【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>508
確かミニマップで表示されている矢印の方向 >>508
搭乗者スキルはそれほど気にしなくていいよ、あとWOTと違って目の前に居てる敵は消えない
このゲームでむしろ重要な知識は、1 砲弾の加害力(炸薬入りが強い)
2 モジュール配置の把握 3 砲手等人員の配置場所 だったりする
とりあえず頭でっかちになる前に遊んでみたら? イケメン砲撃音とともに奪われた17pdrのAPDSの加害力でフラッシュバックされる苦行時代の思い出。
最近のイギリス陸軍は他人に勧めることができない強さだったが今なら遠慮せずに勧めることができる。さあ熱々の紅茶を召し上がれ。 >>511 ありがとう
>>512 とりあえずプレ垢とゴールデン・イーグルを2500円分買ったのでしばらく勧めてみるわ
わかんないことがアレばまたこのスレで聞くのでよろしくおねがいします 連合7.0弱すぎんか?
鈍亀どもがソッコーで溶けて見方数人とかざらなんだが はぁああああああ高高度からの一撃離脱?釣り上げ?戦法楽しいいいいいいい!!!!
今まで付き合って巴戦してたのが馬鹿みたい
もうちょっとで届くよ〜からのはい残念でまさか6機も喰えるなんておもわなんだ ミサイルの誘導ラグるよな
テストドライブなら今までのようにすんなり誘導出来るのにマッチに持っていくと誘導中のミサイルがカクカクワープしてまともに当てられん SSAAとDSRは同じようなものだからDSRを使えば良いんじゃないの
DSRの方が倍率選べるから軽いよ 初心者で空中戦は苦手だから車両破壊に専念してたけどまさかの対空砲に撃破された。
対空砲だからといって舐めてはいけない(戒め)という事を学んだ。 シレイラミサイル弱体化されてるじゃねえか・・・
何だよあの遅いミサイル・・・ 飛行場の対空砲はいつものだが、しばらくやってないうちに野戦の対空砲も前より当たりやすくなった気がする(特にAB) ちょいちょい変えられてるマップがウザい
朝鮮とか狙撃点潰されすぎやろ >>526
分かる
マップ中央に沢山野砲と対空砲があるマップで一撃離脱してたら
どこからか食らってエレベータやられて着陸できずに死んだら対空砲…
飛行場のはよく当ててきてたけどこれはな…
爆撃も1t落としても軟目標すら破壊できないこと多いし、ちょっと問題大杉んよぉ… PS4で最近始めて英空ABルートから開始したんだが、もしかしてランク3の英ABはけっこうひもじい場所なのかな?
スパークで落としにくく当たっても落ちないからBF109やらp51の一撃離脱を回避した後反撃がうまくいかない
ある程度開発できるまでbr2.3帯にこもった方が稼げるのかな? ぶっちゃけ自分が一番使ってて楽しいので遊び続けた方がええで
ハリケーンとかはもらえる報酬の減らされ過ぎてる方だけど >>527
韓国はお前みたいなのが多い方が負けるマップだな。 マガフのL7の弾何使えばいいんだ。APDSもHEATFSも加害狭すぎてカウンターワンパンされまくる PS4 ジョイコンとマウスでやりたい
ジョイコン認識させるのにximは買った マウスはPS4直差しがいいのか? xim経由で疑似スティックでいったほうがいいのか? かなりニッチな質問だがわかる人教えてほしい ちなみに陸空ABしかやってない L7はAPDSが大事なところで弾かれるイメージがあるから基本HEATFS撃つようにしてるわ >>533
マウスは何に使うの?メニュー選択とか? ほんとAPDS刺さらんくなったなー
チーフテンでレオパ1跳弾とか酷すぎ オフライン環境だからスパークリングの起こるはずのないミッションディットで九九式一号銃の練習してたら、5発は当てたのにバチバチって光るだけでびったまげた
機関砲だけ撃ってたから7mmが当たってたとかそう言うわけでもないし今の20mmの威力マジでどうなってんだ 新しいデータでチヌ2無しに日陸進めようとしたら苦行すぎてわろた スパークって回線だけじゃなくて害人の作ったバランス調整システムだから
機関砲によってスパーク率違うしね >>529 英国で苦労しているって
ちょっとありえない
何か根本的におかしいことしているとしか思えない 確かに英国は強みがなくて、はっきり言って弱い方だけど、使いやすいからそこそこ何とかなっちゃうんだけどな 英国空で苦労する理由が見つからない。恵まれた機動力と恵まれた火力の上にまた何を求めるというのだ カスパノだぞ
ランク3の英国ってmk9があるから良いようなもんで他は凡庸 1年くらい前までは英国最強だったけど、最近はじわじわ他国機もbuffされて来てるから英国一強とは言えない
何より惑星最強の威力を誇ってたイスパノがなんか光るだけの砲にされたのが痛い >>539
pingの関係でクライアント側とサーバー側で弾の軌道にズレが生じてクライアント側では弾が当たってダメージエフェクトが発生しているがサーバー側では当たっていないのでダメージが入らない現象
随分前に修正されてPLが酷い状況でない限り今はほぼ起きていない 今スパークだと騒いでる人は規定ベルトのスパーク率なんて言葉が出るところを見ると
20mm、30mmが当たっても弾薬に種類や当たり方によってはダメージがあまり入らない事を知らないんだと思う
話が変わるけど20mmに耐えられるのかよって思うかもしれないけど
現実でも数発は耐えてたりする
https://gfycat.com/FrailDapperBream 日本戦車ファンの中国WT民がGaijinの日本戦車歴史コンサルタントは間違いが多いと批判しているらしい
https://media.weibo.cn/article?object_id=1022%3A2309404213101531682050&luicode=10000011&lfid=1076031835911257&featurecode=20000180&id=2309404213101531682050&ep=G5uPv0gce%252C5614968010%252CG5uPv0gce%252C5614968010 イスパノ搭載マスタングが強すぎる
中の人補正もあるかもしれないけど 米軍のテストフライトで飛行場にいる米兵殺せるんだが、このゲーム本当に全年齢対象なのか? 気絶なんだが
150mm頭に受けても気絶するだけなのに12mm程度じゃ無理 と言うか全年齢対象じゃないぞ
PS4だとCERO Bになってるから12歳以上対象 ゲーム中に表示されてるPINGって当てになってるんか?
昼と夜でぜんぜん違うんだが ヘルキャットや対空車両のむき出し乗員も機銃食らってもよく見たら寝てるように俯いてるだけだしな とうとう一等自営業先生も遊び始めてるやんけ!やったぜ ジョイ棒ないとやりにくし人数限られてんじゃね
爆撃機がまともに爆撃できるモードだと思うが >>565
今時間は少ないけど夜とか早朝にかけてならそれなりに居る なんか物理エンジン変わった?
着陸とかすげー跳ね上がる >>565
夜10時以降ならランク2〜3の部屋は結構立ってる
RBマップの通常ミッションと永久対立(EC)があるんだけど
ECならAI機が飛んでるので興味があるならECに参加してみてはどうか >>567
>>569
thx
取り敢えず夜まで待つわ ABの爆弾バグってたのか
爆風かすりすらしないから投下のタイミングを間違えてるのかと思って悩んでたんだが 米英の課金機って何がおすすめなんですか?
ちなみに空軍です >>670
マウスでもできない事はないらしいけどできればパッドか女医棒用意した方が快適に遊べると思う
EC勧めたけど最初は敵を見つけるのすら苦労すると思う
コツとしては
作戦で前線に指定された場所に行く
敵の飛行場に向かう
AI機を狙う場合は作戦で爆撃機を撃墜せよと攻撃機を撃墜せよは場所を確認できるのでそこに向かうと良い
ちなみに場所の確認はマップ画面の作戦一覧から確認できる ECはマップがだだっ広過ぎるんだよなぁ
翼端赤スモーク炊いてても会敵しないときは本当に会敵しない ドクロ表示は絶対殺すマン発生システムだから無くていい……無くなったの? ECはAIが多い部屋の方が会敵しやすい
AIは飛行場から真っ直ぐ前線もしくはこっちの飛行場目指して飛んできてくれるから簡単に見つかる
でも全員プレイヤーの部屋はみんなバラバラに自由に飛んでるから全然どこにいるか分からない
この前みんなどこ?って聞いたら高度一万メートルで私に続け!とかチャット返してくれた人がいてびっくりした
何やってんだよ RISEのERAって爆発ダメージ判定あるのかよ…
真横に居たダスターが死んでTK扱いになってワロタ 西側が第三世代からほとんど使わなくなったのも味方歩兵の安全を優先したからだっけ これでマップ製作が加速度的に進みそう
これ以上WTのデータが増えたら俺のSSD壊れるんだが…
https://fpsjp.net/archives/304884 ドクロ無くなったのかよ残念だ…報復したいじゃん。みんな菩薩の心なのか?ドクロがつく側なのか? >>592
「目には目を」が残ってることを知ることが出来たのはなぜか?
そういうことだw やった奴の名は忘れないよ?
撃墜判定とっても粉微塵になるまで撃つのをやめない
まぁ殺れそうなら殺るけど大体下で乱戦やってるか高高度飛んでて手の出し様がないかだから微妙 スピットマジで微妙になってんだな
ABでぐわんぐわん縦回転してきてうぜええええってなってたけど、相手が勝手に失速する やられた敵を追っかける位なら、食えそうな敵狙った方がオイシイ。 スピット乗りは紫電改くらいnerfされて初めて文句を言うことができる >>478
あと、微妙な火力と外地での補給状況とかな〜。
でも設計思想はかなり先進的だったはず。 自機の下への視点は行けるけど、後方への振り向き視点は、
依然キー押しても反応しないね
なんか更新来てたので期待したけど、ダメだったよ…
はよ治してww >>595
一撃離脱覚えて喜んでるへっぽこにはRBなんかそれこそ遥か高みなんで勘弁して下さい…… >>596
仲間に恵まれなかったらオー人事オー人事 空RBは怖いとかSBは敷居が高いってよく聞くけど実際は全然そんな事無いんだけどね
まあSBは機材とか設定が面倒くさいってのはあるかもしれないけど 翼の強度と弾道さえ予測できればRBのほうが簡単
会敵までの時間や国縛りがウザいんで結局ABやってるけど
>>592
敵は区別なく全部殺すんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています