X



【WT】Warthunder part408
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fd3-eV1L)
垢版 |
2018/03/05(月) 15:12:58.02ID:ShoinyXm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part407
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519639988/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0448名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp33-ht+i)
垢版 |
2018/03/09(金) 19:47:06.69ID:LvEMHy24p
>>446
あ、そうなんだ
服部氏の著書で捻り込みについて言及している物はあるかな
あったら読んでみたいので教えてください

加藤先生の著書の零戦の秘術にその様な事が書いてあったな
あの本は坂井氏を英雄視しすぎてる部分がきついけどインメルマン、水平旋回、スプリットSの速度別の旋回時間の比較とか載っていて面白かった記憶がある
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc1-uQtz)
垢版 |
2018/03/09(金) 20:24:42.08ID:KveXADNm0
Gaizinは基本的に全部外注やで
WTの根幹部分も買い取ってMOD形式で拡張してるだけやしな
WoTと共通のエンジン使ってあっちは色々弄れてるけど
WTはIL2MODの延長
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 26d3-hn8E)
垢版 |
2018/03/09(金) 20:40:12.28ID:qD+NWBM30
>>428
おそらくは語感の印象じゃないかと想像する
アーケード シューティングゲームのイメージ
リアリスティック もっとも現実に近い
シミュレート 現実の模擬
と考えたんじゃなかろうか
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fbd-hn8E)
垢版 |
2018/03/09(金) 20:43:23.04ID:oT/vE8ex0
よくわからんけど俺はIL-2(1946とBoS。Clodは未プレイ)のFMの方が好きだわ
WTのFMは何かやけにふにゃふにゃしてるように感じられるんだよな

もちろんこんなに何時でもマルチプレイ相手がいて機体もマップも盛りだくさんでグラもほど良いゲームは他に無いんでWT愛してるけどね
0454名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-nZ5n)
垢版 |
2018/03/09(金) 20:59:29.80ID:ny7dhmsqa
本日は3月9日ミグの日です。

ミグを讃えよ、アーメンハレルヤピーナッツバター

西側諸国の戦闘機はソビエトバイアスでイチコロだ
0456名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp33-ht+i)
垢版 |
2018/03/09(金) 21:03:22.07ID:LvEMHy24p
>>452
俺もIL-2BoSやるけどやっぱりマルチ人口は正義だよなあ

WTのFMは上でも言われてるけど失速特性がマイルドな所為で無茶な機動ができてしまうんだよね

IL-2BoSはRoFからエンジンを流用してるから飛び方がふわふわしすぎてるなんて言われてたけど最近はFMが修正されてそういう批判もなくなった
エンジン音や弾の発射音、当たった時の燃料漏れや黒煙などがリアルで敵機を撃墜した時の快感はIL-2の方が上だと思う
でもやっぱり対人戦が簡単に出来て人口も多いWTの方がメインなるよ
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 4314-0aB1)
垢版 |
2018/03/09(金) 21:06:03.32ID:oMFN7LTj0
IL-2はやったこと無いけどWTで人口が多いってどんだけIL-2やばいんだ・・
WTでも32人全員埋まってる戦場なんて滅多に見ないのに
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab8-9DDX)
垢版 |
2018/03/09(金) 21:39:35.15ID:skPWzskg0
5.0戦場まで来て低空に突っ込むメッサーとドーラは頭いかれてんのかね?
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a5c-0aB1)
垢版 |
2018/03/09(金) 21:52:35.43ID:DauFDBbZ0
>>447
医者と比べたらプログラマーやCGデザイナーの収入なんて屁みたいなもん
医者になるのを蹴って漫画家になった手塚治虫みたいな変わり者もいるけど
道を誤らしたらいかんよw
0464名も無き冒険者 (スップ Sd2a-N7yI)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:00:21.17ID:AIGrh89Od
>>448
戦闘機の戦い方か空戦哲学のどっちかだったと思うんだけど、レシプロの初等練習機で舵の使い方を色々と試した下りがあったとおもう
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc1-uQtz)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:01:53.95ID:KveXADNm0
>>458
結局Gaijin単体ではモデリングして機体追加しかできないんやろ
>>463
Gaijinの社員の報酬年間1200万とかやで
半年働いて半年休み
それで持続するためのシステムを運用するのがGaijinの業務やからな
0467名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-6rgV)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:21:25.95ID:MXkld/xgp
ウチの子も国公立の医学部だぞ…。
高校の時はWTに興味津々だったけど受験で我慢してて、合格したらPC一台増やして分隊でも組もうかと思っていたけど合格したら見向きもしなくなったわ。
正に大学デビュー。
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ b74f-epYc)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:22:58.88ID:qDv/qvwI0
あまり乗る人が少なく弱点が知られてないのか、車体や戦闘室を撃たれまくるホリ

砲身付け根の防盾あたり簡単に抜けるから撃たないでね
0470名も無き冒険者 (アウアウオー Sa22-P8wo)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:26:08.51ID:/5nKLeVHa
>>455
お前は帰ってもいいぞw
0474名も無き冒険者 (アウアウオー Sa22-P8wo)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:37:03.52ID:/5nKLeVHa
やってもうた…
ついうっかりケンタッキー食ってビール飲みながらBR帯落としてABで遊んでたらマウスが油で大変な事に…orz
気になりだした途端、96艦戦でF2ごときに格闘戦負けた…orz
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 26d3-hn8E)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:44:19.61ID:qD+NWBM30
航空リアリスティックで飛行艇選んで出撃した場合に陸地しかないマップだったらどこに降りればいいの?
基地に近い川?
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ be7b-96U3)
垢版 |
2018/03/09(金) 22:49:33.53ID:kyQlc4Dp0
日本機RB久々にやったけど地獄じゃん
相手がどの陣営でもP-47ばっかでどうしようもないし法外な修理費要求されるしでこれもう苦行だろ
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd3-ArDg)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:24:41.05ID:3BjMeBOg0
>>461
連合軍なんて殆どが低空に群がってて草も生えない
死にたいのかって思うしその後で5000mに敵が群がってるのが見えたらもう絶望しかない
0484名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-nZ5n)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:59:58.52ID:ny7dhmsqa
ミグ讃えよ!
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ fb2a-967J)
垢版 |
2018/03/10(土) 00:08:25.06ID:SZeDJ+Ak0
今まで空で敵を後ろから撃ち続けても全然死なないから悩んでたけど原因がわかった
撃つ前に減速してなかったのが原因だったみたい
これは速度による空気抵抗で弾丸がブレるのか機首のブレなのかそれともサーバー位置ずれによるスパークなのか
よくわからないがランク1で当てやすかったのは速度が遅いのが原因だったと予想
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 4314-0aB1)
垢版 |
2018/03/10(土) 00:31:29.03ID:7NSXPWtS0
今日は特別人がいないな
あのだだっ広いECのマップでバラバラに飛んでるたった5人のプレイヤーを探せとかゲームの趣旨変わってないですかね
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ea1-esCE)
垢版 |
2018/03/10(土) 00:42:49.71ID:q0fLwiTM0
>>485
10は追加装甲とapfsdsがあるだろ
5はBR調整で犠牲になった哀れな戦車
1.77でツリーが3と一緒に畳まれるから何か強化が来るまで忘れてていいぞ
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aed-RZSe)
垢版 |
2018/03/10(土) 01:07:52.45ID:l/+Yp/cP0
>>489
mechanized ammo racksってのがなんなのかわからんのだが…
即応弾の概念自体は全車両に導入されるのかね?
T-34だと砲塔内には9発しかないから10発目から装填速度が糞遅くなるのか?
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ac2-HFNi)
垢版 |
2018/03/10(土) 02:27:55.89ID:YFBUIdTe0
つまり砲塔内の即応弾ラックはどれだけ削っても消えないし最初に消費される
消費され消えると装填時間が倍になる
自軍キャプポイントに止まると即応弾ラックに一発ずつ詰め直す作業が始まる か

T-64Bは35発一組ローダーで詰め直しは一発ずつ6秒間隔、まずは高ランクの一部から導入する
オートローダー組との差別化を図る為らしいが正直いらん要素だろ・・・ソ連優遇にしかなってねーぞ
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5a-hn8E)
垢版 |
2018/03/10(土) 03:12:29.20ID:1pv1WAZt0
即応弾ラックなんて始めて聞いたぞ
なんぞ?

このラックってAPとかHEATとかの使い分けってできるの?
それともAP選んだらラック内は全弾AP?
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ f3d9-uQtz)
垢版 |
2018/03/10(土) 07:10:49.47ID:UnUEnUpA0
砲塔からもってくるのと下からもってくるのも大してリロードの差なんてないだろうに
どうでもいいところでリアル()とか追及し始めてつまらんな
声のデカイ馬鹿が多いのか
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 2fa1-za0B)
垢版 |
2018/03/10(土) 07:51:12.46ID:pjAfAJOz0
Dev鯖の情報が来たけどさ...なんでM1の装甲削ってんだよ...
おかげでT-64BのATGMとレオ2KのHEATにも抜かれんじゃねぇか
砲弾追加もないしあんまアメを不遇にすると売上に響くぞ害塵
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ac2-HFNi)
垢版 |
2018/03/10(土) 08:23:18.34ID:YFBUIdTe0
例えば20ポンド砲のセンチュリオンは
即応(即用)弾の4発は4秒くらいの間隔で連射できた(主砲下に更に6発あるが少々遅れる)
https://www.youtube.com/watch?v=RcRpeSSwpvE

なのでスペック上の装填速度をもっと早くbuffして使い切った後とのバランスとるなら良い要素かも
ついでに言えば初弾は装填済みで二発目は脇に抱えてるのが普通だし
それだと二発目に限り更に速くしてもいい筈(昔のパンフロでも採用されてる要素)
そういう要素を見ずに人力装填のデメリットのみ追加するのはGAIJINの恣意的なものを感じるわな
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc1-uQtz)
垢版 |
2018/03/10(土) 08:31:42.40ID:i/rZzYtP0
弱点すら暗記できない脳みそチンパン向けに
装甲全部落としますとか
砲弾の跳弾率変えてガチガチにしますとか
アホなバランスとり
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a8c-tCP5)
垢版 |
2018/03/10(土) 09:14:50.94ID:84jj1azE0
>>497 リアルな世界の大抵の戦車では砲弾はバスルだったり砲塔内の弾架と車体側の1-3箇所に分散して搭載している
砲塔内やバスルは装填手がアクセスしやすいのでこれを即応ラックなどと呼んでいる
当然車体側の方がスペースが広く弾を大量に保管できる
120mmクラスの砲弾は1個25kg+-3kg程度ありその大きさと相まって装填手一人で車体側から引き上げて装填するのが不可能なため
1回の戦闘で使用するである量をアクセスしやすい場所においている
この場所が即応ラック

ラックの弾がなくなると車体側から引き上げることになり装填速度が大幅に落ちる
身近な物でたとえると
25kg=500mlのビール缶2ケース分
これを床において高さ70cm位の机の上に立って引き上げる作業をしなければならない
これがいかに困難か想像に難しくないと思う

あとmechanized ammo racksってのはM-1とかに搭載されていてる
M-1の場合、リボルバーのシリンダー状の回転する弾架を2個バスルに装備している
装填手が弾種ボタンを押すとシリンダーが回転して選んだ弾が自動的にせり出し取り出し易い位置にくる
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb4-d4pv)
垢版 |
2018/03/10(土) 09:54:26.02ID:lrTtH7ZT0
陸はシステムとモデリングの担当者の仲が悪いんじゃないかってくらい
新しく実装した車両を新しく実装したシステムで潰す事が多すぎるな
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ b7a8-d3iz)
垢版 |
2018/03/10(土) 10:38:12.83ID:JQa8axcn0
これはどうなるかわかんないけど今までソ連有利に働いてきた仕様ってロシア人はどう思ってるのか気になる
対ソ側でロシア語でチャットしてる連中の中にもソ連戦車ふざけんなって文句たれてる人はいるんだろうか
ドーピング問題の反応とか見てると祖国万歳な考えが多そうだけど
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-b+I2)
垢版 |
2018/03/10(土) 10:53:06.07ID:zANaBlaH0
パンフロみたいな装填アニメも実装してほしい。
0520名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-nZ5n)
垢版 |
2018/03/10(土) 12:28:24.26ID:7Fqcunuia
1.79で日陸74式より新しい戦車来るんだってな
74式G型かSTCか90式か果たしてどれがくることやら

対抗馬は
ソ連、T-74かT-80
アメリカ、M1A1
フランス、ルクレール
イタリア、アリエテ(課金)

大穴
新ツリー韓国、K1(課金)
新ツリー中国、96式
新ツリーイスラエル、メルカバシリーズ
ソビエト(ウクライナ課金、ルーマニア課金)、T-84、TR-85

かな?
1.79が楽しみだぜ!
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ be9b-NNN3)
垢版 |
2018/03/10(土) 12:51:02.47ID:3Pxv349V0
レオパルト2も試作じゃないの来るみたいよ

Q. Is it possible to see production/later variants of the Leopard 2 for the Germans?
Yes, we plan to add the serial production versions of Leopard 2 tanks, the first of them may appear as early as the major update after 1.77.
0526名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-nZ5n)
垢版 |
2018/03/10(土) 12:59:04.84ID:7Fqcunuia
>>480
際離陸はリスポン時に飛行場の30m上空で復活する
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc1-uQtz)
垢版 |
2018/03/10(土) 13:16:55.81ID:i/rZzYtP0
新マップレイアウトが今までに無い物を実装しようとするけど
既存マップ全てが大規模化を前提として部分的にしか作られてないからな
新しいマップ実装する前に作り掛けで放り投げてるマップ全部完成させればいい
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ cfc1-uQtz)
垢版 |
2018/03/10(土) 13:40:31.88ID:i/rZzYtP0
KV1無双してるからなんでや思ってたら
名前がモロチート暗示の中華クラン
チーターて名前も使う車両も戦術も国籍も類似性が高すぎるのに
機械的にフィルタリングしない理由が判らんわ
誤認云々よりもまずチートが出来ない環境作るほうが優先度高いやろ
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ be9b-NNN3)
垢版 |
2018/03/10(土) 14:19:41.43ID:3Pxv349V0
ロシアの1.77暫定パッチノートに英語版には無い記載として

Type-87、Ru 251、M551、T92― добавлен эффект разрушения корпуса.

意味は「ハルブレイクを追加した」ってことなんだって
Object 906にも追加しろやーって言ってる人もいるけど現状どれがどうなってるかよくわからなくなってきた
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5a-hn8E)
垢版 |
2018/03/10(土) 14:56:28.51ID:1pv1WAZt0
>>542
Obj120ってごっつい課金戦車だからさぞかし強いんだろうなと思って
スペックみてみたら装甲全周囲ペラペラなのな
なんであんな戦車作ったんだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況