【WoWS】World of Warships 第574艦隊
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【WoWS】World of Warships 第573艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今日は珍しく開幕6連勝。
その後も自分が大して活躍できなくても勝てる勝ち日だった。
いつ全く逆の負け日が来るか分からないから、こういうときにやり込んでおきたいと
思ったら夕方から食事挟んでこの時間までなってしまった・・w グンゾーボイス結構熱くて好き
他の男ボイスが海賊か関取しかいないからなおさら良い フランス人艦長は何言ってるのかさっぱりわからないけど
バイタル抜いた時と撃沈したときの気合と漢気に満ちた声は好きだ 高Tあまりやらないけど、ここで沖縄は絶対A行くなみたいなコメントあるから
その通りやってみた。
相手は主力がA、こっちは主力はC。
結果ギリギリ勝ったけど、その戦略がどの程度効果あったのか不明w
Aを突っ切ってる間、ほぼ何もできないことによるロスの差が影響あるのかなと
思ったけど合ってるかな? 閉じこもったり外周の島回ったりそれすらせずに芋るか
沖縄でAに向かう集団はほぼこのパターンで行動するから忌み嫌われてる Aを轢き殺して突っ切れるならまだマシだが
大体は駆逐1隻が流した魚雷みて下がりA入り口で団子になってわちゃわちゃしてる
そしてその間にBCが轢き殺されるからAレミングスは糞 >>416
Aに入ると攻撃されないけど攻撃もできなくなる
敵軍3隻だけがAに行った場合、結果としてその間12対9の戦場が出来上がる 沖縄Aには宝があるのは理解出来る
Aのさらに外周にはどんな思考で向かってるのかさっぱりわからん ペンサかアルジェリ開発出来るんだけどどっちのが楽しい?
ちなみに米巡はボルチ、仏巡はシャルルを目指してる
どっちもつまらないなら伊吹か島風買う予定 >>423
ペンサもアルジェリーも特徴がないから乗ってて楽しいかって言われると楽しくないと思う ペンサは集弾性のよさと舵がグリグリ曲がるんで楽しいよ(勝てるとは言ってない >>424
まじかー
買う気無かったけどエジンバラでも買おうかな >>423
トリガーハッピーなデモインさん糞おもしれーぞ。
ただし調子こいてるとドカンとお仕置きされるところも面白いw
アンリもおもしれーぞ。
外周からひたすらちょっかい。
追われたらさいならー。
油断してたらバイタルぶっこぬき。
やっぱ10だぜ10。
蔵王さんは色々できるけど、ランダムだと若干居場所が狭い感じやね。
島風は人を選び過ぎるかもしらん。 (´・ω・`)面白味ならペンサ>>>>>伊吹>>>アルジェ
(´・ω・`)ペンサは高い攻撃力と低すぎる防御力のアンバランスさが魅力、回避盾やヘイト管理など巡洋艦の基本を学ばせてくれる
※学習効果は隠蔽15.7q時代程ではない
(´・ω・`)伊吹・・・日巡は伊吹まで代わり映えがしないし、アルジェは射程がちょっと長い劣化妙高 Tier7ペンサは近いうちにに無くなるしね
Tier7ニューオリとか凄くつまらなさそう エーグルやっと手に入れたけどこれ隠蔽きっついな
ずっと晴風のぬるま湯に浸かってたからボトムでの動きがわかんねぇ
取り敢えずHP代償に隠蔽剥がしやらCAP妨害してるけど割に合わん量もってかれるわ アルジェリーも尻なでられただけですぐに舵が壊れるからなあ 今のシナリオで使えるからアルジェリーでいいんでない
使えるだけで稼げるわけではないがw aigle自体の隠蔽で困ったことないわ
砲駆乗り回してるせいか隠蔽6.6kmとかでたたかってるから別にって感じ
kievは来ないでとだけいいたい >>421, >>422 そこに大量のバナナがあるのダヨ >>435
普通にプレショで販売してるぽいんですが >>419
まだマシじゃなく本来はこれが最適戦略
BCで遅延しながらAを数の暴力でさっさと突っ切って挟撃が勝ち方としては一番楽
ただしAに籠ってもじもじしたりたかが1隻の巡洋艦が出口で待ってるだけで5、6隻足止めされたり
Aの外側から外周白壁まで行くようなのばかりだと最悪の戦略に早変わり ティアが一個下がったレニングラードだと理解すればエーグルの戦績はおのずと伸びる 武蔵ようやく買えたからcoopで乗り回してるけど何これ楽しい
対空悲しい状態だけどそれ以外が素敵だわ >>423
(´・ω・`)米巡洋艦ツリーは分岐するのが明言されてるから、ペンサを買って研究進めとくといいの
(´・ω・`)ペンサ自体は…そうね…
(´・ω・`)控えめに言ってゴミね >>441
俺もそう思う
砲駆にしては全門撃てるのほぼ真横だし
遅いし
ランダム出ても餌っぽい >>443
うわぁ… これ追い詰める方は結構楽しいよね。 ギャラントの方が雷駆できるだけマシレベル
あいつの射角糞だし >>444
ペプシコーラは駆逐並の旋回で割と知的なチンパンジーが乗ってると当てづらい嫌な相手やん
自分で乗ると脆豆腐並みに相手への経験値ボックスになるけど 開始6分でポイント0で負ける戦闘が2連続したが
つまらな過ぎて酷いあんまりだ
意外性とか言ってないで少しはマッチング調整しろ 今はフランスイベントのせいでごみddが大量発生中なのが悪い 主砲撃つとき照準してる敵艦の横の艦狙ったら弾のバラけ具合とかどうなるんやろ 土日のシナリオって難易度上がるんですね
目的を忘れて撃ちまくる人が多すぎです 無料配付艦がクソなのは東雲で知ってたがエーグルまマジクソだった ミッション意識してなかったのにエーグル取得しちゃった
こんなゴミ狙いで慣れない駆逐乗って即沈してるチンパンジーってチンパンジーだろ フランス戦艦用に、エンジンブースト改良アプグレもう1つ欲しいよー
どこかで売れやコラァ! シナリオ独艦から刺し違えてでも絶対にアトランタを沈めるという覚悟を感じる
実は金塊を積んでいるのはアトランタじゃないのか シナリオの敵AI
装甲の薄い巡洋艦を狙う傾向が高い
アトラン・ペンサ>>フィジー、ベル>>アルジェリー
駆逐3隻の砲撃とはいえ正確で投射量も多いのでバカにならない なるほどペンサに砲弾がやたら来るのは訳があったんですね 何でシナリオで後空母殺せば星5なのに手前の巡洋艦狙ってるアホばっかなんだろ・・・ フランス戦艦にはエンブアプグレ載せられないんだ・・・ エルメスは、巡洋艦とか戦艦とか当てやすい目標ばっか狙う奴多すぎて
しかも大体そいつらが駆逐魚雷で殺されてるから笑えない 女王は心配を恐れないって...
WGは誤字脱字のチェックもしないのかよ ダーシャ女王がスパコン300個を大盤振る舞いと聞いて なんか今高Tierがひどい気がするんで
神風でミッション速攻終わらせようという気持ちはわからんでもないです
圧倒的有利から、ひっくり返されるゲームが多すぎる・・・・・ 高ティアでミッション消化しようと即沈されるくらいなら神風でチンポロして頂いて構わん アルザスが巡洋艦のVP抜きまくってるせいかな?なんか着弾早すぎて長距離警報ならなかったり転舵の反応間に合わなかったりしない? >>464
前回の当選者にフォーラム大口径様がいてがっかりした >>461
さらに初っぱなから、偵察機狙いのfijiが戦列から離脱して最初の駆逐艦すら手こずるとかな。
一隻ならまだしも、なんで三隻で向かうんですかねぇ。 いや3隻偵察機迎撃行ったくらいで最初の駆逐に手こずるなら
護衛してる連中が下手なだけだろさすがに (雑魚の掃討が終わった程度の)圧倒的有利から
(残った普通以上の相手に慢心して)ひっくり返される 1800×6リボンやっと終わった
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マツブシ 戦艦がきちんと副砲ビルドにしてれば何も問題ないんだよ >>467
今だけじゃなくて、高ティア駆逐無理な人は、ずっとチンポロしててくれたほうが全体的に幸せになる気がしてきた。 半年振りぐらいに起動してアップデート中だけど
クソMMはそのままにしても日駆は多少地位向上した? >>477
同感
良隠蔽魚雷やレーダー艦に対応出来ないならグレミャーでも神風でも好きなだけ乗ってくれて結構 >>471
独戦よりはわかりやすいでしょ
精度悪くないし柔らかいし8以上になれば射程も長いし >>478
むしろ下がったんじゃね?
あ、夕雲は魚雷射程12kmなってえらく使いやすくなったで パン君とドイツ君の登場によりチンパン島風は更なる苦境に立たされたのである 戦艦で撃たれたくなくて芋るなら、戦艦乗るんじゃねーよ
巡洋艦でも乗ってろ
駆逐艦と戦艦が安定しないとゲームにならねーんだよ >>481
やっぱり日駆はいらない子なのか
12kmって島風魚雷か夕雲は楽しそうだし乗ってみるわ 日駆は装填ブースター来てから強いけど無い艦は相変わらず酷いね。
島風は巡洋艦のオプション。 >>485
12kmあるからレーダー圏外から撃てるし
遠距離雷撃専門と割り切って煙幕諦めれば装填ブースターも使えるから楽しいよ
そのかわり白露が悲しくなったけど >>477
駆逐の半分のスコアしか取れない、戦艦もどうにかしてほしい
駆逐で仕事しても、後ろが溶けちゃどうしようもない・・・・・ >>488
コロラド「全速で前に出たのに戦場に到着したら試合終わっとったねん」 >>489
(´・ω・`)おっそーい!!
(´・ω・`)言い訳はいいから常に全速力で動いて?
(´・ω・`)たまに遅い事を芋る理由にするボロラドがいるから困るの…肉盾になるのが役目でしょ すぐ逃げ出す戦艦ばかり味方に来る
無傷で相手が見えただけで逃げられちゃ前衛は仕事できないんだよ コロ助は舵軽いからケツ向けて振りながら戦うと割りとタフ
なお頭向けてる時にCA二隻にフォーカスされると瞬間的にコロラドゆるキャンプファイヤーが完成する コロちゃん船体が武蔵の半分くらいの長さしか無いからかなり狙いにくいのよね。頭とお尻振りながら遠距離砲戦してればいいと思うの >>483
「日駆は弱いし中身もヤバい」が正解な気がする
島風はたまに上手い人いるけど他のツリー日駆はマジでまともなの見かけない
上手い人が使いたいと思わないようなツリー 日駆なんて太古のツリーはベテランみんな終わってるからやる理由がない 出雲削除してttp://upup.bz/j/my74606IJCYtoaymSb57FvY.jpgに差し替えて欲しい
46p砲がベストだけど41p砲でも三連装×6だったらT9で普通に戦っていけるでしょ
見た目は出雲と同じかそれ以上のゲテモノだけど 上手い人が使うと強いという話を良く聞くが
仮に10人中9人の成績0だが1人だけ成績100の船と10人まんべん無く成績10を出せる船
どちらか片方を味方に貰えるとしたら俺は後者だわ (´・ω・`)どんなに舵がよくても速度がなくては回避盾などできない
(´・ω・`)香取が教えてくれました たまにチンポロって単語出てくるけど、あれはどういう行為を指してるの? 出雲見たあとにアルザス見ると
WGのデザイン力が成長してるなぁと実感する 砲塔数論者は砲塔の重さとか考えてなさそう
まぁWowsのシステムなら大和に蔵王砲10基30門積んだ方が強くね
って言いたくなるのも分からんでもないが 本日のWOWS
エルメスで育成中のリシュリューを遊ぶ
開幕でてくるニュルンベルクにAP斉射したところ、奇跡の集弾により縦貫VP2枚貫通のハカイチ
WOWS界隈の早打ちマックの称号を獲得する
自分でもビビる >>489
断層は扶桑とかでも遅れることが多々あるけど、
それ以外ではそんな事はそうそう無くないんじゃない? ローマも結構あれなデザインと思うのは俺だけだろうか >>496
日駆は殴り合いに弱い、が正解だな。
忍者仕事をきっちりやれば味方を有利に導ける。
とはいえ後衛が仕事しないとどうにもならん。
つまり日駆は「自分も強く」「後衛も強く」ないと勝てない。
半分×半分で1/4の確率でしか当たり戦場が来ない=日駆弱い という図式やな。
制空空母と同じ理屈。
どんなに駆逐スポットしても巡洋艦がゴミだとどうにもならん。
だから雷撃×2空母が平均して強いのと同じやね。 >>501
舵と速度を兼ね備えたシャルルマルテルなるものがございまして... π迷彩、何気に性能高い気がするわ。
チンポロってチンパンプラって意味で合ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています