【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RB気に入ってやってる
再爆装するのに基地に戻らなきゃならないから着陸して離陸してまた爆撃に行くというのが楽しい
一回爆弾落とすだけで結構SL貰えるのも嬉しい >>610
そういやULQにもぼんやりもやがかかるようになったな
ああいう余計な演出はULQには不要なんだよ >>612
ULQが有利という仕様を無くしたいんでしょ シェーダー書き換えで通常は設定変更ができないエフェクトの
強弱やオンオフ弄れるMOD入れてる奴は
アップデートの影響無しのままやからな
ある意味不正ユーザーだけが得をしてる >>614
ロシアのPC事情はあまり芳しい者じゃ無いから
それにあわせてULQ優遇してるって話しを聞いたが
最近は改善されてきたんだろうか? >>615
ULQでガンマ値変えられるMODって無い?
ガンマいじれないULQで夜戦マップにあたると流石に凹む エイブラムスのエンジン音はガスタービンなんだから、もっとMAP中に響き渡るくらいデカくして欲しいわ 変な強制ブラーのせいで空から地上目標見つけるのが大変で困る 結局偵察はSL+50だけでキルストもたまらない糞ザコ報酬のままなのか…… 偵察とかRB SBのためにあるもんだから仕方ないでしょ 陸のアイドリング時の音量調整ほしいよなあ
これじゃアイドリングストップしてるエコ戦車だ
あと全体的に跳弾しやすくなった気がするけど気のせいかな?
今日はよく弾きよく弾かれる 陸アサルトバグだと思うけどAIのT-64が一切射撃してこなくてくっそ簡単にクリアできたんだが
陸アサルトやるなら今だぞお前ら 昨日も今日も、22時過ぎたらタイムアウト頻発でゲームどころではない。 >>627
おま環なんじゃね?
こっちは何も起こってないよ 夜限定で起こるってことはクソプロバイダが回線絞ってんじゃないの? シーハリケーンにインジェクションなんてあったっけ?
なんか一戦終わったら生えてきた ドクロっていうか鬼みたいな絵になってた
復讐しろって事ですかね‥? 奈良県は凄いもん持ってるな
>M1の装甲の問題に関して調査を行うため、私達の顧問が複数の記録保管所(奈良国立公文書館)に問い合わせ、様々な調査書類を入手しました。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3006 初心者なんでちょっと聞きたいんだけど
陸軍の煙幕弾っていうのはこのゲームだとどう使えばええんや? そう言えば雲が動くようになったのがECだと地味に嬉しい
薄くかかってる雲くらいなら30分もすれば流れていくからやりやすい 試乗で色々と音聞いてみててふと気になったんだけど
今の大口径榴弾砲の炸裂した際のエネルギーって何処に逃げてんだ…?
敵戦車の下で炸裂させても車体弾みすらしないし奇妙だな >>633
自分は被弾した時と的に背を向けて逃げるときかな
周り見て迷惑にならないようにすれば大丈夫だよ >>633
RBなら敵の斜線の通ってる場所を通過しないといけない時(ポーランドの東西道路とか)に使う
あと拠点キャプする時とか
ABは知らない アップデート多いな
どんどんいいゲームになるんだろうなあ ユーザーメイドスキンなどを売買できるWar Thunder Marketってのが来るらしい
https://warthunder.com/en/news/5398/current/ 世界大戦ほとんど開催されないのな
ちゃんとデータ取れてるんだろうか?
>>632
毎度毎度トップページに飛ばされる糞サイトのリンクは張らなくていいよ >>636
なるほどね ありがとう
>>637
まだアーケードしかやったことないんだけど、リアリスティックとかに挑戦していったほうがいいのかね? ULQ暗めの雰囲気でピカピカしてないのが好きだったのに改悪されて辛い。ピカピカはおさえられないかね。 イギリス機デカール来たな
unk弱くなったと噂だがさっさと終わらせてこようっと >>641
ええー商品となったユーザーメイドのカモは今までと違って他からも見えるようになるのかー
見たくない人の為に歴史的なカモ以外を非表示にできるようにするとあるけど歴史的かどうかは多分自己申告でしょ?
アニメのスキンとか見たくないけど大丈夫なのかなあ えっ 他人にもスキン見えるようになっちゃうのか
SBがクソ難しくなりそう
今ですら課金スキンとか魔改造じみたデカール貼られるとなんの機体かわからなくなるっつーのに >>648
オプションで選べるみたいだぞ
一部のプレイヤーがそんな歴史的じゃないのを見たくないのは分かってる、みたいな事書いてある >>647
特定のアニメスキンを販売しようとすれば著作権許諾の問題になるから
販売できるのはヒストリカル中心になると予想 誰でもスキン見えるようになるなら戦車の全周にグロ画像貼るようなやつが続出するだろうから心配せんでいい 車の試作車とか形状が撮影されてもわからないように妙な塗装してるだろ
そういう幻惑的なスキンがあったら実用的だな >>619 ブラックホールオカリナみたいな排気音抑制装置がだな アプデ来てから最大設定の陸のFPSが下がったな。
ryzen7 1700
GTX1050ti
DDR4 2400MHz 8gb×2
だけどグラボだけ変えようかな >>650
そっか著作権の問題が絡むからそこら辺はチェック入るか
とりあえず一安心
しかしマーケットでの売買はGEじゃなくて新たに導入される害人コインってのを購入して
更にゲーム中にトロフィーも獲得(ランク3以上50%以上のアクティビティ他の条件はし)してって結構面倒だね >>657
マーケットでユーザーが作ったカモやストアで課金機やパックを買えるようになるんだって
カモ作れる職人はそれを売って害人コインを稼ぐことができるようになるので職人が得するシステム >>659
あくまでGEは稼がせないという意思を感じる ええー害人コインは将来的にリアルマネーと交換できるようになるとか害人何考えてんだ
ちょっとスキン作る勉強しなくちゃ
ちなみに下の方にカモの商品化には禁止されたシンボルや年齢制限にひっかからないものとか規約があるらしい
鉤十字とか期待してたんだけど無理か >>663
二種類のカモフラージュを組み合わせると、あら不思議。
みたいので回避できないのかな。 海は早く実装せんとテストプレイだけじゃそろそろ飽きてきたぞ そんなことより公式スキン増やして欲しい
というかよく出来た史実迷彩スキンとかは課金スキンとして実装してくれないかな
機体下部にシマシマ塗装したフォッケとか乗ってみたいんじゃ〜 外人コインかぁ これまでのスキンがコインでしか手に入らなくなったら嫌だな fwのが出所したときいてドーラを使って見たけど650キロぐらいで物凄くフワッフワッするなぁ サンボルNの750キロぐらいのフワフワよりもかなり酷い... ハンガー画面になると異常に動きが悪くなるのは罠だったのか?
マウス連打してたら、パイロット枠を購入してしまっていて
気が付いたら500GE減ってたorz グラウンドエフェクト効くようになってるな
高速着陸の時なかなかタッチダウンしてくれない
もちろんオートは切ってるよ >>673
描画の関係で航空機より戦車が映っているほうが負荷が高い
気になるんならハンガーでは航空機映しとくといい ここ半年くらいマウスエイムで違和感あると思ったら
マウス操作だけだと高G機動出来なくなってるね
ABとかで限界速度で降下してると
とっさに反転しようとしてもマウスエイムが反応しない
手動だと12Gくらいかけながら無理やり曲がれる
パイロットがどうなってるかは知らんけど 久しぶりに陸ABやってたら爆弾のアイコン見えずに爆殺されたんだけど
見えたり見えなかったりするな・・・バグかな? 空軍初心者だけど敵の攻撃ってどう避ければ良い?
逃げても逃げても追いかけまわされて撃破されてしまう... 陸だけど米陸の機銃がやたら航空機に対して強い気がする。 だってブローニングだもんねー
トラックはKAMIKAZEで死ぬから戦車で対空した方がいいんじゃねと錯乱してしまう >>680
ゲームモードはABです。
使ってる機体はコルセア(日本鹵獲機)、飛燕一型甲、飛燕一型乙です。
どうかこのダメダメ初心者にアドバイスを... 相手より速いスピードや高度維持するようにすれば分が悪くなった時も逃げられる
欲かいてキル取ろうそして相手深追いするとどんどんスピードも高度もなくなる
あと明らかに相手の方が性能良い機体には近づかない方が良い 上の人も言ってるけど逃げるときは自陣味方の方向へ逃げるのが基本
味方がカバーしやすいし、最悪自分は食われてもついてきた敵を味方のエサにできる
高度を下げて速度を稼ぎながら逃げるといいかも知れない
状況にもよるけど
下手に上昇して速度失うとカモなのと、ついてくる敵の高度を下げると周りの味方がその敵機に対して優位に立てる=味方がカバーしやすい 陸のマップも結局はwotみたいな池沼ゲーと同じ道をたどるんやな
無駄な起伏と障害物増やしやがって 今回のアプデでグラフィック項目にHQTAAという新しい奴が選択出来て
SSAA×4は糞重いので切っている。
ただ上から2番目のアンチエリアス?の所がオフになってて
クライアントの再起動が必要と表示されているけど、これって何なのですか? 爆撃機がクリティカル与えられて速度超過で死ぬと墜落判定になるのやめろや 地形の判定が見た目より大きいから視界が通らない
輪郭表示MODを入れるとその見えない判定の壁が表示される
遠距離の敵は構造物と一緒で表示自体が存在しない
ズームして始めて表示する糞システムやからな
その壁を使って相手に見えない状況で一方的に砲撃する不正が横行してる
視界が指向性のWoTとある意味一緒やな >>679 機体による
防御起動でしか逃げれない機体もあるしスピードでしか逃げれない機体もある
多分それ以前に馬鹿みたい敵の大群に突っ込まなきゃ危機的な状況に陥ることないと思う >>685
大体みんな言ってる事と同じになるけど・・・
まず延々逃げるという状況に陥ってる時点で問題あり、ちゃんと味方と連携するように攻撃すれば突破口は見える
その機体なら一撃離脱(高度をとって落下エネルギーを使って上からちょっかい出す)の方がいい
また逃げるという状況に陥る前に味方のカバー貰えそうなポジか確認してからそこに逃げるべき
どうしても孤立したなら味方のリスポーン位置にダッシュしかない
追い掛け回される状況は要するに速度、旋回性能の要素が負けているから勝機がない訳で
もっと根源はその時の相手のエネルギー状況が優位であるという事から始まっている
つまり逆の事を相手に押し付ければ有利に立てるので
冷静に性能差や状況を分析して勝てる相手には勝ちに行き、負ける相手には消極的にネチっこく行こう >>685
多分WEP押しまくりながら逃げても延々と追ってきて振り切れないから悩んでるんじゃね
確かに基本的には味方の方に全速で逃げるしか方法は無いし、ぶっちゃけ後ろに付かれて延々と追われるって状況自体が
撃墜されるのを先延ばしにしてるだけだから、そういう状況になったら半分諦めた方が良いよ
それでも何とか一矢報いてやりたいって時は機体の特性を知っておけば役に立つかも
例えばコルセアなんかは速ければ速いほど曲がりやすくなるから
ケツにつかれたら一気に急降下して十分にスピードだしてからフェイント掛けて一気に曲がれば、相手の機体にもよるけど逆転出来るかもしれないし
少なくとも相手が諦めてそのまま逃げない限り、一回程度の射撃チャンスは作れるはず
とにかくそうなったら「どうせ落とされるんだから」って割り切って色んな機体で色んな機動を試してみると何か掴めるかも リスポーンの侵入制限も地味に増えてんなこれ
どんどんゴミになってくわ >>685
みんな言ってるけど基本的に後ろ付かれる状況になったら振り切れる事はほぼないから
味方のたくさん居る空域(グルグルしてるとこ)か、リスポン地点や自軍空港に徐々に舵切って向かうくらいしか手立てがない
その際には真っ直ぐ飛ぶと撃たれ放題になるから、上下に機首を振ったりローリングしながら横移動するとかして
狙いをつけさせないようにすれば生存率上がる
相手がリロード始めたら反転反撃試みても良いかも知れないけど
そう上手くいく事は稀なので彼我の性能差をよく把握してないと、返り討ち→顔真っ赤になるだけで終わる 皆さん様々なアドバイスをありがとうございます。
追われたら味方機の方へ行きしかない、孤立しない、味方と連携は大事ということです
ね。後、一撃離脱はつべで動画を見て試したは良いものの撃墜しきれずに盛大に地面に
衝突しました... >>683
>>684
すまん書き方が悪かった前にもまして強くなったきがするんよ。 >>685
コルセア→速度生かして逃げる
飛燕→シザーズで零戦と隼と複葉機以外なら余裕でかわせて返り討ちにできる
コルセアで曲がってとか速攻でエネルギー消費してヘロって餌になるだけ
>>697
まぁ実際はそのランクのABだと味方が助けてくれること自体稀で、何もしなかったら大体そのまま落とされるだけなんだけどねw ヘッドオン→普通のシムなら相手が旋回して射撃可能な位置に追いつく事はほぼ無いから逃げ切れる
WT→ネットコードの処理でジョイの僅かな入力でも減速して速度のノリが悪いから追い付かれる
ピッチ旋回でのグルグル→コックピット透明化MODがデフォやから
ロール切り返しで回避運動してれば相手のエネルギー損失と加速の差から逃げ切れる状況でも
相手はコックピット床で動きを確認しながら最短機動で追いかけてくる >>697
一撃離脱はやり方は簡単だけど慣れるまで難しいからね
まずは自分が楽しいと思える機体を見つける事が大事よ
ゼロ戦でも試製雷電でもどんどん乗っていこう モーションブラーで重いって言ってる人は
アンチエイリアシングとSSAAの設定何にしてる? 低ランク帯は諦める事を知らない何をしようがどんなに引き離そうが追っかけて来る絶対殺すマンが多いから怖い >>706 空港に戻ればOK
対空砲が糞強化されているから速攻で撃墜される >>706
嘘つけ47Mで52乙がひたすら追いかけてきたことあったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています