない奴は他車両乗らん方がいいよマジで 味方の自走砲って仕事してるかいまいちわかりにくいからね
実際へたくそ自走はやっぱゴミ、AFKまである SPGって敵の出現位置予測して射線通せるようリポジしたり
ある程度エイム合わせておいたり結構頭無いと使えない車両だからね
残念君が使うと敵スポットしても撃てなくてたんにAFKしているのと変わらない
経験値ボックスに成り下がる
終盤必要に応じてcapにいくとか視界とるとかもしない
HTで芋らずに前に出て壁になって貰うのが一番の活用法だろう 主戦場のどの辺りに敵が留まりやすいかなんて実際主戦場行って撃ち合わないと分からんしな
あと知ってても射線通せるかは別だし
初心者でもある程度は活躍できるけど、勝率とレート稼ごうと思ったら経験が必要って点ではやっぱりTDとちょっとだけ似とるな CROWNが3人プラできてて色も相手より余裕でいいから勝てると思ったのに
余裕で負けて草、たのむでぇ・・ 初心者は0ダメ連打するだけじゃね?
SPGほど予測が重要な車種ないし、狙ったはいいけど当たらんまま終わるオチ
まぁあれも車両による違いが大きいから一括りにはしにくいが >>826
クランでレッテルはりやめたりーやw
どんな人でも一戦当たりのポカくらいはやるやろ
プラならなおさらはしゃいでしょぼちんとかもあるやろし 大体どこで足止めて撃ち合ってるかなんてどの車両でもマップ見てれば分かると思う
けど味方自走の射線の融通の効かなさとか命中率の低さは実際に自走に乗らん事にはまず分からん
味方自走の射線が通らん場所に敵を留める為に必死こいてるアホなんていくらでもいるからねマジで
そんで自走がどこでも殴れるもんだと勘違いして自走サボんな何で敵を殴らないんだとか騒いだりするんだよバカ過ぎ ちょうどいいから聞いてくれ
昨日ついに55Aのspg15取れたんだ
語らずにいられないこの解放感 >>824
spg緑の下手糞だけど、相手の主戦場を見越して位置移動するのは基本中の基本かと思っていたが違うの? >>831
脳みそが入ってれば当たり前の行動だと思う
ところがミニマップすら見てなくて敵がわんさか向かって来てても
不動のままのアホの方が圧倒的に多いのが現実ですよ >>831
基本中の基本じゃないぞ
SPGでは応用レベルだぞ ユニカムさんだって3割は負けるんですから
敵に有名なユニカムさんがLTで来ていて
こりゃ終わりかと思いきやそのユニカムさんは中盤で消えて
最後きわどいところで引き分けで終わった
自分が短気起こして死なずに終盤まで生き残っていれば勝つ可能性もあったかもしれない
と思うと奮闘した味方に申し訳ないと思う マップによっては動かなくてもどこでもウンコ投げれるけど
そういう時は相手のSPGが衛星軌道上から狙ってるからなぁ 小まめに動いてないとカウンターでやられるからね
自走は
マップ定番の位置なんかは敵がカウンター狙いでマークしてるし プラブしてても勝率70%いけばかなりのものじゃないん?まあその30%に当たったってことやろ
モンハンとかFPSはしょっちゅう友達とボイチャしてやってたけど、リア友でWoTやってるやついないしなあ〜プラブしたいなあ〜 >>833
spgの応用戦術は敵TD・SPGの位置予測からの撃破と敵LTの移動偵察中の撃破かと思ってたよ。 自走で鉱山南ぶち込まれて相手自走がカウンター狙いだと別のゲームが始まって面白い しかし、味方を含めた視界外の弾道や壊れた物が見える
衛星軌道兵器仕様にしたのは何でなんだろね
間接射撃は味方の無線で着弾地点を修正するものなのになぁ 相手の自走がカウンターで絶殺マンだとマジでめんどくさい
足が遅いから移動しながらでもちょっとずつ削られたりする まぁ、妖精さんが一瞬で履帯やエンジン直したり
砲弾喰らってグチャグチャの車長が応急手当で復活する世界だから
考えない方が良いな(自己解決) >>843
絶殺しておかないと狙い返されるかもって考えてるのかな
カウンター1発で落とせるならともかく自走1匹に粘着して時間使うほどの価値はないよなぁ
自走3マッチで一人ソレっていうならわからんでもないけど。 >>842
実際の砲兵対砲兵戦の航空偵察や音響偵察などの情報戦をデフォルメしたんでしょ 自分の視界外の車両は数秒遅れで描画して無線手のスキルでリアルタイム表示される範囲が増減とかにすれば芋も減りそう そこまで面倒くさい仕様になったらもうプレイするのやめるわ 仏米自走はカウンター避けれるのもでかいな
まぁ仏9・10は絶対スタンさせるマンにしかならんけど 開始1、2分くらいで敵自走→味方自走→敵自走の順にキルログ出たときはさすがに笑ったわ 54強いけど個人的には55Aのがまっすぐ弾がとぶからすき >>842
そもそも現実の自走は一台で運用するもんでもあんな近距離で戦うもんでもない
現実の観測射撃を再現するなら完全にマップ外にいる無敵状態の自走が10発も20発も一方的にウンコ降らせるような感じになるぞ >>854
ただそれだと爆風で面制圧しかできないからソフトスキンの車輌以外は今より有利になりそう カチカチ戦車がもっと強くなるな >>854
神視点なくして角度調整だけで撃つならそれでも良いんじゃね しかし前にここやブログで勧められたコンカラーとE-50でパディングするの楽しいな
他に高Tierのお奨めパディング車輌あるかな? >>858
wn8伸ばすならバッチャやシェコダ
勝率伸ばすなら140 味方SPGが固まったところにnoobSPGが味方に直撃弾
場所を検知され敵SPGの集中砲火
一瞬で3台全てのSPGが消滅
何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのか
わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 55Aは砲塔ほっぺたが54より柔らかいから強気で頭出せないのが痛いところ >>859
ソロだとローダー難しくない?コンカラーで今WN8が3500あるけどバッチャだと2000しか出せない あと140はモジュール壊れまくるから禿げた というか10でパディングするの難しくない?やっぱりプラ組まなきゃ駄目? >>844
そもそも双眼鏡を使って視界が数十メートルしか延びない世界だしw ステップの北チームが東を取り切るところ滅多に見ない
東を取り切られた北チームが逆転する展開は更に見ない
実は湿地南と同じくらいいいとこ無しなのでは?雑魚は訝しんだ 今回の課金車tier別25勝top10経験値イベは赤とか橙のひどいのはムリじゃね?tier10戦場tier8とかだと10位も入らないやろ。つか、時間ないわ、50000のやつだけでも WG的にはそもそも全員に配るつもりないからいいんじゃないの?
配る気なら適当に理由つけてプレゼントしてるよ。 時間と実力がないなら課金で補うのは常識だからね 仕方がないね >>865
高速回転でフラフラになりながら観測する車長
いつも御苦労さまやで 花粉がブンブン飛び交う日に出るもんじゃないな
ホワイトデーのお返し買いに行くとか実に面倒くさい
鼻水も止まったしそろそろ戦闘開始と行きますか 車両別3000オーバー出すとかやっぱり上級者様は格が違うな
俺3000超えとるの5戦しかやってないtier1戦車だけやわ あくまで体感ながら以前に比べて勝つために自分が消費する労力が大きくなった気がする
自分で頑張ってキャリーしないと勝てないくらい他の味方のレベルが落ちたのか
あるいは今まで拾えなかったマッチをギリギリ拾えるくらいに腕が上がったのか
勝率が年々下がっているところからすると後者の可能性は無いに等しいが 3000てのがwn8のことなら車両選びまくれば目指せるやろ
選びまくった時点でいまいちスッキリできなさそうな気もするけど 平均ダメージ3000ならユニカムだな〜って感じがするけどwn8とかどうでもいいわ いまさらBFにハマって戦車乗るたびにwotを思い出し懐かしんでる
帰ったらwootするか 今コンカラー乗り回してるけどクッソ強いから2500ぐらいは俺でも何とかなる
ただ3000以上出してる連中はやっぱバケモンだわ壁を感じるな overallで3000越えてる奴は多少性格悪くても素直に尊敬できる コンカラー平均ダメ2800ぐらいでWN8が3500くらいだけどXTEは緑…XTE紫のZapt君とか平均ダメいくら出してるんだ…? 車輌別で3000と聞いて公式の車輌別レーティングじゃねって思ったのは俺だけ? 色々言われてますが>>872はwn8のつもりで言いました
誤解を与えてしまい誠に申し訳ございません(某政治家風 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています