DRAGON NEST ドラゴンネスト 1848COMBO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1847-COMBO [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516706392/l50
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランス調整入ったスナアティがスキリセされたのは分かるんだけど
ガデクルセは何でスキリセされたん??? >>597
忙しくてろくにINできてない俺ですら知ってることを知らないとかさすがに情弱すぎて擁護できんわ 情弱が損するのはネトゲだけでなくすべてに言えるだろう乙 さすがにアプデ予告すら見ないのは障害者としか言えない 自分も情弱だけど知ってたよ
ギルド入ってる?ちゃんとしたギルドに入ってたら少しでも情報入ってきてたはず 武器や防具の強化石が取引不可とか短い時間やって楽しむ人間には不利だな
なんでも帰属帰属って取引所の存在意義が ルーンU→皇帝への変換が出来なくなる事は、何人かのブログ・SNSで情報発信されていたし、ギルドもそうだし多くの人は分かっていた事だと思う。
だが、ドラネスやってる人全員が見てるわけではない。ドラネスに対する意識が、日常生活の中でそこまでウェイトを占めてない人々もいる
そして落ち込んでいる人に対して、情弱とかそこまで責める必要ないと思うけどな
>>597
休止するのはいいと思うよ。新規コンテンツが出た時だけ戻ってきてる人もいるし。
で、また他のゲームに移っていく。スポットユーザーで様子を見ている人もいるし。
ゼリーをバラマイていた時期にやってたユーザーと、そうじゃないユーザーや新規との格差はとんでもなく拡がってるしな・・・ >>597
どんまいだと思うけど、
サービス開始当初から自分で情報を得る努力をしないと損するゲームだからね〜
損したことを人のせいにする人は長続きしないと思うし、休止で正解な気がするよ またドラネスは40〜60キャプがぐらいが一番面白かったと思うしね。
昔は新規コンテンツが2個は増えて、そこから落ちた素材で武器を製作する流れだった。
ゲーム自体は40キャップから何も進化してない。進化したのはハムスターにする技術だけやからな
95キャップになり、新規コンテンツの開発力がなくなってからは、引き伸ばすために、どのキャップよりかなりの強化の段階を増やす、ランダム性を増やす、
アイテムを高騰化させる、帰属を増やして流通性をなくす。ゴッデス等の長期間に及ぶ素材要求化を進める
今ではデイリーで拾ったアイテムまでもがガチャ化されてる。ソシャゲー化が加速してるよね。
開発はサンクコスト(強化するのに使った時間、労力、お金)が大きくなればなるほど、足枷になって抜けれなくなる事をよく理解してるからなw
今、ひたすらデイリーやネメシスばかり回って、それで疲れてる人もいる。 昔はデイリーより新規ネストを楽しむような作りだったのに・・
足枷が大きくないなら休止するのも一つの手だと思うよ。 で、またいつでも復帰したらいいと思うし 単純にゲームとして面白くなくなってる
その一言に尽きる ギミックやストンプや火力検定の何が面白いのかと問いたい
覚醒もいらんかったわ そのときのドラネスを面白いと思った人は残るし、面白くないと思った人は去る
面白いと思っていても事情で辞めざるを得ないときのストレスと同じように、
面白くないのに残り続けるのは相当なストレスだと思うな〜 質問なんだけどラビリンス?ってどの層クリアしても報酬のGは同じ? 40層からU竜珠出るから売ってスタドリG買いでループ出来るわ >>444で頂いたアドバイスを叶えるために
細々とやってきましたが
昨日取引所をみたら
バウチャーがのきなみ激減してて
自分のGが貯まるまる頃には何も無くなってるんじゃないかとびくびく ラビリンスはリーダーが階層、指定なんかをしっかりした方が良いだろうね
タイムオーバーしても疲労度は減らないし条件満たしてるなら、気軽に参加しても良いんじゃないか? ペットの取得経験値おかしくね?
アプデ後まったく育たなくなったんだが?
Eペット売り出して搾取してからのコッソリ下方修正かよ
クソ過ぎんだろこの運営 まだ装備指定が主流?
そろそろ混み火力指定の方がいいかなと思うんだけど、どうかな
反論は受ける 込み火力は職によって違いすぎて参考になりにくいのがあるし..
ラビリンスは人数が2人になったら2倍 4人になったら4倍堅いから
同じぐらいのレベルでないと厳しい せいぜい3つ下かな
40層からU竜珠だからPT立てるとしたら ソロで37〜38階層は行けるよう人が来てほしい 装備指定だけして参加側の配慮が大事になりそう
しかし今回のアプデは装備の強化は捗るけど野良で楽しんでた人は終わったな いやいやクソギミック全部削除して次のアプデでリバース前の姿で数値だけ変えて帰ってきてくれるならまだ可能性ある このゼリーの要求数ってミラクルゼリーも出るからってことでこの個数なんじゃないのか?
ミラクルゼリーなしでこの消費数要求っておかしいと思わなかったのかね なーんかハンゲームがアルピエルに乗り換えって感じのドラネスいじめですねー
ドラネスももう限界かなーって思いつつ続編開発するか悩んでそうだよな
俺はクロザーズって言う過疎ゲー進めるわ
そんな敵強くないし俺つえー体幹できる 俺はクロザーズ作った開発がドラネスみたいなゲーム作れば解決するって思ってる >>618
指定は装備だけじゃ無理だろうね
込み火力でも、CT、CTD、職差もあるし
BPでのDPS指定とかどうだろう?
韓国では敵のHP280%に修正されたけれど4人だと現状400%
PT組むメリットは少ないよ >>625
ミラクルゼリー前も深化Uは、60、100個とかじゃなかったかな
ゼリーG買いしまくった覚えがある
間違ってたらすまない ID:3VWZAcFypは乗り換え前に何卒日本語頑張ってくれ…
だいたいは分かるがバイト面接にその日本語で来たら採用迷う >>629
4人PTで敵のHP4倍設定とか無能の極みだな >>629
DPS指定だと支援職不利にならない?
今の環境だと支援職でも同装備の火力職と同じくらいDPSでるのかな? 今回のアプデで遊び方の自由度は上がったゲームとしては面白くない
ヘルテマルテ港や黒竜側からネストに向かうルーティーン無くした時からこの開発とは折り合わないと分かってた
展望台無くしたのも良くないな だれか頭の悪いわいにラビリンス紋章の仕様を教えてくれ >>637
ディリーに行く境界のところの機械に話しかけクエスト受注
次にボルケガデミストカイロンのラビリンス1階層(下でも行けるかもしれない)を
それぞれクリアすると必要アイテムが入る
それをもってまた機械に話しかけるとクエスト成功として紋章がもらえる
後はラビリンスポイントがクリアした階層に応じてもらえるのでそれを貯めれば955pごとに
パッチがもらえて紋章を強くして行ける 進化は10段階で1回ごとにFDが50伸びる
浅い階層では数ポイントしかもらえないから、自信のある人は知り合いで深く潜っている人に頼んで
深層からスタートすればいい U竜珠ドロップしだす40階層なら80P以上落ちるので
12回もやればパワーアップできる >>638
追記
紋章手に入れるとき クエストアイテムの他にも武器屋でゲットできる新しいポイントが必要
従来のL武器強化石なら1個で1P L防具強化石なら3個で1p
ラビリンスポイントなら1Pで1P という対応形式になっていて紋章作成には800p必要になる v1.06からはFD100ずつ伸びるんじゃなかったかな〜
>>636
展望台無くなったの? https://i.imgur.com/DutE2e4.jpg
このパッチもう当たってるってマ?
そんな器用なことできないだろここの開発運営 >>635
支援職が同等の装備で、火力職並みにDPS出すのは不可能だと思う
けれど、装備がそれなりに整ってればBPで10億くらいなら出すことは出来る
火力職から見たら論外かもしれないけどね
ただTAってことから募集が火力になってしまうとそれだけで支援は入れないか、入りづらい
支援だけど装備更新して火力も出そうとしている人も居るわけだから >>643
なるほど、DPSで募集するなら支援職とは分けなきゃなね
例えば火力職DPS10億↑って募集だったらスムーズに募集いくと思う? 支援職は野良でラビリンスくんな
ちゃんとPT名に火力とか回復1とか書いてるだろ
回復埋まってたり火力しか募集してなかったら自分で建てろ 海外の配信見てたけどDPS指定にしている国もあったよ
タゲが居れば火力が殴りやすくなってトータルのDPSが伸びる事もあるし
リーダーは必要な職or最低限なDPSとか? 普通の4人ネストでさえ時間制限設けるのかよ、聖とかマジで4人ネストさえ入れんやん。聖の分のDPSも他が出さないと 火力職支援職だろうと結局はPTメンバーのL竜珠の所持数とダメ増加武器刻印の有無なだけだよ
どっちもないなら40層以降は現状無理 ギミック以外にも、攻撃で即死やらが追加されてるし、
リーダー募集の階層の下2〜3をソロで問題なくこなせる火力、
理解があればもう職関係無しで良いんじゃないかな?
気になるなら、バフ被り×なり指定すれば 時間制限なし
ラウンドクリア時の回復なし
これだけで支援枠も作れたのに本当に無能だよなあ 火力職しかやったことない人は支援職の力を低く見すぎていると思うなぁ。
支援が入ることで下がるDPS分は支援することでPTメンバーのDPSを上げてると思うし、
支援職も火力職には届かないけどそれなりに戦えてDPS出してるし。
だから大まかにギアスコア指定だけ(職指定なし)が平和だと思う 要は、五分以内に倒せる火力だから
職によっては相当の装備差、PSが求められるのは悲しい現実
40辺りからボスのHP約2500億だから
それで四人だと一体1兆、五分以内、RGDが可愛く見える
弱体前のカラハンですら約2兆7000億なのに >>654
ギアスコアって装備水準の目安として実装したとは思うんだけど、良OPとかでかなり差が出そうだけど…
○階層ソロクリア者、隠し×とかでは? 周知だと思ってたがギアスコアとか良OP紋章とかタリスマンやらの加点されてないから実質何の意味もないぞ クソの役にも立たないギアスコアの為に応援が2ページ目に追いやられてしまったのか >>656 現状のL↑とかいう武器の強化値だけ指定よりまだ
望んでるような人がくるかなってギアスコアを挙げただけで
職指定はもういいんじゃないかなってほうを推したかった。
〇階層ソロクリア者はそれこそ火力職と支援職で難易度変わるんじゃないかなー
火力は〇階層、支援は〇階層で分けるならいいね。 >>642
それ3.5パッチだけど普通に当たってる
ちなみにランカー箱の中身は4月のパッチ当たってる じゃあラビリンスは4人で行くのが一番楽って事?
PT建てよろしくです( ^ω^ ) U20 ラビリンスにはみんなのアイドルハロリが居るから何とかなるよ 装備それなりに頑張っててPSもしっかりしてるなら職は何でも良いな〜
ただし2回死んで幽霊のままでいるキミはダメだ 花準備してやり直し ハンゲーム以外のネトゲ板にはアルピエル宣伝業者沸くのに
ここはとっても平和ね なあ、知ってるか?ハンゲームって在日社員にスレ監視と工作命じてるらしいぜ
たまにパワハラで辞めた気の弱い在日元社員がハンゲーム板に沸くのはそのせいらしいぜ、
あくまでうわさだけどな >>665
少し上のほうで見たよ そんなに頑張って宣伝しないとやばいのか〜って思った〜 >>654
タゲとってもらえればDPS上がるし回復あればビビらずに攻撃出来るけど
ラウンド毎回復あるから回復に関してはほとんどDPS貢献は無い
まあ職によっては回避きついとかもあるから構成の相性もあるけどもね
ラウンド毎回復はほんといらないわ 業者ではないけどアルピエルとMulegend面白い ラビリンスさ、複PC対策なんだろうけど
この仕様にしたら、こーゆーゲームの弱いフレンズを連れてネスト行くとかの醍醐味も潰れてるよね?
ドラゴンネストソロゲームを目指して進んで行くん?
完全そのうち人いなくなるんじゃね?
アクションよりも制限時間、PTプレイは美味しくないで、自らネトゲの良さを潰しに行ってるのがマジ意味不明なんたけど これ装備強化したら
ラビリンスの改装もあげるから
強くなった気がしないな 流れ見てると募集階層より三階層以下ソロクリアって認識が流行りそうな気がするな 取引所はユニーク装備とジェレイントやアルゼンタアバター程度までは取引所出せないと
スッカスカの部分はスッカスカのままだろうな。パンドラコインは完全放置だしな >>670
禿同
難易度も自分で選べる自由度は認めるが毎日自主トレの域を出ない
階層上げて変わるのはドロップのみ
大した変化も無い同じ景色
そのマンネリ緩和するのが野良PTだったのに野良も組みにくいし終る人多いだろうな 城塞・英雄ネストから1年掛けて改善したかと思ったのになあ
まあでも大丈夫だろ今残ってる奴らなら 復帰してカイロンヘル目標にしてた程度のユーザーだけど心折れそう 放置といえばランブルの報酬袋や防衛戦の袋っていまだに至高装備とかガーネットとか出る93状態なのか?
ランブルの月間報酬もシュパンRのままだしこのへんどうなってるんだろうな
今月GM大会もないがGMいるのか? ドラゴンネストみたいなゲームをどこでもいから丸パクリして最新グラで作り直してくれ そろそろ真イエロードラゴンネストかリバースブラックドラゴンがアップ開始してそう そろそろレンシアのもう片方の2職がアップ開始する頃かな?
マキナの残り2職はしらない 何もアップしなくていいから仕様を変えるだけの延命するなと言いたい ラビリンスなんかデジャブ感じると思ったら昔クローザーズでやったプレーンゲートだこれ 補正だったら今は何のために装備更新してるんだろ・・・ 40からキツすぎる
ギルメンと気軽に行けないのは痛い
浅い階層で素材整えたりすれば良いのだろうけど…
時間制限があるから、単なる消化にならないのは良い
ただ間に合わない=報酬が減る
くらいのペナで良かったんじゃないかな? >>687
過去のSD、GD、YD、BD、RD、ID、RuD全部補正じゃなかったから安心して >>670
4PCはカイロン海岸を元気に走り回ってるよ! アプデ後から落ちやすくなるのはクラ入れ直しで治ることが多いぞ 火力以外にもキリの良い難易度とか無いと野良募集難しいかもな
秘石の材料が丁度40個貰える14層当たりがU20くらいかねぇ >>694
低スぺの連中は落ちやすくなったと言ってるな
自分自身は低スぺではないけどエラー落ちの頻度は上がってるとは思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています