【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスパノだぞ
ランク3の英国ってmk9があるから良いようなもんで他は凡庸 1年くらい前までは英国最強だったけど、最近はじわじわ他国機もbuffされて来てるから英国一強とは言えない
何より惑星最強の威力を誇ってたイスパノがなんか光るだけの砲にされたのが痛い >>539
pingの関係でクライアント側とサーバー側で弾の軌道にズレが生じてクライアント側では弾が当たってダメージエフェクトが発生しているがサーバー側では当たっていないのでダメージが入らない現象
随分前に修正されてPLが酷い状況でない限り今はほぼ起きていない 今スパークだと騒いでる人は規定ベルトのスパーク率なんて言葉が出るところを見ると
20mm、30mmが当たっても弾薬に種類や当たり方によってはダメージがあまり入らない事を知らないんだと思う
話が変わるけど20mmに耐えられるのかよって思うかもしれないけど
現実でも数発は耐えてたりする
https://gfycat.com/FrailDapperBream 日本戦車ファンの中国WT民がGaijinの日本戦車歴史コンサルタントは間違いが多いと批判しているらしい
https://media.weibo.cn/article?object_id=1022%3A2309404213101531682050&luicode=10000011&lfid=1076031835911257&featurecode=20000180&id=2309404213101531682050&ep=G5uPv0gce%252C5614968010%252CG5uPv0gce%252C5614968010 イスパノ搭載マスタングが強すぎる
中の人補正もあるかもしれないけど 米軍のテストフライトで飛行場にいる米兵殺せるんだが、このゲーム本当に全年齢対象なのか? 気絶なんだが
150mm頭に受けても気絶するだけなのに12mm程度じゃ無理 と言うか全年齢対象じゃないぞ
PS4だとCERO Bになってるから12歳以上対象 ゲーム中に表示されてるPINGって当てになってるんか?
昼と夜でぜんぜん違うんだが ヘルキャットや対空車両のむき出し乗員も機銃食らってもよく見たら寝てるように俯いてるだけだしな とうとう一等自営業先生も遊び始めてるやんけ!やったぜ ジョイ棒ないとやりにくし人数限られてんじゃね
爆撃機がまともに爆撃できるモードだと思うが >>565
今時間は少ないけど夜とか早朝にかけてならそれなりに居る なんか物理エンジン変わった?
着陸とかすげー跳ね上がる >>565
夜10時以降ならランク2〜3の部屋は結構立ってる
RBマップの通常ミッションと永久対立(EC)があるんだけど
ECならAI機が飛んでるので興味があるならECに参加してみてはどうか >>567
>>569
thx
取り敢えず夜まで待つわ ABの爆弾バグってたのか
爆風かすりすらしないから投下のタイミングを間違えてるのかと思って悩んでたんだが 米英の課金機って何がおすすめなんですか?
ちなみに空軍です >>670
マウスでもできない事はないらしいけどできればパッドか女医棒用意した方が快適に遊べると思う
EC勧めたけど最初は敵を見つけるのすら苦労すると思う
コツとしては
作戦で前線に指定された場所に行く
敵の飛行場に向かう
AI機を狙う場合は作戦で爆撃機を撃墜せよと攻撃機を撃墜せよは場所を確認できるのでそこに向かうと良い
ちなみに場所の確認はマップ画面の作戦一覧から確認できる ECはマップがだだっ広過ぎるんだよなぁ
翼端赤スモーク炊いてても会敵しないときは本当に会敵しない ドクロ表示は絶対殺すマン発生システムだから無くていい……無くなったの? ECはAIが多い部屋の方が会敵しやすい
AIは飛行場から真っ直ぐ前線もしくはこっちの飛行場目指して飛んできてくれるから簡単に見つかる
でも全員プレイヤーの部屋はみんなバラバラに自由に飛んでるから全然どこにいるか分からない
この前みんなどこ?って聞いたら高度一万メートルで私に続け!とかチャット返してくれた人がいてびっくりした
何やってんだよ RISEのERAって爆発ダメージ判定あるのかよ…
真横に居たダスターが死んでTK扱いになってワロタ 西側が第三世代からほとんど使わなくなったのも味方歩兵の安全を優先したからだっけ これでマップ製作が加速度的に進みそう
これ以上WTのデータが増えたら俺のSSD壊れるんだが…
https://fpsjp.net/archives/304884 ドクロ無くなったのかよ残念だ…報復したいじゃん。みんな菩薩の心なのか?ドクロがつく側なのか? >>592
「目には目を」が残ってることを知ることが出来たのはなぜか?
そういうことだw やった奴の名は忘れないよ?
撃墜判定とっても粉微塵になるまで撃つのをやめない
まぁ殺れそうなら殺るけど大体下で乱戦やってるか高高度飛んでて手の出し様がないかだから微妙 スピットマジで微妙になってんだな
ABでぐわんぐわん縦回転してきてうぜええええってなってたけど、相手が勝手に失速する やられた敵を追っかける位なら、食えそうな敵狙った方がオイシイ。 スピット乗りは紫電改くらいnerfされて初めて文句を言うことができる >>478
あと、微妙な火力と外地での補給状況とかな〜。
でも設計思想はかなり先進的だったはず。 自機の下への視点は行けるけど、後方への振り向き視点は、
依然キー押しても反応しないね
なんか更新来てたので期待したけど、ダメだったよ…
はよ治してww >>595
一撃離脱覚えて喜んでるへっぽこにはRBなんかそれこそ遥か高みなんで勘弁して下さい…… >>596
仲間に恵まれなかったらオー人事オー人事 空RBは怖いとかSBは敷居が高いってよく聞くけど実際は全然そんな事無いんだけどね
まあSBは機材とか設定が面倒くさいってのはあるかもしれないけど 翼の強度と弾道さえ予測できればRBのほうが簡単
会敵までの時間や国縛りがウザいんで結局ABやってるけど
>>592
敵は区別なく全部殺すんだよ RB気に入ってやってる
再爆装するのに基地に戻らなきゃならないから着陸して離陸してまた爆撃に行くというのが楽しい
一回爆弾落とすだけで結構SL貰えるのも嬉しい >>610
そういやULQにもぼんやりもやがかかるようになったな
ああいう余計な演出はULQには不要なんだよ >>612
ULQが有利という仕様を無くしたいんでしょ シェーダー書き換えで通常は設定変更ができないエフェクトの
強弱やオンオフ弄れるMOD入れてる奴は
アップデートの影響無しのままやからな
ある意味不正ユーザーだけが得をしてる >>614
ロシアのPC事情はあまり芳しい者じゃ無いから
それにあわせてULQ優遇してるって話しを聞いたが
最近は改善されてきたんだろうか? >>615
ULQでガンマ値変えられるMODって無い?
ガンマいじれないULQで夜戦マップにあたると流石に凹む エイブラムスのエンジン音はガスタービンなんだから、もっとMAP中に響き渡るくらいデカくして欲しいわ 変な強制ブラーのせいで空から地上目標見つけるのが大変で困る 結局偵察はSL+50だけでキルストもたまらない糞ザコ報酬のままなのか…… 偵察とかRB SBのためにあるもんだから仕方ないでしょ 陸のアイドリング時の音量調整ほしいよなあ
これじゃアイドリングストップしてるエコ戦車だ
あと全体的に跳弾しやすくなった気がするけど気のせいかな?
今日はよく弾きよく弾かれる 陸アサルトバグだと思うけどAIのT-64が一切射撃してこなくてくっそ簡単にクリアできたんだが
陸アサルトやるなら今だぞお前ら 昨日も今日も、22時過ぎたらタイムアウト頻発でゲームどころではない。 >>627
おま環なんじゃね?
こっちは何も起こってないよ 夜限定で起こるってことはクソプロバイダが回線絞ってんじゃないの? シーハリケーンにインジェクションなんてあったっけ?
なんか一戦終わったら生えてきた ドクロっていうか鬼みたいな絵になってた
復讐しろって事ですかね‥? 奈良県は凄いもん持ってるな
>M1の装甲の問題に関して調査を行うため、私達の顧問が複数の記録保管所(奈良国立公文書館)に問い合わせ、様々な調査書類を入手しました。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3006 初心者なんでちょっと聞きたいんだけど
陸軍の煙幕弾っていうのはこのゲームだとどう使えばええんや? そう言えば雲が動くようになったのがECだと地味に嬉しい
薄くかかってる雲くらいなら30分もすれば流れていくからやりやすい 試乗で色々と音聞いてみててふと気になったんだけど
今の大口径榴弾砲の炸裂した際のエネルギーって何処に逃げてんだ…?
敵戦車の下で炸裂させても車体弾みすらしないし奇妙だな >>633
自分は被弾した時と的に背を向けて逃げるときかな
周り見て迷惑にならないようにすれば大丈夫だよ >>633
RBなら敵の斜線の通ってる場所を通過しないといけない時(ポーランドの東西道路とか)に使う
あと拠点キャプする時とか
ABは知らない アップデート多いな
どんどんいいゲームになるんだろうなあ ユーザーメイドスキンなどを売買できるWar Thunder Marketってのが来るらしい
https://warthunder.com/en/news/5398/current/ 世界大戦ほとんど開催されないのな
ちゃんとデータ取れてるんだろうか?
>>632
毎度毎度トップページに飛ばされる糞サイトのリンクは張らなくていいよ >>636
なるほどね ありがとう
>>637
まだアーケードしかやったことないんだけど、リアリスティックとかに挑戦していったほうがいいのかね? ULQ暗めの雰囲気でピカピカしてないのが好きだったのに改悪されて辛い。ピカピカはおさえられないかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています