【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
オプションで選べるみたいだぞ
一部のプレイヤーがそんな歴史的じゃないのを見たくないのは分かってる、みたいな事書いてある >>647
特定のアニメスキンを販売しようとすれば著作権許諾の問題になるから
販売できるのはヒストリカル中心になると予想 誰でもスキン見えるようになるなら戦車の全周にグロ画像貼るようなやつが続出するだろうから心配せんでいい 車の試作車とか形状が撮影されてもわからないように妙な塗装してるだろ
そういう幻惑的なスキンがあったら実用的だな >>619 ブラックホールオカリナみたいな排気音抑制装置がだな アプデ来てから最大設定の陸のFPSが下がったな。
ryzen7 1700
GTX1050ti
DDR4 2400MHz 8gb×2
だけどグラボだけ変えようかな >>650
そっか著作権の問題が絡むからそこら辺はチェック入るか
とりあえず一安心
しかしマーケットでの売買はGEじゃなくて新たに導入される害人コインってのを購入して
更にゲーム中にトロフィーも獲得(ランク3以上50%以上のアクティビティ他の条件はし)してって結構面倒だね >>657
マーケットでユーザーが作ったカモやストアで課金機やパックを買えるようになるんだって
カモ作れる職人はそれを売って害人コインを稼ぐことができるようになるので職人が得するシステム >>659
あくまでGEは稼がせないという意思を感じる ええー害人コインは将来的にリアルマネーと交換できるようになるとか害人何考えてんだ
ちょっとスキン作る勉強しなくちゃ
ちなみに下の方にカモの商品化には禁止されたシンボルや年齢制限にひっかからないものとか規約があるらしい
鉤十字とか期待してたんだけど無理か >>663
二種類のカモフラージュを組み合わせると、あら不思議。
みたいので回避できないのかな。 海は早く実装せんとテストプレイだけじゃそろそろ飽きてきたぞ そんなことより公式スキン増やして欲しい
というかよく出来た史実迷彩スキンとかは課金スキンとして実装してくれないかな
機体下部にシマシマ塗装したフォッケとか乗ってみたいんじゃ〜 外人コインかぁ これまでのスキンがコインでしか手に入らなくなったら嫌だな fwのが出所したときいてドーラを使って見たけど650キロぐらいで物凄くフワッフワッするなぁ サンボルNの750キロぐらいのフワフワよりもかなり酷い... ハンガー画面になると異常に動きが悪くなるのは罠だったのか?
マウス連打してたら、パイロット枠を購入してしまっていて
気が付いたら500GE減ってたorz グラウンドエフェクト効くようになってるな
高速着陸の時なかなかタッチダウンしてくれない
もちろんオートは切ってるよ >>673
描画の関係で航空機より戦車が映っているほうが負荷が高い
気になるんならハンガーでは航空機映しとくといい ここ半年くらいマウスエイムで違和感あると思ったら
マウス操作だけだと高G機動出来なくなってるね
ABとかで限界速度で降下してると
とっさに反転しようとしてもマウスエイムが反応しない
手動だと12Gくらいかけながら無理やり曲がれる
パイロットがどうなってるかは知らんけど 久しぶりに陸ABやってたら爆弾のアイコン見えずに爆殺されたんだけど
見えたり見えなかったりするな・・・バグかな? 空軍初心者だけど敵の攻撃ってどう避ければ良い?
逃げても逃げても追いかけまわされて撃破されてしまう... 陸だけど米陸の機銃がやたら航空機に対して強い気がする。 だってブローニングだもんねー
トラックはKAMIKAZEで死ぬから戦車で対空した方がいいんじゃねと錯乱してしまう >>680
ゲームモードはABです。
使ってる機体はコルセア(日本鹵獲機)、飛燕一型甲、飛燕一型乙です。
どうかこのダメダメ初心者にアドバイスを... 相手より速いスピードや高度維持するようにすれば分が悪くなった時も逃げられる
欲かいてキル取ろうそして相手深追いするとどんどんスピードも高度もなくなる
あと明らかに相手の方が性能良い機体には近づかない方が良い 上の人も言ってるけど逃げるときは自陣味方の方向へ逃げるのが基本
味方がカバーしやすいし、最悪自分は食われてもついてきた敵を味方のエサにできる
高度を下げて速度を稼ぎながら逃げるといいかも知れない
状況にもよるけど
下手に上昇して速度失うとカモなのと、ついてくる敵の高度を下げると周りの味方がその敵機に対して優位に立てる=味方がカバーしやすい 陸のマップも結局はwotみたいな池沼ゲーと同じ道をたどるんやな
無駄な起伏と障害物増やしやがって 今回のアプデでグラフィック項目にHQTAAという新しい奴が選択出来て
SSAA×4は糞重いので切っている。
ただ上から2番目のアンチエリアス?の所がオフになってて
クライアントの再起動が必要と表示されているけど、これって何なのですか? 爆撃機がクリティカル与えられて速度超過で死ぬと墜落判定になるのやめろや 地形の判定が見た目より大きいから視界が通らない
輪郭表示MODを入れるとその見えない判定の壁が表示される
遠距離の敵は構造物と一緒で表示自体が存在しない
ズームして始めて表示する糞システムやからな
その壁を使って相手に見えない状況で一方的に砲撃する不正が横行してる
視界が指向性のWoTとある意味一緒やな >>679 機体による
防御起動でしか逃げれない機体もあるしスピードでしか逃げれない機体もある
多分それ以前に馬鹿みたい敵の大群に突っ込まなきゃ危機的な状況に陥ることないと思う >>685
大体みんな言ってる事と同じになるけど・・・
まず延々逃げるという状況に陥ってる時点で問題あり、ちゃんと味方と連携するように攻撃すれば突破口は見える
その機体なら一撃離脱(高度をとって落下エネルギーを使って上からちょっかい出す)の方がいい
また逃げるという状況に陥る前に味方のカバー貰えそうなポジか確認してからそこに逃げるべき
どうしても孤立したなら味方のリスポーン位置にダッシュしかない
追い掛け回される状況は要するに速度、旋回性能の要素が負けているから勝機がない訳で
もっと根源はその時の相手のエネルギー状況が優位であるという事から始まっている
つまり逆の事を相手に押し付ければ有利に立てるので
冷静に性能差や状況を分析して勝てる相手には勝ちに行き、負ける相手には消極的にネチっこく行こう >>685
多分WEP押しまくりながら逃げても延々と追ってきて振り切れないから悩んでるんじゃね
確かに基本的には味方の方に全速で逃げるしか方法は無いし、ぶっちゃけ後ろに付かれて延々と追われるって状況自体が
撃墜されるのを先延ばしにしてるだけだから、そういう状況になったら半分諦めた方が良いよ
それでも何とか一矢報いてやりたいって時は機体の特性を知っておけば役に立つかも
例えばコルセアなんかは速ければ速いほど曲がりやすくなるから
ケツにつかれたら一気に急降下して十分にスピードだしてからフェイント掛けて一気に曲がれば、相手の機体にもよるけど逆転出来るかもしれないし
少なくとも相手が諦めてそのまま逃げない限り、一回程度の射撃チャンスは作れるはず
とにかくそうなったら「どうせ落とされるんだから」って割り切って色んな機体で色んな機動を試してみると何か掴めるかも リスポーンの侵入制限も地味に増えてんなこれ
どんどんゴミになってくわ >>685
みんな言ってるけど基本的に後ろ付かれる状況になったら振り切れる事はほぼないから
味方のたくさん居る空域(グルグルしてるとこ)か、リスポン地点や自軍空港に徐々に舵切って向かうくらいしか手立てがない
その際には真っ直ぐ飛ぶと撃たれ放題になるから、上下に機首を振ったりローリングしながら横移動するとかして
狙いをつけさせないようにすれば生存率上がる
相手がリロード始めたら反転反撃試みても良いかも知れないけど
そう上手くいく事は稀なので彼我の性能差をよく把握してないと、返り討ち→顔真っ赤になるだけで終わる 皆さん様々なアドバイスをありがとうございます。
追われたら味方機の方へ行きしかない、孤立しない、味方と連携は大事ということです
ね。後、一撃離脱はつべで動画を見て試したは良いものの撃墜しきれずに盛大に地面に
衝突しました... >>683
>>684
すまん書き方が悪かった前にもまして強くなったきがするんよ。 >>685
コルセア→速度生かして逃げる
飛燕→シザーズで零戦と隼と複葉機以外なら余裕でかわせて返り討ちにできる
コルセアで曲がってとか速攻でエネルギー消費してヘロって餌になるだけ
>>697
まぁ実際はそのランクのABだと味方が助けてくれること自体稀で、何もしなかったら大体そのまま落とされるだけなんだけどねw ヘッドオン→普通のシムなら相手が旋回して射撃可能な位置に追いつく事はほぼ無いから逃げ切れる
WT→ネットコードの処理でジョイの僅かな入力でも減速して速度のノリが悪いから追い付かれる
ピッチ旋回でのグルグル→コックピット透明化MODがデフォやから
ロール切り返しで回避運動してれば相手のエネルギー損失と加速の差から逃げ切れる状況でも
相手はコックピット床で動きを確認しながら最短機動で追いかけてくる >>697
一撃離脱はやり方は簡単だけど慣れるまで難しいからね
まずは自分が楽しいと思える機体を見つける事が大事よ
ゼロ戦でも試製雷電でもどんどん乗っていこう モーションブラーで重いって言ってる人は
アンチエイリアシングとSSAAの設定何にしてる? 低ランク帯は諦める事を知らない何をしようがどんなに引き離そうが追っかけて来る絶対殺すマンが多いから怖い >>706 空港に戻ればOK
対空砲が糞強化されているから速攻で撃墜される >>706
嘘つけ47Mで52乙がひたすら追いかけてきたことあったぞ 基地爆中に殺すマン来る→空港に向けてダイブ→対空砲が殺すマン処理
同じ戦いに同じ奴で2回↑のルーチンやったことあるw >>712 絶対殺すマンって真性の池沼だと常々思っている
712の事例が証明している 絶殺マンってホント怖いからな
あれが理性失った人間なんだなって思う あれは機体性能もいまいち理解してないキッズだと思ってる
つり上げで簡単に失速してるし >>715 真性の池沼だろ
敵の空港は敵がたくさんいる
多勢に無勢すら理解できない馬鹿 陸のラグひどくなりすぎだろ
サウンドとかどうでもいいからラグなくせ AB空で8000mまで昇ってのんびり基地爆撃してたら別のエンジン音が
見ると絶許マンが追ってきてる
あると思います
何が彼らをそこまで突き動かすのか >>718 馬鹿なんだよ
高空で流星や彗星に絡んでくる奴とかマジ意味フ
返り討ちにしておいしく頂いてますけどね 地上爆撃は直撃レベルじゃないとヒット判定出ないようになってるのキツイ
誤差5m内の250kgの着弾では駄目だわ
おかげで泥試合が頻発してる
後方確認や頭部移動のキーバインドバグといい多すぎ 高高度に行くのは撃たれない、攻撃されない権利が付与されることを意味しないぞ
そもそも相手は基地爆を阻止しに来てるだけだし動機としてはなんもおかしくないような・・・(RB民) ぶっちゃけABだとよほどひどい戦闘機でないと8000まで上がるのそんな苦痛でないよね
あとは基地の辺りと飛んでればこっちくるか諦めるかしかないわけだし 絶対殺すマンってどんなに不利な状況でも追いかけるやつのことで
単機で突っこむやつは普通に殺されるだろ 最近自分の中でのエイブラムスへのヘイトT-64以上に高まってきてやばい
サイドスカートは厚いし正面でこんにちはしたらターレットリングしか狙えないという
はやく1.79になって本物のレオ2おくれ ずっとゼロばっか乗ってたからロール遅いの意味がわからなかったけど、最近fwのって気づいたわ
ロール遅すぎるw まぁ困らないレベルだけど マガフ3とT114を合わせて買ったけど、マガフが弱すぎてT114しか使ってないな。 >>727
ホッケくんロール超速いけど他がくっそ重いからなぁ…
せめてもうちょっと機首上げ良くなれば >>709
サンクスです
あれはオフのままで問題なしっぽいです。
HQTXAAだけで十分綺麗ですね >>708
> 嘘つけ47Mで52乙がひたすら追いかけてきたことあったぞ
それGaijinの督戦隊が搭乗してる零戦じゃね?
51D-30のことも延々と追いかけてくるターボプロップエンジン搭載の新型零戦だよ
返り討ちにしてボコボコにして撃ち落としてもいいけど代わりに運営から目付けられる 病室には妹の苦しそうな吐息と心拍計の電子音だけが響いている
妹の白い顔は時折苦しげに眉をゆがめるが それ以外は至って静穏なものだ
とても医者がさじを投げた患者には見えない
なんで俺じゃなくて妹なんだ…まだ中学生じゃないか あんまりだ…
「お兄ちゃん…」
いつもの祈りとも呪詛ともつかない思いが終わる前に妹が静に口を開いた
「なんだ?」
「わたし戦車が見たいよ」
飛行機どころかこの1年外にだって出られていないのに
「戦車か…どんなのが見たいんだ?」
「うん」
ちょっと考え込んだ妹は儚げに笑ってこう答えた
「…ソ連軍を蹂躙するアメリカ軍戦車が見たいよ」
ちょwwwwwおまwwwwwww無理wwwwwwwwww >>731
La-7ならまだしも52で督戦隊は無理じゃなかろうか 空1000戦超えてもK/D 2以上の機体無し
戦車は元々興味無い
アサルトは空は退屈、陸は鬱憤溜まるだけ
もうおとなしくゲーム変えるかテストフライトに籠もるしかないのかな 面白いと思ってんならやればいいしそうでないなら好きにしたらいいよ >>735
周りを見る 孤立しない
これだけ頭に入れて動くだけでも少しは変わると思う キルレ64のコピペはよ
それはともかくゲームなんてやってて楽しけりゃそれでいいんだ上等だろ
もちろんTKとかは論外だけど クルセイダー乗ってるときにうっかり四号やT34と鉢合ったときはどうすればいいんだ
煙幕打ちつつ走り抜けて急旋回で側面ねらいか >>740
どっちも顔面パンチだろ
砲塔ぶち抜けば絶対に破片が閉鎖機、砲手を壊す。運が良ければ装填手か操縦手
6ポンドどころか2ポンドでもイケるはず >>729
機首上げはだいぶマシになった気がする
でも横方向の修正が全然きかないからヘッドオンズレたらほぼ負け確なの勘弁してほしいわ 空は上手くなるのに限界があるのであきらめるしかない
陸なら高キルレ維持は簡単だぞ、陸においで 独重戦車を相手にしてると即応弾システムは虎II好きな人お怒りだろうな
なんか久しぶりに使ってみようかな(弱くなると使いたくなる人w) >>733
督戦隊の零戦は妙に速かったよ
流石に追いつかれることは無いけどほっとくとずっと付いてきてた
でも督戦隊が出てくるのはECだけだし、そのECもアプデで督戦隊は消えたから今は出会わないよ
代わりにクソしつこい護衛機が実装されたけど
護衛機とは一体… 空はFM変更チート多すぎだからシミュレーターで遊ぶ方がええやろ
挙動が10年以上前のシミュより劣る
グラはパッケの方が良い
機体数もパッケはMODで追加できる
ネットコード云々で操作性変わる時点でシミュというより
エースコンバット系のシューティングゲームやから
ファイターエースとかAHとかあの辺のレベルは超えてほしいけど
現状が完璧にシミュレート出来ててベストって言ってるくらいやから無理やろな 空RBでろくな抵抗もできずあっという間に上取られて壊滅したかと思ったらなんだこのBR比!?(驚愕)
独伊にも6.0と6.3戦闘機実装を熱望する!
http://uproda.2ch-library.com/987718L2c/lib987718.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています