【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱点と砲手の位置と弾薬庫の配置は頭に入れとくのが陸だゾ 陸は腕も何もアホな味方とマップの糞さ加減ですべて台無しになるからな ABの機動性と日本アクセスによる劣悪回線環境で敵機が瞬間移動を繰り返す AB空0デス8キルで試合終了、サバイバー確定でタスク達成や!
と思ったのにサバイバー取れてなかっ(´;ω;`)
自分以外全員デス付いてるしキル10が一人いる以外負けてない、何故だ…
ログを調べたら試合終了のアナウンスの後にBV238のケツに弾丸撃ち込みながら特攻かました事で墜落が記録されてた…
………は?(威圧) >>29
マップを覚えるのは大前提だぞ。そこでまず時間がかかる。
あと周り見てると多いんだけど自分の持ってない車両でも最初は早い(10秒以内)、普通(10〜20秒)、遅い(それ以上)で良いのでリロード時間も覚えとくのも基本。
IS-2なんかはとても遅いんだけど壁挟んで撃たれたら反撃の大チャンスなんだけどIS-1(早い)と同じだと思ってビビって出ない奴結構いたりする。 >>34
戦闘スコア表示では0デスだけど
ログ見たら最後に「○○(俺)が墜落しました」
となってたから、それしか理由が考えられない 昔からやってたからなんとか把握できてるけど
今から陸始めるユーザーは各国車両の特徴覚えんの大変だろうなとは思う でも特徴さえ覚えちゃえば自分と相手の有利不利が一発で解る、腕の差より性能差だし
空は置かれた状況(高度・速度&中の人)で変わるから油断できない ま、RBだと車両誤認でたまにエライコトニなるけど… 細かい事は気にせずただぶち抜けば良いんだよ!
そう高貫通炸薬入りのドイツならね 空RBマッチングせず露鯖連行
攻撃機に撃つもすり抜けまくって笑う
どうしようもねえなこのゲーム いやいくらなんでも弾がすり抜けることは無いよ
当たってればダメージ入るかは別としてクライアントでは着弾エフェクトが出るもん
たまーに亜空間撃って敵機が落ちる事はあるけどすり抜けなんて一度も見た事ない
それただ単に当たってないだけやろ >>36
敵か味方に0デスでハイスコア取ってるのがいたんじゃない やはりヘッドオン回避からのカウンターは零戦がさいつよだな >>39
米戦車兵「何だ味方のシャーマンか」
フランス M4A1 ジャンボ
日本 イージーエイト
ソ連 76M4A2
ドイツ M4A2
英 シャーマン2(M4A1)
さすがにM4A4とシャーマンVC IC、エジプトシャーマンを味方と見間違える奴は居ないと思うけどね 本人も言ってたけどWWMは要するにコレがやりたいんだよなぁって
https://youtu.be/ZmAjT3OSWW0 SBのAIって特殊なFMになってんの?
操舵不能にしてエレベータと右エルロンと翼端吹き飛ばしてエンジン損傷させたのに普通に飛んでたんだけど 課金機には外国の機体多すぎ
課金機はリワード良いから使ってる人けっこういて国別マッチングでも該当国とは違うのと遭遇する頻度高すぎ識別めんどくさい エンジン煙吹かせたし翼もけっこう痛んでるし撃破だろと思っても落ちないAIあるある
帰投中のAIだとあいつらまっすぐにしか飛ばないし着陸するわけでもなく空中に消えていくしでそうなるのかも げ、何にもしてないのにGEが1100減った
アカウントハックされたかな? お前らGEが勝手に減ったことある?
アカウントハックされたかな? あー、GEが減った原因がイベントログ見てわかった。
新しい機体の搭乗員の資格をエキスパートにしたと思ったら
間違って2回押してエースにしてた
とりあえずアカウントハックされたわけではないな 俺主に大戦中のランクで遊んでるからT-64とかM1とかの現代的な戦車のフォルムが新鮮だわ格好いいじゃん
同じゲームなんだよなこれ
>>53
勝手にではないけど自分で気づかず改造に使ってたっぽいことくらいしか ようするに
新しい機体の搭乗員の資格をエキスパートにするけど
2回やってエースにしちゃったんだな、バカだなー、GE1100損した プレオーダーは粗品もらえるって書いてあった気がするんだけどだいたいどんなもんが貰えるんだ? 陸も腕の差って結構感じないか?
陸はマップの把握や戦車の特性など知識が大事なのは分かるんだが
長距離の移動中の車両に命中させてきたり出会い頭で弱点に合わせて撃つまでの時間が早かったりとか
マジノ線の市街地でいつのまにか裏に回られてりすると上手いなあと思う >>43
10キルの人(味方)が終盤まで0デスだったけど落とされて1付いてるのは試合中に確認した
バランサー取れなかったから何度もリザルト見直したから他に0デス高スコアが居ないのは確認してる
SS撮っとけば良かった
俺の腕前じゃこのタスクはちょっとした苦行なんや…勘弁してつかぁさい 陸ABで待ち伏せてたとき、絶好のタイミングで射撃したと思ったんだが相手は無傷
外したと思い急いで後退してよく見ると装填ラインが赤
相手や他から先制食らった訳でも無いのに不発になる原因って何か分かる? >>58
そんなもん当たり前だろ。言われてるのは空に比べて腕の差が出ないと言われてるだけ。 >>61
ラグで撃ったの気がつかなかったんじゃない?
しかも跳弾付きで 自分、AB空軍元帥だけど高BR6.0〜7.0でキル3デス5とかボコボコにされるの
だからしょうがないから、低BR1.7〜2.3フランスやソ連で稼いでる
https://i.imgur.com/n0rMgek.jpg
※ 日本機でやられてばっかで面白くないという人は、この戦法試してみてはどうだろう? >>63
弾は装填されたままになってた
砲手が射撃の微妙なタイミングで戦闘不能になったりするとこうなるのは知ってたんだが
今回は角待ちでの一方的な射撃だから原因が自分には分からないんだ わからんけど
数時間かかったときもあれば数分で終わったときもある >>70
M1A1は実装されませんよ、おじいちゃん >>60
最多撃墜で0デス(最低5キル以上)じゃないとダメ
公式のサバイバーの説明が間違ってるの実装ミスなのか
ググったらforumでも同じ話題が上がっているみたいだがガイジンは何も対応してないみたいだな >>60
つまり10キルの人がいたからダメだったということ >>73
ということは、この場合10キルしてたらバランサー取れてたってことか。
でもキル一位じゃなくても取れたことある気もするんだけどなぁ…
つか、殆ど空の恐怖も同時に取得できそうな条件だな まあさっき俺も試してたらたまたま
敵10キル1デス俺9キル0デスで取れなかったから確実
>殆ど空の恐怖も同時に取得できそうな条件だな
公式の実装ミスということだろうな
ずっと放置してあるし直す気はないみたいだが 連続ログイン記録がリセットされちゃった
間空けても大丈夫じゃなかったの devクライアント入れとけばアプデの時そっちからファイルコピーしてくれるから余裕やるやつは今のうちに入れとくといいぞ >>71
レオパのA1A1やぞ、ばぁさん
次のアプデでL7にもAPFSDSくれるって話だったはず 1日だと報酬の一番最初にリセット
2日以降だと日にちも完全リセットじゃなかったっけ RBドイツ5.7すごく不利だな
ティーガー1がすぐ溶ける
みんなバッフェン使えよ…
それにソ連とフランスの連合軍とか滅多に勝てない
バイアス大国モリモリ辛いです やっぱ空より陸のほうが理不尽かな?
草とか消した方が有利だし、当てても当てても貫通しないし 陸は上下BR1.0違うだけで全く環境変わるからなー
シャーマンジャンボ乗っているとすげー感じる。
4号F2やKV1相手するのとティーガーや5号パンター相手にするのとでは手も足も出ないくらいの差 陸RB空戦みたいなタグなし空RBがやりたい
SBよりもカジュアル気味で >>86
広いから索敵クソ面倒だからさすがにそれは…
でも機体名くらいは消してほしい みんなが迂回上昇してくれればあの空域でも十分だと思うの 俺の考えた理想の陸
戦車の挙動:AB
航空機の挙動:RB、初手に出す場合は飛行場から。時間経過で空中スポーン可能
視界:RB
リスポーン:最初からSPを1000ぐらい配ってやりくりする
マップ:10000SLで指定できる。拠点戦のみ ランダム時代のSBだってRBのマップでやっててそこまで索敵に苦労した記憶は無いよ
夜戦でもない限りは30〜45分くらいで試合終わってた
タグが無くなると必然的に交戦高度が低くなってくるから現状つまらん高度取り合戦のRBが良くなるとは思う
むしろタグ出る方がガン逃げ宇宙飛行士とか出てくるから時間かかる でも実際戦車AB空RB挙動くらいでちょうどいいと思う RBで飛ぶのは好きなんだけど、離陸して上昇して、やられたらリスポーン無しってのは正直ダルい。
ABのシステムにRBの挙動ならいいんだけどなぁ SBの挙動でタグ有りでやりたい人もいればRBの挙動でタグ無しでやりたい人もいてなかなか多くの人が満足するルールは難しいな
カスタムバトルでもRPとSLが入れば良いんだがな・・・
確か蒼の英雄ではカスタムバトルでも経験値が普通に入ったのに何故入らない様にしたのか f2pだしやっぱり多少は課金してもらうような仕様にしないとサービス続けられないからね
カスタムバトルじゃ絶対八百長稼ぎする奴とか出てくるだろうし 課金機買う
↓
BR爆上げで産廃
↓
I hate you そろそろ1.77が来るから久しぶりにやったらRBでp51d30使ってると大抵のドイツイタリア機に上を取られて味方が即死して辛い 鋼鉄の猛威、サバイバー、鋼鉄の猛威、鋼鉄の猛威、4連敗…
この時間帯の敵手ごわすぎるわ… J抜けでペナルティつけんな糞
誰もSB陸夜戦なんてやりたないわ BF3のサーマルオプティクスみたいなのあれば面白いんだが
戦後戦車しか活躍できないな… >>106 ナチスドイツのヴァンパイアってのがあってだな >>107
WTでも「架空戦車」にはすでに装備されてるな ゲーム終了してランチャー再起動したけど何も起きないぞ Fw 190 A-5
Fw 190 A-5/U12
この2機だけでスキン(カモフラージュ)が20個もあるよな
合計750機キルしないといけないけど、やっと半分まで来た 入れた
ホ204の性能がきちんと修正されてるけど発射音がバグってるぞ 事前にDevで落としていたんで速攻で起動
イギリスのスピットファイアがだいぶ増えてるな
後は予想通り 新しい銃声を追加する余裕がなかったのかホ-204の銃声と射撃速度が噛み合ってないな
実際の初速や射撃速度はしっかり修正されてるけど機体データ表の毎秒射撃量は未修正で3.34kgのまま(ホ-203+ホ-5×2の修正前と同値)
…最近は銃声の新規実装もないしここらで新しい銃声として追加してもらいたいな もう1.77が来てるのか
音響が新しくなってるみたいだけどどんな感じ?
実は新しい機体の実装よりも音やエフェクトや機体のモデルなんかを改善してほしいと思っていたから
今回の音響が改善されたのは凄い楽しみ そういえば紫電改のFMが変更されてるみたいだがどうなってるんだろうが
早く帰って確かめたい 前回エンジン音がカッコよくなったのはいいんだが
うるさいってんでちょっと小さくされちゃったんよね
個人的にはうるさい方が好きだったんで
最大音量はもう少し大きくしてくれればいいのだがさて 空は各国でBGM違うようになったな。独はワグナーで日伊仏は聞いたことない新しいBGMだ
米F-84が1機増えた。露La-200が1機増えた。英スピットが3機増えた。日ki-108、伊Re2000、仏ジェット1機と他1機
独He 177 A-5 BR5.7で爆弾6.6トンつめるから、たぶん基地を一撃で破壊できるかもしれん
https://i.imgur.com/zBubRF4.jpg チェンジログ的には紫電と強風は変わってるけど改は変わってないみたいだが >>122
陸に関しては照準器覗いて撃つのと三人称で撃つのでも音の響きが違ってる
まだ行ってないけと市街地とだだっぴろい平野部でも音響が変わるとか
…あと新しくイタリアに追加されたRe2000だけど三人称視点以外だと他の機体よりやたらと銃声が小さくなるな
ついでに実装日としては最新の単発戦闘機なのにキャノピーを開けなかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています