【WT】Warthunder part408
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part407
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519639988/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 米陸で7連敗、ソ陸でそののち11連勝…ま、そんなゲームだよなWT… しかし全国で一番楽しくない米陸のモチベ保つのが辛いw
特に残ったパットンの改修…無理して使ってると体に悪いw だよね英陸普通に強いぞ、ボトムで困る事皆無
米陸はBR4.7以外トップでもボトムでも大して変わらない(笑) >>832
ランク1以外なら仏の方が強いよ。
何で英だけ目の敵にされて修理費爆上げ、BR上昇、砲弾威力減少、装甲減少するのか分からない。 あ、6.7忘れてたわ。T29、T34、T95でトップひくと普通に強いな >>834
個人的には英の方が強いと思う、貫徹力は正義だ。 あと修理費爆上げはソ連以外は基本全部だよ(笑)
修理費T34がほぼ1万、T95が3万、フェルディナンドが2.2万
マウスは以外にお安く0.8万、ソ連で不当に高いのはT-54/47の0.7万ぐらいじゃない? そういやいつの間にかST-A2も爆上げしてるな、0.6万
たぶん英陸爆上げってFV4202の事だろうけどあの性能なら十分許容される印象(0.65万)
BR上がっても実害あんまりなかったし… 仏で高そうなのはロレーヌ40Tか、ほぼ1万だな。こいつめっちゃ強いけど。 陸は榴弾が活用できる陣地攻略戦とか有ればなあと思う
そうすれば対戦車戦に不向きな車両や育成途中の車両にも活躍の機会が >>837
T95とか戦況やMAP次第では何も出来ずに死ぬこともあるのに
アホみたいに高いよね >>840
AMX-50というどう足掻いても赤字になる贅沢な戦車もあるぜよ >>842
たぶんGaijinの考えは、BR6.7でランク5という優遇があるからなんじゃない?
あと対空戦車と同じでこの車両が増えると別の意味で戦線崩壊することも理由かも >>834
APDSとかいう魔法の砲弾
APDSがある限り英陸は絶対やぞ
17pdrAPCBCはまあ許す
6pdr、2pdrェ… >>843
6.7の方だよね?あれそういや使ってないわ…7.7のはマップ次第ではかなり強いが APDS強いか?
まあフェルディとかもスパスパ抜けるのはいいけど 今かなり強い方だぞ
一時期いくら撃っても相手しなねー、大口径の機銃と機関砲以外カスってバージョンあったし かなりどころかめちゃくちゃ強い気が・・・
サンダーボルト使うと重爆相手でも瞬殺
ちょっと強すぎなんじゃないだろうか うーん腕の問題か…精進しなきゃなぁ
空アサで47m汎用弾帯で乗っててMB16相手にいくら撃っても折れなかったんだよね もしかしてケツにばっかり撃ち込んでない?
いくら威力が強いと言っても爆撃機のケツや胴体撃ってても折れないよ
見越し点出るからどうしてもそこ狙いたくなっちゃうけど少しズラして翼狙うのがコツ ホ103とかパスタ銃とか使ってからM2使うと強すぎて脱糞するレベルなんですが >>852
これからガンポ実装でBRか修理費荒れそうだから今のうちにOPアパッチで楽しんでる
でもF8Fは流石にBR6.0から上がる心配無いから安心だな!
頼むからF8F-1はBRもう少し下げてくれ
もしくは下げなくていいからインジェクター返して… 攻撃機という名を被った同BR最強クラスの戦闘機だからな、A-36 大げさに言うとBR上がったし最近妙に弱いイスパノ積んでるP-51よりもA-36の方が強いんじゃないかとさえ思える
そして今の環境でP-51A使ってみたかった…
サンダーリーグだっけ?のイベントに参加しなかった事を一生後悔してる
頼むから再販して下さい A-36は自分で使うと微妙だけど相手にいると味方の爆撃機がバカスカ撃破されるから最悪 >>853
ベルトは汎用よりもオールAPI-Tの曳光弾にするのじゃ、大量の焼き鳥ができるぞ M2ブローニングは銃身の焼きつきが早くなって弾が散りやすくなったから
基本通り距離を詰めてから撃った方が確実 陸ABってもう少しバランスどうにかならんのか
開始5分したらもう圧勝か惨敗ばかりだ こうもワンサイドゲームばかりになるFPS(?)って珍しいよな。そういう意味ではWOTの方がギリギリな白熱試合になるわ。
何がいけないんだろうな? PSがあれば同BR帯の相手なら1発も受けることなくワンパンで葬れるからな。 レオパ2Kに向けてA1A1を開発し初乗りするも、L7が無力過ぎて絶句した
L7積んだ車両自体も初乗りだったからビビったわ
はやくアプデ来てあげて キルストというのはキルで貯まる。それと占領が多いと時間経過で貯まる。
強いチームの方がより貯まりやすくなってる
そのせいで強いチームがキルストにより、爆弾、カミカゼ、偵察の恩恵を受けてさらに強くなるというシステム 空戦はワンサイドってあまりないんだけどな
陸はワンサイドなるよな 頭悪い重戦車が拠点も取らずイギリスと遠距離戦して撃ち抜かれてそのまま撃破されてるのはよく見る >>864
開始5分どころか開始1分でだいたい勝敗わかるぞ!
MAPと車輌のBR調整やらんとずっとこのままさ! >>864
デッキ1ユーザーを片寄らせないで欲しいわ
そいつらが×4とかソッコー溶けて戦線崩壊したわ >>871
まぁ大抵初動と開始3つくらいのキルログでわかるよね…
初動であ、これは…ってなって赤青のキルログが3つほど流れてですよねーってなる
その後大半赤青のキルログで埋め尽くされてワンサイドゲーム >>864
旗位置とマップ形状みてもバランスとる気ないから
何年も放置するからワンサイドマップは1落ちで抜ける奴が沸くし ABRBSBの違いはゲーム性の違いなんだがなあ
俺は陸はRBSBだけどABの方が難しく感じる WOTの動画見てたらなんかぬるぬる動いてた
たぶん第三者視点がWarthunderより少し離れてるからだと思う ゲームのモード叩いてるお前ら。お前の脳ミソは「日記君」や「チート君」と同レベルだから。自覚しろ >>884
うるせーお前も斜に構えてるつもりかしらねーけど同じやぞ プロフィールの下の方に勝率の隣に出ている相対順位の平均って、何ですか?
勝っても負けてもチーム内順位が上だと数字が上がるのだろうと言うのは推測できるんだけど、%表示ってのが今ひとつ理解できない。 AB自体がクソだとかRBの方が上だとか言うつもりは無いが、システムが有利な方に対してとことん有利に働くから、ゲームの展開がほぼほぼ凄惨なものになる なにより隠密が出来なくて装甲貫通表示ありだから、速力全振りのRuとかの軽戦車や、横取らないと禄に活躍出来なくて謎弾き搭載の虎1がABでは死ぬ 虎はABでも6.7にぶち込まれなければ普通に活躍できるだろ謎弾きもちゃんとしてくれるし >>808
犯罪率の高い国はチート率が高い
人種と犯罪率は密接に関連している
人種ごとにNGすべき(三段論法) アサルト ドイツ ランク1でやってるんだけどバカスカ抜かれて10デス3キル7アシストとかとかになる
どなたかうまい立ち回り方教えてくれまいか
Pz4eでほぼフル改修済み 弾体はHEAT
オート照準使用
あと1回だけ勝利でその後15連敗中
アサルトの戦績ってこれが普通なの? >>894
ランク1アサルトはやったことないけど、4号E型の運用が間違ってる
基本HEATを使わずAPCBCメインで側面を取ろう、アシストの数が多すぎる >>895
HEATは貫徹力を基準に選んでいたのですが間違っていたのですか
確かに弾道特性があれなので当てにくい感じではありますが
使い分けはどのように考えたら良いでしょう?
装甲硬い車両への弱点狙撃=HEAT とか? >>896
HEATは貫徹いいけど加害範囲が狭いからお守り。ランク1ならAPCBCでも十分に貫通出来るしワンパンも出来る 四号EのHEATってそんなに弱かったっけ
かなり前に乗ってたときはHEAT一択だったけど このスレじゃあまり話題に上がらないけど
サンボルN型も結構なOP機だと思うんですがね・・・ >>865
あっちはスポーツでこっちは戦争だから当然なのね
戦争はどれも最後はワンサイドゲーで悲惨なものよ なるほど貫通後の加害範囲ですかAPCBCはそこが優れているのですね
んで貫通力の弱さを補う為の側面取りなのですね
だけど側面とりの立ち回りはなかなか難しいですね そこん所は経験あるのみですかね >>887
1試合の人数が違うから順位平均を割合で表してる
例えば10人中3位なら30%、12人中3位なら25%なるんだったかな
10人中3位70%、12中3位なら75%だったかもしれんけど >>896
低ランク車両のHEATは加害範囲が特に狭いのでどうしても抜けない相手用と考えた方がいい
弱点狙撃というよりは無ジュール破壊で時間稼ぎ&弾薬庫誘爆狙いのような使い方になる
で、育てるの無くなってきて暇つぶしにBMP-1でアサルト行ったら結構面白い
ミサイルバグで使えないかと思ったらこのインチキ75oのHEATが強い…
ただ航空機にポコポコやられるので普段使いはしたくないw 75oじゃなく73oだったな、これハルブレイクなかったらかなり強車両だろうな… >>902
ランク1のアサルトだと周りの行動を見てってのも無理だろうし難しいね
まずは拠点から離れる事、そして敵の出現位置を把握して側面が取れる稜線&建物を探す事 史実でもHEATの加害力は低かったんだろうか
高温高圧のメタルジェットが密閉された車内に吹き込んできたらただではすまない気もするけど >>909
史実とWTでの戦車を行動不能にする被害状況に差がありすぎるので比較は意味が無い
実際HEATの加害力は他の砲弾に比べて低いのは確かだが(炸薬無しのAP以下) >>900
強いとは思うけどサンボルはサンボルだし扱いが難しい気がする
個人的にはP-51Dとかキンコブの方が使いやすい
サンボルは重すぎてどうも使いこなせない 空ABの場合はお互いに地上攻撃を投げた編成になって長引くことがあるけど
陸ABは開幕の殴り合いで全てが決まる >>909
史実の戦車兵は普通1発貫通弾でたら次弾に備えて脱出するから、加害低くても戦車を戦闘不能に追い込むには十分なのよ。
なお惑星民 惑星では最後の一人まで戦う
そして部品の一つとして扱われる 毎回2スレに一回はモードの対立煽りが起こるよね
いちいち噛み付いて恥ずかしくないのかよ
今度対立した奴は窓際行って…シコれ >>915
APとAPHEの炸薬の有り無しは密閉された空間に限れば大差はない
じゃ何故史実で炸薬を詰めたAPがあるのかというとあれは多目的弾だから >>900
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-47n-15
殆どの人がまともに使えてない
上手い一部の人が使うと光り、悪目立しているだけ
空は一定以上の機体性能であれば後は腕でなんとでもなる
正直、中の人次第 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。