【WoWS】World of Warships 第575艦隊
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【WoWS】World of Warships 第573艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520075346/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1520450703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1試合目からサイパンアラバマクトゥーゾフの格差プラに遭遇して笑う 空母格差プラとかいう組んでる3人以外をもれなく不快にさせるゴミというのもゴミに失礼なwowsの癌
空母格差は空母格差だけで3vs3で遊んでろ レーダーかく乱用のチャフ実装しろよ、大戦中にはもうあっただろ チャフって誘導ミサイルとか攪乱するには良さそうだけど、対艦用のレーダーとかだと効果持続するもんなのかな 空母格差プラ!
対するはLEX、レンジャー!
戦艦はAFKで駆逐はピンク!
これがwowsの闇 >>143
そういうこと
クラン戦もそいつがいなきゃ勝率も上がるしもっと楽なんだけどな でも空母プラでも組まないと対空ガチガチのセットアップで安心して楽しめないし
空母プラ側の空母もボトムだから高tierなら特に戦況にあんま影響無いんじゃないか
ボトムのサイパンとかいてもあんま脅威に感じなくない? 大鳳くんなら、どんな状況でも仕事できるので楽しいです >>150
駆逐乗ってても脅威ないとか言える?
対面にキッドやらグロゾいると制空負けしてなんもできなくなるわけだが >>152
まあ確かにcap周りはかなり不利だけど、高tierだとレーダー艦も多いし、攻撃機で一方的にタコられる事は少ないと思うのよね 空母プラは視界の取り方とかも含めた連携が強みであってボトムとかはあんま関係ない レンジャー!ニューオリ!オグネボイ!
俺たちの格差に震え慄くが良い・・・クックック・・・ 空母プラ組まないと空母プラと当たった時こっちの味方日本艦ばっかとかだと何も出来ない >>149
結構勝率気にしないクラン多いしな
毎回入ってくるってことはそいつは楽しんでるんだろうしな…
移籍するのが一番だよ 空母いるのに孤立でcap行く島風の多さよ
安定の最初の獲物 つまらん四月バカのネタはどうでもいいからMMの改善しろやハゲ 空母がいる戦場でcapちょい踏みですぐ離脱すれば艦載機釣っていい仕事になると思ってるんだが...
あ、capステイなんて無理です、死んでしまいます >>153
CAP周りはかなり不利なのにあんまり影響ないとは如何に
9割通常戦なら理解出来た 貴重な開発リソースをしょーもないところに注ぎ込むべきではないと考える 武蔵はσ運が悪い大和の感覚で乗れるからミズーリより乗りやすい気がする 米巡はコピペですむし伊を手抜きで作ったらもう後は全部夢の僕の考えた最強のソ戦に突っ込むだけだから 空母乗るなら最低でもサイパンのってこいや、くそが! 赤猿サイパンはいらんぞ
ちゃんと雷撃1waveで駆逐1隻を処理できるのが最低条件だ 空母マッチでキャプ直行
敵にレーダー艦満載でもキャプ直行
曲がったことが〜大嫌い〜 フランスのリボン1万枚、駆逐乗りとしてはあんなのあと2週間でどうにもなる気がしない… >>170
AIGLE取ったら10戦ぐらいで終わるで 45%以下のチンパンでランダムの大半が占められている事実
チンパンが多数派とかマジかよ そらそうでしょ 53%以上なんて3割位しかいないし
どんな対戦ゲームでも非人間をなすりつけ合うゲーム 25キロ先の腹見せ巡洋をバンバン盆栽する
大和砲の貫通力と精度気持ちええわ 駆逐に乗れば後続が芋
それ以外に乗れば駆逐が索敵しない
どーすりゃいいんだよ・・・・ >>171
自分が他人並みかそれ以上に動いているはずという幻想 答え出てんじゃん
駆逐に乗ってダメージ出せばいいんだよ >>176
(´・ω・`)すんごい簡単な解決法があるの
(´・ω・`)全裸になります…島風に乗ります…そして!
(´・ω・`)外周から魚雷垂れ流すのん t10でやるよりt8の砲駆逐でt10駆逐とか戦艦狙った方が1750楽だった
島風に10000ダメ、モンタナに10000ダメ、占領2だけで1750いったぞ 昨日これはいったろと思った試合で1750ジャストで達成出来なかった
今日はそういう日だと言い聞かせて俺はpcを閉じた (´・ω・`)チンパンだけどクラン戦したいよぉ・・・ >>186
チンパンが主力のクランに行けばいいんじゃない?
うんこ色のクランを検索すればいい。
チンパンだけどチンパンとはクラン戦したくないという贅沢な奴なら自分の腕を上げろ 1戦もしれなければ落ちないはずの銅3にこんなたくさんいるんだから一杯あるないけるいける ランキングに載ってる5chクランはGOCAPとR -PIGとFTWだけか
PUKA2とかOSSANも昨シーズンは頑張ってたけど、今回は疲れてしまったのかな? >>189
ヒント:コンテンツとしてのクラン戦の魅力 無料でT10プレ艦貰えるのに…
結局のところ魅力じゃなくて実力が無いんでしょ クラン戦って言ってもwotでいうただの拠点戦だからなw 猿まみれのランダムより遥かに面白いぞ
そりゃVORクラスに当たれば惨敗することもあるが得るものも多い
高勝率なのになぜか分隊を組む仲間に恵まれないスレユニカムの皆さんも直ぐに適応できるだろ うちのクランは中堅の上程度だけど学習しないかと思えば指示も聞けない明確に足引っ張るのが枠を独占するようになったせいで腕の立つメンバーが萎えてクラン戦できなくなった
クラン戦考えず出来たクランは多いだろうからそろそろ分裂するなり再編成が必要なとこは増えてくるんじゃないかな >>191
>>193
なぜ以前はやっていたクランが今回やってないのかの話なのにやってる人間の感想を並べるこの知能
論理的思考能力皆無なのでチンパンジーの名は君たちが継承すべきだと思います 強豪クランに勝ったり作戦がばっちり決まった時は最高に楽しいんだけど3時間はしんどいんだよ
おっさんだから長時間やると頭チンパンジーになってくる >>195
論理的思考だの議論を求めるならコンテンツとしての魅力がないことがクラン戦とどう結びついているのか論理的なデータでまずは説明してからだろうて
ヒントとか曖昧な言い方で言われてもそれだってお前さん個人の主観に基づく意見に過ぎないんだぞ
だから他も同じように個人の意見や感想を述べるしかないし自分が論理的に説明してないくせに他人にとやかく言う資格はない >>195
WG様が作った神ゲーを批判されて悔しい方々なんだろw >>197
そうだな
提示された事実は今までやっていたクランが今回はやっていないということだけだ
つまり「やーめた」という連中がいっぱいいるんだな
「やーめた」(なんで?) さてここで問題です
「やーめた」と思わず楽しく続けている人間と
「やーめた」と思っちゃったもしくは最初から参加する気にならない人間のどちらが
「やーめた」の人々の思考に近いでしょうか そもそも2chクランの人って全然ティア10で見ないしプレイ層が少ないのでは
6とかでクラン戦やってたらもっと活発だったんだろうね だって軍艦で撃ち合いがしたくて遊んでるのに
島に張り付きレーダーで炙るランダムとランクのめんどくさい部分濃縮したゲームしたくないし…
全マップ大海原位なら考えるわ そう?割と万遍なく8-10で見ると思うけどな結構何度も煮え湯飲まされるわ腹の立つ印象に残るから引きずるんだよ >>189
PUKA2は序盤のストーム落ちが相当効いたのかな? 参加クラン数を前シーズンと比較するとNAとEUは横ばいだけどアジアだけ減少してる
WGA頑張れよ >>193
上手くなるためにゲームしてるんじゃないんだよな ・そもそもマップ自体が微妙でランダムな上に戦艦1縛りで編成の幅が狭い
・戦闘開始時にお互いの編成が丸見えだから開幕の探り合いの面白さに欠く
・クラン枠がデフォ30人と少ない割りに7人必要で人数少ないクランは人が足りない、人数多いクランだとあぶれる人が出る
パッと思いつくだけでこれだけダメな理由があると思いました >>189
最初からガチって決めてるチームとか、元々別ゲーからのメンバーでやってるとか
そういうチームならある程度続くと思うよ
2chクランって基本的に「とりあえず人集めただけの集団」だから、クラン戦に対する姿勢も意気込みも腕前もなにもかもバラバラ
そこで無理にガチチームに仕立てようとすると「オイル返して」になる
寄せ集めで和気藹々を維持すると、クラン戦のチームが中途半端になってガッツリやりたい人が萎える
そもそもクラン戦を想定してない時点で、エンジョイ参加以上の事はやりにくいんだよ 10に限るとFTWやGOCAPの人は割りと見たことあった
豚プラは8か9だし
他のクランは絶滅危惧種並みに10で見ないなあ t9-7で味方オレンジ4赤6非表示1俺緑1 vs 緑4黄3オレンジ2赤3
で単艦-3.47%で勝ったよ・・・
どっちにしろ糞げー過ぎるだろ、相手チームだったらマウスぶん投げてるわ とりあえず集まった、と 途中から言い分が変わった はどのゲームでもクラン長続きしないし
クラン戦みたいなのも同じだしなぁ
最初クラン戦しないって言ってたのに強い人集まりだしたら急に意欲的になって
結局クラン内でいざこざあって人数一桁、とかよく見る 公式のぷかぷかもなくなったし
PUKA2はOSSANと統合でいいだろ 3連続で完封負けでくそむかつく
敵方にランクのプラ3回連続で召喚されるし
味方にくる駆逐はレーダー喰らって10秒で昇天するし
マッチングがクソ過ぎて与ダメ稼ぎすら出来ねえ 海峡あたりでボカスカ打ち合ってる頃の方が楽しかったかも 当てれる距離で戦ってくれ
当てれもしない距離で一方的にHP減らす戦艦が多すぎ >>55
遅スレだけど、軒並み施設完備したクランが殆どだから、他の指標乗っけたらいいんじゃないかな?
statsにあるtier10艦所持数とかクラン戦目当てで入りたい人には重要だろうし なぜ2シーズン続けてT10にしたんだろうな
レンタルありとはいえ
過疎鯖のことも考えてほしいな (´・ω・`)クランに三顧の礼で迎えられることを夢見るらんらん(不遜)
(´・ω・`)クラマス直々に「我がクランにその力が必要、貴方の為の椅子は常に空けてある」と口説かれ、遂にクランに加ny…
在籍 50/50
(´・ω・`)裏切ったな!らんらんの気持ちを裏切ったな!父さんと同じに、裏切ったんだ! レンタル艦に迷彩つけられないデメリットいる?10無い人は参加出来ないようにすればいいし盛り上げたいなら性能に差付けずに艦配ればいいし おれが蔵王に乗るとマッチングに呪われる…
駆逐援護しようにも毎回即死して援護もクソも無い
30戦で勝率30パーセントしかなくて泣きそう その10倍乗ってなおそれなら嘆いていい
30戦程度じゃコロコロ勝率が動く 10までいけない人はむしろレンタル使って戦えるからメリットだろ
10までいけない人同士で戦えばいい
どうせ強い所はさっさと上登っていくんだから
アジアで盛り上がってないのは、むしろ集団戦闘における人間関係が原因な気がしてならない 10がそれぞれ個性があって一番バランスがいいからだと思うけど
10ない人はクラン戦する実力が足りない、経験的に アルキメデスの光源って孔明の謎のビーム兵器と同じで解明されてないんでしょ
アレキサンドリアの灯台と同じ光源って話だけど
「ムー」ネタ好きだよなロシア人は なんか今回のアルキメデスタワーのネタみてるとAIONの拠点ポイント
防御タワー思い出すな
MMOだとこんなのあるね クラン戦はプレーヤーの能力とかどういう戦略でいくかというのと同じぐらいクラン運営が重要な鍵になってくる
仮に20人のクランがあるとして、そのクランがもっとも勝率を高く維持するにはその中の強い順に上から7人が常に参加すればいい
しかしそうすれば残り13人が不満に思う MMOとかになると強いプレイヤーはプレイヤーで固まってしまい
マッチング自体が崩壊して少数戦は過疎になるって酷いゲームあったね
AIONとかもそうだったけどさ
対戦自体が成り立たなくなるから強制勝率制限マッチとかしてるのかもね
やはりクソゲみたいに50VS50あたりが一番・・ウッ(頭痛 フランスツリー開発がめんどくさい
やめようかな
同じような人けっこういるだろ >>235
tier途中から始められるしむしろ快適じゃね
これからも新ツリー来たらtier7ぐらいから始めたいわ >>233
ここの書き込みを見て久しぶりに古巣をのぞいてみたが
グフカス装甲ジムの頃からまるで成長していなくて戦慄したわ
>>235
クルーベで放置、コンテナで出ればまた違ったかもしれないが このゲームもガチャのレアでベルファストが手に入って(当たり以外ゴミで最大5万必要)
その中から当たり特性 を引いて(3つの内から1つ、あとはゴミ特性、1/3とは言ってない)
更に改造に課金が必要(大成功確率アップ、大成功するとは言ってない)
にすれば文化包丁でリアルラムアタックプレイが見れるかもしれない 仏戦ミッション出なかったから仕方なく地道にツリー進めて
ノルマンディーまで来た所でブルターニュのミッションが出た
舐めてんのか ニュース追加ネタみたが、なんやWG
アトランティスネタでもやりたいんかな
どうせならナディアとコラボしてレッドノアとノーチラス号だしてくれんかな
NHKへの版権が高いからやらんかのう・・
どうせならNHKの海戦グラフィックもWGがやってくれると面白いんだが 毎回必ず敵にユニカム分隊引くのなんとかなんねーのか
なんでボトム2隻分隊の対面にトップ含む6隻分隊が来るんだよ
勝負にならんわ なんでプラ組まないの?ソロでやっても禿げ散らかすだけだよ? >>237
みんな装甲ジムオンラインの辺りでやめてるな
雰囲気楽しむ勢はプロトガンダム出てきたあたりで辛くなってきた
二刀流は謎ラグ切りでチートだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています