DRAGON NEST ドラゴンネスト 1848COMBO
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1847-COMBO [無断転載禁止]
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※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
ちっうっせーにゃ!
あくろはパチはやらないから遠隔は信じねーにゃ アデフィジの中身女率高すぎ
まあ逆におっさんがやってたらめっちゃきもいんだけどね >>269
まぁ煽られて、お前自身の口からシュパンやランカーの箱は「確率操作」だと断言したなw
ところでお前は毎日、何キャラで何週、デイリー回ってるの?
ムキになってる所から見ると、結構ハムスターしてるんだろ?
過疎が酷くユーザー離れを防ぐために、今のデイリーは7ミッションとウィクリーミッションによるFR(定率強化:必ずもらえる)と
VR(変率行動強化:ランダムにもらえる)の複合行動強化になってる。
そもそもお前はVRの意味が分かってないww
箱はランダムに出たり出なかったりするのでこれを「VR」という。まぁドラネスの場合、殆どVRなんだが。
定率強化であるデイリーは必要最低限しか行かないが、ランダムである箱は連続して出ると快楽を感じ、何度も行動を繰り返す人が出てくる。
出なくなっても期待して行動する。で、また出るようになる。これを繰り返されると消去抵抗ができてくる。 ↑>>279のミス 269さん申し訳ない
まずこの手の販売イベは最初が一番売上げが大きくなる。
ログによる射幸心の煽りで一気に売れる。その時に箱の需要数があればいい。
又、大量に鍵を買ってるのは一部の廃人しかいない。今、その廃人も何人ぐらいいるのか・・・
だが(0.2%?だとユーザー達が分かってくるのもあるけど)時間とともに、売上げは落ちていくもの
次第に需要数が減って箱の供給が多ければ当然値崩れする。 値崩れすれば、箱目的でデイリーを何度も周回する人も減る→
それでデイリーをする人が減れば、逆に箱の数が少なくなりまた値段があがる
運営の目的はユーザーの行動回数を増やす事と、売上げを上げる事、この二つを考えながら、
状況を見て数の調整はしてくるよ とりあえず言えることは心臓の確率もう少し上げないと
そのうち鍵売れなくなるだろうな
周り爆死ばっかりだし 当然取引所のランカーのたからものなんてダブつきまくってるし
こんなんもう誰も開けんやろ ラインナップいつでも変えられるなら第2のシュパンになりそうだがな
ゴミ帰属ばっかの大泥棒よりランカー有能説 ランカーのラインナップが変更されたら
また韓国パッチページで確率も併せて公表されるんじゃないかな〜 てか、ネストでユニーク心臓出るようにしろやって話だよね 韓国だとデイリーの金ウサギ上位、ラビリンスの上位階層でドロップするでしょう?
日本にもそのまま来るんじゃないかな ギルドに誘われて入ったんだけどさ
本当ににゃあにゃあ言う人や語尾にナリヨ〜って必ず付ける人とか
ギルチャでずっと独り言喋ってる人とか早朝深夜関係なく何時にログイン
しても必ず挨拶してくる同じ人(放置じゃないって事)とかいてすごい
嫌味とかじゃなくて全身全霊でロールプレイ演じて本当にドラネス楽しんでるよな
見習いたくも真似したくもない仲良く遊ぶ事すらできないものすごさ ならばお前さんにも語尾を授けよう
こんばんわでつ
行ってきまつ
そうでつね 貴重な自分の時間を費やして遊んでるから楽しめる部分を最大限自分で工夫して創出してる
っていうことなのかな〜 良く言えば ネガティブでどす黒い言動が目立って何かとトゲトゲしてる人とかに比べたら全然好きだよ
って付け加えとく〜 面白くないゲームはストレスが溜まって刺々しいプレイヤーが増える
面白かった頃のドラネスはスレもゲーム内も和気あいあいとしてましたね 昔のドラネスは楽しかったがPT募集で職差別が当たり前に行なわれ、
晒しスレが今の本スレよりも流れるのが早かったぞ
面白いかどうかと和気あいあいは関係無いだろう >>283
ユーザー離れを防ぐ為か、そういう視点では見てなかったわ
あの箱そのものが儲けるだけ儲けてさようならの布石にしか見えなかったもんでな
課金品ではなくゲーム内で手に入れるアイテムをリアルマネーで売ってるようなもんだし
まぁ俺はデイリーもろくに回る暇がない課金売りで稼ぐしかできない社会人なんだけどな
ハムスターできる奴が羨ましいわ 今は課金売りのほうが強いでしょ
レートも過去最高レベルだし 1円4Gくらいだから円の方が価値高いよ。1円と1Gなら1円の方が1Gの4倍の価値がある。 シュパン1セット売って2000Gしか貰えなかった時代は狂気だったな 質問だけどLV95でCTとCTDの表示パーセントが各々89、272だかでストップしたけどこれ以上伸ばしても意味無いって事? >>303
95キャラのCTカンスト834602(89%)/CTDカンスト1348924(300%)
数値をカンスト値以上に上げても%はそれ以上伸びない〜 ありがとう
その表示数値以上に上げても意味無いって認識で合ってるなら少し気が楽になったよ >昔のドラネスは楽しかったがPT募集で職差別が当たり前に行なわれ、
4年前に止めたけど今は職差別ないの?
レベルキャップ開放毎に強職を入れ替えやがって飽き飽きしたもんだけど 4人ネストまでなら昔ほどの職差別はないけど8人ネストはまだこの職は必須とかはある
例えばハモナ持ってる槍や凍結のエレスは求められる確率が非常に高い 8人でも指定されるのはタゲと回復くらいで残りは火力募集で職指定はほとんど無いと思っていい
氷とか槍来てくれたら嬉しいけど居なくても別にいいやってレベル
昔の氷艶聖盾踊鴉みたいに全ての枠が職指定になってる頃と比べたら天国やで UNEI様とてもユニークで面白いエイプリルフールネタありがとうございます
心臓と大地ください 今年のエイプリルフールも面白いな
ところでマキナが見当たらんようだが 海外はネメシス神撃属性タリス移動出来るようになったから日本との差が一気に加速したね、今始まったことじゃないけどこれは酷い。 日本独自仕様をどうでも良いと思えるならまあいいんではないか 日本も移動できるようになってるよ
詳しい移動方法は週間DPA創刊号の12ページあたりに書いてあったよ 券消費して倉庫入れられるやつな
メインサブでポンポン使いまわしできる仕様じゃないから安心しろ 日本との差が加速したって各国勢力図みたいなの有るのか?
それとも各国の鯖にキャラ持って調査でもしてんのか? >>317
特別アカ倉庫は現時点で韓国だけかと思ってたけど中国と台湾にも実装されたの? 1週間限定の武器アババウチャーで出るやつって性能的にどうなの?
今つけてるのブラックナイトだからそれより強いのは分かるけど何がアタリかとかよくわからん >>319
他国鯖との差がどうでもよくないかって言ってるんだけどそれが分からないとはなー
独自仕様自体も国によって価値観とか体制が違うんだからある程度は必要だろ クソ運営か在日沸きだしてるな
価値観ってチョンかみ見た日本だろ? 運営擁護では無いけど他国は他国、日本は日本
通貨も違えばユーザー数も違う隣の芝生
それぞれの国で運営方針も違うだろうから当然
課金が見込める物を持ってきて(課金枠に加えたり)収益上げるのは自然
国民性の違いも大きいんじゃないかな
韓国人は文句あればハッキリ運営に報告も上げて行動するんじゃないかな
その点日本人は泣き寝入り多そう
文句言いながら課金してしがみついてるから足元見られる
俺がそうだ
世界中で競うようなゲームなら話は別 独自仕様一切無しの方がいいって本気で思ってたりして だからチョンだけの国民性に価値観な
偏見しかない
だからGも課金売りしない 韓国鯖と韓国プレーヤーはテスト鯖とテストプレイヤーの役割も担っているから
韓国と日本を比べるのは色々と違うと思う
比較考察するなら、並列(1ヶ月遅れでアプデする一般サービス鯖)の中国台湾とだね〜 >>331
俺もそれ書こうと思ったけど明言されてる事じゃないからやめたんだわ
韓国鯖でやった結果からゲームバランス考えて日本やその他の国には実施されなかったってケースも多いと思うんだよな あ、Gあるし防具強化しよーってフンフン鼻唄歌いながら強化してたら急に防具消滅!
そう、ゼリー使い忘れてた。U竜珠も消えた。
折れそうだから、誰か慰めてくれ >>333
強化緩和来たら神撃なんざすぐ作れるし、
Lポットも半額、今後E竜球も相当強くなるし
Uまでの繋ぎに使えば良い。
ドンマイだ、防具で良かったと思うしかない ゼリーはデフォでONになるのに使い忘れたとかあるわけないわな
壊れる訳ないとか思いながら意図的にチェック消したかゼリー無いのに叩いたんだろ? あれゼリー無しで叩こうとしても警告ないんだよな途中で切れたら警告でるが 333です
ゼリーは持たずに叩いてしまった
慰めありがと、返事も貰えたし気が楽になったよ 大昔バウチャー間違えて違う種類のメインと交換した奴がUNEIにメール送って救済されてたよな
皇帝以上の防具ならゼリー無しで叩く意味無いしUNEIにメールで拝み倒せば
復元してくれたりするんじゃね?
過疎ゲーだし U作って両+20にするのに大体どんくらいゼリー使うんだ アポカリプス時代に引退して復帰しようと思うんやけど今って人少ない? 最近復帰多いし40キャップと比べればめちゃくちゃ楽だしアクションもいいよ
てっぺん目指すなら高くつくけども >>341
当時と比べたら少ないなんてもんじゃない
新しいコンテンツが増えていく楽しみも、もうない >>347
楽しみが無いのは飽きてきてるからじゃない?
今は装備強化しながら森ドラ楽しみに待ってる ゲーム内アイテム開封に課金ギャンブルさせ始めてる段階でもうお察しだわな ダークレアの「ハブ!」みたいなノリ好きだった
今は勝手に生きて勝手に死んどけみたいなソロゲー >>349
この仕組みはエルソの解凍装置と同じ
まあそもそも開封アイテムという段取りあろうとも分類自体はガチャだし 初期はユニクロ装備でもなんとかなったから楽しかった
今は装備依存度が高すぎてつまらん 復帰なんてしなくていいぞ
元素のタリスマン無い奴はそれだけで雑魚だから 最近復帰する人多いね〜昔と比べたらまるで別ゲーだから新鮮なのかな 多いか?
フォロワー見ても引退済みか引退済み表記すら外してる奴ばかりだが 自分の周りだけなのかな、何年も前からの復帰者は最近少し増えてる気がするよ
話してみると復帰してからずっとソロで遊んでるみたいな人が割合多いね 元素のタリスマンて10%だけだろ?
有る方が良いが気にする数値でも無いと思ってる
それ気にするならDPS出る職使った方が良い また今回調整されても火力対して変わらないスナとかいうゴミ火力
マジメに調整してんのか http://bbs.duowan.com/thread-46212551-1-1.html
T1
フロ、スマ、ムンロ、マジェ、SS、アティ、スナ、サマナー、マギカ、セレ
準T1
グラ、ババ、インク、レイブン、イーター、SH、ギアズ
T2
デスト、LF、リッパー、AW、テンペ、WW、SB、エレス、AH、DA、GM、オラクル
スピダン、ブレダン、オデ、フィジ、聖、クルセ、ガデ
スナイパーはTier1に入る強職です 韓国でカンストポーション販売開始だあ
カンストまでが楽しいのに何考えてんだこら まあカンストまで人居ないし心折れるよりはマシか
過疎ネス ゲームの寿命なんて完全に度外視して終末集金体制に入ったな
今のドラネスは例えるならサービス終了が決定しててそれまでの間チートアイテム課金で使わせてやるよww状態 U心臓を追い求めるだけのゲームになった今
そのほとんどが課金アイテムから生み出されてるのだから
そう言われても仕方ないね カンストキャラ簡単に作れたら詐欺横行しそうだなと思ったが、ついに詐欺も荒らしも最近聞かない エルソ先輩もなかなかしぶといけどこっちと似たような状況なんかな http://dn.pupugame.com/community/freeboard.html?category=dev&page=1&mode=read&no=50503
下の方にギアズマキナインクSSが6月までに弱体予定って書いてある
ギアズインクSSは分かるけど今のマキナってそんなに強いの?
>>362
常駐!?そんなわけないって思ったけど確かに書く頻度増えてて怖くなった〜
自重するね 今クロッキング防御カンスト強SA&バリアでゴリ押ノウキンプレイらしい 闘技のことしか興味無いのに闘技の事に興味ある人が誰もいない ケルネストの@ガデってどういう意味なんですか!
ガデ強いんですか! ナーフすんのやめろハゲ
カス職をバフして幸せな世界で糞まみれになろうや >>371
読めないよ〜6月までに全クラスのダメージバランス調整に最善を尽くすって書いてある
けど、それにPvPが含まれるかどうかは書いてない〜 まるで話題になってねーけど今のガルはフローリー並に火力が出る
敵の攻撃をシャビングしてオーダーするだけで2万%弱出る
でも今まで不遇だったから許してやれよ PT募集で@火力って書いてある場合はクレ職は入ったら怒られますかねやっぱり 神撃280グロゴ4点L竜珠11個FDカンストなら土下座されるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています