【WoWS】World of Warships 第575艦隊
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【WoWS】World of Warships 第573艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1520450703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フランスのリボン1万枚、駆逐乗りとしてはあんなのあと2週間でどうにもなる気がしない… >>170
AIGLE取ったら10戦ぐらいで終わるで 45%以下のチンパンでランダムの大半が占められている事実
チンパンが多数派とかマジかよ そらそうでしょ 53%以上なんて3割位しかいないし
どんな対戦ゲームでも非人間をなすりつけ合うゲーム 25キロ先の腹見せ巡洋をバンバン盆栽する
大和砲の貫通力と精度気持ちええわ 駆逐に乗れば後続が芋
それ以外に乗れば駆逐が索敵しない
どーすりゃいいんだよ・・・・ >>171
自分が他人並みかそれ以上に動いているはずという幻想 答え出てんじゃん
駆逐に乗ってダメージ出せばいいんだよ >>176
(´・ω・`)すんごい簡単な解決法があるの
(´・ω・`)全裸になります…島風に乗ります…そして!
(´・ω・`)外周から魚雷垂れ流すのん t10でやるよりt8の砲駆逐でt10駆逐とか戦艦狙った方が1750楽だった
島風に10000ダメ、モンタナに10000ダメ、占領2だけで1750いったぞ 昨日これはいったろと思った試合で1750ジャストで達成出来なかった
今日はそういう日だと言い聞かせて俺はpcを閉じた (´・ω・`)チンパンだけどクラン戦したいよぉ・・・ >>186
チンパンが主力のクランに行けばいいんじゃない?
うんこ色のクランを検索すればいい。
チンパンだけどチンパンとはクラン戦したくないという贅沢な奴なら自分の腕を上げろ 1戦もしれなければ落ちないはずの銅3にこんなたくさんいるんだから一杯あるないけるいける ランキングに載ってる5chクランはGOCAPとR -PIGとFTWだけか
PUKA2とかOSSANも昨シーズンは頑張ってたけど、今回は疲れてしまったのかな? >>189
ヒント:コンテンツとしてのクラン戦の魅力 無料でT10プレ艦貰えるのに…
結局のところ魅力じゃなくて実力が無いんでしょ クラン戦って言ってもwotでいうただの拠点戦だからなw 猿まみれのランダムより遥かに面白いぞ
そりゃVORクラスに当たれば惨敗することもあるが得るものも多い
高勝率なのになぜか分隊を組む仲間に恵まれないスレユニカムの皆さんも直ぐに適応できるだろ うちのクランは中堅の上程度だけど学習しないかと思えば指示も聞けない明確に足引っ張るのが枠を独占するようになったせいで腕の立つメンバーが萎えてクラン戦できなくなった
クラン戦考えず出来たクランは多いだろうからそろそろ分裂するなり再編成が必要なとこは増えてくるんじゃないかな >>191
>>193
なぜ以前はやっていたクランが今回やってないのかの話なのにやってる人間の感想を並べるこの知能
論理的思考能力皆無なのでチンパンジーの名は君たちが継承すべきだと思います 強豪クランに勝ったり作戦がばっちり決まった時は最高に楽しいんだけど3時間はしんどいんだよ
おっさんだから長時間やると頭チンパンジーになってくる >>195
論理的思考だの議論を求めるならコンテンツとしての魅力がないことがクラン戦とどう結びついているのか論理的なデータでまずは説明してからだろうて
ヒントとか曖昧な言い方で言われてもそれだってお前さん個人の主観に基づく意見に過ぎないんだぞ
だから他も同じように個人の意見や感想を述べるしかないし自分が論理的に説明してないくせに他人にとやかく言う資格はない >>195
WG様が作った神ゲーを批判されて悔しい方々なんだろw >>197
そうだな
提示された事実は今までやっていたクランが今回はやっていないということだけだ
つまり「やーめた」という連中がいっぱいいるんだな
「やーめた」(なんで?) さてここで問題です
「やーめた」と思わず楽しく続けている人間と
「やーめた」と思っちゃったもしくは最初から参加する気にならない人間のどちらが
「やーめた」の人々の思考に近いでしょうか そもそも2chクランの人って全然ティア10で見ないしプレイ層が少ないのでは
6とかでクラン戦やってたらもっと活発だったんだろうね だって軍艦で撃ち合いがしたくて遊んでるのに
島に張り付きレーダーで炙るランダムとランクのめんどくさい部分濃縮したゲームしたくないし…
全マップ大海原位なら考えるわ そう?割と万遍なく8-10で見ると思うけどな結構何度も煮え湯飲まされるわ腹の立つ印象に残るから引きずるんだよ >>189
PUKA2は序盤のストーム落ちが相当効いたのかな? 参加クラン数を前シーズンと比較するとNAとEUは横ばいだけどアジアだけ減少してる
WGA頑張れよ >>193
上手くなるためにゲームしてるんじゃないんだよな ・そもそもマップ自体が微妙でランダムな上に戦艦1縛りで編成の幅が狭い
・戦闘開始時にお互いの編成が丸見えだから開幕の探り合いの面白さに欠く
・クラン枠がデフォ30人と少ない割りに7人必要で人数少ないクランは人が足りない、人数多いクランだとあぶれる人が出る
パッと思いつくだけでこれだけダメな理由があると思いました >>189
最初からガチって決めてるチームとか、元々別ゲーからのメンバーでやってるとか
そういうチームならある程度続くと思うよ
2chクランって基本的に「とりあえず人集めただけの集団」だから、クラン戦に対する姿勢も意気込みも腕前もなにもかもバラバラ
そこで無理にガチチームに仕立てようとすると「オイル返して」になる
寄せ集めで和気藹々を維持すると、クラン戦のチームが中途半端になってガッツリやりたい人が萎える
そもそもクラン戦を想定してない時点で、エンジョイ参加以上の事はやりにくいんだよ 10に限るとFTWやGOCAPの人は割りと見たことあった
豚プラは8か9だし
他のクランは絶滅危惧種並みに10で見ないなあ t9-7で味方オレンジ4赤6非表示1俺緑1 vs 緑4黄3オレンジ2赤3
で単艦-3.47%で勝ったよ・・・
どっちにしろ糞げー過ぎるだろ、相手チームだったらマウスぶん投げてるわ とりあえず集まった、と 途中から言い分が変わった はどのゲームでもクラン長続きしないし
クラン戦みたいなのも同じだしなぁ
最初クラン戦しないって言ってたのに強い人集まりだしたら急に意欲的になって
結局クラン内でいざこざあって人数一桁、とかよく見る 公式のぷかぷかもなくなったし
PUKA2はOSSANと統合でいいだろ 3連続で完封負けでくそむかつく
敵方にランクのプラ3回連続で召喚されるし
味方にくる駆逐はレーダー喰らって10秒で昇天するし
マッチングがクソ過ぎて与ダメ稼ぎすら出来ねえ 海峡あたりでボカスカ打ち合ってる頃の方が楽しかったかも 当てれる距離で戦ってくれ
当てれもしない距離で一方的にHP減らす戦艦が多すぎ >>55
遅スレだけど、軒並み施設完備したクランが殆どだから、他の指標乗っけたらいいんじゃないかな?
statsにあるtier10艦所持数とかクラン戦目当てで入りたい人には重要だろうし なぜ2シーズン続けてT10にしたんだろうな
レンタルありとはいえ
過疎鯖のことも考えてほしいな (´・ω・`)クランに三顧の礼で迎えられることを夢見るらんらん(不遜)
(´・ω・`)クラマス直々に「我がクランにその力が必要、貴方の為の椅子は常に空けてある」と口説かれ、遂にクランに加ny…
在籍 50/50
(´・ω・`)裏切ったな!らんらんの気持ちを裏切ったな!父さんと同じに、裏切ったんだ! レンタル艦に迷彩つけられないデメリットいる?10無い人は参加出来ないようにすればいいし盛り上げたいなら性能に差付けずに艦配ればいいし おれが蔵王に乗るとマッチングに呪われる…
駆逐援護しようにも毎回即死して援護もクソも無い
30戦で勝率30パーセントしかなくて泣きそう その10倍乗ってなおそれなら嘆いていい
30戦程度じゃコロコロ勝率が動く 10までいけない人はむしろレンタル使って戦えるからメリットだろ
10までいけない人同士で戦えばいい
どうせ強い所はさっさと上登っていくんだから
アジアで盛り上がってないのは、むしろ集団戦闘における人間関係が原因な気がしてならない 10がそれぞれ個性があって一番バランスがいいからだと思うけど
10ない人はクラン戦する実力が足りない、経験的に アルキメデスの光源って孔明の謎のビーム兵器と同じで解明されてないんでしょ
アレキサンドリアの灯台と同じ光源って話だけど
「ムー」ネタ好きだよなロシア人は なんか今回のアルキメデスタワーのネタみてるとAIONの拠点ポイント
防御タワー思い出すな
MMOだとこんなのあるね クラン戦はプレーヤーの能力とかどういう戦略でいくかというのと同じぐらいクラン運営が重要な鍵になってくる
仮に20人のクランがあるとして、そのクランがもっとも勝率を高く維持するにはその中の強い順に上から7人が常に参加すればいい
しかしそうすれば残り13人が不満に思う MMOとかになると強いプレイヤーはプレイヤーで固まってしまい
マッチング自体が崩壊して少数戦は過疎になるって酷いゲームあったね
AIONとかもそうだったけどさ
対戦自体が成り立たなくなるから強制勝率制限マッチとかしてるのかもね
やはりクソゲみたいに50VS50あたりが一番・・ウッ(頭痛 フランスツリー開発がめんどくさい
やめようかな
同じような人けっこういるだろ >>235
tier途中から始められるしむしろ快適じゃね
これからも新ツリー来たらtier7ぐらいから始めたいわ >>233
ここの書き込みを見て久しぶりに古巣をのぞいてみたが
グフカス装甲ジムの頃からまるで成長していなくて戦慄したわ
>>235
クルーベで放置、コンテナで出ればまた違ったかもしれないが このゲームもガチャのレアでベルファストが手に入って(当たり以外ゴミで最大5万必要)
その中から当たり特性 を引いて(3つの内から1つ、あとはゴミ特性、1/3とは言ってない)
更に改造に課金が必要(大成功確率アップ、大成功するとは言ってない)
にすれば文化包丁でリアルラムアタックプレイが見れるかもしれない 仏戦ミッション出なかったから仕方なく地道にツリー進めて
ノルマンディーまで来た所でブルターニュのミッションが出た
舐めてんのか ニュース追加ネタみたが、なんやWG
アトランティスネタでもやりたいんかな
どうせならナディアとコラボしてレッドノアとノーチラス号だしてくれんかな
NHKへの版権が高いからやらんかのう・・
どうせならNHKの海戦グラフィックもWGがやってくれると面白いんだが 毎回必ず敵にユニカム分隊引くのなんとかなんねーのか
なんでボトム2隻分隊の対面にトップ含む6隻分隊が来るんだよ
勝負にならんわ なんでプラ組まないの?ソロでやっても禿げ散らかすだけだよ? >>237
みんな装甲ジムオンラインの辺りでやめてるな
雰囲気楽しむ勢はプロトガンダム出てきたあたりで辛くなってきた
二刀流は謎ラグ切りでチートだったし ボトムで3killして1420とか
俺心が折れました1750あきらめますプレアカないときつい ……プレ垢関係ないやろこのイベント
クレが足りなくなるってことか? そういえば戦艦って正面にアンテナ付いてる事多いけど正面に向けては
実際は撃たないって事なんかな・・?
実際撃つとアンテナや空中戦吹き飛ばすよね 今日10戦中7回敵方にランク1プラがいたが酷い…
20分もった戦闘ないし勝ちも2回だけ 今日はかつやくできないけどかてるわ...
ワシにもお溢れを... 勝てない日はどの国籍のどんなティアの艦に乗っても負けが続く
逆もまたしかり T10戦場での勝利トップ5くらいに入れば多分1750とれるよ 上手い空母使いとはじめてプラ組んだが、勝てるけどだいたい即試合終わって稼げないしおもんねーわ 前方向けて砲撃するイメージがあるのは
宇宙戦艦ヤマトとかアルカディア号じゃないけど松本零時の洗脳がデカイなw
最近のヤマトはちゃんと横向けて撃ってるけど ZAがサイパンキッドとかいう極悪プラで味方に来て敵飛龍がピタゴリアタック当然ワンサイドゲーム
敵でも味方でも害悪だな 組んでみりゃ分かるけど空母プラの水上艦は糞つまらない
サイパンと組むと更につまらない
サイパン キッド クツゾフ
龍城 ベルシムスあたりで延々と回し続けてる奴らは尊敬するよ 対空プラの戦艦とかは精度落ちてるからほとんど直撃させてこないから好き クソゲ重課金必須ゲーに疲れて流れて来た前々から気になってはいたし
初心者スレとか無いのん? 怪しげな突貫かますあたりは勝率調整入ってるのかもしれん
MMOでもよく謎?のキャラが廃人にわざとやられ役で突っ込むシーンを見たことがある 何でもできる巡洋が最強!→巡洋なんてどんな角度でも戦艦にバイタル抜かれるゴミだわ戦艦使おう
バイタル抜き楽しい!→エイム合ってても夾叉不貫通ばっかのゴミ集弾だから戦艦は糞!戦艦食える駆逐使おう
魚雷スープ楽しい!→レーダーされて砲駆に打ち負けるから駆逐は糞!スポットしても誰も狙わないし自分が巡洋乗って駆逐粉砕しよう
って感じでループしてるんだがどうすればいいだろうか >>262
抜かれないヒンデンに乗る
カス当たりで抜ける武蔵に乗る
自分で駆逐炙って殴れて魚雷でダメージも取れるパン駆に乗る
そのレスから答えを導き出すならコレだな 最強キャラってあんまりいないよな空母以外は・・
戦艦=剣士・楯系
空母=魔法系
駆逐=ローグ系
巡洋=? 答えに行き着いたらゲーム卒業待った無しだから永遠と迷っていた方がいい 空母は盾ともいえなくもないか
MMOでもシールドは鬼強いからな
大体PTリーダーを務める
魔法系が巡洋だななんとなく燃やすしw クラン戦ヲチ
お名前 全戦闘 ここ4日の戦闘 勝率
R-PIG 98 7 52
GOCAP 204 42 58
PUKA2 112 18 51
FTW 57 13 54
OSSAN 46 10 50
豚が酷く失速。
GCは概ねフルに近い感じでやり込んでタイフーン常連に。
プカ2も失速した感じだけど、戦闘数は2位。
沈黙してたFTWとオッサンは少しやるようになったのね。
5部隊が3部隊くらいならもっとどこも活況だったかもしれないな。
つまり最初の上限が50人部隊だったらよかったのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています